ペアーズの料金の全てがわかる!男女別おすすめプラン教えます

2018年7月18日Pairs(ペアーズ )料金

Pairs料金アイキャッチ

「Pairs(ペアーズ)っていくらかかるの?」
「どの有料プランにすればいいの?」
「他のマッチングアプリと比べて安いの?」

現在Pairs(ペアーズ)への登録を考えている、もしくはPairs(ペアーズ)を始めたばかりのみなさんは、このような疑問をお持ちではないでしょうか。
Pairs(ペアーズ)には複数の有料プランが存在し、プランによって使える機能が異なるうえ、、それらに加入する期間で料金も変わってきます。

そんな疑問を解消するために、Pairs(ペアーズ)の料金を徹底的に調べたので、各プランごとの料金と使える機能、おすすめのプランについてまとめました。

Pairs(ペアーズ)で出会うために必要な料金は?

Pairs(ペアーズ)は他のマッチングアプリ同様、女性と男性で料金やプランが異なります。
Pairs(ペアーズ)では、女性は無料で出会うことができますが、男性は最低でも3,590円支払わなければ出会うことができません。

これは、女性は無料でもメッセージ交換ができるのに対し、男性は無料ではメッセージ交換ができないことが理由です。
とはいえ、メッセージ交換以外の機能は男女同じように使えるため、男性でも登録〜マッチングまでは可能になります。

後ほど無料会員でできることについては詳しく説明します。

他のマッチングアプリの料金と比較してPairs(ペアーズ)は安い

他の人気マッチングアプリにおいても、Pairs(ペアーズ)と同様に、女性は基本的に無料で出会えますが、男性は有料会員にならなければ出会えません。(※Match.comは女性も有料会員にならなければ出会えません)

そこで、Pairs(ペアーズ)で出会うために必要な料金と、他の人気マッチングアプリで出会うために必要な料金を比較してみました。
下表をご覧ください。

マッチングアプリ料金比較表

アプリ名 1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
Pairsアイコン Pairs 3,590円〜 2,350円/月〜 1,830円/月〜 1,320円/月〜
タップル誕生アイコン タップル誕生 3,700円〜 3,200円/月〜 2,800円/月〜 2,233円/月〜
Match.comアイコン Match.com 3,490円〜 2,990円/月〜 2,090円/月〜 1,290円/月〜
withアイコン with 3,600円〜 2,667円/月〜 2,350円/月〜 1,833円/月〜
Omiaiアイコン Omiai 3,980円〜 3,320円/月〜 1,990円/月〜 1,950円/月〜

男性が出会うための最安料金である1ヶ月プランと12ヶ月プランはMatchの方が安いとはいえ、その他のプランはPairs(ペアーズ)が最も安いという結果に。

マッチングアプリにはなるべくお金を掛けたくないという男性は、コストパフォーマンスの良いPairs(ペアーズ)がおすすめと言えるでしょう。

Pairs(ペアーズ)の割引キャンペーン

ペアーズでは不定期でキャンペーンが開催されます!

クリスマスなどのイベントや連休前に開催される可能性が高いので、要チェックですね!

ちなみに最近開催されていたキャンペーンは、【金土日】週末キャンペーン!
3ヶ月プラン以上の料金プラン申し込みを考えているならお得なキャンペーンを利用しましょう。
※無料会員の状態でないとキャンペーンが適用されないので注意してください。

通常料金 キャンペーン料金 お得分
1ヶ月プラン 3,590円 3,590円 0円
3ヶ月プラン 2,350円/月 2,040円/月 310円
6ヶ月プラン 1,830円/月 1,530円/月 300円
12ヶ月プラン 1,320円/月 1,010円/月 310円

12ヶ月プランなら月々1,010円でペアーズを利用できます。(一括だと12,120円)
これはかなりリーズナブル!有料会員になってもいいかな、と思いますよね。

なおキャンペーンは急に終了してしまうこともあるので、気になったらキャンペーン期間中に利用しておく方がよいでしょう。

それではペアーズの有料会員になったらどのようなことができるのか、詳しく説明していきます。

Pairs(ペアーズ)の男性料金について

Pairs男性料金

男性には以下の3つの料金プランがあり、プランによって料金と、できることが異なります。

Pairsの男性料金プラン

  • 無料会員
  • 有料会員
  • プレミアムオプション

それでは1つずつ解説していきます。

男性の無料会員にできること

Pairs(ペアーズ)への登録が完了すると、無料会員となり以下のことができるようになります。

男性の無料会員にできること

  • 女性を検索する
  • 毎月30「いいね!」付与される
  • 女性に「いいね!」を送る
  • 女性にみてねを送る
  • 足あとを直近5人まで閲覧する
  • マッチングする
  • マッチング後1通目のメッセージを送る

以上のことをまとめると、無料会員でもPairs(ペアーズ)にどんな女性がいるか検索してみて、「いいね!」をするorされることにより女性の反応を確かめられる。そして、上手くマッチングできたら1通目のメッセージを送って、返信が来るかどうか試すことができるといったところでしょうか。

ゆえに、Pairs(ペアーズ)に少しでも興味のある方は、まずは登録して無料で使ってみて判断をするのがいいかと思います。

なお、無料会員では送った1通目のメッセージへの、女性からの返信は受信できるものの、その内容を見ることはできません。
よって、女性と出会うには有料会員に登録する必要があるのです。

おすすめは1ヶ月プラン!有料会員の料金

それでは、メッセージ交換し放題になる有料会員の料金を見ていきましょう。
下表をご覧ください。

有料会員 クレジット決済 Apple ID決済 Google Play決済
1ヶ月プラン 3,590円 4,300円 4,100円
3ヶ月プラン 2,350円/月 3,600円/月 2,560円/月
6ヶ月プラン 1,830円/月 2,400円/月 1,940円/月
12ヶ月プラン 1,320円/月 1,733円/月 1,430円/月

有料会員の料金は、長期のプランほどお得ではありますが、おすすめのプランは1ヶ月プランです。

理由は1ヶ月使ってみて出会えないようならPairs(ペアーズ)は自分との相性が悪い可能性が高く、それより長い期間利用しても良い出会いは期待できないからです。
マッチングアプリはユーザーの目的や年齢層、特徴などがそれぞれ異なるため、どうしても向き不向きが出てきてしまうのです。

加えて、Pairs(ペアーズ)をやめたいと思った時に、途中でプランの変更ができないという問題点も存在します。
このような場合に長期のプランに申し込んでいると、無駄にお金を支払うことにもなります。

まずは1ヶ月プランで使ってみて、出会えた or 出会えそうならPairs(ペアーズ)を継続、もしダメだと思ったら他の自分と相性の良いマッチングアプリを探した方が成果が出やすいです。

また、有料会員の料金は支払い方法により異なります。
iPhoneユーザーがPairs(ペアーズ)のアプリから有料会員の手続きを行うと、Apple ID決済となり割高になってしまいます。

そのため、iPhoneユーザーはアプリではなくWEB版のPairs(ペアーズ)にログインし直して、クレジット決済を行うことをおすすめします。

また、Google Play決済よりも、WEB版のPairs(ペアーズ)からのクレジット決済がお得です。

男性の有料会員にできること

有料会員になると無料会員にできることに加えて、以下の3つのことができるようになります。

男性の有料会員にできること

  • メッセージ交換を無制限でする
  • 有料登録直後に30「いいね!」付与される
  • 女性がもらっている「いいね!」数がわかる

メッセージ交換し放題になれば、会う約束や連絡先の交換が可能になります。

さらに、女性が男性からもらっている「いいね!」数がわかるようになる=女性の人気がわかるうえ、有料登録直後に30「いいね!」付与されることで、より多くの女性にアプローチができるようになるのです。

プレミアムオプションの料金

プレミアムオプションは無料会員、有料会員のどちらでも加入することができる、男性限定の有料プランです。
料金を下表にまとめました。

プレミアムオプション クレジット決済
Google Play決済
Apple ID決済
1ヶ月プラン 2,980円 4,300円
3ヶ月プラン 2,560円/月 3,600円/月
6ヶ月プラン 1,990円/月 2,400円/月
12ヶ月プラン 1,080円/月 1,733円/月

有料会員と同じように、決済方法により料金が異なる点に注意してください。

プレミアムオプションにできること

プレミアムオプションに加入すると、以下の7つのことができるようになります。

プレミアムオプションにできること

・便利な検索機能をすべて使える
6つの検索項目が追加されることで、理想の女性が見つかりやすくなる
・検索結果の上位に表示させる
より多くの女性にプロフィールを見てもらえる
・毎月50「いいね!」付与される
毎月付与される30いいね!に加えて、20いいね!が付与される
・メッセージの既読・未読がわかる
LINEと同じように既読・未読の表示がされる
・足あとが見放題になる
自分のプロフィールを見た女性を直近5人までしか見れなかったのが、見放題になる
・自分のオンライン表示を隠せる
女性の目を気にすることなく活動できる
・初回メッセージが優先審査される
通常だと初回のメッセージは承認までに時間が掛かるが、優先的に審査され、すぐにメッセージのやりとりができる

プレミアムオプションに加入するうえで、注意点が一つあります。
それは無料会員がプレミアムオプションに加入しても、メッセージ交換をできるようにはならないということ。

この場合あくまで、無料会員ができることに、プレミアムオプションの機能が追加されるだけで、有料会員の機能は追加されません。
プレミアムオプションは有料会員の状態で加入することをおすすめします。

個人的にプレミアムオプションに加入する必要性はないように思えますが、検索機能をすべて使えるようになるのはなかなか便利です。

追加される検索機能は以下の6つです。

プレミアムオプションで追加される検索機能

  • いいねの多い順検索
  • 登録日が新しい順検索
  • 人気急上昇順検索
  • メッセージ好き検索
  • 共通のコミュニティに所属している人検索
  • フリーワード検索
  • 個人的には【「いいね!」の多い順検索】と【人気急上昇検索】の二つが、綺麗な女性を簡単に見つけられていいなと思いました。

    Pairs(ペアーズ)の男性料金まとめ

    Pairs(ペアーズ)の男性料金と各プランにできることをまとめました。

    男性料金について

    料金プラン 無料会員 有料会員 プレミアム
    1ヶ月プラン 0円 3,590円 2,980円
    3ヶ月プラン 0円 2,350円/月 2,560円/月
    6ヶ月プラン 0円 1,830円/月 1,990円/月
    12ヶ月プラン 0円 1,320円/月 1,080円/月

    ※料金は最安値です

    できることについて(基本機能)

    機能 無料会員 有料会員 プレミアム
    メッセージ 最初の1通のみ 無制限 最初の1通のみ
    女性を検索
    毎月付与される「いいね!」 30 30 50
    「いいね!」を送る
    「みてね!」を送る
    マッチング
    足あと 5人まで 無制限 5人まで
    女性がもらっている「いいね!」数 × ×
    検索結果の上位表示 × ×
    メッセージの未読・既読表示 × ×
    オンライン表示を隠す × ×
    初回メッセージの優先審査 × ×

    無料会員でもマッチングまでは可能なので、まずは無料会員で使ってみてください。
    使ってみて「Pairs(ペアーズ)は自分に合わない」「女性と出会えなさそう」と思ったら、退会して自分と相性の良い他のマッチングアプリを探しましょう。

    反対に、「Pairs(ペアーズ)は自分に合っている」「出会えそう」と思った方はメッセージ交換が無制限になる有料会員に登録しましょう。
    おすすめは1ヶ月プランです。

    なお、有料会員になるタイミングは、マッチングした女性に最初のメッセージを送って返信が来た時がベスト。
    マッチングアプリではメッセージを送っても返信をくれない人や、メッセージ交換の途中でフェードアウトする人が沢山いるため、返信をくれる女性は多いに越したことはありません。

    できることについて(検索機能)

    機能 無料会員 有料会員 プレミアム
    登録日が3日以内
    ログインが新しい順
    登録日が新しい順 × ×
    「いいね!」の多い順 × ×
    人気急上昇 × ×
    メッセージ好きの女性 × ×
    共通のコミュニティ × ×
    フリーワード × ×

    プレミアム会員になると全ての検索機能が利用可能になりますが、必要性はあまりないと思います。
    この他にも年齢や居住地など、女性のプロフィール項目を基にした条件検索があり、それらはどのプランでも使うことができます。

    Pairs(ペアーズ)の女性料金について

    Pairs女性料金

    続いて、女性の料金について説明します。
    女性の料金プランは以下の二つです。

    Pairsの女性料金プラン

    • 無料会員
    • レディースオプション

    女性は無料会員で十分出会える

    女性は無料会員でもほとんどのサービスを利用することが可能です。
    無料会員にできることを以下にまとめました。

    女性の無料会員にできること

    • 男性を検索する
    • 毎月30「いいね!」付与される
    • 男性に「いいね!」を送る
    • 男性に「みてね!」を送る
    • 足あとを無制限に閲覧する
    • マッチングする
    • メッセージ交換を無制限でする
    • 男性がもらっている「いいね!」数がわかる

    ご覧の通り、メッセージ交換を無制限で行えるため、無料で男性と出会うことが可能です。
    Pairs(ペアーズ)に興味がある女性は、1度使ってみてどのような男性と出会えるのか試してみることをおすすめします。

    レディースオプションの料金

    レディースオプションに加入すると、男性のプレミアムオプションと同様に、全ての機能を利用できるようになります。
    料金は下表をご覧ください。

    レディースオプション クレジット決済 Apple ID決済
    1ヶ月 2,990円 1,950円
    3ヶ月 2,990円 1,600円
    6ヶ月 2,990円 1,300円
    12ヶ月 2,990円 983円

    Pairs(ペアーズ)のアプリを利用しているiPhoneユーザーは、アプリ内課金の方がお得です。(以前はWEB版の方が安かったのですが、料金変更でお得になりました。)

    レディースオプションで追加されること

    レディースオプションに加入すると、以下のことが追加でできるようになります。

    レディースオプションで追加されること

    ・全ての検索機能を使える
    人気急上昇中検索、メッセージ好きの男性検索の二つが使えるようになる
    ・検索結果の上位に表示される
    より多くの男性にプロフィールを見てもらえる
    ・毎月50「いいね!」付与される
    毎月付与される30いいね!に加えて、20いいね!が付与される
    ・メッセージの既読・未読がわかる
    LINEと同じように既読・未読の表示がされる
    ・自分のオンライン表示を隠せる
    男性の目を気にすることなく活動できる
    ・初回メッセージが優先審査される
    通常だと初回のメッセージは承認までに時間が掛かるが、優先的に審査され、すぐにメッセージのやりとりができる

    上記の追加サービスにより、無料会員よりも有利に活動ができるようになります。
    とはいえ、女性は無料会員でも便利な機能のほとんどを使えるので、個人的にレディースオプションの必要性はあまりないように思います。

    Pairs(ペアーズ)の女性料金まとめ

    Pairs(ペアーズ)の女性料金と、二つのプランにできることをまとめました。

    女性料金について

    料金プラン 無料会員 レディース
    オプション
    クレジット決済 0円 2,990円/月
    Apple ID決済 0円 1,950円/月
    Google Play決済 0円 2,980円/月

    できることについて(基本機能)

    機能 無料会員 レディース
    オプション
    メッセージ 最初の1通のみ 無制限
    男性を検索
    毎月付与される「いいね!」 30 50
    「いいね!」を送る
    「みてね!」を送る
    マッチング
    足あと 無制限 無制限
    男性がもらっている「いいね!」数表示
    検索結果の上位表示 ×
    メッセージの未読・既読表示 ×
    オンライン表示を隠す ×
    初回メッセージの優先審査 ×

    できることについて(検索機能)

    機能 無料会員 レディース
    オプション
    登録日が3日以内
    ログインが新しい順
    登録日が新しい順
    「いいね!」の多い順
    人気急上昇 ×
    メッセージ好きの男性 ×
    共通のコミュニティ
    フリーワード

    女性の場合は無料でも十分男性と出会えるので、まずは無料で使ってみてください。
    ご覧の通り、ほとんどの機能を無料で利用することができます。

    レディースオプションは無料会員よりも有利に活動できることは間違いありませんが、加入しても追加されるサービスは僅かで、コストパフォーマンスはイマイチというのが正直な感想です。

    プライベートモードについて(男女共通有料プラン)

    これまで、男女それぞれの料金プランを紹介してきましたが、ここからは男女共通の有料プランであるプライベートモードについて説明します。

    プライベートモードはプロフィールの公開状態をコントロールできる機能です。
    不特定多数の相手に自分の写真やプロフィールを見られることに抵抗がある人は、加入をおすすめします。

    プライベートモードの概要は以下の通りです。

    (1)自分のプロフィールを閲覧できるのは、「自分が「いいね!」した相手」or「マッチングした相手」のみになる
    気になるお相手以外にはプロフィールを閲覧させない。

    (2)相手のプロフィールを見ても自分の足あとが残らない
    足あとが残らないので、気軽に相手のプロフィールをチェックできる。
    さらに、プライベートモード購入前、またはプライベートモードをOFFに設定している状態で相手に足あとを残していたとしても、その後にプライベートモードを購入もしくはONの状態に設定すれば、自分のプロフィール情報や写真は相手に見えない状態になる。

    (3)プライベートモードの設定画面から簡単に0N・OFFの切り替えができる
    プライベートモードをOFFに変更すると、プロフィールの公開状態はプライベートモード購入前と同じ状態になる。

    プライベートモードを利用することで知り合いにバレないばかりか、気になるお相手以外にプロフィールを見られずに活動することが可能です。

    しかしながら、プライベートモードを利用している間は相手からのアプローチがなくなってしまうというデメリットが存在するため、積極的に自分からアプローチをする必要があります。

    プライベートモードの料金

    プライベートモードの料金を下表にまとめました。

    料金プラン クレジット決済 Apple ID
    Google Play決済
    1ヶ月プラン 2,560円 2,560円
    3ヶ月プラン 2,300円/月 2,300円/月
    6ヶ月プラン 1,833円/月 1,833円/月
    12ヶ月プラン 1,616円/月 1,616円/月

    実はプライベートモードはどの端末から申し込んでも料金が同じです!

    Pairs(ペアーズ)の有料プランは全て自動更新される

    ここまでPairs(ペアーズ)の有料プランについて説明してきましたが、これらは全て自動更新されるという点に注意してください。

    申し込み日を1日目として、361日目(12ヶ月プラン)・181日目(6ヶ月プラン)・91日目(3ヶ月プラン)・31日目(1ヶ月プラン)にそれぞれ自動更新されてしまいます。

    つまり有料プランの解約手続きを行わないと、Pairs(ペアーズ)を使うのを止めていたとしても料金を支払い続けることになるということです。
    自動更新のタイミングは【会員ステータスページ】より確認できるので、それより前に解約手続きを済ませましょう。

    なお、解約の手続きは決済方法により異なります。以下にまとめました。

    有料プランの解約手続きについて

    クレジット決済の場合
    Apple ID決済の場合
    • iPhoneの【設定】から解約手続き(詳しい操作はコチラ)
    • Pairs内で解約手続きは不可能
    • 退会しただけでは自動更新は停止されない
    Google Play決済の場合
    • 【Googleウォレット】の「定期購入ページ」から解約手続き(詳しい操作はコチラ)
    • Pairs内で解約手続きは不可能
    • 退会しただけでは自動更新は停止されない

    解約後に有料プランが終了するタイミング

    解約した際に有料プランが終了するタイミングも、決済方法により異なります。

    有料プランの終了タイミング

    【クレジット決済の場合】
       ・解約した瞬間に有料プラン終了
       ・(例) 12月24日に有料会員登録 → 1月10日に解約 → 1月10日に有料プラン終了

    【Apple ID決済・Google Play決済の場合】
       ・解約後次回更新日まで有料プラン継続
       ・(例) 12月24日に有料会員登録 → 1月10日に解約 → 1月23日に有料プラン終了

    クレジット決済で有料プランに登録していた場合は、有料プランが終了する直前に解約手続きをするのが最もお得です。

    Pairsポイントについて(男女共通オプション料金)

    Pairsポイントについて

    最後に男女共通のオプション料金である、Pairsポイントについて説明します。
    Pairsポイントでできることは以下の4つです。

    (1)「いいね!」と交換
    1pt→1「いいね!」に交換することができます。

    (2)アイテムと交換
    以下の二つのアイテムと交換することができます。

    ブースト(1ブースト→9pt~)
    60分間プロフィールが検索画面で上位表示され、沢山の人の目に止まる
    メッセージの既読(1回→9pt~)
    送ったメッセージが既読されたかわかるようになる。お相手1人につき1回使用でき、退会するまで有効

    (3)メッセージ付き「いいね!」を送信
    「いいね!」送信時に3pt消費で、メッセージを添えることができます。

    (4)「みてね!」機能を使用
    3pt消費で、「いいね!」を送った相手のおすすめ枠に掲載される「みてね!」を送ることができる。これにより相手の目に止まりやすくなる。

    Pairsポイントを増やす方法

    Pairsポイントは以下の三つの方法で増やすことができます。

    Pairsポイントを増やす方法

    • ログインボーナス
    • プロフィール入力
    • Pairsポイントを購入
    【ログインボーナス】
    1日1回ログインするとログインボーナスとして1pt、3日連続でログインすると3日目に3ptもらえます。
    Pairsポイントログインボーナス画面

    【プロフィール入力】
    プロフィールを100%入力すると5ptもらえます。

    【Pairsポイントを購入】
    Pairsポイントは購入することも可能です。

    Pairsポイントの料金

    Pairsポイントの料金を下表にまとめました。

    ポイント数 クレジット決済 Apple ID決済 Google Play決済
    10P 990円 1,480円 1,000円
    30P 2,560円 3,680円 2,500円
    100P 7,190円 11,000円 7,400円
    500P 35,930円 49,800円

    ※アプリ版で購入したPairsポイントはアプリ版のみ、WEB版で購入したPairsポイントはWEB版のみで利用可
    ※保有できるPairsポイントは最大10,000ポイント
    ※購入したPairsポイントは返金不可
    ※購入したPairsポイントの有効期限は購入日を含め180日

    WEB版のPairs(ペアーズ)からクレジット決済を行うのが最もお得になりますが、WEB版で購入したPairsポイントはアプリ版では利用できない点に注意してください。
    逆もまた然りで、アプリ版で購入したPairsポイントも、WEB版で利用することはできません。

    Pairsポイントはここぞという時に使うものであるうえ、無料でもある程度増えるので、最初は無課金で使ってみて、どうしても足りなくなってしまった時に購入することをおすすめします。

    まとめ

    Pairs(ペアーズ)の料金について解説してきましたが、いかがでしたか?
    かなり長くなってしまったので、最後に重要な4つのポイントをおさらいしておきましょう。

    • 女性は無料会員でも十分出会える
    • 男性は有料会員1ヶ月プランがおすすめ
    • 支払いは基本的にWEBからがお得
    • 有料プランは全て自動更新される

    これで「Pairs(ペアーズ)がいくらかかるかわからない」「どの料金にするか迷う」といった悩みも解消できるかと思います。
    Pairs(ペアーズ)に興味がある方は、是非参考にしてみてください。

    Pairs(ペアーズ)についてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

    Pairs(ペアーズ)の評価は〇〇点!アラサー女子が本音で洗いざらい解説します【2019年最新版】

    The following two tabs change content below.
    カカロット

    カカロット

    カカロットです。 ドラゴンボールが好きです。ドラゴンボール超で一番好きなシーンはピッコロの「待たせたな。覚悟はいいか?魔貫光殺砲!!」で第六宇宙のナメック星人を撃破するシーンです。

    2018年7月18日Pairs(ペアーズ )料金

    Posted by カカロット