Pairs(ペアーズ)の評価は〇〇点!アラサー女子が本音で洗いざらい解説します【2019年最新版】

2018年12月28日Pairs(ペアーズ )レビュー, 特徴, 評価


会員数
約1000万人
月額費用
女性0円、男性3,590円〜
特徴
人気NO.1
年齢層
20代・30代中心
運営会社
株式会社エウレカ
登録方法
Facebook連携 or 電話番号認証
ellyアイコン
elly
こんにちは!婚活ネット編集部のellyです!

大人気マッチングアプリPairs(ペアーズ)を実際に使ってみたので、私なりに評価を付けちゃいました。

いままでいろんなマッチングアプリを使ってきた私ですが、Pairsはやっぱり出会える優良アプリというのが正直な感想です。

この記事を読めば、Pairsについて完璧にマスターできるので是非最後まで読んでくださいね!

カカロットアイコン
カカロット
男性の方でも参考になる記事になっていますよ!

この記事でわかること

  • Pairsの良いところ
  • Pairsのイマイチなところ
  • Pairsはどんなマッチングアプリか
  • Pairsの口コミ・評判
  • Pairsの使い方
  • どんな相手と出会えるのか
  • Pairsの料金

Pairs(ペアーズ)の評価は91点

現在リリースされているマッチングアプリを一通り使ってみた私ですが、人気No.1のPairsも1ヶ月ほど利用した経験があります。

結論から言いますとPairsの私の評価は・・・・・・・・・・

91点!!

さすがはPairs。人気があるのも納得のアプリでした。
高評価に至ったのは、Pairsの特徴や機能面が良かったのと、実際に沢山出会えたことが大きな理由になります。

また、使ってみた結果Pairsは次のような人におすすめのマッチングアプリであることがわかりました。

Pairsはこんな人におすすめ

  • 彼氏・彼女が欲しい恋活目的の人
  • 趣味や恋愛感が一緒の人と出会いたい人
  • 自分が20代、もしくは20代の恋人が欲しい人
  • マッチングアプリを初めて使う人

どれか1つでも当てはまった人は、Pairsがとってもおすすめです。

ここからはPairsがどんなアプリで、どんな人と出会えるのかを使い方や機能も合わせて詳しく紹介していきますので、参考にしてもらえたらいいなと思います。

ellyアイコン
elly
私がPairsを91点という評価にした詳しい理由もわかりますよ!

Pairs(ペアーズ)のここが良い

私がPairsで特に良いと思ったところは次の2つです♪

  • 会員数がとにかく多い
  • コミュニティが超豊富

他のマッチングアプリにはないPairsならではの特徴とも言えますね。ざっくり説明しちゃいます!

マッチングアプリNO.1の会員数

実は会員数が多いというのはマッチングアプリにおいてとっても重要なんです!

会員数が多ければそれだけ沢山の人の中から好みの人を探せますし、たぶん普通のアプリよりも多く見つかるので、その中からより好みに近い人を選ぶこともできます。

ellyアイコン
elly
私が会員数の少ないマッチングアプリを使った時は、背が高い塩顔男子が全然見つからなくてやる気がなくなっちゃいました・・・

会員数1000万人超えのPairsならそんな心配は無用です!
たとえ人口少なめの地域で使ったとしても、しっかり出会えるのがPairsの魅力ですよ。

コミュニティが超豊富

コミュニティがあるマッチングアプリはPairsの他にも沢山ありますが、Pairsはその数が尋常じゃなく多い!!

Pairsコミュニティ一覧

スクショはコミュニティのほんの一部で、他にもメジャーなものから少しマニアックな趣味に関して、好きなものに関して、性格に関して、恋愛観に関してなど膨大な量のコミュニティが存在するんです。

これによって共通点の多い自分と気があう相手と出会いやすいシステムになっているわけです。

ellyアイコン
elly
共通点が多い相手とはメッセージの時に話題が尽きなくていいですよ!

Pairs(ペアーズ)のここがイマイチ

私がPairsのイマイチだと思うポイントは、斬新な機能がないということです。

よく言えばシンプルで初心者におすすめと言えるのですが、流行りのマッチングアプリを一通り使ってみた私からすると少し物足りないというのが正直な感想です。

私が使ってみて斬新で面白いなと思ったマッチングアプリは、性格診断が楽しいwith(ウィズ)、速攻でデートができるaocca(アオッカ)、おでかけ機能があるタップル誕生、GPS機能ですれ違った相手と出会えるCROSS ME(クロスミー)です。

ellyアイコン
elly
Pairsと言ったらコレ!っていう機能があればもっと面白かったのになぁ。

気になるPairs(ペアーズ)の詳細情報

続いては登録する前にもれなく気になる、Pairsの詳細情報についてです。
以下の5つに関して説明していきますね。

  • 利用目的(恋活?婚活?デート?)
  • 年齢層
  • 安全性
  • 会員のルックス
  • 料金

Pairsは恋活に最適

Pairsは恋活目的で利用するのが最適です。

理由は、会員のプロフィールや実際に私が出会った人の話を聞いたところ『真剣交際ができる相手を見つけて、ゆくゆくは結婚したい感じもあるなー』というような考えの人が圧倒的に多かったから。

もちろん婚活目的やデート相手を探す目的で利用している人もいますが、他にもっと婚活、デート相手探しに特化したマッチングアプリがいくつかあるのでそっちを使った方が効率が良いです。

恋活目的ではない方は、婚活系マッチングアプリおすすめランキング【結婚相手を見つけたい人向け】もしくはデート系マッチングアプリおすすめランキング【デート相手が欲しい人向け】を参考に自分の目的に合ったマッチングアプリを選びましょう。

年齢層は20代中心

2019年1月現在のPairsの年齢層は以下のグラフのようになっています。
ご覧の通り男女共に20代のユーザーが約半数を占めています。

マッチングアプリでは基本的に年齢が近い人とマッチングしやすい傾向にあるので、Pairsは20代向けのマッチングアプリと言えますね!

Pairsの年齢層グラフ

ellyアイコン
elly
とはいっても30代以上のユーザーも結構いますし、20代でなくても十分戦えますよ♪
アラサーの私でも20代の男性と沢山出会えましたからね!

安全性は申し分ないが業者が少数いる

以下の4つの理由から、Pairsの安全性はマッチングアプリの中でも最高クラスと言えます。

Pairsが安全な4つの理由

  • 24時間365日の監視体制
  • 不審な人物の排除
  • 年齢確認のチェックが厳しい
  • 大手のメディアに特集されている

まず、マッチングアプリ界隈でよく言われる『サクラ』に関しては、Pairsにはいないと言い切れます。

今言った『サクラ』は利用者に課金をさせることを目的として、アプリ側が作り出した架空の人物のことですが、Pairsはすでに十分すぎるほど会員がいるためサクラを作り出す必要がないというわけなんですね。

ただ、いくら安全とはいえもう一つのサクラと言われる、お金を騙し取ることを目的にアプリに潜りこむ『業者』はPairsにも若干います。

極めて少ないものの完全には排除しきれていないのが現状なんですね。

この『業者』はマッチングアプリにはつきもので、どんなに安全策を講じてもあの手この手で忍び込んでいるので気をつけましょう!

サクラ・業者に関しては、Pairs(ペアーズ)にサクラはいない!?サクラと業者の確実な見分け方教えます!で詳しく解説していますので、気になる方はチェックしてみてください。

ellyアイコン
elly
私はPairsで『業者』と思わしき人に出会ったことはないので、そんなに心配しなくても大丈夫です!
安全対策がゆる〜いアプリでは嫌になるくらい業者が多かったのでこの辺りも高評価の所以です!

ルックスは良い方

気になるPairsユーザーのルックスレベルはどうなのか、私の好みによるところが多いかもしれませんがランダムに表示された男性100人を以下のようにジャッジしちゃいました!

女性ユーザーのルックスに関しては、婚活ネット編集部のカカロットくんに協力してもらいました。

Pairsの男性100人のルックスレベル(elly調べ)
イケメン
3人
ちょっとイケメン
21人
普通
54人
・・・・・・。
22人
Pairsの女性100人のルックスレベル(カカロットくん調べ)
超可愛い
1人
可愛い
8人
普通
30人
う〜ん…
61人

ざっとこんな感じです!
正直に言うとPairsは他のマッチングアプリと比較して、特別ルックスが良いわけではなかったです。

ただ、やっぱり会員数が多い分イケメンも沢山いることは間違いありません。

美男美女の割合が多いわけではないので、探すのはちょっとめんどくさいもののしっかり自分のタイプの男性を何人も見つけられたのが、私としては高評価でした。

ellyアイコン
elly
カカロットくんって結構辛口なんだね(笑)
カカロットアイコン
カカロット
すいませんゴリゴリのメンクイなんです(汗)

料金は少し安め

Pairsは女性は基本的に無料で出会えますが、男性は有料会員にならなければ出会えない仕組みになっています。
ただ、有料会員の料金は他のマッチングアプリと比較して若干安いです。

男性にとっては評価できるポイントですね!
下表に恋活に使えるマッチングアプリと料金をまとめました。

マッチングアプリ料金比較表
アプリ名 1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
Pairsアイコン Pairs 3,590円〜 2,350円/月〜 1,830円/月〜 1,320円/月〜
タップル誕生アイコン タップル誕生 3,700円〜 3,200円/月〜 2,800円/月〜 2,233円/月〜
Match.comアイコン Match.com 3,490円〜 2,990円/月〜 2,090円/月〜 1,290円/月〜
withアイコン with 3,600円〜 2,667円/月〜 2,350円/月〜 1,833円/月〜
Omiaiアイコン Omiai 3,980円〜 3,320円/月〜 1,990円/月〜 1,950円/月〜

<→スマートフォンの場合はスライドしてください>

Pairsの料金に関してはこの記事内のPairs(ペアーズ)の料金についてでより詳しく解説しています!

Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判

Pairsの口コミを調べましたが、やっぱり良い評価もあれば悪い評価もありました。
口コミで特に言われていたのは以下の4つ。

  • ちゃんと出会える
  • 出会っても恋人ができるとは限らない
  • メッセージ返信率が悪い
  • 急に連絡が来なくなることがある

みなさんいろいろ不満はあるようですが、実際に出会えているのは間違いないようでした。
出会えないことには初まりませんから、これはかなり評価できるポイントだと思います。

その他にもサクラやマッチングに関しての口コミもありましたよ。
気になる方は以下の実際の口コミ・評判をご覧ください。

男性アイコン

出会いも無くなってアプリやりだした。
会ったら次の約束は殆どOKもらえるけど、会うまでに労力と時間がかかる。
その上30前後に合コンとか紹介してもらった人の方が若いし中身も容姿圧倒的にいい。
当時は向こうから告白されることもあったが、
その時は仕事と目先のSEXだけ考えて結婚考えてなかったけど、今思うともっと真面目に婚活すればよかった。

引用元:2ch

男性アイコン

メッセが続かなくて困ってる
1日来ないだけですごい不安になったり、逆に出すときは考えてしまって返信が遅くなったり
相手の女の求めてることってなんとなくわからなくもないんだけど、メッセだけでそんなに伝わるものかね?
もっとポンポンと返したり色んな人と繋がりたいなーと思うんだけどねぇ

引用元:2ch

女性アイコン

ここ1週間ずっと連絡取ってて会う予定も決まった人が昨夜から一切連絡なくて悲しい
そんな日もあるよね

引用元:2ch

女性アイコン

気になった相手にいいねしたり、足跡つけていいねしてもらってマッチングしたりして、しばらくやりとりしてると返事来なくなっちゃう
でも被いいね欄で微妙だなって思って一応マッチングした人とは延々とやりとりが続くし、たまに返すの疲れて放置してると追撃まで来る
こんなもんなのかなー

引用元:2ch

因みに、ペアーズ利用者の本音を徹底調査!口コミ評判から判明した6つの真実とは?では、もっと沢山の口コミを性別・年齢別に紹介していますので、自分と同じ条件の人がどう思っているのかわかりますよ!

Pairs(ペアーズ)の使い方を解説

Pairsについて大体わかってきたと思いますので、ここからは使い方をざっくり解説していきますね。

はじめにプロフィールを作成する

まずは自分のプロフィールをきっちり仕上げることが重要。

中でもプロフィール写真はめちゃくちゃ大事です!
写真にはとにかく力を入れてください。

写真以外にも基本情報をはじめ、趣味や恋愛についても出来る限り埋めていくことがマッチング成立の鍵となります。

魅力的で信頼度の高いプロフィールを目指しましょう!

Pairsのプロフィール画面

コミュニティに入る

コミュニティに共通点が多い相手とは、マッチングしやすいうえにメッセージのやりとりで話題に困りません。

プロフィールだけでは表現しきれない自分の性格をアピールすることもできるので、少しでも興味のあるコミュニティには積極的に参加しましょう。
私は30くらい参加しましたよ♪

Pairsコミュニティ画面

検索条件で好みの相手を探す

次はいよいよお相手探しです。
Pairs(ペアーズ)はお相手を探す際、希望の条件に絞って検索することが可能です。

年齢や居住地、身長といった基本的なことから、結婚に対する意思や結婚歴、子どもの有無まで絞ることが出来ます。
因みに特に条件指定をしなければ、自分と年齢の近い相手がランダムで表示されますよ。

Pairsの検索条件指定画面

Pairsの検索条件指定画面

「いいね!」でアプローチする

好印象を持ったお相手にはすかさず「いいね!」しましょう。

Pairsの相手のプロフィール画面

「いいね!」をした相手が「ありがとう!」をしてくれれば晴れてマッチングとなります。

待っているだけでは幸せは掴めません!
自分からアプローチすることも大切ですよ。

お相手からの「いいね!」を確認する

もちろん、下記のスクショのようにお相手から「いいね!」が来る場合もあります。

Pairsの相手からいいねがきた時の画面

興味が沸かない相手ならスルーしても構わないですが、迷うぐらいなら「ありがとう!」のお返しをしましょう。

「ありがとう」を送るとその時点でマッチングが成立し、メッセージが出来るようになります。

なかなか「いいね!」が来なくてマッチングしないという方はこれであなたもモテ会員!ペアーズでいいねを増やす5つのテクニックをチェック!

Pairs(ペアーズ)を1ヶ月使うと結果はどうなる?

ellyアイコン
elly
私が1ヶ月使ってみた結果を表にしました。
もらった「いいね!」の数 410
マッチングした数 19人
メッセージが続いている人 8人
出会った人 3人

「いいね!」の数は自分で思っていたよりもだいぶ多い結果になりました。

そして、マッチングした人19人中8人の方とメッセージが続いています。まだデートまで発展していない気になる男性も多いので今後が楽しみ♪

因みに途中で連絡が取れなくなった男性もいるので、やりとりをした男性はもっと多いです。

しかも、恋愛に真剣な人が多いので、メッセージのやり取りがとても丁寧な方ばかり!
その中でも、見た目、スペック共に好みだった3人の男性と出会いました。

1ヶ月使ってみても、業者や人に不快感を与えてくる悪質なユーザーとは出会わなかったところも高評価に繋がっています。

出会ったのはこんな人達

参考までに出会った3人の男性を簡単に紹介します!

33歳 IT関連:年収600〜800万円

ITエンジニアとして働いている男性。
あまり女性慣れしておらず真面目で一途な感じでした。

38歳 会社員:年収500〜700万円

主に営業の仕事をしている男性。
メッセージの言葉選びが上手!トーク力も高くてデートが楽しかったです♪

27歳 アパレル関係:年収500〜700万円

アパレル関係のお洒落な男性。
ファッションセンスが良かった!見た目がかっこいいのはポイント高い!

カカロットが使った結果こんな女性と出会いました

カカロットアイコン
カカロット
一応僕が出会った女性も紹介しておきます!
1ヶ月で2人と出会えました。
もらった「いいね!」の数 31
マッチングした数 9人
メッセージが続いている人 3人
出会った人 2人
23歳 保育士:年収200〜400万円

子供が大好きな保育士の女性。
優しさが溢れ出ている癒し系女子でした。2年間彼氏がいないそう。

27歳 美容関係:年収200〜400万円

自分磨きを怠らない美意識の高い女性。
完璧主義なところは若干心配だが、見た目に気を遣える女性は魅力的だった!

Pairs(ペアーズ)の料金について

最後にPairsの料金について解説します。
前述の通り女性は年齢確認を行えば無料でも出会えるため、料金に関しては気にしなくても大丈夫!

でも男性は年齢確認に加え有料会員登録が必要で、無料だと最初の1通目しかメッセージを送れない仕様になっているので出会えません。要チェックです。

なお、年齢確認についてはPairs(ペアーズ)で年齢確認は必要?疑問・方法など年齢確認の全てに回答!で詳しく解説しています。
みなさんが抱える、年齢確認に関する不安や疑問のすべてを解消できるような内容になっているので、気になる方はチェックしてみてください。

男性が出会うためには有料会員登録が必須

有料会員の料金は下表をご覧ください。

有料会員 クレジット決済 Apple ID決済 Google Play決済
1ヶ月プラン 3,590円 4,300円 4,100円
3ヶ月プラン 2,350円/月 3,600円/月 2,560円/月
6ヶ月プラン 1,830円/月 2,400円/月 1,940円/月
12ヶ月プラン 1,320円/月 1,733円/月 1,430円/月

ご覧の通り決済方法により料金が異なります。

基本的に最も安いのがクレジット決済で、これはWEB版のPairs限定の支払い方法になっています。
アプリ版のPairsを使っている方は、WEB版にログインしてクレジット決済をすることをおすすめします。

カカロットアイコン
カカロット
有料会員は1ヶ月プランか3ヶ月プランで十分です。
真面目に1ヶ月も使っていれば出会えないってことはほぼないですし、あまり長くても良いパートナーに出会った時や退会したい時に無駄にお金を払い続けることになるからです。
途中で解約はできないシステムなんです。

男性が有料会員になるとできるようになること

男性は有料会員になると、無料会員でできていたことにプラスして次の3つができるようになります。

有料会員になるとできること

  • メッセージ交換が無制限になる
  • 有料登録直後に30「いいね!」が付与される
  • 女性がもらっている「いいね!」数がわかる

メッセージ交換が無制限になること以外では、女性がもらっている「いいね!」数がわかるようになるのが男性ユーザーから評判です。
「いいね!」を沢山もらっているライバルの多い人気の女性を避けて、競争率の低い相手を狙うことができますからね。

ellyアイコン
elly
因みに女性は無料でも、年齢確認さえすれば男性がもらっている「いいね!」数を見れるようになりますよ!

Pairsには他にもプレミアムオプションやポイント購入といった、活動が有利になる便利な課金オプションがあります。

料金についてもっと詳しく知りたい方は、知っていると得する料金のあれこれを徹底解説しているペアーズの料金の全てがわかる!男女別おすすめプラン教えますをチェックしてください。

Pairs(ペアーズ)の評価まとめ

アラサー女子がPairsを1ヶ月使ってみて付けた評価と結果に加え、Pairsがどんなアプリか徹底的に解説してきましたが、参考になりましたでしょうか?

私個人的には、今現在世に出ているアプリを大体経験して、なんだかんだやっぱりPairsが良いっていうのも再確認できたので、また再開しようかなと思っています。

みなさんもPairsで恋活を始めましょう!
最後までありがとうございました。

他のマッチングアプリとどっちがいいか迷ったらチェック!おすすめを12選に絞って詳しく紹介してます。
2019年最新おすすめマッチングアプリ徹底紹介【12選】| 婚活ネット

Pairs(ペアーズ)関連記事まとめ

ペアーズ登録前にチェックしておきたい

ペアーズの機能&コツ紹介

ペアーズのサクラ・業者に注意

ペアーズの口コミまとめ

ペアーズの料金

ペアーズの退会方法

The following two tabs change content below.
elly

elly

海外アニメと辛いものとお洒落が大好き♪射手座なので狙った獲物は逃さない!...逃さな過ぎて無駄な物を衝動買いしてしまう癖は早く直したい(´ー`)w

2018年12月28日Pairs(ペアーズ )レビュー, 特徴, 評価

Posted by elly