口コミからわかるゼクシィ縁結びの実態!使ってみた感想も教えます

2019年10月14日ゼクシィ縁結び, マッチングアプリ口コミ

ゼクシィ縁結び口コミサムネイル

ゼクシィ縁結びは、『ゼクシィ』で有名なリクルートが運営するマッチングアプリです。
男女ともに有料であるため真面目な方が多く、婚活にうってつけのマッチングアプリと言われています。

しかし、実際に使ってみなければ、本当に出会えるのかどうか分からないのも事実。
もし出会えないのであれば、忙しい毎日の中でゼクシィ縁結びを始めることは、時間の無駄になってしまいますよね。

そこで参考になるのが、ネット上の口コミです。
ネット上には、実際に使ってみてどうだったかという口コミや意見が多く集められています。

この記事では、「ゼクシィ縁結びの利用を検討している」というあなたのために、ゼクシィ縁結びの口コミを紹介していきます。

ゼクシィ縁結びの良い口コミと悪い口コミまとめ

ゼクシィ縁結びは、会員数85万人を突破した人気マッチングアプリです。
そのため、ネット上には大量の口コミが存在し、どれが本当でどれが嘘か判断が難しいのが現状です。

そこで、ゼクシィ縁結びの口コミ・評判を、『良い口コミ』と『悪い口コミ』に分類し、実際に私が使ってみてそれらの口コミがどうであるか解説していきます。

また、『良い口コミ』も『悪い口コミ』も、大きく分けて4つの特徴にまとめることができました。
それぞれの口コミを紹介しながら解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

良い口コミ

  • 大手企業が手掛けているので安心
  • 真面目に婚活している会員が多い
  • サポートが充実している
  • さまざまな機能がある

良い口コミは、上記のようなものが多かったです。
大手だから安心する、男女ともに有料だから真面目な人が多いという口コミは、どこを調査してもよく見られました。

悪い口コミ

  • マッチングしない
  • 地方だと出会えない
  • 女性でも課金が必要
  • サクラや業者が多い

一方悪い口コミをまとめると、上記のような結果に。
ゼクシィ縁結びは男女ともに有料会員になる必要がありますが、女性の中にはそれを嫌がる口コミもありました。

ここからは、実際の口コミを見ながら解説していきます。

大手企業が手掛けているので安心

OL風の人物アイコン

ゼクシィだから安心

ゼクシィが手がける婚活アプリなので安心できます(・ω・)
引用元:Google Play

ゼクシィは知名度が高いから安心

誰もが知ってる名前のアプリなので、安心して利用できる。
引用元:Google Play

OL風の人物アイコン

運営が大企業なのでしっかりしている

優しい人が多かったので、すごく安心しました(*´ω`)数人とやり取りして仲良くできる方ができたので、婚活には本当にぴったりのアプリだなーって思いました!登録も意外と簡単なのに、運営さんがしっかりしてるので安心感があります!
引用元:Google Play

やはり、『リクルート』、『ゼクシィ』というブランドが、ユーザーに安心感を与えているようです。

マッチングアプリを選ぶ際に、『大手企業である』という基準は非常に大事です。
大手企業でなければ資金力が弱いため、サクラを雇ってしまいかねません。

ゼクシィ縁結びにそのような心配は無用です。
リクルートは日本でも有数の大手企業で、『ゼクシィ』は国内最大級の結婚情報誌でもあります。

サクラは存在しませんし、業者に対しても日々対策を強化していることから、ユーザーも安心して利用することができます。

実際に使ってみた感想

実際に使ってみたところ、たしかにサクラは見当たりませんでした。
ただし、業者かな? と思わしき人は少なからずいたような印象です。

マッチングアプリには業者がつきものと言われていますから、ある程度警戒したほうが良さそうです。
とはいえ、他のマッチングアプリと比較して、業者の数はかなり少ないように感じました。

真面目に婚活している会員が多い

OL風の人物アイコン

真面目な方が多い

遊びとかではなくて、真剣な出会いを求めているので利用しております。他のアプリは遊び目的の方も多かったのですが、コチラのアプリは真面目な方が多い印象です。年齢層は幅広いのでいろんな年代の人が使えると思います。本気の恋愛がしたい方にはこちらはオススメです。
引用元:Google Play

婚活や恋活にぴったり

趣味が同じだったり目的が一緒だと仲良くなるのが早いね。今のところは楽しい人ばっかりではまっちゃいそうですwインストールしてからすぐ始められるし真面目な人が多いから、婚活や恋活にぴったりですね。ただ中毒性があるから注意が必要ですねwこのアプリは夜中には夜中の昼間には昼間の顔があるからいいね。まよってるならとりあえずインストしてみるべし。やっぱり試してみないとわからないものですね。
引用元:Google Play

真面目な女性と出会える

女性と知り合えるきっかけを作ってくれました。真面目な目的の人が多いんですごく使いやすいです。
引用元:Google Play

他のマッチングアプリに比べて、『真面目な人』、『誠実な人』に出会いやすいという口コミもありました。

ゼクシィ縁結びは男女ともに有料のマッチングアプリ。
そのため、会員のほとんどは結婚に対して前向きで、真面目な人が多いです。

マッチングアプリの多くは、女性が無料です。
にもかかわらず、男女比は6:4、もしくは7:3であることがほとんど。

しかし、ゼクシィ縁結びの男女比は、女性が有料であるにもかかわらず5:5です。
ゼクシィ縁結びがいかに女性から信頼され、支持されているかがわかりますね。

実際に使ってみた感想

僕は男なのですが、女性の数はかなり多かったです。
会員数85万人という数字は、Pairs(ペアーズ)などに比べると、すこし物足りなさを感じるかもしれません。

しかし、男女比が5:5なので、数字以上にたくさんの女性と出会うことができる印象です。

サポートが充実している

OL風の人物アイコン

サポートが手厚い

低評価の意見も多いですが、私はしっかりマッチングしてもらえましたけどね…すごくサポートも手厚かったし…。ちゃんと今後の関係性に期待できそうな方とお付き合いも始められましたので最高評価にします。
引用元:Google Play

サポートが充実

これ使ってかなり楽しい毎日になりました。恋愛・婚活がメインだから真面目な人が多いし、サポートも充実してるからいい!もっと早くこのアプリと巡りあいたかった!カノジョ候補みたいな人も数人できたしかなり使い勝手良いと思うアプリだね!
引用元:Google Play

OL風の人物アイコン

コンシェルジュが楽

コンシェルジュによるデート調整代行とは…?!とか使う前は思っていたんですが、コンシェルジュが日時・場所を調整してくれるので、実際会う時も安心して会えるのが凄いです!待ち合わせ場所も案内してくれるので手厚いですよね(‘ω’)
引用元:Google Play

ゼクシィ縁結びには、『お見合い機能』という独自の機能があります。
これは、マッチングした相手との間にプロのコンシェルジュが入って、デートの日程や待ち合わせの調整をかわりにおこなってくれるというもの。

一般的なマッチングアプリでは、デートが成立した場合、スケジュール調整からレストラン選び、待ち合わせ場所の選定、連絡の取り方など、すべて自分たちで決めなければなりません。

しかし、ゼクシィ縁結びではそういった面倒な調整を、すべて専門のスタッフがかわりにおこなってくれます。

使い方は簡単です。
マッチング中の相手に対して、『お見合いオファーを送る』ボタンをタップするだけ。

相手がお見合いオファーを承諾してくれたら、あとはコンシェルジュがデートの調整をおこなってくれます。

実際に使ってみた感想

お見合い機能を使うと、簡単に相手をデートに誘えるので便利です。
特に、「連絡先を知られたくない」という方には大変ありがたい機能と言えるでしょう。

ただ、中には「二人でいろいろ決めたかった」と思う方もいますから、きちんと相手と話をした上で使うことをおすすめします。

さまざまな機能がある

機能が充実

恋人欲しい人の方がよりこのアプリは合うかも。怪しげな感じがないから、こういうアプリ使うのが初めての人とかあんまり慣れてない人にはお勧めだと思いました。なによりマッチングするための機能がとても充実してますし、気軽に好みの相手が見つかるので、とてもいいアプリだと思います。
引用元:Google Play

OL風の人物アイコン

マッチング機能がしっかりしている

待っていても結構相手から結構連絡きますね。マッチング機能もしっかりしてるし、このアプリ凄いと思う!初心者にも優しいアプリだと思いました♪迷ってる人いたら是非使ってみてほしいです。本当、婚活にぴったりのアプリだと思いました!(∩´∀`)∩
引用元:Google Play

デザインも機能も合格点

健全なアプリって感じですごく雰囲気がいいですね。ここはじめてほんと良かった!好みの人が探しやすい検索機能も付いてるしデザインも使いやすくなっていると思う。これからどんどん人気が出てはやっていくんじゃないかなー。デザインも機能もどっちも合格点じゃないですかね。あくまで個人的な意見ですけど。
引用元:Google Play

ゼクシィ縁結びには、他のマッチングアプリにはないさまざまな機能があります。

その一つは、使っていれば使っているほどAIが好みを学習し、理想の人を見つけられやすくなる検索機能です。
たくさんの会員の中から、自分に合った人を簡単に見つけることができます。

また、18の質問に答えることで、毎日おすすめのユーザーを4人紹介してくれる機能もあります。
これらのユーザーは、質問の答えを診断して選ばれているので、自分と相性の良い人たちばかりです。

実際に使ってみた感想

自動的に選んでくれるのはかなり楽です。
特にストライクゾーンが狭い方なんかだと、普通に検索する場合好みの相手を見つけるのにかなり時間がかかってしまいますので、助かると思います。

あと、18の質問に答えるのはすこし面倒ですが、答えにくいものではありません。
アプリ側がおすすめしてくれる相手の中に好みの方がいることは稀ですが、18の質問に答えておいて損はないかなと感じました。

マッチングしない

ここからは、『悪い口コミ』を紹介していきます。

マッチングどころか足あともつかない

金の無駄。 マッチングどころか、足跡すらつかないぞ。女性会員16万人とうたうのにふざけんな金返せ
引用元:Google Play

まずマッチングしない

まだ分からないけどまずマッチングしない
引用元:Google Play

メッセージ付きいいねが必要?

男だけど全然マッチングしないな。
よっぽどキモいのかな(^^;;
メッセージ付きいいねしまくらないとダメかな?
引用元:2ch

「マッチングしない」という口コミは、他のマッチングアプリでもよく見られるもの。
ゼクシィ縁結びだけが特別、マッチングしないわけではありません。

むしろ、ゼクシィ縁結びはゼクシィ縁結びエージェントなど、マッチングに向けたサポートが充実しています。
そういったものを利用すると、マッチングどころか早期に婚活を終わらせることだって可能でしょう。

「マッチングしない」という方の多くは、プロフィールや写真に問題があります。
また、口コミにあったように『メッセージつきいいね!』を送ると、マッチング率がかなり高くなります。

実際に使ってみた感想

マッチングしない、ということはありませんでした。
むしろ女性のほうから積極的に『いいね!』が来ましたし、足あとも付きました。

「マッチングしない」と悩む方は、プロフィールを充実させたり写真を厳選したりすることで改善できる可能性があります。

地方だと出会えない

地方では出会えない

都会限定の婚カツではないただの出会い系。田舎ではマッチしたところでメッセージ少しするだけで会いにいこうとか思えない。本当に結婚したいなら相談所行きましょう。そして俺は諦めました。一人で生きていきます。
引用元:Google Play

地方にはアクティブユーザーが少ない

>>101見ればわかるけどアクティブユーザーの半分は東京近辺だからね
残りのもう半分も大阪名古屋とかの都市圏がほとんどだろうと想定するとそれこそ地方にはほとんどアクティブユーザー居ないだろうなって思う
引用元:2ch

地方は足あとも少ない

>>573
地方住まいだと人も少なくて足跡すらって方もいるんで、気にしないことだ。
気にしすぎると病むぞ
引用元:2ch

都会に比べると、地方は人が少ないという口コミもありました。

ゼクシィ縁結びの会員数は85万人。
超人気マッチングアプリに比べると、若干物足りない数字ではあります。

ゼクシィ縁結びは男女ともに有料なので、ユーザーが増えにくいのでしょう。
ただし、現在、各種メディアで取り上げられ徐々に増えてきています。

実際に使ってみた感想

僕は大阪住みなのですが、問題なく使えました。
ただ、Pairs(ペアーズ)やOmiai(オミアイ)などの超人気マッチングアプリに比べると、たしかに少ないです。

地方に住んでいる方で「すぐに婚活を終わらせたい」と考える人は、他のマッチングアプリとの併用をおすすめします。

女性は基本的に無料のものがほとんどですし、男性も登録だけなら無料です。実際に利用してみて「このアプリなら出会えそう!」と感じたものに課金して使うと良いと思います。

女性でも課金が必要

OL風の人物アイコン

課金が必須

会費払ってなおかつ連絡取るのに課金しなければならない。 本当に相手が結婚なりお付き合いしたいのかまったく見えない。地方では冷やかしかもしれない。引用元:Google Play

OL風の人物アイコン

有料会員にならないといけない

>>573
有料会員にならないとメッセージのやり取りもできないなんて最悪。 メッセージのみのやり取り位はさせてもらえないと出会いを提供してるなんて言えないと思う。
引用元:Google Play

OL風の人物アイコン

女性でも課金が必要

お相手からのメッセージ見るには女性でも結構課金しないといけないんですね… 知らなかった。他のアプリだと女性はあんまりかからないんでここはもうやめようかな…
引用元:Google Play

ゼクシィ縁結びは、女性も有料会員にならなければ男性とメッセージをすることができません。
その点を気にする口コミが、多くありました。

多くのマッチングアプリは、女性の場合、完全無料で利用することができます。
しかし、ゼクシィ縁結びでは男女平等です。

その分、本気の方が多いのですが、「お金を掛けたくない」という方も中にはいるようです。

実際に使ってみた感想

有料会員の料金は、そこそこ高いと感じました。
クレジットカード決済で4,298円は、人気マッチングアプリの中で最高値です。

女性が無料で使えるマッチングアプリは少なくないので、お金をかけずに婚活や恋活をしたいと考えている方にとっては、勿体無いと感じるかもしれません。

しかし、逆に言えばゼクシィ縁結びでお金を払って活動している人は、それだけ真剣度が高いと言うことも言えるでしょう。

サクラや業者が多い

有料会員になった途端、相手が消えた

>>573
メッセージのやりとりのために有料会員になった途端相手が消えました。あからさまな業者でした。業者やサクラの居ないマッチングアプリはないんですかねえ~…
引用元:Google Play

詐欺アプリ?

ユーザーが少ないし、いい年して理想高い人とか多いのでサクラ以外は返信もあまり返ってきません。 真剣にやってるひとほとんどいないです。有料になるのが馬鹿みたいに感じてきます。 有料から無料に戻ろうとすると、有料会員にするためにサクラが出現します。 とりあえず、LINEできないっていう人はみんなサクラですね!詐欺アプリです。
引用元:Google Play

OL風の人物アイコン

他サイトへ誘導された

他サイトへ誘導し、正規会員になるために高額なお金を払うよう要求してくる人、所謂サクラがいました。手慣れているのか、他サイトへ誘導する流れも自然で、他サイトへ誘導し高額なお金を払わせるためにその場しのぎのメールのやりとりをするのではなく、ちゃんとマメにやりとりしてくるのでそこが曲者です。 「若い(20代後半〜30代前半)」「高収入(1000万以上)」「ごく普通の爽やかな男性」には要注意です。
引用元:Google Play

サクラや業者が多い、という口コミもありましたが、サクラや業者について勘違いされている方が多いようです。

サクラとは、運営会社が雇う架空の会員のこと、業者とは、運営会社に関係のない架空の会員のことです。

実際に使ってみた感想

ゼクシィ縁結びには、サクラは存在しないといっても過言ではないでしょう。

なぜなら、サクラを雇っていることがバレると信頼を失うことになりますので、大手のゼクシィにとってサクラを雇うメリットよりもデメリットの方が多いからです。

業者に関しては口コミにもあるように、他サイトへ誘導することや個人情報の収集が目的で、運営とは関係がありません。

業者が存在しないマッチングなんてありえませんので、注意が必要でしょう。

実際に利用してみましたが、業者っぽい人を何人か見かけました。

ゼクシィ縁結びの会員についての口コミ・評判まとめ

いろいろな口コミがありましたが、「出会える」「真面目な方が多い」という意見がもっとも多かったです。
しかし、自分に合った人がいなければ、登録する意味はありませんよね。

ここでは、ゼクシィ縁結びの会員について、実際の口コミを交えながら紹介していきます。

男性会員

  • 真面目な人が多い
  • ハイスペ、イケメンもいる
  • 年齢層は高め

男性会員に対しては、このような口コミが多かったです。
『真面目』という意見は、非常に多かったように思います。

女性会員

  • かわいい子が多い
  • 真剣で婚活に対して前向き
  • 積極的

女性会員に対しては、このような口コミが多かったです。
こちらも『真面目』という意見が目立ちました。

ここからは、実際の口コミを見ながら解説していきます。

真面目な人が多い

OL風の人物アイコン

変な人が少ない

運営側の対応がスピーディーで丁寧なので私は安心して使えてるよ!真面目な方が多いんで、今後ますます人気が出るのは間違いなさそうですね!変な人も少ないし、いても運営に報告すればそれに対して対応してくれるので、安心して使えています。返信もちゃんと返ってくるし、いつ開いても相手してくれる人がいるので重宝してますよ
引用元:Google Play

OL風の人物アイコン

真面目な男性が多い

思ったよりも簡単に会えるかも(∩´∀`)∩このアプリにいる男性ってレベル高い気がする!しかも婚活目的の真面目な人ばっかで、しっかりした雰囲気が好きです(*’ω’*)
引用元:Google Play

OL風の人物アイコン

結婚に対する意識が高い

私はまだマッチングしてお付き合いはしておりませんが、皆さんの結婚に対する真剣な志がよく分かります。
引用元:Google Play

婚活に対して真面目な男性が多い、という口コミが多かったです。

ゼクシィ縁結びは、婚活に特化したマッチングアプリ。
料金も高めなので、本気の方がほとんどです。

他のマッチングアプリにあるような「ヤリモクが多い」「遊び目的がいる」といった口コミは、非常に少なかったです。

実際に使ってみた感想

同性会員を確認することはできませんので、ゼクシィ縁結びに登録している女友達にアプリを見せてもらいました。

男性会員のプロフィールを見た限りでは、他のマッチングアプリよりも入力率が高いように感じました。真剣に活動している証です。
月額4,298円という強気の料金設定も、影響しているでしょう。

ヤリモクや遊び目的なら他のマッチングアプリを使うほうがコスパいいでしょうから、「真面目な方が多い」という口コミには信憑性がありそうです。

ハイスペ、イケメンもいる

OL風の人物アイコン

イケメン、ハイスペが多い印象

ゼクシィ縁結びも中々の地獄のよう。。イケメン、ハイスペは多い印象だけど。
引用元:Twitter

OL風の人物アイコン

ハイスペ、イケメンもいる

久々に縁結び課金してみるかな…

前数ヶ月やってた時は、1人しか会えなくて、しかも外資系のハイスペだけどちょっとイケメンもスペック高すぎてなんでゼクシィにいるか分からなくて怪しい人、もひとりは当日音信不通でドタキャンされた人、あとはアプリに移行したらセクハラだった人でいい思い出ない
引用元:Twitter

OL風の人物アイコン

ハイスペすぎる人とマッチングした

手持ちにハイスペ過ぎて遊びもしくは自分は選ばれないだろうなって人と気に入らない切るか迷ってる男しか居なくなってしまった…
来世に期待
引用元:2ch

ハイスペ、イケメンが登録しているという口コミがありました。

ハイスペ、イケメンでも、出会いがなければ結婚できないのは当然のこと。
そういった方たちが婚活の場に選ぶのが、ゼクシィ縁結びなのかもしれませんね。

ただ、あまりにイケメンすぎると業者の可能性もあるので注意が必要です。
他サイトに誘導されたり、すぐにLINEのIDを聞かれたりした場合は、気をつけてください。

実際に使ってみた感想

例によって、女友達にアプリを使わせてもらいました。
ガッツリ探したわけではありませんが、正直な話特別ハイスペ、イケメンが多いとは感じなかったです。

とはいえ、全体的に他のマッチングアプリよりも男性会員の年収が高い印象を受けました。

もしかしたらちゃんと探せばハイスペ、イケメンが沢山いるのかもしれないので、興味のある方は無料で登録してどんな男性がいるのか検索してみるといいと思います。

年齢層は高め

OL風の人物アイコン

年齢層高め

縁結び、まだ無料会員なんだけど始めてみた‼️

割と年齢層高めなんだけどみんな本気度高い☺️✨

メッセージ交換したいと思える人とマッチしたら有料になろうっと🌸

引用元:Twitter

OL風の人物アイコン

30~40代が多い

〜Z縁結び〜

・結婚の時期が他のアプリに比べて細分化されている
・体感だけど会員の多くが「すぐにでも、1,2〜3年以内」に結婚したい
・年齢層が高いため、30-40代が多い?64歳からいいねがきた(笑)
・p,wと比較するとイケメンは少ない(すんません)
・女も課金。月額4,000。たけー

引用元:Twitter

OL風の人物アイコン

真面目だけど年齢層高め

pairsはヤリモクもいるけど真面目な人も多い…というかそもそもの登録者数が多いので、真面目な出会いも期待できる。
縁結びはかなーり真面目だけど年齢層高めかな?
個人的にゼクシィなら恋結びを勧めたい。程よくイケメンもいるし「すぐ結婚!」ではないけど、結婚意識してる人が殆どなイメージ。
引用元:Google Play

「年齢層が高い」という口コミが多かったです。

年齢層が高い理由は、婚活に特化したマッチングアプリであるということと、料金の高さが考えられます。

実際に使ってみた感想

確かに年齢層は高いです。
男女共に30代、40代が中心的な年齢層だと感じました。

マッチングアプリでは±5歳以内の相手と出会いやすいと言われていますので、20代と出会いたい方にはゼクシィ縁結びは向いていないでしょう。

かわいい子が多い

次に、女性会員を見ていきましょう。

かわいい子多い

俺は月1くらいのペースでデートできてますよ^^かわいい子多いし、すごい使いやすくて便利に感じたわー!いろいろな人と知り合っていくうちにそのうち運命の人にあえるかも。
引用元:Google Play

近くのかわいい子と出会えた

遊びたい時に遊べる人ができました。けっこう近くで使ってる人がいて良かった。まだインストールしたばっかですが、普通に良いアプリですかわいい子が多いのでオススメ。機能面も使ってみたらすぐに慣れるし、年齢層も幅広いから好みの相手が探しやすいと思いますよ。
引用元:Google Play

かわいい子と仲良くなれた

色んな目的で探せるから最近ではSNSよりこっちの方が楽しいなって思ってずっと使ってます。半信半疑で始めたけど、可愛い子と仲良くなれて連絡先交換も出来たし今度遊び行きます(*^^*)
引用元:Google Play

「かわいい子が多い」という口コミが多かったです。

しかしながら男性同様、可愛いすぎたり綺麗すぎたりする人には要注意です。

ゼクシィ縁結びは女性も有料であるため、女性を騙った業者は少ないでしょうが、それでも油断は禁物。
かわいすぎる女性とマッチングした際は、一呼吸置きましょう。

実際に使ってみた感想

個人的には、他のマッチングアプリに比べて特別可愛い子が多い印象はありませんでした。普通です。

ただ、画質にこだわったり撮り方を工夫したりと、写真に力を入れている女性は多かったと思います。
真剣に活動している証拠ですね。

真剣で婚活に対して前向き

真剣な女性が多い印象

他アプリよりかは真剣な女性多い印象だわ
名前は出さないけど某有名アプリなんてマッチングしといて「遊び目的なんで食事払ってくれるなら会いたいです!」みたいなメッセージ来たりしてたし
引用元:2ch

女性も有料なので、真剣な方が多い

自分がやってるアプリの中じゃ比較的ちゃんと結婚も考えて相手を探している女性が多い印象だわ
もう少し人が増えてくれれば言う事無しなんだけど
男性側は分からんけどこのアプリでもヤリモクの男って多いのかな??
引用元:2ch

真面目な目的な人が多い

女性と知り合えるきっかけを作ってくれました。真面目な目的の人が多いんですごく使いやすいです。
引用元:Google Play

女性に対しても「真面目な人が多い」という口コミが多かったです。
ゼクシィ縁結びは、女性も男性と同じ料金で有料会員になる必要があるからでしょう。

女性が有料なマッチングアプリは、非常に珍しいです。
ここに登録している女性は、それだけ婚活に対して真面目だということ。
なるべく早く婚活を終わらせたい方におすすめのマッチングアプリです。

実際に使ってみた感想

実際に使ったところ、マッチングした女性とメッセージ交換まで発展する確率が高かったです。真面目な会員が多いというのは本当だと感じました。

遊び感覚の無料会員が多いマッチングアプリだと、マッチングしてもメッセージが全く返ってこないこともあるので、これはかなり高評価ですね。

積極的

女性でも積極的

全然相手見つけられますよ。色んなアプリやってきたけど、ここのクオリティ高くて好きです。このアプリは相手欲しい人にはオススメです。あくまで個人的意見だから確実ではないけど恋人ほしいなら結婚に焦りはじめるくらいの年齢の女性は積極的になったりするから狙い目かも。同じように恋愛目的で使ってる女性が多いのが嬉しいですね。
引用元:Google Play

積極的な女性が多い

絶対に手放したくない自慢のできる可愛い友達ができて人生が変わりました。色んなタイプの子がいたから、どの子にしようか迷ったけど、本当成功してよかった。機能が充実しているのにシンプルだからこういうの初めての人でも簡単に使えるし、積極的な人が多いからあんまり自分からいけないタイプの人でも、知り合いやすいんじゃないかなーって思う。
引用元:Google Play

積極的な女性が多い

積極的な女性が多くないですか?何回かチャットのやりとりしてたらいきなり遊びたいってさそわれました。手間要らずでこのアプリ良いと思うよ!意外と待ってるだけでもかなりおさそいありましたよ。ずっと彼女いなくて半ば諦めてたけど、このアプリは友達作りも簡単だし、俺に彼女ができるのもそう遠くないかもw
引用元:Google Play

「積極的な女性が多い」という口コミをよく見かけました。

口コミにも合ったように結婚に対して前向きであるため、積極的になる女性も多い傾向にあるようです。

実際に使ってみた感想

たしかに他のマッチングアプリより、『いいね!』が来やすい傾向にありました。

特に30代半ばの女性に積極的な方が多かったです。
内気な男性でも苦労せずに出会えると思います。

ゼクシィ縁結びの口コミについてまとめ

ゼクシィ縁結びは、婚活に対して真面目な方が多いマッチングアプリです。
サポート体制も充実していて、理想の人に出会いやすくなるさまざまな機能があります。

登録しているのは、イケメンやかわいい子も多いです。
ただし、サクラはゼロでも業者の被害をチラホラ見かけました。
イケメンやかわいい子とマッチングした際は、十分に警戒しながらやりとりをしていきましょう。

実際に使ってみると、思うようにいかないことがたくさんあると思います。
しかし、大事なのは継続すること。
諦めずに使い続けることで、きっと素敵な人と出会えます!

The following two tabs change content below.
ゆーけー

ゆーけー

自称マッチングアプリマイスター。32歳非モテ、アンガールズの山根似。来年の8月までに結婚することを目標に、日々婚活に励んでいる。

2019年10月14日ゼクシィ縁結び, マッチングアプリ口コミ

Posted by ゆーけー