Pairs(ペアーズ)なら北海道でも出会いは掴める!20歳JDとスノボデートした体験談

2018年12月29日Pairs(ペアーズ )マッチングアプリ, 体験談

北海道Pairsアイキャッチ

皆さん、こんにちは。Hi_Kun(ひーくん)です。

だんだんと一肌恋しい時期が近づいてきましたね・・・。そんな中、僕の周りではクリスマスに向けて「出会いラッシュ」が巻き起こっていました。

「出会いラッシュ」とは、「ぼっちでクリスマスを過ごしたくないという見栄から、出会いを探しまくる人が増えている」ということを指します。(割と本気で見られる傾向です)

この時期に、マッチングアプリの利用率がかなり増えることを、皆さん知っていましたか?要するに、僕が言いたいのは「マッチングアプリを使うなら今の時期がベスト!!」ということなんですね!(回りくどくて申し訳ない)

そして本題ですが、僕が今回旅行先で行ったのは、試される大地こと「北海道」です。趣味がスノボなので、念願の北海道旅行に行ってきました!

そこでどうしても人肌恋しくなった僕がペアーズを使ってなんとめちゃめちゃ可愛い女子大生に出会う事ができたといういいお話をさせてください。

北海道では34,398人がPairs(ペアーズ)を利用している!!

さてさて、まずは北海道でペアーズを利用している女性がどれくらいいるのか調査してみました。
検索地域を『北海道』に指定して検索してみると・・・・・

ペアーズ女性検索結果画面

北海道では2018年12月現在、34,398人もの女性がペアーズで恋活または婚活をしていることがわかりました。
さすがは最大手のペアーズですね♪これだけいれば出会うのに苦労はしないでしょう。

北海道はとにかく広いので、会員数もそれに引けを取らないくらい多くないと出会うのは厳しいと考えていましたから、これは嬉しい結果でした。

会員数がわかったところで、つづいては年齢層を調査してみました。どれぐらいの人たちがマッチングアプリを利用しているのでしょうか?

北海道でPairs(ペアーズ)を利用している男女の年齢を下表にまとめました。(2018年12月現在)

年齢 人数
18歳、19歳 809人
20代前半 7,962人
20代後半 10,872人
30代前半 6,802人
30代後半 3,717人
40代 3,373人
50代 777人
60歳以上 87人

まず、最も目を引くのが20代の利用率の高さです。

20代だけでおよそ2万人もの人たちが利用していることになります。

さらに、30代の利用も約1万人と非常に高い数値を誇っています。

年齢層の分布図が、圧倒的に他府県と違うところは30代後半~40代の利用人数が共に3000人をオーバーしていること・・・。

僕の記憶している限りでは、20代後半以降の年齢層利用率がここまで高いのは、北海道だけだと思います。(たぶん)これが何を意味しているのか、と言えば年齢が高くなっても出会いに対しての意欲が失われていない

ということだと思います。

その背景には、やはり土地の広さも関係あるのでしょうか。場所が離れていても会えるような人を求めてマッチングアプリを利用しているのかもしれませんね!

最後に、北海道でPairs(ペアーズ)を利用している男女の職業TOP10を紹介します。

  1. (1位) その他・・・3,838人
  2. (2位) 会社員・・・3,578人
  3. (3位) 事務員・・・2,855人
  4. (4位) 接客業・・・2,767人
  5. (5位) 学生・・・2,150人
  6. (6位) 福祉・介護・・・1,697人
  7. (7位) 看護師・・・1,593人
  8. (8位) 保育士・・・1,047人
  9. (9位) 美容関係・・・756人
  10. (10位) 教育関係・・・686人

なんと職業は「その他」が第一位に!

その内訳としては、日本最大の馬産地という特徴が関係しているでしょう。

第5位の学生までほぼ差のない職業分布は、利用年齢層の分布と似たものを感じますね〜

Pairs(ペアーズ)を使って北海道では出会いがあるのか!?(体験談)

それでは、本編に入りましょう!

実際に僕が北海道でPairs(ペアーズ)を利用した体験について述べていきます。

その前に今回の旅行ではレンタカーを借りていました。その理由は北海道の広さとは別に行きたい場所が釧路方面だったため、移動手段が必須だったからです。しかもそのレンタカーを借りたことでちょっと良いことが起こるなんて思わなかったのでラッキー♪
その詳細は後ほど書きますね。

北海道の女性ユーザーを検索

まず、初めに北海道の女性のルックスレベルはどんなものなのか検索してみました。

ペアーズ女性検索結果画面

正直な感想、みんな色白でさすが北海道、という感じ・・・!超個人的な感想ですが、カメラ映えする綺麗なお肌のお姉さんが多い印象を受けました。

「いいね!」を送ってみる

その後、早速どんどん「いいね!」を送ってみました!

が、住んでいるところの範囲が半端なく広い・・・。

プロフィールを見ていると、札幌以外にも、函館、旭川、稚内、釧路、旭川など本当に色々な場所から利用しているのが見受けられました。

今回、僕は札幌と釧路方面の女性、計12人に「いいね」を送りました。

もらった「いいね!」数は7つ!

僕がもらった「いいね!」は7つと、ちょっと物足りない数でした。うーん。
しかもそのうち内半分はプロフィール写真を設定していないものでしたのでスルーしました。基本的にやっぱり写真を見てマッチングするかどうか決めたいので写真を設定していない人はスルーすることにしています。

その他の女性にはとりあえず全員に「ありがとう」を送って保険としてマッチングしておきましたが、結局メッセージは送りませんでした。

自分から「いいね」した女性4人とマッチング!

12人に「いいね」を送って、そのうち4人から「いいね」をもらいマッチングできました。なかなか上々の結果ではないでしょうか?

マッチングしたのは下記の4人の女性です。

マッチングした女性

  • 20歳 JD(札幌)
  • 23歳 事務員(旭川)
  • 27歳 会社員(釧路)
  • 33歳 保育士(札幌)

流石は北海道、住んでいる場所のばらつき具合がすごい(笑)

33歳保育士の方は、予定が合わず、その他の方々も場所が遠すぎるということでメッセージのやり取りを断念しました。

しかし、20歳JD(女子大生)の子はバイト明けで休み、ということでしたのでメッセージのやり取りを続けていきました。

北海道で20歳女子大生とマッチング

女子大生

20歳JDの方は「みなみ」さん(一応年下ですが敬称で明記します)は、普段札幌中心部にある居酒屋でアルバイトをしているとのこと・・・。

市内中心部は地下鉄と路面電車があるため、移動には困らないのですが雪が降っている季節では、車のほうが快適な時もあります。

今回の出会いまでの大まかな流れはこんな感じでした。

男性アイコン
Hi_kun
こんにちは!「いいね」ありがとう!
女性アイコン
みなみさん
こちらこそ、ありがとうございます。遊び相手を見つけたいなあと思ってこんなアプリやってます!どうぞよろしく!
男性アイコン
Hi_kun
正直で好感が持てますね!こちらこそ、よろしく!実はスノボをしに北海道へ来てるんだけど、スノボとかしますか?
女性アイコン
みなみさん
私もスノボ好きですよ!そういえば、そろそろ部品を新しく変えないと、と思っていたところです!
男性アイコン
Hi_kun
そうなんですね!良ければ一緒にスノボショップいきますか?レンタカー借りてるのでアッシーしますよ!
女性アイコン
みなみさん
本当ですか?スノボをさすがに持ち歩くのは骨が折れるのでどうしようか迷っていたところです。でもお邪魔じゃないですか?
男性アイコン
Hi_kun
大丈夫ですよ!一緒にスノボ漫談でもしましょう!
女性アイコン
みなみさん
いいですね!札幌駅に17時でどうですか?白いコートとスノボを持っているのですぐわかるようにしておきます
男性アイコン
Hi_kun
わかりました。ではその時間にお迎えに上がりますね~!

こんな感じでメッセージのやり取りをして実際に会ったのはマッチングの次の日でした♪

多趣味だと、こういうところでも話が合う場合があるのでなんでもやっておいて損はないですね!

みなみさんはロングヘアの快活で小柄の可愛らしい女性でした!遊び相手を探していると言ってた通り、すごくフランクで色々話してくれて楽しい時間を過ごすことができました。

しかもみなみさんは物怖じしないタイプだったので、事がスムーズに進みその日にLINE交換をすることに。旅行中に一緒に滑りに行く約束をしてその日は解散。(後日談はそのうち書くのでお楽しみに♪)

まとめ Pairs(ペアーズ)は北海道で使っても十分出会える

いかがでしょうか?
地方では会員数が少ないことが原因で出会えないマッチングアプリもありますが、ペアーズは北海道でも十分出会えます。

今回は車を今回借りていたことが、功を奏したラッキーな出会いでした。土地柄に合わせて、持参するものを変えるのもよいと感じた旅行でした。
念願のゲレンデで滑れたことも最高でしたが、可愛い女子大生と出会えたことでクリスマスから感じていた人肌恋しさもスッキリ解消しました。

北海道の男性も北海道に旅行にいく予定の男性もPairs(ペアーズ)を一度使ってみてください!

Pairs(ペアーズ)についてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

Pairs(ペアーズ)の評価は〇〇点!アラサー女子が本音で洗いざらい解説します【2019年最新版】

The following two tabs change content below.

2018年12月29日Pairs(ペアーズ )マッチングアプリ, 体験談

Posted by Hi_Kun