タップル誕生を大阪で使ってみたら、アイドル級に可愛い女子大生とデートできた【体験談】

2019年4月12日タップル誕生体験談, 大阪

タップル大阪サムネイル

「大阪に住んでいるけど、タップル誕生で出会えるの?」
「大阪では、どんな人がタップル誕生に登録してるの?」

こんな疑問を持っているあなたのために、実際に使って徹底調査してみました!

僕は大阪に住んでいる32歳の男。
低身長(166cm)で、顔のレベルは中の下くらいでしょうか。

似ていると言われるのはアンガールズの山根です。ときどき気を遣われて「小出恵介に似てる」とも言われます。

この記事では、そんな僕がタップル誕生を1ヶ月使ってみて、「何人とマッチングできたか?」「実際に出会えたか?」を紹介していきます。

大阪でタップル誕生を1ヶ月間使った結果

大阪でタップル誕生を1ヶ月間使ってみると、以下の結果になりました。

「いいかも」した数            156
「ありがとう」された数            20
「いいかも」された数            46
マッチング数            20
メッセージ交換できた人数            7
出会った人数            3

他のマッチングアプリに比べて、『マッチングはするけどもメッセージに発展しない』、もしくは『途中でメッセージが途切れる』ことがかなり多いように感じました。
その理由は、タップル誕生がマッチングしやすいマッチングアプリだからでしょう。

タップル誕生は、『いいかも!』を大量に送ることができます。
『いいかも!』を送ることができるカードは毎月20枚付与されますし、無料会員の状態だと送り放題になるチャンスタイムも頻繁に発生します。

他のマッチングアプリよりも異性にアピールできるチャンスが多いため、マッチング数も増えます。
しかし、それはライバルが多いということでもあるんです。

自分のメッセージが埋もれてしまいやすく、会話を続けていくためには工夫が必要でしょう。

タップル誕生の女性のルックスレベルは?

大阪でタップル誕生を使ってみた結果、ルックスレベルは以下のように感じました。

大阪の女性100人のルックスレベルは?
超可愛い
6人
可愛い
30人
普通
43人
う〜ん…
21人

僕は面食いなので、かなり厳しく評価しています。
それでも、他のマッチングアプリに比べると「ルックスのレベルが高い」と感じました。

ルックスレベルが高い理由は、写真の要素が強いマッチングアプリだから。
タップル誕生は、異性の写真をスワイプしてマッチングするマッチングアプリなので、プロフィールや条件よりも見た目が重要視される傾向にあるようです。

そのため、登録している女性のほとんどは、ルックスに自信のある方たちです。
実際に使ってみて、「えっ、こんなかわいい女性が?」と思ってしまう方もたくさんいました。

タップル誕生を大阪で使ってみた【体験談】

タップル誕生を1ヶ月間使ってみたところ、大阪で3人の女性と出会うことができました。
ここでは、出会った3人の女性をざっくり紹介し、その内の1人の女性との体験談を紹介していきます。

出会った女性はこんな人たち

20歳 学生: ゆうかさん
学生

細くて小柄!川栄李奈似の大学生ゆうかさん。
岡山県出身で、現在は大阪に一人暮らし。彼氏と別れたばかりで一人暮らしが寂しく、タップル誕生を始めたとのこと。

23歳 会社員: えりさん
会社員

明るくてお酒好き!安達祐実似の会社員えりさん
大阪の福島で一人暮らし中。19時半に集まって、23時まで二人でお酒を飲みました。細いのに大食いで、僕が負けてしまうほどでした。

24歳 会社員: まなさん
OL

スタイル抜群!綾瀬はるか似の会社員まなさん。
兵庫県出身で、大阪で一人暮らし中。見た目は真面目そうでしたが、家出したりダメ男と付き合ったりと、なかなかハードな恋愛経験のある女性でした。ちなみに、『おでかけ』機能で、知り合ってすぐに会いました。

1ヶ月使ってみて、この3人の女性と出会いました。
その中でも特に印象に残っている、大学生のゆうかさんとの体験談を紹介していきます。

大阪在住の大学生ゆうかさんとのメッセージのやりとり

マッチングのきっかけは、僕の『スーパーいいかも!』。
柔らかそうな笑顔と、守ってあげたくなるような雰囲気が素敵で、カード50枚を使い自分の想いを伝えてみました。

『スーパーいいかも!』は深夜の3時くらいに送ったのですが、15分後くらいにマッチング。
どうやら春休み中で、遅くまで起きていたようです。

僕は寝る直前だったのですが、うれしかったので4時までメッセージのやりとりをしました。

LINEは、マッチングしてすぐに交換しました。
タイミングが早いようにも感じますが、ゆうかさんから「電話したい」というメッセージをもらったため、早めに交換することができました。

マッチングして次の日、電話でゆうかさんからいろいろな話を聞きました。

彼氏と別れて寂しくてタップル誕生をはじめたことや、大学の関係で一人暮らしを始めたものの寂しがり屋で慣れないこと、大人っぽい人が好きだから30代前半までは恋愛対象であること、電話が好きということ…。

デートに誘ったのは、マッチングして3日後くらい。他のマッチングアプリでは、考えにくいスピード感です。

タップル誕生は若くてノリの良いユーザーが多く、『おでかけ』などといったすぐに出会える仕掛けもたくさんあることから、デートまでのスピードが非常に早いことも特徴的です。

電話で

ゆーけー
ゆーけー
暇ならどこか出かける?

と誘ってみると

ゆうかさん
ゆうかさん
迎えに来てくれるならいいよ♪

とのこと。
僕は車を走らせて、大阪の日本橋にあるゆうかさん家の近くまで行きました。

ゆうかさんとのデートについて

実際のゆうかさんは、写真で見るより可愛かった!!

体も細く、町中を歩いているとアイドルと勘違いされてもおかしくないでしょう。

髪型は黒髪のストレートで、川栄李奈さんのような細長の二重まぶたと小顔が印象的でした。
助手席を開いてあげるなど、大人っぽい対応を心がけた僕ですが、内心はかなりドキドキ(笑)

ゆうかさんを車に乗せて、大阪の池田市にある夜景が見えるスポットまでドライブをしつつ会話を楽しみます。

ゆーけー
ゆーけー
タップル誕生でどのくらい『いいかも!』来たの?
ゆうかさん
ゆうかさん
う〜〜〜ん、1000以上は来たかな。

やはり女性は、人気会員にもなると一瞬で大量の『いいかも!』が届くようです。

ゆーけー
ゆーけー
そんなに!!
でもなんで僕を選んでくれたの?
ゆうかさん
ゆうかさん
安心できそうな人だったから!
あと普通の『いいかも』だと全部は見れない(量が多すぎて)んだけど、メッセージつきで送ってくる人ってあんまりいないんだよね。

丁寧に『スーパーいいかも!』送ってよかったー!
みなさん、人気会員には『スーパーいいかも』がいいみたいですよ。

しかし、ここで問題発生。
ナビを設定しても夜景スポットまでたどり着かず、完全に迷ってしまいました。

ゆうかさん
ゆうかさん
別に夜景見れなくてもいいよ。

ゆうかさんがそう言ってくれたので、情けないですが普通にドライブして帰ることにしました。

ゆうかさんは春休み中でしたが、「卒論の打ち合わせがある」とのことで、次の日は学校でした。
まだ2回生だったのですが、3回生、4回生は就活や国試があるため、この時期から準備するそうです。

ゆうかさん
ゆうかさん
全然準備してない。100ページ以上レジュメ読まないといけないのに(泣)

レジュメってなんか懐かしい(笑)
ゆうかさんがそう言うので、もうすこし話したかったですが、夜の23時くらいに解散となりました。

僕が最近Switchでスプラトゥーンをやることにハマっていると言うと、「今度遊びに行きたい。スプラトゥーンやりたい」とノリノリで答えてくれました。

ちなみに水族館や動物園デートも誘ったのですが、「歩くの面倒。自宅ならいい」とのこと。なかなか珍しいタイプの女性ですよね…。

ただ、残念なことに、そこからゆうかさんとの関係が発展することはありませんでした。
というのも、僕のほうに彼女ができてしまったからです。

ゆうかさんも「別の男性と会う予定がある」と言っていましたし、もしかしたらすでに新しい恋人ができているかもしれません。
とにかくアイドルみたいなルックスだったため、きっと男は放っておかないでしょう。

タップル誕生を大阪で使ってみたことについてのまとめ

大阪でも、タップル誕生を使って女性と出会うことができました。
他のマッチングアプリに比べて、マッチングしてもメッセージが来なかったり途切れたりするため、苦労しました。

しかし、その分、LINEへの移行やデートのお誘いは、かなりスピーディーにおこなえます。

タップル誕生を使って女性と出会うためには、ノリの良さやフットワークの軽さも必要でしょう。
女性は大量に『いいかも!』が届くため、出会えるチャンスやデートのタイミングを逃してしまうと、すぐに自分の存在が他の男の中に埋もれてしまいます。

公式サイトによると、毎月7,200人に恋人ができているというタップル誕生。
ノリの良さやフットワークの軽さに自信があるなら、素敵な人に出会える可能性は大いにあります!

タップル誕生についてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

23歳恋活女子がタップル誕生を本音で評価!良い点も悪い点も全部ぶっちゃけます

The following two tabs change content below.
ゆーけー

ゆーけー

自称マッチングアプリマイスター。32歳非モテ、アンガールズの山根似。来年の8月までに結婚することを目標に、日々婚活に励んでいる。

2019年4月12日タップル誕生体験談, 大阪

Posted by ゆーけー