ペアーズのキャンペーンってなんだ?いまインストールしておく方がいい理由

2019年12月13日Pairs(ペアーズ )キャンペーン, 料金

大人気のマッチングアプリペアーズですが、メッセージなどのサービスを利用するためには料金がかかります。料金プランは男女で違いますし、オプションやプランによっても変わります。

同じサービスを受けるのであれば、1円でもお得な料金プランにしたいですよね!

そこで注目したいのが、ペアーズが行っている各種キャンペーンです。

今回は知っておきたい最新のキャンペーン情報を解説していきます!

ペアーズのアプリのことが詳しく知りたい!って思った人は婚活ネット編集部がわかりやすくまとめたので、以下の記事で確認してみてね!

Pairs(ペアーズ)の詳細

詳しいペアーズの詳細をみる

ペアーズのキャンペーンってなに?

ペアーズのキャンペーンは不定期で開催されます。
内容としては月額プランが通常よりお得になったりと様々です。

ペアーズでは最近まで週末キャンペーンやプレミアムオプションが無料で付与されるキャンペーンなどが行われていました。

注目したいのは週末プラン!こちらは金曜日〜日曜日に課金した場合料金が割引されるという嬉しい制度です!現在は開催されておりませんが、頻度が高いキャンペーンなので紹介しておきますね!

ただし、このキャンペーンに対応しているのはクレジット決済のみとなっています。

アプリ上で課金をすると通常のApple IDやGoogle Playでの決済となります。
これは週末キャンペーンの対象にならないので、注意してください。

一般的な料金とキャンペーンの比較をしていきましょう!

ペアーズの料金プラン

有料会員 クレジット決済 Apple ID決済 Google Play決済
1ヶ月プラン 3,590円 4,100円 4,100円
3ヶ月プラン 2,350円/月 3,400円/月 2,933円/月
6ヶ月プラン 1,830円/月 2,300円/月 2.133円/月
12ヶ月プラン 1,320円/月 1,650円/月 1,567円/月

まず、一般的なペアーズの料金です。クレジット決済であれば、1ヶ月で3,590円が基本的な料金となっています。アプリでの決済では4,100円となるので、クレジット決済とは510円の差となります。サービス内容は同じなので、できるだけクレジット決済にしたほうがお得ですね。

キャンペーンの料金プラン

通常料金 キャンペーン料金 お得分
1ヶ月プラン 3,590円 3,590円 0円
3ヶ月プラン 2,350円/月 2,040円/月 310円
6ヶ月プラン 1,830円/月 1,530円/月 300円
12ヶ月プラン 1,320円/月 1,010円/月 310円

週末キャンペーンを利用すれば、12ヶ月プランで月1,010円まで価格は下がります。単発の料金3,590円と比較すると、2,580円も差が出てきます。3分の1以下と言うことで、かなりお得に感じますね。

週末は、アプリの利用者がぐっと増える時でもあります。仕事や学校がひとだんらくして、マッチングアプリで出会いを探そうという人が増える時期なのです。

出会いやすい週末にお得なキャンペーンを利用することで、ペアーズのメリットを最大限にいかすことができますよ!

ペアーズのクレジット決済方法

ペアーズのクレジット決済方法について説明しましょう!普通にアプリ内で課金するだけでは、iOSやandoridのシステムによる手数料がかかってしまいます。

課金する前にブラウザでログインし直すとクレジット決済が可能となります。

「いちいちパソコンからログインする必要があるの?面倒だなあ」と思っている人!安心してください。今持っているスマホのまま、ブラウザのクレジット決済は可能です。

ここではiOSのアプリによる方法を説明します。

まず、ペアーズのアプリを立ち上げます。一番下の「その他」をタップしてマイページに飛びましょう。そこから右下の設定を選びます。

いろいろ設定が出てくるので「PairsをSafariで開く」を選択してください!これでブラウザでペアーズを見ることができます。

ブラウザに飛ぶと、FacebookかSNS認証でログインします。アプリと同じ認証方法で大丈夫です。一度ブラウザでログインすれば、以降はすぐに飛べますよ。

あとは、ブラウザで「有料会員に登録する」というバナーを押せばOKです。支払いはクレジットカードのみなので、手元に用意しておいてくださいね。

ペアーズのキャンペーンっていつまで?

ペアーズの週末キャンペーンは不定期で開催されています。開催される頻度自体は高いので、一度チャンスを逃しても安心してくださいね。

ペアーズの通知をONにしておけば、最新のキャンペーン情報を逃さずに済みますよ!

これまでのキャンペーンは、連休や、クリスマス・お正月前などの大きなイベント前に開催されています。今インストールして会員登録だけでもしておけば、キャンペーンの時期を逃しませんよ。

キャンペーンが適用されるのは誰?

週末キャンペーンが適用されるのは、以下の条件の人でした。

  • 18歳以上の男性
  • クレジットカードを持っている
  • Pairsに登録後、年齢確認までしている

登録だけしていても、本人確認書類で年齢確認まで終わらせていないと有料会員には移行できません!クレジットカード決済なので、クレジットカードも必須です。注意してくださいね。

ちなみに、新規ユーザーだけでなく既存ユーザーも有料登録していない場合は適用できます!一度課金を止めてしまった人でも、新しく課金する分にはキャンペーン価格になるのでお得ですね。

なんとなく登録だけしてたけどそのまま放置してしまっていたという人は、キャンペーンをきっかけに有料会員に移行するのもありですよ!

その他にキャンペーン対象の料金プランを契約しないと適用されないこともあるので、キャンペーンごとにどうしたら対象になるのか確認しましょう。

ペアーズ有料会員になったらできること

Pairs(ペアーズ)への登録が完了すると、無料会員となり以下のことができるようになります。

ペアーズ有料会員にできること

  • 相手を検索する
  • 「いいね!」30回
  • マッチング
  • プロフィールの設定
  • メッセージを1通送信

無料会員では、メッセージを1通だけ送信できますが返信はできません。相手のメッセージの開封すらできない状態です。つまり、検索もマッチングもできますが、気になる相手とやり取りするためには有料会員に移行する必要があります。

ペアーズ有料会員にできること

  • メッセージの開封無制限
  • メッセージの送信無制限
  • 相手の「いいね」数がわかる
  • おすすめの相手がわかる
  • 登録直後「いいね」数30回付与

相手の「いいね」数がわかるので、人気の女性を狙ったり、競争率が高くない人を選ぶこともできます。メッセージの回数を気にしなくてよいので、多くの女性にアタックをかけられますよ!

細かくポイントを購入して「いいね!」や「いいね付メッセージ」を送ることも可能ですが、短期決戦をねらうなら有料会員で送信無制限にしたほうがコスパは良いです。

ペアーズの料金は他のマッチングアプリと比較しても安い

「出会うためとはいえ、月々の料金がなあ…」と思っている人!じつはペアーズの料金は他のマッチングアプリと比較してもかなり良心的です。有名なマッチングアプリの料金プランをまとめてみました!

マッチングアプリ料金比較表
アプリ名 1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
Pairsアイコン Pairs 3,590円〜 2,350円/月〜 1,830円/月〜 1,320円/月〜
タップルアイコン タップル 3,700円〜 3,200円/月〜 2,800円/月〜 2,233円/月〜
Match.comアイコン Match.com 3,490円〜 2,990円/月〜 2,090円/月〜 1,290円/月〜
withアイコン with 3,600円〜 2,667円/月〜 2,350円/月〜 1,833円/月〜
 Omiai 3,980円〜 3,320円/月〜 1,990円/月〜 1,950円/月〜

ひと月の単発プランでいえば、ペアーズはMatch.comにつぐ安さです。さらに3ヶ月プラン、6ヶ月プランまで行くと、ペアーズがぶっちぎりで安くなります。会員数が多さから考えると、やはりペアーズのコスパは最強といえるでしょう。

ペアーズでおすすめの有料プランは3ヶ月プラン

ここでは、もっともおすすめのプランを検証していきましょう。

まず、割引率です。月数は長くなればなるほどお得にはなりますが、もし短い期間で出会えてしまった場合、残りがもったいないですよね。

ペアーズでは平均4ヶ月で恋人ができるというデータがあります。その場合、6ヶ月にすると少し余ってしまいますね。

週末キャンペーンの割引金額が多いのでは、3ヶ月プランと12ヶ月プラン。更にほかのマッチングアプリと比較しても、3ヶ月プランはお得であることがわかります。

これらのことから、ペアーズで一番おすすめしたいプランは3ヶ月プランです!ブラウザのクレジット決済を使って週末キャンペーンを利用することで、最もコスパがよくなります。

その後は、単発にするか、また数ヵ月延長するか、様子を見て決めればよいでしょう。

まとめ

ペアーズでは、週末やイベント前に料金が割引される「週末キャンペーン」を不定期で開催しています。キャンペーン開催中は、ブラウザからクレジット決済することで、キャンペーン料金が適用されます。有料会員になろうかどうか迷っている人は、ぜひキャンペーンを利用してみてください!

またクリスマス、お正月前にキャンペーンが開催される可能性が高いのでいますぐインストールしてく方がいいでしょう!

ペアーズのアプリのことが詳しく知りたい!って思った人は婚活ネット編集部がわかりやすくまとめたので、以下の記事で確認してみてね!

Pairs(ペアーズ)の詳細

詳しいペアーズの詳細をみる

ペアーズの料金についてもっと詳しく知りたい方は下記の記事を参考にしてください!

The following two tabs change content below.
nohara

nohara

埼玉の片隅に住む年齢不詳ライターです。 マッチングアプリ、恋活アプリ、婚活アプリを自在に使いこなす出会いマイスター!どんな失敗しても次の出会いへとつなげるポジティブウーマン…かもしれません。

2019年12月13日Pairs(ペアーズ )キャンペーン, 料金

Posted by nohara