youbride(ユーブライド)の料金完全ガイド!無料と有料の違いやベストなプランもご紹介

2019年4月29日youbride(ユーブライド)料金

ユーブライド料金サムネイル

「youbride(ユーブライド)での婚活っていくらくらいするの?」
「有料会員プランって、いくらのプランがあるの?いくつか種類があるの?」
「男性と女性では料金体系が違う??」

youbride(ユーブライド)は、累計会員者数170万人、年間2442人(2018年実績)が成婚している、婚活サイトです。

登録会員は30代が中心となっており、様々な職種の方が活動されていて、話題を集めています。

ユーブライドでは、無料会員のまま活動をすることもできますが、活動内容が限られてきてしまいます。本気で婚活したい方は、有料会員プランにすることで活動できる幅がさらに広がります。

では、ユーブライドにはどんな料金体系があるのかと、プラン毎の具体的な使える機能など、とことん調べてまとめました。

youbride(ユーブライド)で出会うために必要な料金は?

男女ともに、出会うためには4,300円/月が必要です。

なぜかというと、無料会員のままでは相手にメッセージを自由に送れないから。
マッチングアプリではメッセージ交換ができなければ出会うことはできませんので、メッセージ機能に制限がかかっている状態だと成果がでづらくなります。

「早く結婚したい」「真剣に婚活がしたい」という方は、『スタンダードプラン』を利用することで、さらに活動範囲が広がり、効率の良い活動ができます。
まずは、お試しで1カ月プランから始めてみるのもよいでしょう。

ただし、無料会員のままでも出会うことは不可能ではありません。
ユーブライドでは有料会員からメッセージが送られてきた場合に限り、それに対しての返信が無料会員でもできるからです。

女性の場合はアプローチを受けることが多いので、無料会員でも初回デートまでもっていける可能性が高いでしょう。

他のマッチングアプリの料金と比較したyoubride(ユーブライド)の料金

ユーブライドで出会うために必要な料金と、他の人気マッチングアプリで出会うために必要な料金を比較してみました。
下表をご覧ください。
(ゼクシィ縁結び、youbride、Matchは男女有料、ゼクシィ恋結びは女性料金108円)

マッチングアプリ料金比較表

アプリ名 1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
ゼクシィ縁結び ゼクシィ縁結び 4,298円〜 3,888円/月〜 3,564円/月〜 2,592円/月〜
 youbride 4,300円〜 3,600円/月〜 2,967円/月〜 2,400円/月〜
Match.comアイコン Match 3,980円〜 2,793円/月〜 2,467円/月〜 1,750円/月〜
Pairsアイコン Pairs 3,480円 2,280円/月〜 1,780円/月〜 1,280円/月〜
Omiaiアイコン Omiai 3,980円〜 3,880円/月〜 3,780円/月〜 2,780円/月〜
 ゼクシィ恋結び 3,480円〜 2,997円/月〜 2,755円/月〜 1,980円/月〜

<→スマートフォンの場合はスライドしてください>

ユーブライドの料金は高い?

ユーブライドの料金は、他のマッチングアプリと比較すると少しばかり高めです。

ただし、ユーブライドは成婚スピードに定評があるため、積極的に活動していけば最短の1ヶ月プランでも、ほとんどの方が出会えるでしょう。
コスパは悪くないと言えますね。

また、無料会員でも相手からのメッセージへの返信ができる仕様なので、上手くいけば無料でパートナーを見つけることも可能です。

ユーブライドの料金について

ユーブライドには以下の3つの料金プランがあり、プランによって料金とできることが異なります。

ユーブライドの料金プラン

  • 無料会員
  • スタンダードプラン(有料会員)
  • プレミアムオプション

それでは1つずつ解説していきます。

ユーブライド無料会員ができること

ユーブライドへの登録が完了すると、まずは無料会員となり以下のことができるようになります。

無料会員にできること

  • プロフィールの作成と写真の登録
  • 条件を絞ってプロフィールを検索する
  • あしあと閲覧
  • つぶやき機能
  • いいね!(1日5回まで)
  • メッセージ付きいいね!(いいね!と合わせて1日5回まで)
  • メッセージの送受信(制限あり)

ユーブライドでは、無料会員でも最低限の機能を使うことができます。
まずは無料会員で登録し、自分の希望条件からどんな人がいるか検索してみて、「いいね!」を送ってみましょう。

マッチングできたらメッセージを送ってみて、返信が来るかどうか様子をみることができます。

しかし無料会員の場合、無料会員同士でのメッセージのやりとりはできず、有料会員のお相手からのメッセージにしか返信できないという制限があるということを頭に入れておいてください。

とはいえ、無料でもパートナーと出会える可能性はあるので、とりあえず無料会員で登録し様子をみて、その後も引き続きユーブライドで積極的に活動したい場合は、有料会員へシフトチェンジするといった使い方をおすすめします。

youbride(ユーブライド)のスタンダード会員(有料会員)の料金

有料会員 PC・Android iOS
1ヶ月プラン 4,300円 4,500円
3ヶ月プラン 3,600円/月(一括 10,800円) 3,933円/月(一括 11,800円)
6ヶ月プラン 2,967円/月(一括 17,800円) 3,467円/月(一括 20,800円)
12ヶ月プラン 2,400円/月(一括 28,800円) 2,900円/月(一括 34,800円)

ユーブライドのスタンダードプランは、男女ともに同額の料金となっています。

では、どの期間の有料プランにすればよいか?ですが、おすすめは3ヶ月プラン、もしくは6ヶ月プランです。

なぜなら、ユーブライド利用者の半数以上が約3ヶ月〜6ヶ月の期間でパートナーを見つけているから。

長期のプランほどお得になりますが、多くの方が3ヶ月〜6ヶ月ほどで出会えていることを踏まえると、まずは3ヶ月 or 6ヶ月プランで活動してみるとよいでしょう。

なお、有料会員の料金は支払い方法により異なります。
上記の表はパソコン及びAndroidスマホと、iPhoneでの1カ月当たり料金比較表です。

同じスマホからの登録でも、AndroidとiPhoneとでは、価格が異なりますので注意してください。

iPhoneユーザーの方は、パソコンからであればAndroidと同じ金額になりますので、そちらで支払うのがオススメです。
パソコンから支払いをした場合でも、iPhoneアプリで有料課金として使うことができます!

ユーブライドスタンダード会員(有料会員)にできること

有料会員になると無料会員にできることに加えて、以下のことができます。

有料会員にできること

  • いいね!(50回/日)
  • メッセージ付きいいね!(50回/日)
  • 再いいね!(1人/日)
  • メッセージ送受信
  • 無料会員とのメッセージやり取り
  • 写真を見せたい人にだけ公開
  • プロフィールの公開範囲設定
  • お相手の利用プランが分かる
  • 有料会員のみの絞り込み検索

有料会員の一番のメリットは、1日に50回も「いいね!」をすることができる点です。

少しでも気になる方がいれば、気軽にいいねを送ることができるので、各段にマッチングをする確率が上がります。
また、ただの「いいね!」だけを送るのではなく、メッセージを付けていいねを送ることができるので、積極的にアピールすることができます。

他にも、有料会員になれば、相手が無料会員でも有料会員でもメッセージ交換をすることができるのも大きなメリットの一つです。

無料会員のままでもメッセージのやり取りができる方法がある!?

前の章でも何度か書きましたが、制限はあれど、無料会員でもメッセージのやり取りをすることができます。
無料会員のメッセージについてまとめると下記のような感じです。

  • 有料会員からのメッセージの受信と、それに対しての返信ができる
  • 相手が無料会員の場合は、メッセージの受信も送信もできない

女性の場合は基本的に男性からのアプローチから出会うことの方が多いので、無料のままでも十分戦えます。

もちろん男性の場合も不可能ではありませんが、女性からアプローチを受けるというのは稀なので、無料会員のままでは出会いづらいのは確実です。
男性は有料会員になることをおすすめします。

プレミアムオプションの料金

プレミアムオプションはクレジットカード決済でスタンダードプラン会員のみ加入することができる、有料プランです。
※iPhoneアプリは非対応となっています。

料金を下表のとおりです。

プレミアムオプション クレジット決済
1ヶ月プラン 2,980円

プランは1ヶ月のみで、スタンダードプランの料金にプラスされる形になります。

つまり、スタンダード1ヶ月プラン(PC・Android)でプレミアムオプションに加入した場合、4,300円+2,980で7,280円かかるということです。

プレミアムオプションにできること

プレミアムオプションに加入すると、以下のことができるようになります。

プレミアムオプションにできること

・開封確認ができる
メッセージ毎にお相手がメッセージを開封したかどうかを確認できます。
・写真付きでメッセージのやりとりができる
お相手がスタンダード会員でない場合にもメッセージ内で写真付きのやりとりをすることができます。
・プレミアムメッセージの送信ができる
特別に気になるお相手に31日毎に5通までのプレミアムメッセージを送ることができます。相手側のメッセージボックスでも優先表示され、特別感が出ます。
・コンシェルジュサポートが使える
初めての婚活に不安がある方、アドバイスが欲しい方、婚活中のお悩みなどを、婚活コンシェルジュに個別でメール相談ができます。
相手とのやりとりでアドバイスが欲しい。プロフィール写真をどれにすればいいか悩んでいる。初デートで気を付けることを教えて欲しい。などの悩みに答えてくれ、応援してくれるサービスを受けることができますので、初心者の方、不安がある方には大変うれしいサービスです。

全ての機能が使えるようになり、有利に婚活を進められるようにはなりますが、スタンダードプランの金額と合わせると結構なお値段です。

したがって、1ヶ月間限定でプレミアムオプションに加入し、その期間に集中的に婚活を頑張るという利用の仕方がおすすめになります。

ユーブライドの料金まとめ

ユーブライドの料金と各プランにできることをまとめました。

料金について

料金プラン 無料会員 スタンダード会員(PC・Androidの場合) プレミアム会員
1ヶ月プラン 0円 4,300円/月 7,280円/月
3ヶ月プラン 0円 3,600円/月 6,580円/月
6ヶ月プラン 0円 2,967円/月 5,677円/月
12ヶ月プラン 0円 2,400円/月 5,380円/月

※料金は最安値です
※プレミアムオプションは1ヶ月ごと2,980円(一括支払い)が必要です

できることについて(基本機能)

機能 無料会員 スタンダード会員
いいね!を送れる回数 5回/日 50回/日
メッセージ付きいいね!
再いいね!
メッセージ送受信
無料会員とのメッセージやり取り
写真を見せたい人にだけ公開
プロフィールの公開範囲設定
お相手の利用プランが分かる
有料会員のみの絞り込み検索

できることについて(検索機能)

機能 無料会員 スタンダード会員 プレミアム会員
開封確認 × ×
写真付きメッセージのやりとり × ×
プレミアムメッセージの送信 × ×
コンシェルジュサポート × ×

プレミアムオプションは、スタンダード会員に月額2,980円追加するだけで利用できる特別なサービスです。

大きな特徴は、コンシェルジュサポートが受けられる点です。婚活中の様々な不安、他人には打ち明けにくい悩み、アドバイスなどを気軽に受けることができます。
また、プレミアムメッセージの送信ができることにより、他のユーザーよりもアピールすることができます。

とにかく短期間で成果を出したい。気に入った人がいるので今こそアピールをしたい。そんな方は利用してみるのもアリでしょう。

有料プランの解約手続きをしないと無駄にお金がかかる!?

ユーブライドの有料プランは自動更新になっており、解約手続きをしないまま更新日を過ぎると料金が発生してしまいます。

自動更新の停止、解約をするのは、必ず更新日の前日までに済ませましょう。

また、月の途中で自動更新を解除しても、当月のプラン利用料は発生し、返金はされませんので注意してください。

解約の手続きは決済方法により異なります。以下にまとめておきました。

有料プランの解約手続き方法

Apple ID決済の場合

  1. iPhoneの「設定」から「iTunes StoreとApp Store」をタップ
  2. 最上段の「Apple ID:お客様ID」をタップ
  3. 「Apple IDを表示」をタップ
  4. 「登録」をタップ
  5. 「youbride」をタップ
  6. 「登録をキャンセルする」をタップし、 次に「確認」をタップ

※iTunesStore決済で有料プランにご登録されている場合、有料プラン期間中は退会ができない仕様となっております。

Google Play決済の場合

  1. AndroidのPlayストアを選択
  2. 左上の≡マークを選択し、「アカウント情報」を選択
  3. インストール済みアプリより「youbride」を選択
  4. 「定期購入」を選択
  5. 「youbride」の「キャンセル」を選択

※GooglePlay決済で有料プランにご登録されている場合、有料プラン期間中は退会ができない仕様となっております。

クレジットカード、Yahooウォレット決済の場合

  1. ユーブライド(youbride)のホーム画面を開く
  2. マイ設定を開き、プラン変更をクリック
  3. 自動更新停止をクリック
  4. 自動更新停止の理由を選択し、画面の下の方にある自動更新停止をクリック

まとめ

ユーブライドの料金について解説してきましたが、参考になりましたでしょうか。
今回の記事の要点をまとめると…

  • ユーブライド出会うには男女ともに4,300円/月かかる
  • 有料会員はスタンダード3ヶ月 or 6ヶ月プランがおすすめ
  • 支払いはWEB版からがお得
  • 短期決戦で勝負したい人にはプレミアムオプションもあり

基本的に出会うのに4,300円はかかりますが、無料会員でも上手くいけば出会うチャンスがあるのがユーブライドのメリットです。

したがって、まずは無料会員登録で様子を見て、有料会員へ移行するのでも全然ありだと思います。

また、プレミアムオプションの利用を検討されている方には、世間の長期休み(GW、お盆、年末年始等)はアプリの登録者、利用者も増えますので、このタイミングで利用してみるとよりいいかもしれません。

ユーブライドで新しく登録しようか、有料会員になろうか、プレミアムオプションに申し込もうかと悩んでるみなさまの参考になりますように。

youbride(ユーブライド)についてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

youbride(ユーブライド)って良いの悪いの?アラサー女が使ってみて本音で評価

The following two tabs change content below.
Marie

Marie

婚活歴約10年の30代の元OL。主に婚活アプリ、街コン、結婚相談所等様々な方法で婚活し、昨年、念願の幸せな結婚を果たしました。 学生時代は心理学を学んできた筆者が婚活歴10年の経験から、恋愛・結婚とは一体なんぞやを日々研究しております。

2019年4月29日youbride(ユーブライド)料金

Posted by Marie