イヴイヴの料金まとめ!無料と有料の違い・おすすめプランが丸わかり

2019年8月2日イヴイヴ料金

イヴイヴ料金サムネイル

イヴイヴは、完全審査制だから比較的安全に、しかも美男美女と出会えるマッチングアプリ!
男女ともに、基本的な機能を無料で使うことができます。

ただし、男性は、女性と出会うためには課金が必要。
女性も、年齢確認をしなければ機能が一部、制限されてしまいます。

ということでこの記事では、そんなイヴイヴの料金についてまとめてみました!
この記事を読めば、無料会員と有料会員の違い・おすすめのプランがわかりますよ。

イヴイヴで出会うために必要な料金は?

イヴイヴで異性と出会うためには、女性は料金がかかりませんが、男性は最低でも3,600円必要です。
わかりやすいように下表にまとめました。

イヴイヴで出会うために必要な料金
男性 1ヶ月 3,500円
3ヶ月 2,867円/月
6ヶ月 2,350円/月
女性 無料

イヴイヴは、男女ともに大半の機能は無料でも使えます。
しかし男性は、有料会員にならなければメッセージの開封や返事をすることができません。

一方で、女性は無料です。
無料会員の状態で、メッセージの開封や送信をすることができます。

イヴイヴの料金は高い?安い?【他社比較して考察】

「イヴイヴの料金って、他のマッチングアプリと比べて安いのか高いのかどっちなんだろう…」
と考えるあなたのために、イヴイヴと他のマッチングアプリの料金を比較できる表を作成しました。

マッチングアプリ料金比較表
アプリ名 1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
Pairsアイコン Pairs 3,590円〜 2,350円/月〜 1,830円/月〜 1,320円/月〜
タップルアイコン タップル 3,700円〜 3,200円/月〜 2,800円/月〜 2,233円/月〜
イヴイヴアイコン イヴイヴ 3,500円〜 3,867円/月〜 2,350円/月〜
withアイコン with 3,600円〜 2,667円/月〜 2,350円/月〜 1,833円/月〜
Omiaiアイコン Omiai 3,980円〜 3,320円/月〜 1,990円/月〜 1,950円/月〜

<→スマートフォンの場合はスライドしてください>

イヴイヴの料金は、人気マッチングアプリと比較すると、高くも安くもないちょうど中間くらいであることがわかりますね。
「Pairs(ペアーズ)やwith(ウィズ)と比べれば高いような…」
そう考える方もいるでしょう。

しかし、「高い」といっても1ヶ月プランでは約200円差です。
また、イヴイヴは完全審査制ということでPairs(ペアーズ)やwith(ウィズ)よりも安全性が確保されている上に、ユーザーの質も高い。
200円で安全に、美男美女と出会いやすくなると考えれば安いものでしょう。

ちなみに、イヴイヴはWeb版がないため、クレジットカード決済不可です。
携帯でのキャリア決済オンリーとなりますので、要注意!

他のマッチングアプリと違う点は、12ヶ月プランがないこと。
12ヶ月プランがないということは、イヴイヴを使っている方は、半年以内に素敵な人を見つけられているということです。
半年以内に素敵な人を見つけたい場合は、イヴイヴがおすすめ!

【男性】イヴイヴの無料会員と有料会員の違いと料金

まずは、男性の料金について解説します。

イヴイヴの無料会員と有料会員の違いを一覧にしてみました。
有料会員になる際の参考にしてみてくださいね。

無料会員と有料会員の違い
機能 無料会員 有料会員
メッセージ × 無制限
女性を検索
毎月付与される「いいね!」 30 30
「いいね!」を送る
「メッセージ付きいいね!」を送る
マッチング
足あと 5人まで 5人まで
女性がもらっている「いいね!」数
入会希望者の審査
メッセージの既読機能 ×
「いいね!」の優先表示 × ×
プレミアム検索・データ拡張機能 × ×

イヴイヴでは、無料会員と有料会員の違いがほとんどありません。
基本的には、『メッセージの開封と返事ができるかどうか』と考えれば大丈夫!

つまり、相手とマッチングするまでは無料会員のままでも十分なのです。
いかに無料会員の状態で、多くの女性とマッチングできるか…。
イヴイヴを効率的に使うためには、この部分に力を入れる必要があります!

有料会員の料金とおすすめプラン

有料会員の料金は下表のとおりです。

有料会員 Apple ID決済 Google Play決済
1ヶ月プラン 3,700円 3,800円
3ヶ月プラン 3,267円/月 3,267円/月
6ヶ月プラン 2,900円/月 2,867円/月

おすすめは1ヶ月プランか3ヶ月プランです。
理由は、イヴイヴが恋活アプリだから。

恋活は婚活よりも、素敵な相手を見つけられる期間が短いという特徴があります。
当然ですよね、一生のパートナーを探すわけではないのですから。

多くの場合、2ヶ月~3ヶ月で相手を見つけることがほとんど。
そのため、1ヶ月プランか3ヶ月プランで十分です!

「1ヶ月か3ヶ月かどっちなんだよ!」
そういう方は、まずは1ヶ月プランでイヴイヴの雰囲気を掴み取ってみることをおすすめします!

「おまえの言うこたぁ信用ならねぇ…」と考えるなら、『くるみちゃん』に相談するのもアリ。
くるみちゃんとは、アプリの右下にいるピンクのクマのことで、実はこれ、運営と直接つながっているんですよね。

このくるみちゃん、イヴイヴに関することなら仕様やサービスはもちろんのこと、恋愛相談やアドバイスまでしてくれます。
くるみちゃんに「俺っちのおすすめプランは何?」と聞けば、きっと道を示してくれることでしょう!

VIPオプションにできることと料金【マッチング率を上げたい場合に有効】

イヴイヴには、有料会員の他に『VIPオプション』があります。
VIPオプションは男性限定の課金オプションですが、購入することでイヴイヴ内のすべての機能を利用することができます。

VIPオプションで追加される機能は、以下のとおりです!

  • 毎月の「いいね!」付与が30→50
  • 「いいね!」が相手に優先表示される
  • プレミアム検索・データ拡張機能

まず、毎月の「いいね!」が約1.5倍になります。
より多くの方にアプローチできるチャンス!
また、その「いいね!」は相手の画面で上位表示されるため、マッチ率が上昇します!

さらに、下記の3つの検索機能が追加されます。

  • 人気上昇順
  • 本人確認済み検索
  • メッセージ好き検索

中でも、『メッセージ好き検索』は魅力的ですね。
「マッチングしても返事が来ない…」という女性を、回避することができるわけですから。

他にも、返信時間を確認することができたり、足跡が6人以上見られたりします。
前までは既読機能もVIPオプション限定だったのですが、2019年現在、VIP会員でなくても確認することができるようになっています。

VIPオプションは有料です!
料金はこちらをどうぞ。

VIPオプション Apple ID決済 Google Play決済
1ヶ月プラン 3,400円 3,400円
3ヶ月プラン 2,867円/月 2,867円/月
6ヶ月プラン 2,400円/月 2,400円/月

VIPオプションは個人的には、必要ないかなーって思います。

その理由は、マッチ率が格段に上昇するような武器がないんですよね。
というのも、無料会員の時点でかなりいろんなことができますから。

「いいね!」が優先表示されても、そもそもイヴイヴはライバルが少ないマッチングアプリであるため、そこまでのメリットはありません。
追加される検索機能も、Pairs(ペアーズ)やOmiai(オミアイ)なんかと比べると少々物足りない。

もうちょっと増えればねぇ…『フリーワード検索』とかさ…。

イヴイヴの女性料金

女性は、基本的に無料で男性と出会うことができます。
ただし、出会うには年齢確認は必須!

なぜ年齢確認が必要かというと、『インターネット異性紹介事業』で「18歳未満の児童と出会わせちゃダメだから、ちゃんと年齢確認しましょう!」というルールがあるからなんですね。

そのため、かならず年齢確認しましょう!
年齢確認をしなければ、一部の機能が制限されてしまいます。

年齢確認前と確認後の違いをまとめました。

年齢確認前と後の違い(基本機能)
機能 年齢確認前 年齢確認後
メッセージ 最初の1通のみ 無制限
男性を検索
毎月付与される「いいね!」 30 30
「いいね!」を送る
「メッセージ付きいいね!」を送る
マッチング
足あと 無制限 無制限
男性がもらっている「いいね!」数表示
入会希望者の審査
メッセージの既読機能 ×
オンライン表示を隠す × ×
「いいね!」の優先表示 × ×
プレミアム検索・データ拡張機能 × ×
年齢確認前と後の違い(検索機能)
機能 年齢確認前 年齢確認後
オススメ順
ログインが新しい順
人気急上昇順 × ×
本人確認済み検索 × ×
メッセージ好き検索 × ×

年齢確認すると、男性にメッセージを送れるようになります。
ちなみに、イヴイヴには『年齢確認』と『本人確認』があります。

このうち、必須なのは『年齢確認』のほう。
『本人確認』は任意です。

何が違うのかというと、本人確認すると、自分のプロフィールに『本人確認済み』のメッセージが記載されます。

…これが記載されたからといって特別に何かが変わるわけではないのですが、異性に「私は業者じゃないですよー真面目にイヴイヴを使ってますよー」と強くアピールすることができます。

年齢確認は15分程度で終わりますが、本人確認は手作業でおこなうため、1時間以上かかる場合もあります。

プレミアムオプション【女性限定課金オプション

女性にも、有料オプションが存在します。

「もっとたくさんの人と出会いたい!」
「マッチ率を上げたい!」

そう考える方は、プレミアムオプションの購入を検討してみましょう。

プレミアムオプションで追加される機能は、以下のとおりです!

  • 毎月の「いいね!」付与が30→50
  • 「いいね!」が相手に優先表示される
  • オンライン表示を隠せる
  • プレミアム検索・データ拡張機能

ほとんど男性のVIPオプションと同じなのですが、『オンライン表示を隠せる』という機能が加わっています。

女性は、あまりガツガツしてイヴイヴを使っていると男性に知られたくないですよね。
プレミアムオプションを購入すると、自分がオンラインかどうか相手にバレなくなります。

プレミアムオプションの料金は、以下のとおりです。

プレミアムオプション Apple ID決済 Google Play決済
1ヶ月プラン 3,400円 3,400円
3ヶ月プラン 2,866円/月 2,866円/月
6ヶ月プラン 2,400円/月 2,400円/月

ただ、こちらも特別な強みはないですよねぇ…。
お金に余裕があれば、といったスタンスで大丈夫でしょう。

イヴイヴのポイントの料金とできることについて(男女共通の有料オプション)

イヴイヴには、ポイントという制度も存在します。
ポイントは、購入でしか手に入れることはできません。
ポイントでできることは、以下のとおりです。

  • いいね!を送る【1ポイント消費】
  • スーパーいいね!を送る【3ポイント消費】

1ポイント=1いいねに交換することができます。
つまり、いいねが枯渇してもポイントを購入することで、相手にアピールできるのです。

また、『スーパーいいね!』で自分の『いいね!』を目立たせることができます。
自分の『いいね!』が優先表示されるわけですね。

ポイントの料金は、以下のとおりです。

ポイント数 Apple ID決済
Google Play決済
5P 600円
12P 1,300円
25P 2,400円
40P 3,700円
75P 6,000円
130P 9,800円

はっきり言えば、必要ないですね。
何せ、『いいね!』と同じ効果しかないですから。

『いいね!』はログインボーナスでももらえますし、イヴイヴは『メッセージ付きいいね!』も『いいね!』を3消費するだけで送れるため、ポイントの出る幕はありません。
せめてアイテムと交換できる、とかっていう特典があればなぁ。

シークレットオプション(男女共通の有料オプション)

イヴイヴには、シークレットオプションという有料のオプションもあります。
シークレットオプションを購入すると、2つの設定が可能になります。

  • 検索でお相手に非表示
  • お相手の足あとから非表示

簡単に言えば、「知り合いにバレたくない」ときに使うオプションですね。

『検索でお相手に非表示』をオンにすると、異性の検索画面に自分が表示されなくなります。
『お相手の足あとから非表示』にすると、足あとが残らなくなります。

両方オンにすることもできますし、片方だけをオンにすることもできます。
これらの設定は、いつでもオンオフ切替可能です。

料金は以下のとおりです。

シークレットオプション Apple ID決済
Google Play決済
1ヶ月プラン 2,100円
3ヶ月プラン 1,634円/月
6ヶ月プラン 1,234円/月

ん~、このシークレットオプションもねぇ~、必要ないんですよね。
なぜなら、イヴイヴは知り合いにバレにくいマッチングアプリですからね。

何せ、完全審査制という時点で登録できる人が限られますから。
ただ、知り合いにバレる可能性は0じゃないので、「どうしても見つかりたくない!」という方は購入してもいいかもしれませんね。

知らなきゃ損するイヴイヴの料金の豆知識

ここでは、イヴイヴの料金の豆知識を紹介します!
特に男性は課金が必要ですから、絶対に損をしたくないですよね。

知らずに後悔することがないよう、しっかりチェックしておきましょう。

イヴイヴの料金の注意点は、以下の2点です。

  • 有料プランは自動更新される
  • 有料プラン期間中に退会しても返金はされない

それぞれ説明します!

有料プランは自動更新される

有料プランは自動更新です。
そのため、「期間限定で使いたい!」といった場合は、自動更新を止めておきましょう。

「1ヶ月プランに申し込んだけど、1ヶ月経ったからもう終わってるな。」
こういう方が多いんですよ。

1ヶ月プランだからといって、1ヶ月で終わるわけではありません。
自動更新を止めておかなければ、翌月も、翌々月も引き落としされてしまいます。

これはイヴイヴ独自の特色ではなく、月額課金制のサービスはほとんどが自動更新。
忘れっぽい方は、登録と同時に自動更新を止めておいても悪くないでしょう。

有料プラン期間中に退会しても返金はされない

イヴイヴに返金はいっさいありません!
たとえば、3ヶ月プランを購入して1ヶ月後に恋人ができて、退会することになっても、2ヶ月分は返金されないので注意してください。

また、退会するとイヴイヴ内のポイントはすべて消滅します。
…ポイントを購入するという方は少数派でしょうが、せっかく買ったのに消えてしまうのはもったいないですよね。

退会する際は、返金されないことを念頭に置いた上で、慎重に!

まとめ

今回の記事の要点をまとめました。

  • 男性は有料会員にならなければ出会えない
  • おすすめは1ヶ月か3ヶ月プラン
  • VIP、プレミアムオプションは余裕のある人だけ
  • ポイントも購入は必要なし
  • 有料会員は自動更新

イヴイヴは完全審査制ということもあり、真面目な方が多くライバルが少ない狙い目のマッチングアプリです。
狙い目だからこそ、賢く使って安く出会いましょう!

イヴイヴで素敵な相手を見つけてくださいね!

イヴイヴについてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

完全審査制のマッチングアプリ【イヴイヴ】の評価は?〜アラサー女子が1ヶ月試して点数を付けてみた〜

The following two tabs change content below.
ゆーけー

ゆーけー

自称マッチングアプリマイスター。32歳非モテ、アンガールズの山根似。来年の8月までに結婚することを目標に、日々婚活に励んでいる。

2019年8月2日イヴイヴ料金

Posted by ゆーけー