静岡で使うべきマッチングアプリは?アラサー婚活女子がPairs(ペアーズ )を使ってみた

2019年6月14日Pairs(ペアーズ )体験談, 静岡

ペアーズ静岡

「都心や都市部であれば、マッチングアプリを使えばいくらでも出会いがあるだろうけど・・静岡みたいな田舎じゃねぇ・・?」
「マッチングアプリでうまくいってる人達って、結局は都会の人たちでしょ?」

って思いますよね?
私も初めはそうでした。当時、静岡に住んでいた私。
こんな田舎じゃ、そもそも登録者も少ないだろうと諦めかけていた私・・・。

たまたま広告で見かけた大手のPairs(ペアーズ)を開いてみると、
「お!こんなに登録者がいるんだ??」
「え?結構、しぞーか県人いるじゃん!」

と、静岡県みたいな田舎だからこそ、Pairs(ペアーズ)様様だった体験談をご紹介したいと思います。
田舎在住だから、マッチングアプリを諦めているあなた!

違うんです!田舎だからこそ、大手のPairs(ペアーズ)なんです!

静岡では61,563人がPairs(ペアーズ)で恋活中

静岡でどれくらいの男性がPairs(ペアーズ)で恋活をしているのか調べてみると、2019年5月現在で61,563人が活動していることがわかりました。
都市部と比較すると少ない方とはいえ、それでも十分な人数の登録者がいるようです。

そして、男性の年齢層も気になったので、下表にまとめてみました。

年齢 人数
18歳、19歳 1138人
20代前半 12,012人
20代後半 17,022人
30代前半 11,158人
30代後半 6515人
40代 8995人
50代 3703人
60歳以上 671人

登録会員の中には、20代後半が最も多く、次いで20代前半、30代前半となっており、婚活市場でも人気のある世代がより多く利用していることが分かります。

静岡でPairs(ペアーズ )を使っている男性のルックスレベルは?

静岡でPairs(ペアーズ )を使っている男性の見た目を、独断と偏見で以下のように振り分けてみました。(ごめんなさい 汗)

静岡の男性会員100人のルックスレベルは?
超かっこいい
5人
かっこいい
22人
普通
47人
う〜ん…
26人

『静岡の人は、気候が温暖だから、人も暖かい人が多い』
とよく言われます。

静岡県の男性は見るからに優しそうな方、温厚そうな方が多い印象でした。
私的は、ギラギラしている近寄りがたいザ・イケメンな方よりも、優しそうな方の方が親しみやすく、声もかけやすい印象がありました。

静岡でPairs(ペアーズ)を1ヶ月間使った結果

静岡でPairs(ペアーズ)を1ヶ月間使ったところ、以下のような結果になりました。

「いいね」した数            27
「ありがとう」された数            8
「いいね」された数            87
マッチング数            15
メッセージ交換できた人数            7
出会った人数            3

Pairsには6万人の静岡の男性会員がいるとは言えど、都市部に比べるとやはり少ないので、じっくりとプロフィールを読みながらアプローチをすることができました。
いいねを頂いた数自体も少なめではありますが、じっくりとプロフィールを拝見しながら検討することができました。

都市部と比較して思ったことは、必ずしも会員数が多ければ多いほど良いということではないことです。
静岡のような地方であっても、大手のPairs(ペアーズ)にはそれなりの会員数がいるので、決して出会いに困るということはありません。

しかも、都市部のように会員が多すぎてプロフィールもそこそこに適当にいいねをしてしまうということもないため、じっくり考えながらいいねをすることできます。そこは逆に良い点かなと思いました。

Pairs(ペアーズ)を静岡で使ってみた(体験談)

では静岡で暮らしていた時に、実際にPairs(ペアーズ)を使ってどのような人と出会えたのか、その体験談の一部をご紹介したいと思います。

実は静岡って、新幹線は6駅も停まっちゃうほど、ひろーいんですよね。
東部、中部、西部とざっくり3つに分かれていて、浜松方面の西部の人にとっては伊豆とか、三島とか東部在住の人って聞くと、他県の人くらいに遠くに感じてしまうし、逆もそのしかりで、東部の人にとって西部の人は文化も方言も違う、「他県の人」ってイメージなんですよね。。。

遠くても全然あり!という方もいれば、お付き合いするなら近くの方の人がいいと思われる方もいるでしょう。

私は、静岡の中心部である中部に住んでいたので、西部も東部も距離的にはそんなに変わらないのですが、お付き合いするのであれば、できればいつでも会える距離の人の方がいいなぁと考えていました。

私と同じように感じられる方にとっては、東部、中部、西部の県内の地域を、そこまで詳しく指定して検索ができないのは悩ましい点です。
自分と近くに住む人を探す場合には、お相手のプロフィールに書かれている場合は事前に知ることができますし、書かれていない場合にはマッチング後の会話の中で確認をしました。

静岡で出会った男性はこんな人たち

23歳 大学院生: はやとさん
男性

筋トレが趣味の好青年。体操の内村航平選手に似ています。
25歳 会社員: とおるさん
男性

メガネが似合う優しそうな印象。将棋の羽生さんに似ています。
26歳 公務員: ゆうきさん
男性

笑顔が爽やかな。笑うとゆずの北川悠仁さんに似てます♪

メッセージのやりとりをした方は7人ほどいたのですが、3人の方とお会いするに至った理由は、同じ県内の方でも『住んでいる地域が比較的近かった』からです。

やはり、今後長くお付き合いができるかを検討した場合、私の中で物理的な「距離」という問題は大きかったです。
今回は、実際にお会いしてみた男性の中で一番親しくなり、好印象だったゆうきさんとの出来事を詳しく紹介していきます。

ゆうきさんとのメッセージのやりとり

LINEアイコン
はじめましてゆうきです!プロフィールにカフェ巡りが趣味とありましたが、どんなカフェによく行かれるのですか?

はじめまして!メッセージありがとうございます!一番よく行くのはキルフェボンです。静岡が本店なんですよね。毎月、新しいケーキが出るので新作目当てでちょこちょこ通っています。

LINEアイコン
お!キルフェボン、僕も好きです。しょっちゅうというほど、行けてないですけど、女性が多いから入りづらくて・・・。

確かに・・・。結構、女性客が多いから、男性にとっては少し入りづらいかもしれませんね。もしよかったら、今度ご一緒にいかがですか?

LINEアイコン
いいんですか?ぜひお願いします!

ぜひぜひ♪こちらこそ、よろしくお願いします!

ゆうきさんと静岡のキルフェボン本店でデート

ゆうきさんとは週末の午後、静岡のキルフェボン本店前で待ち合わせをしました。
ここなら分かりやすいし、公衆の場なので、初対面の方とでも安心して会うことができました。

待ち合わせ場所に先に来ていたゆうきさんは、ボーダーのポロシャツに白のパンツという服装で、カジュアルながらも清潔感があり、さわやかな印象で、気合いを入れてきてくれたのかなと好印象に感じました。プロフィール写真で見ているよりも、実際に会った方がかっこいいなと思いました。

そして、店内に入り一緒にケーキを選び、お茶をしながら会話を楽しみました。

Marieアイコン
Marie
ゆうきさんは、スイーツ好きなんですか?
LINEアイコン
ゆうき
僕は甘い物には目がないですね。静岡は結構おしゃれなカフェがたくさんあるのですが、そういう所は女性客が多いので、なかなか男一人では行きづらくて新規開拓ができていないのですが・・。
Marieアイコン
Marie
私でよければいつでも付き合いますよ♪
LINEアイコン
ゆうき
本当ですか?それは楽しみだな!

そんな会話をしながら、ちゃっかり次のデートの約束も取り付け、近くの駿府城公園でお散歩デートを楽しみました。

お互いに、好きな物を食べながらのデートだと、初対面でも緊張が解けて、会話が弾みやすくなりましたし、気分転換に場所を変えて、公園でお散歩をするのも、また景色が変わって会話が弾み、よりお互いのことを知るきっかけになりました。

静岡は地方ながらも、デートスポットはたくさんあり、ショッピング、カフェ、レストラン、映画館、動物園、水族館と都市部と変わらないデートをする場所はたくさんあります。

また、地方ならではの、海、山などのレジャーや、フルーツ狩り、温泉なども身近な場所にあるので、気軽に立ち寄ることができ、デートをする場所には困らないというのは、静岡ならでは、地方ならではのメリットかなと思います。

それからゆうきさんとは、何度か静岡周辺のカフェ巡りデートを楽しみました。
カフェ巡りの延長で、話題のレストランへ行ったり、フルーツ狩りへ行ったり、ドライブデート、いろいろな場所でデートを楽しみました。

このまま、ゆうきさんとお付き合いできればなぁと淡い期待を抱いていたのですが、私の方が勤めていた会社の本社勤務になり、悩みましたが、長年の希望でもあり、せっかくのチャンスでもあったので、本社へ異動することになりました。

ゆうきさんとは、遠距離恋愛になっても続いていければなと思っていたのですが、なかなか会うことも連絡することもなくなり、そのままだんだんと自然消滅することになってしまいました・・・。

まとめ

『Pairs(ペアーズ )を使って静岡で実際にデートした体験談』いかがでしたでしょうか?
静岡はひろーいので、近場に住む人を探している方にはプロフィール欄に書き込んでくれている方で絞るか、メッセージのやりとりをして確認するかしか方法はありません。

しかし、都市部に比べると多くはありませんが、それでもやはり大手Pairs(ペアーズ )ならではの十分な会員数で、じっくりプロフィール欄まで目を通し検討しながら活動できたことは良かった点かなと思いました。

田舎だから、マッチングアプリを諦めてしまうのではなく、
田舎だからこそ、大手のPairs(ペアーズ )のおかげで出会いは広がりました。

これは、静岡に限ったことではないと思いますが、
地方に住んでいるから、職場環境で、いろんな理由で出会いに困っている方はおられると思います。
そんな方にこそ、大手のPairs(ペアーズ )をまずは使ってみていただきたいですね。

Pairs(ペアーズ)についてもっと詳しく知りたい方は、Pairs(ペアーズ)の評価は〇〇点!アラサー女子が本音で洗いざらい解説します【2019年最新版】が参考になりますよ!是非チェックしてみてください!

The following two tabs change content below.
Marie

Marie

婚活歴約10年の30代の元OL。主に婚活アプリ、街コン、結婚相談所等様々な方法で婚活し、昨年、念願の幸せな結婚を果たしました。 学生時代は心理学を学んできた筆者が婚活歴10年の経験から、恋愛・結婚とは一体なんぞやを日々研究しております。

2019年6月14日Pairs(ペアーズ )体験談, 静岡

Posted by Marie