沖縄で使うべきアプリはPairs(ペアーズ)!28歳インストラクターと出会った体験談

2019年1月15日Pairs(ペアーズ )体験談, 沖縄

Pairs沖縄アイキャッチ
皆さん、こんにちは。

旅行好きで有名な(?)な出会いマスターこと、Hi_kunです♪

先日沖縄にプチ旅行に行ってきました。
美ら海水族館、首里城、万座毛など沖縄の王道観光地を回って楽しんできたわけですが、もちろん例の如くPairs(ペアーズ)を使ってきましたよ!

実は沖縄って、所謂都会にあるようなバーやクラブのような「出会いの場」はかなり少ないんですよね。そんな沖縄だからこそ使うべきなのがマッチングアプリなんです!

今回は、筆者が日本最南端の沖縄にて、実際に出会いを得た体験談になっています。

「沖縄には出会いなんかないさぁ・・・」と諦めている方、諦める前にこの体験談を最後まで読んでください!

沖縄県では7,936人がPairs(ペアーズ)を利用している!!

まずは沖縄県でペアーズを利用している女性がどれくらいいるのか調査しました。

ペアーズ沖縄検索結果画面

結果は7,936人(2018年12月現在)!出会うには申し分ない人数です。

次に2018年12月現在、沖縄県でPairs(ペアーズ)を利用している男女の年齢を下表にまとめましたので、参考にしてみてください。

年齢 人数
18歳、19歳 128人
20代前半 1,493人
20代後半 2,298人
30代前半 1,755人
30代後半 1,120人
40代 945人
50代 179人
60歳以上 18人

筆者から一言言わせてもらうとすれば、

他の都道府県では見られにくい「20代後半」の利用率の高さが目立ちます。

20代後半のユーザーは比較的真剣に恋活をしている女性が多いため、かなり期待ができそうです。

遊び盛りならば、他の都道府県と同じように20代前半が大半を占めて、それから年齢層が上がるにつれて徐々に人数が減っていく傾向が見られました。

しかし、沖縄県に限っては20代前半から30代後半までフラットな数字が並んでいます。それぞれの年代での「出会いのなさ」がこういったマッチングアプリの利用率にも現れているということなのかもしれませんね!

最後に、沖縄県でPairs(ペアーズ)を利用している男女の職業TOP10を紹介します。(2018年12月現在)

  1. (1位) その他・・・920人
  2. (2位) 会社員・・・784人
  3. (3位) 事務員・・・580人
  4. (4位) 学生・・・364人
  5. (5位) 看護師・・・263人
  6. (6位) 保育士・・・238人
  7. (7位) 公務員・・・153人
  8. (8位) 自由業・・・114人
  9. (9位) 教育関連・・・111人
  10. (10位) 旅行関連・・・58人

■その他が堂々一位を獲得!?

沖縄と言えば、「尼さん」など女性が活躍している昔ながらの漁業も盛んに行われています。普通に会社員などで勤めるのであれば那覇市など都市部に出ていくしかありません。

そういった背景もあって「その他」の職業率が一位を獲得しているようです。

Pairs(ペアーズ)を使って沖縄県では出会いがあるのか!?(体験談)

沖縄の街並み

それでは、実際に筆者がこのマッチングアプリペアーズを使って沖縄県で出会いがあったのかどうか、という体験談について紹介していきましょう。

沖縄県のユーザーを検索

初めに、沖縄県のルックスレベルはどんなものなのか検索してみました。

ペアーズ女性会員検索結果画面(沖縄)

うーん、さすがは南の国、プロフィール写真からもおっとりとした印象がある女性が多く見られました。
その他には、日焼けした写真や水着の写真などをプロフィールに設定している方もいました。

沖縄女子12人に「いいね!」を送ってみる

そして、いくつかのプロフィールを物色しながら何人かに「いいね」を送ってみました。

毎度のことですが、筆者が「いいね」を送る基準は、

・プロフィールの写真にリアリティがあること

・プロフィールをきちんと作成していること

この2点を特に重要視しています。

今回、沖縄では合計で12人に「いいね」を送りました。

女性からもらった「いいね!」数は3

筆者のプロフィールを見て、「いいね」を送ってくれた方は3人いました。

いいねをくれた女性

  • 33歳 会社員
  • 28歳 インストラクター
  • 30歳 受付

しかしさすがは沖縄、都心部ではなく若干離れた辺境地に住んでいる方からも「いいね」が来てしまいました。これには参った・・・。

2人の沖縄女子とマッチングしてメッセージ交換に成功!

実際にマッチングしてメッセージのやり取りをしたのは以下の2人の女性でした。

メッセージ交換をした女性

  • 31歳 会社員かほさん(仮名) ← 筆者から「いいね」を送った
  • 28歳 インストラクターみのりさん(仮名) ← 筆者にいいねをくれた

そして、今回実際に出会う予定を作ることができたのは、インストラクターの「みのり」さんでした。

28歳インストラクターと沖縄料理デートが決定

Pairsで出会った女性

「みのり」さんと出会うまでの道のりは、思い返して見れば、正直今までの経験上あまりにあっさりしていたと言えます。

メッセージを送ったのは筆者側からで

男性アイコン
Hi_kun
いいね、ありがとうございます。インストラクターをされているとのことで、興味を持ったのですが海水浴場などで働いているのですか?
女性アイコン
みのりさん
こちらこそ、メッセージありがとう♪よくわかりましたね~、海水浴場などで監視員をしています。
男性アイコン
Hi_kun
なるほど、それでプロフィール写真が水着姿だったんですね!とてもお綺麗だな、と思って思わず「いいね」をしてしまいました。
女性アイコン
みのりさん
それは、それはありがとう。ちょっと恥ずかしいな・・・。Hi_kunさんは出身地が福岡になっていますが、今回はどんな予定で沖縄に来られたのですか?
男性アイコン
Hi_kun
今回は沖縄料理の食べ歩きがしたくて旅行しにきたんですが、なかなかどう選んでいいのかわからなくて・・・
女性アイコン
みのりさん
食べ歩きですか!観光名所などでは高くつくのでやっぱり地元のものが一番おいしいですよ!ソーキそばやタコライスも地元のほうがおいしいですし!
男性アイコン
Hi_kun
やっぱりそうですよね!不躾で申し訳ないんですが、良ければ案内してくれたりしませんか?もちろん一食分ごちそうさせていただきますし!
女性アイコン
みのりさん
私なんかでいいんですか?せっかくですので、今まで旅行したところとかそういう話を聞かせてくれませんか?
男性アイコン
Hi_kun
もちろんですよ!ぜひお願いします!私は旅行で国内色々回ってますので、いろんな体験をお話しできると思います!
女性アイコン
みのりさん
それは興味がありますね!国際通りに美味しいお店があるのですが、どうでしょうか?
男性アイコン
Hi_kun
もちろん大丈夫です!宿は国際通り近くにとっているので問題ないですよ!

こういった感じで出会う約束を取り付けました。

筆者が思うのは、

「相手に会いたい」「会ってみたい」と思わせれば勝ち

ということです。わざわざ下心を隠す必要もなく自分自身をしっかりとアピールするためのプロフィール作成もしておくとよいですね!

まとめPairs(ペアーズ)は沖縄県で使っても十分出会える

いかがでしょうか?

今回、沖縄では母数が少ない割に、年齢層がフラットに分布しているため、現地の女性も出会いを探してアプリを利用していることがわかりました。

「みのり」さんといったお店では、そーきそばが絶品で、そのまま2軒目まではしごしちゃいました♪
沖縄ならではの、よそ者へのフラットな接し具合が気楽で、とても楽しい1日にすることができました。

移動手段は主に車を利用していたのでお酒が飲めなかったことだけが残念でしたね・・・。

次回、沖縄に行くときも必ず会おうと約束してくださったので、また沖縄に行ってみたくなりました。

「地方だから出会いがない」とあきらめずに、沖縄の男性も是非Pairs(ペアーズ)を使ってよい出会いを見つけてみてはどうでしょうか?

Pairs(ペアーズ)についてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

Pairs(ペアーズ)の評価は〇〇点!アラサー女子が本音で洗いざらい解説します【2019年最新版】

The following two tabs change content below.

2019年1月15日Pairs(ペアーズ )体験談, 沖縄

Posted by Hi_Kun