ゼクシィ縁結びの口コミ・評判は本当か検証!使ってみて判明した3つのメリットとは

2019年2月1日ゼクシィ縁結びレビュー, 口コミ, 評判, 詳細


会員数
100万人
月額費用
男女共に4,298円(税抜き)/月
特徴
本気の出会い・婚活
年齢層
20代後半〜30代中心
運営会社
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
登録方法
Facebook連携 or メールアドレス
ellyアイコン
elly
こんにちは!婚活ネット編集部、ガチ婚活中のellyです!

婚活アプリとして高い人気と注目を集めるゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びに興味があっても、使ってから後悔したくないという思いから慎重になってしまいますよね。

そんな時に参考になるのが口コミ・評判ですが、ネットの口コミには良いものも悪いものもあってどっちが本当かわからなくなってしまいませんか?

そこで今回は、手当たり次第マッチングアプリを使い倒している私が、ゼクシィ縁結びを実際に使ってみて口コミ・評判の何が本当で何が嘘か検証し、ゼクシィ縁結びがどんなアプリか丸裸にしていきます。

ゼクシィ縁結びを使ってみようか本気で悩んでいるのなら、最後まで読んでみてくださいね!

カカロットアイコン
カカロット
男性の方でも参考になる記事になっていますよ!

この記事でわかること

  • ゼクシィ縁結びはどんなマッチングアプリか
  • ゼクシィ縁結びの口コミ・評判
  • ゼクシィ縁結びの使い方と体験談
  • どんな相手と出会えるのか
  • 口コミ・評判通りだった点とそうでなかった点
  • 使ってみてわかったゼクシィ縁結びのデメリットとメリット
  • ゼクシィ縁結びがイマイチな人・おすすめの人

ゼクシィ縁結びの特徴

ゼクシィ縁結び口コミアイキャッチ

まずはゼクシィ縁結びがどんな婚活マッチングアプリなのか知ってもらうために、特徴から紹介していきますね。

ゼクシィ縁結びは以下の2つが大きな特徴となっています。

  • 18問の価値観診断で価値観の合う人と出会える
  • ネット婚活初のデート調整代行システム(お見合い機能)

他のマッチングアプリにはないゼクシィ縁結びならではの特徴とも言えますね。ざっくり説明しちゃいます!

18問の価値観診断で価値観の合う人と出会える

実は、自分の価値観と相手の価値観が合うかどうかは婚活においてとても重要な部分なんです。

好きで付き合ったはずなのに、価値観の違いが険悪なムードを引き出してしまうことは多々あること。

ellyアイコン
elly
そういえば元彼と別れた理由って「価値観の違い」だったなぁ。意見が食い違いすぎるとイライラして喧嘩ばっかしちゃうんだよね。

価値観診断により、お互いの価値観マッチ度が何%かを見られるゼクシィ縁結びならそんな心配は無用です!

お相手との相性GOODポイントや注意ポイントをチェック出来るのが楽しいし、相性が良い人との出会いを効率よく進められるのが嬉しいですね。

真剣に婚活するからこそ気になる「価値観の相性」をしっかり把握した上で理想の相手を見つけましょう♪

ネット婚活初のデート調整代行システム(お見合い機能)

マッチングして喜ぶのも束の間、デートの日程や場所などスムーズに進められる自信が無い…

そんな時に頼りになるのが、デート調整代行システムです。

ゼクシィ縁結びのコンシェルジュが、日程と待ち合わせ場所の調整を代行して進めてくれます。
(日程調整期限は14日間)

ellyアイコン
elly
LINEとかメールアドレスを相手に伝えること無くデート出来るって超便利!デート前の日程合わせでごちゃごちゃしたり、会ったことも無い人に連絡先教えるのって憂鬱なんだよね〜

このサービス、有料会員にならないと使えないサービスなのですが、安心・安全・万全のサポートを希望している方ならかなりおすすめ!

因みにですが、お見合い機能に関しては驚くほど簡単にデートが決まる?!ゼクシィ縁結びのお見合い機能を徹底解説で洗いざらい解説していますので、興味のある方はチェックしてみてください。

気になるゼクシィ縁結びの詳細情報

続いては登録する前にもれなく気になる、ゼクシィ縁結びの詳細情報についてです。
以下の5つに関して説明していきますね。

  • 利用目的(恋活 or 婚活 or デート)
  • 年齢層
  • 安全性
  • 会員のルックス
  • 料金

ゼクシィ縁結びは婚活に最適

ゼクシィ縁結びは婚活目的で利用するのが最適です。

理由は、会員のプロフィールや実際に私が出会った人の話を聞いたところ『結婚前提の真剣交際ができる相手を見つけて、出来るだけ早く結婚したいなぁ』というような考えの人が圧倒的に多かったから。

もちろん恋活目的やデート相手を探す目的で利用している人もいますが、他にもっと恋活、デート相手探しに特化したマッチングアプリがいくつかあるのでそっちを使った方が効率が良いです。

婚活目的ではない方は、
恋活系マッチングアプリおすすめランキング【彼氏・彼女が欲しい人向け】
もしくは
デート系マッチングアプリおすすめランキング【デート相手が欲しい人向け】
を参考に自分の目的に合ったマッチングアプリを選びましょう。

年齢層は20代後半〜30代前半中心

2019年1月現在のゼクシィ縁結びの年齢層は以下のグラフのようになっています。

ゼクシィ縁結びの年齢層グラフ

男女共に20代後半〜30代前半がボリューム層となっていますね。

真剣に婚活し出す年齢層が中心となっているのも、ゼクシィ縁結びが結婚相手を探すのに適している理由の1つとも言えます。

また、男女比はほぼ5:5で、とてもバランスの取れた状況で婚活ができますよ!

ellyアイコン
elly
20代後半〜30代前半が多いとはいえ、20代前半〜40代までは満遍なく会員がいるのでチャンスはありますよ♪

安全性は申し分ないが業者が少数いる

以下の4つの理由から、ゼクシィ縁結びの安全性はマッチングアプリの中でも最高クラスと言えます。

ゼクシィ縁結びが安全な4つの理由

  • 大手企業が開発・運営している
  • 24時間安心・安全のパトロール体制
  • 不審な人物の排除
  • ご本人証明書類の提出

まず、マッチングアプリ界隈でよく言われる『サクラ』に関しては、ゼクシィ縁結びにはいないと言い切れます。

今言った『サクラ』は利用者に課金をさせることを目的として、アプリ側が作り出した架空の人物のことですが、ゼクシィ縁結びはすでに十分すぎるほど会員がいるためサクラを作り出す必要がないというわけなんですね。

ただ、いくら安全とはいえもう一つのサクラと言われる、お金を騙し取ることを目的にアプリに潜りこむ『業者』はゼクシィ縁結びにも若干います。

極めて少ないものの完全には排除しきれていないのが現状なんですね。

この『業者』はマッチングアプリにはつきもので、どんなに安全策を講じてもあの手この手で忍び込んでいるので気をつけましょう!

ellyアイコン
elly
私はゼクシィ縁結びで『業者』っぽい人に出会ったことはないので、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ!

ルックスは超平均的

気になるゼクシィ縁結びユーザーのルックスレベルはどうなのか、私の好みによるところが多いかもしれませんがランダムに表示された男性100人を以下のようにジャッジしちゃいました!

女性ユーザーのルックスに関しては、婚活ネット編集部のカカロットくんに協力してもらいました。

ゼクシィ縁結びの男性100人のルックスレベル(elly調べ)
イケメン
3人
ちょっとイケメン
8人
普通
76人
・・・・・・。
13人
ゼクシィ縁結びの女性100人のルックスレベル(カカロットくん調べ)
超可愛い
1人
可愛い
8人
普通
30人
う〜ん…
61人

ざっとこんな感じです!
正直に言うとゼクシィ縁結びは他のマッチングアプリと比較して、特別ルックスが良いわけではなかったです。

そうは言っても、全くゼロという訳ではないので希望はありますよ!

そして何より、真面目で丁寧で誠実そうな男性が多いのは婚活アプリならではの良いところですね♪

ellyアイコン
elly
カカロットくんって結構辛口なんだね(笑)
カカロットアイコン
カカロット
すいませんゴリゴリのメンクイなんです(汗)

料金はちょっと高め

ゼクシィ縁結びは、会員登録や「いいね!」、ユーザー検索、マッチング成立するまでは無料で利用可能です。

ただし、無料会員のままではマッチングしてからのメッセージのやり取りが1通しかできないため、真剣に婚活したいのであれば有料会員になる必要があります。

男性も女性も同じ料金で、他の婚活サイトと比べて若干割高ですが、その分サポート面や安全性に力を入れている印象です。

※アプリ内課金よりもWebブラウザからのクレジット決済の方が安いので、以下の表はクレジット決済での料金を記載しております。

マッチングアプリ料金比較表

アプリ名 1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
ゼクシィ縁結びアイコン ゼクシィ縁結び 4,298円〜 3,888円/月〜 3,564円/月〜 2,592円/月〜
Matchアイコン Match 3,980円〜 2,793円/月〜 2,467円/月〜 1,750円/月〜
youbrideアイコン youbride 4,300円〜 3,600円/月〜 2,968円/月〜 2,400円/月〜
ブラダルネットアイコン ブラダルネット 3,980円〜 3,160円/月〜 2,475円/月〜 1,950円/月〜
marrish(R18)アイコン marrish(R18) 2,980円〜 2,660円/月〜 2,330円/月〜 1,665円/月〜

<→スマートフォンの場合はスライドしてください>

ゼクシィ縁結びの料金に関しては【ゼクシィ縁結び】利用料金まとめ!お得に使える方法紹介しますでより詳しく解説していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

ゼクシィ縁結びの口コミ・評判

ゼクシィ縁結びをの口コミを調べましたが、やっぱり良い評価もあれば悪い評価もありました。
口コミで特に多かったのは以下の3つに関してです。

  • 実際に出会える
  • マッチングしづらい
  • 急に連絡が来なくなることがある

みなさんいろいろ不満はあるようですが、実際に出会えている人は多いみたいです。

ただ、ネットの口コミ・評判は真偽が定かではないので、参考程度にしかならないんですよね。
その人の年齢とか使い方によっても、結果が大きく変わってしまうっていうのもありますし。

ということで私はゼクシィ縁結びを実際に使ってみて、口コミで言われてることが嘘か本当か検証しつつ、良いか悪いかの判断をすることにしました。

「ネットの口コミなんか信用できない!」という方にも参考になるように、私が感じたことを正直に包み隠さずお届けします♪

あ、一応ネットで見つけたゼクシィ縁結びの口コミ・評判を以下にいくつか貼り付けましたので、気になる方は参考までにご覧ください。

男性アイコン

80いいねしても足跡10件くらいでマッチングなし
35未満から切り替えて45くらいまでの人についかでいいねしても足跡すらつかない
年収は1500以上だけど、バツありだしそんなもんなんかなあ

引用元:2ch

女性アイコン

前に使ってたから記録として書いておく
1ヶ月限定でやってた女で開始1週間でいいね800くらいきた
そのうちありがとうしたのは80人くらい
~34歳は年収400~600万以上
35~40歳までは年収600~800万以上の人に絞って40代以降は例外なく切った
80人とメッセージしてみて早い段階で切ったのは…
会話が成り立たない、返信が遅すぎる、すぐに食事に誘う、LINE交換したがる、敬語やめようと言ってくる人達
ここから絞って密に連絡を取るようになったのは15人程で会ったのは8人
一部上場企業勤務、国家公務員、年収1000万以上もゴロゴロいた
年収に関しては400~600万の人がめっちゃ多くて職業はIT(主にSEとプログラマ)と謎のコンサルが多い
趣味はフットサルの人ばっか、あと映画好きって書いてたのに大して話せないのも多かった
結局付き合ったのは30代後半の年収1000万以上、顔がタイプで身長は平均以下の人
もうお互いの家にも挨拶済みで来年入籍予定

引用元:2ch

男性アイコン

写真がちょっと暗かったり表情がイマイチって人で、実際に会うと想像より可愛かったというのは2人いた
でも一人はおとなしい系かと思ったら男勝りのサバサバ系で自分の苦手なタイプだった
結局会ってみないと分からないし、メッセージ交換はぶっちゃけ1~2週間やれば充分な気がする

引用元:2ch

女性アイコン

面接した途端音信不通になるパターンしかない
場合によっては待ち合わせで顔合わせた瞬間に露骨に向こうの顔が曇る
別に写真盛ってるわけじゃないけど、実物はなんか違うんだろうな
あーあ

引用元:2ch

女性アイコン

優しい人が多かったので、すごく安心しました(*´ω`)
数人とやり取りして仲良くできる方ができたので、婚活には本当にぴったりのアプリだなーって思いました!

引用元:Google Play

男性アイコン

足跡ばかりで、マッチングは1つもない。。 リアルもネットもイタズラに月日がすぎるだけでお金と時間の無駄を感じる。

引用元:Google Play

男性アイコン

今のところ、交際には発展してないですが、4人ほど会えました。 なかなか、マッチングしないですがなんとかなるレベル。 真剣な人が多い印象ですね、タップルもやりましたが、断然ゼクシィ縁結びのが会える。

引用元:Google Play

女性アイコン

簡単に使えるのがうれしいーー。わたしみたいな初心者さんもいいんじゃないかな(;´∀`)業者じゃない普通の子もいるし、オススメですね!好きな条件で検索できて便利だし、希望の相手を見つけるのに適したアプリだと思います。なかなか理想の相手とは知り合えませんが、きっかけとしてはありだと思う。

引用元:Google Play

男性アイコン

実際に今使っているのですが、数人の女性にお会いしました。
僕は他にもいくつかのサイトを使いましたが、ここが一番使いやすいと感じています。

引用元:Yahoo!知恵袋

女性アイコン

ゼクシィ縁結びの口コミと評判ではそこまで良くない意見は多くないように感じます。結構無料で利用できるサービスも充実しているので、無料会員から利用している人が多いと思う。

引用元:Yahoo!知恵袋

口コミ・評判で言われていることは本当なのかゼクシィ縁結びを使ってみて検証!【体験談】

さあ、ここからは実際にアプリに登録して使ってみて、口コミで言われていた

  • 実際に出会える
  • マッチングしづらい
  • 急に連絡が来なくなることがある

の真偽の解明を中心に、ゼクシィ縁結びの何がよくて何が悪いのか判断していこうと思います。

まずは、ゼクシィ縁結びの公式サイトから登録しましょう!

はじめにプロフィールを作成する

登録したら、すぐさま自分のプロフィールを完成させます。
プロフィールをきっちり仕上げることはかなり重要で、これを疎かにすると全く勝負になりません。

中でもプロフィール写真はめちゃくちゃ大事です!
写真にはとにかく力を入れてください。

写真以外にも基本情報をはじめ、恋愛観・結婚観や趣味なども入力するとマッチング率がアップします。

価値観診断をやってみよう

ゼクシィ縁結びのウリである価値観診断をやってみました。
価値観診断を行うことにより、自分の本当の価値観タイプを知ることが出来るみたいです。

価値観診断は全部で18問。

これに回答すると以下のように自分のプロフィールに追加されます。

ゼクシィ縁結びのプロフィール画面

そして相手のプロフィールを見たときにも自分との相性が表示されるんです。

ゼクシィ縁結びの相手のプロフィール画面

これはなかなか面白いですね。
私は相性を大事にするタイプなので、結構気に入りました。

検索条件で好みの相手を探す

次はいよいよお相手探しです。
ゼクシィ縁結びはお相手を探す際、希望の条件に絞って検索することが可能です。

年齢や居住地、身長といった基本的なことから、結婚歴や子どもの有無、結婚後のイメージまで絞ることが出来ます。

因みに特に条件指定をしなければ、以下のように自分と年齢の近い相手がランダムで表示されますよ。

ゼクシィ縁結びの検索結果画面

「いいね!」でアプローチする

検索を始めて10分。
ものすごくタイプの年上男性を見つけました。

好みの相手を見つけたら「いいね!」を押してアプローチをします。

「いいね!」をした相手が「ありがとう!」をしてくれれば晴れてマッチングとなります。

私はこの男性の他にも15人くらい「いいね!」をしました。

お相手からの「いいね!」を確認する

お相手から「いいね!」が来る場合もあります。

興味が沸かない相手ならスルーしても構わないですが、迷うぐらいなら「いいね!ありがとう」のお返しをしましょう。

「いいね!ありがとう」を送るとその時点でマッチングが成立し、メッセージが出来るようになります。

口コミ通りマッチングに苦戦!あることをしたらマッチングが10倍に!

ただし、ここで問題が。
全然マッチングできねぇ・・・・・

使い始めて3日。なんと口コミ通りマッチングに苦しみます。

ゼクシィ縁結びのマッチング画面

1人て・・・ひとりてぇぇぇぇ?!

マッチング数1人。散々な結果です。
他のマッチングアプリでは3日も使えば5人以上はマッチングできるんですけどねー。

「やっぱり口コミ様様だな。やめよかな」なんて思っている最中、あることに気がつきます。

ゼクシィ縁結びの相手のプロフィール画面

なにこれ。
そう。ゼクシィ縁結びは相手のプロフィールを見ると、その人が無料会員か有料会員かがバッチリわかるんです。

で、結論を言うとこれがマッチングできない原因でした。
理由は『無料会員』と表示されていると、「この人は真面目に婚活をしていないし、たとえマッチングしてもメッセージ返ってこないから無視でいいや」という思考が働くからです。

私はこの時無料会員だったので、私のプロフィールにも『無料会員』の表示がされていたのでしょう。

とりあえず無料で使ってみて、もし良い感じにマッチングできたら有料会員になればいいかなと考えていましたが予定変更。すぐさま有料会員に登録します。
すると・・・

ゼクシィ縁結びのマッチング画面

マッチングが10倍になりました。
無料会員では見向きもされなかったのが、「いいね!」も「ありがとう!」もちゃんともらえるようになったんです。

口コミで『マッチングしづらい』と言っていた人の多くも、無料会員で使っていたのではないかと思います。

ゼクシィ縁結びを1ヶ月使うと結果はどうなる?

ellyアイコン
elly
その後はマッチングもメッセージ交換も順調に進み、無事男性と出会うことができました。
私が1ヶ月使ってみた結果を表にしたので、参考にしてください。
もらった「いいね!」の数 217
マッチングした数 26人
メッセージが続いている人 3人
出会った人 2人

もらえた「いいね!」の数は、思っていた以上の結果でした。

婚活目的のアプリだと恋活系のアプリよりも気軽に「いいね!」をもらえない気がしていたので、その割にはこの結果は有難いです!

価値観診断で相性が良い人たちからたくさん「いいね!」をもらえてるのかなぁという印象。

普段はあまり触れられない結婚歴や結婚後のイメージなどもプロフィールから確認が出来るため、婚活にピッタリなマッチングアプリだと改めて感じました♪

メッセージのやりとりについては、マッチングした人26人中3人の方とメッセージが続いています。

ほとんどの男性が、結婚を前提としたお付き合いがしたいとストレートに伝えてくれました。

男性からの情熱的なアプローチに少々驚いたりもしましたが、結婚に対しての本気な姿勢が感じられたのは嬉しかったです!

ただ、必死感が強く焦りすぎている男性とはあまり話が合わず、デートまで発展した人の数はあまり伸びませんでした…

出会ったのはこんな人達

参考までに出会った2人の男性を簡単に紹介します!

36歳 会社経営:年収800〜1000万円

新しい会社の経営者。
職業とは裏腹に、意外にも可愛らしい一面が感じられました♪テーマパークに行くことが大好きなんだとか☆
33歳 専門職:年収1000〜1200万円

主にコンサルの仕事をしているハーフ人男性。
ITやAIに関わっていて、英語も日本語もフランス語もペラペラ!

カカロットが使った結果こんな女性と出会いました

カカロットアイコン浮かない顔
カカロット
一応僕の結果も紹介しておきます。
1ヶ月使って出会えたのは1人。
ちょっと物足りない結果ですが、婚活となるとこんなもんなのかもしれませんね。
もらった「いいね!」の数 18
マッチングした数 6人
メッセージが続いている人 1人
出会った人 1人
28歳 介護士:年収200〜400万円

介護士をしている心優しい女性。
どんな話も「うんうん」と真剣に聞いてくれるし、ピュアで可愛らしい印象でした。

ゼクシィ縁結びの口コミ・評判通りだった点とそうでなかった点

一応今回利用するうえでの最大の目的は、『口コミ・評判の真偽を確かめる』ということでしたので、その結果を以下にまとめました。

口コミ・評判の真偽

  • 実際に出会える →
  • マッチングしづらい → ×
  • 急に連絡が来なくなることがある →

実際に出会える →

1ヶ月使ってみた結果私もカカロットくんも出会えているので、『実際に出会える』というのは口コミ・評判通りと言っていいでしょう。
ただ、他の恋活アプリやデート系アプリに比べると、出会えた人数は少なめでした。

youbride(ユーブライド)ブライダルネットなど他の婚活アプリでも同様の傾向があったため、これに関しては婚活という性質上仕方がないことなのかもしれません。

マッチングしづらい → ×

マッチングしづらいというのは、確かに無料会員のままでは口コミ・評判通りの結果だったとはいえ、有料会員にしたら改善されたため×としておきます。

×だけど口コミは嘘って言ってるわけじゃないですよ!炎上とかやめてね!(笑)

急に連絡が来なくなることがある →

急に連絡が来なくなるのはマッチングアプリあるあるですが、ゼクシィ縁結びではそれが多かった気がします。

やっぱり結婚相手となるとみなさん慎重で、メッセージのやりとりや出会ってみて少しでも合わないと感じるとフェードアウトする傾向にあるみたいです。

他のマッチングアプリだと交際まで発展しなくても、飲み友だったりお互いが幹事の合コンを開催したりとその後も続いていくケースがあるんですけどね〜。

ellyアイコン指差し
elly
口コミ・評判で多くの人が言っていることに関しては、事実であることが多いみたいです。
反対に少数意見のものは使い方や、人となりが関わってくるので一概に事実とは言えないかもしれませんね。

使ってみてわかったゼクシィ縁結びのデメリット

私がゼクシィ縁結びのデメリットだと感じたのは、地方だと会員が少なくて出会いづらいということです。

私は東京都在住なので特に問題ありませんでしたが、地方の会員がどの程度いるのか検索してみるとちょっと物足りない数でした。

安全性や充実したサポートが人気のゼクシィ縁結びですが、会員数に関してはもう少し頑張ってもらいたいところですね。

私が使ってみて婚活にピッタリだと思ったマッチングアプリ中で会員数が多いのは、世界最大級で外国人とも出会えるMatch(マッチ)、スピード成婚を狙えるユーブライド、幅広い年齢層の人と出会えるブライダルネット、再婚を考えるシングルマザーに人気のマリッシュです。

地方での利用を考えている方は、上記のアプリの方がおすすめですよ♪

ellyアイコン
elly
早くゼクシィ縁結びが地方でも使えるアプリになれば良いなぁ。

使ってみてわかったゼクシィ縁結びの3つのメリット

反対に、ゼクシィ縁結びのメリットに感じたのは以下の3つです。

ゼクシィ縁結びのメリット

  • 価値観診断で相手の性格が詳しくわかる
  • 真面目に婚活をしている人が多い
  • デート調整代行サービスにより女性からも積極的にデートに誘える

1つずつ簡単に解説しますね♪

価値観診断で相手の性格が詳しくわかる

相手との相性を重視する私にとっては、やはりこの価値観診断が気に入りました。
普通のマッチングアプリだと、相手のプロフィールの情報だけで自分との相性を判断しないといけませんが、ゼクシィ縁結びなら一目瞭然です。

ゼクシィ縁結びの相手のプロフィール画面

私が今回出会った2人の男性も相性が良いと診断されていたからか、波長が合って打ち解けるが早かったし、嫌な沈黙もなかったです。

エリーアイコン笑う
elly
結婚って価値観が大事って言いますもんね。

真面目に婚活をしている人が多い

当初は婚活アプリにしては年齢層が若いということもあり、恋愛目的の人も結構いるのかなと考えていました。
ただ、使ってみたらちゃんと結婚を考えた真面目な男性ばかりだったのがとても良かったです。

今回出会った会社経営の男性なんか、ゼクシィ縁結びの他にも婚活パーティーに参加して頑張っていると言っていましたよ♪
婚活パーティーあるあるで結構会話が盛り上がりましたし、その真剣な姿勢がなんだかとっても嬉しく思いました。

デート調整代行サービスにより女性からも積極的にデートに誘える

主に男性に喜ばれるデート調整代行サービスですが、私にとっても嬉しい機能でした。
というのも、先ほどの会社経営の男性にはメッセージ交換を1週間ほど交わしたのにも関わらず、なかなかデートに誘ってもらえなかったんです。

私はあんまり自分から誘えないタイプなので普段なら諦めていたところですが、ゼクシィ縁結びならボタン一つでデートの誘いができるということでダメ元で挑戦してみることにしたんです。

もちろん結果は前述の通り。
女性も積極的になれるのはいいですね!

ゼクシィ縁結びの評価まとめ

アラサー女子がゼクシィ縁結びを1ヶ月使ってみて付けた評価と結果に加え、ゼクシィ縁結びがどんなアプリか徹底的に解説してきましたが、参考になりましたでしょうか?

私個人的には、結婚=ゼクシィというイメージ通り、婚活にピッタリなマッチングアプリだと思いました。

恋活系のマッチングアプリに比べると「いいね!」の数やマッチング率は若干低かったですが、結婚に対して本気度の高いユーザーが多いのは嬉しいし、アラサーの私だと同年代がたくさん利用しているので理想の相手とも出会いやすい気がしました。

最後にゼクシィ縁結びがどんな人におすすめできなくて、どんな人におすすめできるのかまとめました。

ゼクシィ縁結びはこんな人にイマイチ

  • 地方で婚活をしている人
  • 年齢が40代以上の人
  • 恋活目的の人

上記のような人にはあまりおすすめできませんので、婚活系マッチングアプリおすすめランキング【結婚相手を見つけたい人向け】|2019年1月更新でゼクシィ縁結びの他に自分に合いそうな婚活アプリを探してみてください。もしくは恋活系マッチングアプリおすすめランキング【彼氏・彼女が欲しい人向け】|2019年1月更新で恋活ランキングから探してみるのもいいかも!

そしてゼクシィ縁結びがおすすめの人は以下のような人。

ゼクシィ縁結びはこんな人におすすめ

  • 東京や近辺に住んでいる婚活目的の人
  • コンシェルジュによるサポートを希望する人
  • 自分が20代後半〜30代前半、もしくは20代後半〜30代前半の結婚相手を見つけたい人
  • 相手との価値観を大事にする人

該当する方はゼクシィ縁結びで婚活を始めてみてはいかがでしょうか?
最後までお読み頂きありがとうございました。

The following two tabs change content below.
elly

elly

海外アニメと辛いものとお洒落が大好き♪射手座なので狙った獲物は逃さない!...逃さな過ぎて無駄な物を衝動買いしてしまう癖は早く直したい(´ー`)w

2019年2月1日ゼクシィ縁結びレビュー, 口コミ, 評判, 詳細

Posted by elly