with(ウィズ)にログインできない!?原因と対処法をまとめました

2018年12月11日with(ウィズ)ログイン, 攻略

withにログインできないアイキャッチ

こんにちは。カカロットです。

この記事にたどり着いたということは、今まさにwith(ウィズ)にログインできなくて困っている状態でしょうか?
どうしていいかわからないし、めちゃくちゃイライラしますよね!わかります(怒)

実は私も過去に一度ログインできなくなって、ちょうどマッチングした人とやりとりしている最中なこともあり、頭にきてスマホを床に叩きつけて「俺をなめるな!」と激昂しかけた直前になんとか思い留まった経験があります。

ログインできないままこれまでの努力が無駄になってしまったら最悪ですからね。

そこで今回は、with(ウィズ)にログインできない時の原因と対処法をまとめました。

現在with(ウィズ)にログインできなくてイライラしている人でも、この記事を読めば再びログインして以前と同じように利用できるようになるので一つずつチェックしてください。

withにログインできない時は運営サイドに原因があることが多い

ログインできずに困っている女性

まず、with(ウィズ)にログインできない時は運営サイドに原因があることが多いです。
ログインできない場合によく表示されるのが、次の3つのエラーになります。

よくあるエラー表示

  • (1) 『ログインセッションが切れました。再度ログインしなおしてください。』
  • (2) 『Facebookの友達人数が足りません』
  • (3) 『通信エラー』

どうでしょうか?見覚えのあるエラー表示はありましたか?
それでは一つずつ対処法と合わせて詳しく解説していきましょう。

原因(1) 『ログインセッションが切れました。再度ログインしなおしてください。』の対処法

2018年12月現在に確認されている限りでは、『ログインセッションが切れました。再度ログインしなおしてください。』というエラーは、Androidのスマートフォンでwith(ウィズ)を利用している場合に特定の条件下で起こり得るようです。

このエラーが何度も表示されてログインできない時は、WEB版のwith(ウィズ)からログインし直してください。

WEB版with(ウィズ)の登録画面
※画像をタップするとWEB版のwith(ウィズ)に遷移します

一度WEB版からログインしてしまえば、さっきまでログインできなかったAndroid版のwith(ウィズ)からもログインできるようになります。

なお、このエラーは次回のアップデートで改善されるとのことです。
少し手間がかかりますが、それまではこの対処法でログインするようにしてください。

原因(2) 『Facebookの友達人数が足りません』の対処法

こちらのエラーはFacebook連携をしてwith(ウィズ)に登録している場合に起こるもので、iPhone版・Android版どちらでも発生する可能性があります。

友達数10人以上のFacebookアカウントでログインしているのにも関わらず、このエラーメッセージが表示されてしまうのならそこからどんなに人数を増やしても一向にログインはできません。

つまり、友達数が足りないと表示されているだけで、本当の原因はアプリの本体にあるということです。
以下の手順が対処法になります。

  1. withのアプリをアンインストールする
  2. Facebookをアプリ、WEB版(iPhoneの場合はSafari、Androidの場合はChrome)の両方から一旦【ログアウト】する
  3. withのアプリを再インストールする
  4. アプリを起動して【Facebookではじめる】もしくは【ログイン】を押す
  5. FacebookのIDとパスワードの入力を求められるので、withと連携させたいFacebookアカウントのそれらを入力してログインする

かなり面倒ではありますが、上記の手順を確実に行えば再びログインが可能になります。

なお、FacebookアカウントのIDとパスワードを忘れてしまうと、Facebook上でIDの問い合わせやパスワードの変更を行ったりとさらに手間がかかってしまいます。

今回紹介したように運営側のエラーが原因で再度IDとパスワードの入力を求められるケースもあるので、事前にそれらをメモしておくことをおすすめしておきます。

原因(3) 『通信エラー』の対処法

電波が良い場所にいるのに『通信エラー』と表示されてログインできない場合も、原因はwith(ウィズ)本体にあります。

その場合はどんなに電波の良い場所に移動しようが、Wi-Fiに接続しようがログインはできません。

対処法は前述した『Facebookの友達人数が足りません』というエラーの対処法と同じになりますので、手順通りに進めてください。再びログインできるようになるはずです。

ただしこの『通信エラー』は、電波の悪い場所では普通に起こります。
対処法を進める前に、一度自身の電波状況を確認しましょう。

その他に考えられるwithにログインできない原因は?

もちろん、運営側のエラー以外が原因でログインできないこともありえます。
考えられるのは、以下の2つです。

Facebookを退会してしまった

Facebookと連携してwithに登録した場合は、Facebookを退会してしまうとログインできなくなってしまいます。
この場合は新しいFacebookアカウントを作成してwith(ウィズ)に再登録、もしくはSNS認証で再登録を行ってください。

ただし再登録をした場合、前回までのデータは引き継ぎできません。マッチングやメッセージなどの全てのデータが消えてしまうということです。

withのアプリが最新のバージョンではない

with(ウィズ)のアプリをしばらくアップデートせずに、古いバージョンのまま利用しているとログインできなくなってしまうことがあるようです。
この場合は単純にアプリのアップデートさえ済ませてしまえば、特に問題なくログインして利用できるようになります。

マッチングアプリでは新機能が追加されたタイミングや、運営側がバグの修正を行った時などに定期的にアップデートをしているので、こまめにアップデートをすることをおすすめします。

まとめ:どうしてもログインできない時は運営に問い合わせを!

with(ウィズ)にログインできない時の原因と対処法を紹介してきましたが、無事に再ログインはできたでしょうか?

今回の対処法を冷静に実践すれば、多くの人が解決できたことと思います。

もしどうしてもログインできない方は他に原因があるのかもしれないので、with(ウィズ)の【お問い合わせ】から詳しい状況を記載して連絡してみてください。

with(ウィズ)についてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

with(ウィズ)の評価は〇〇点!アラサー女子の1ヶ月の成果公開&本音で徹底解説します

The following two tabs change content below.
カカロット

カカロット

カカロットです。 ドラゴンボールが好きです。ドラゴンボール超で一番好きなシーンはピッコロの「待たせたな。覚悟はいいか?魔貫光殺砲!!」で第六宇宙のナメック星人を撃破するシーンです。

2018年12月11日with(ウィズ)ログイン, 攻略

Posted by カカロット