【体験談】福岡でOmiai(オミアイ)を使って婚活!初対面で映画デートをしてきた結果…

2019年3月11日Omiai(オミアイ)マッチングアプリ, 体験談

恋人なし、結婚予定なし、総合職、転勤ありで働く、婚活中のみなさん!
春からの転勤が決まり、結婚がさらに遠のいたとがっかりしてはいませんか?

確かに、新しい土地で一からのスタートとなると、しばらく婚活どころではなくなりますよね…

私にも同じ経験があります。
20代後半の頃に、そろそろ婚活に焦りを感じ始めた時期、仕事の関係で福岡へ転勤することになりました。

『縁もゆかりも知り合いもなく、婚活どころではないぞ。さらに結婚が遠のいた。これからどうしよう…』
そんな時に噂で聞いていた、マッチングアプリのOmiaiを使って出会いを求めようと試してみることにしました。

今回は、私自身が過去に体験した「福岡でOmiaiを使って婚活してみた体験談」をご紹介致します!

転勤や進学で新天地での恋活・婚活を始められる方や、地方都市に住んでいるため出会いがないと思っている方の参考になればと思います。

福岡でOmiai(オミアイ)を1ヶ月間使った結果

私自身が20代後半の頃、プロフィール写真も、詳細プロフィールも盛り、新規登録して1ヶ月間使ってみた結果は以下の通りです。

「いいね」した数            29
「ありがとう」された数            19
「いいね」された数            112
マッチング数            31
メッセージ交換できた人数            26
出会った人数            5

地方都市では、都心ほど出会いなんてないだろうって思いませんでしたか?
決してそんなことはなかったです。

居住地を福岡で検索すると結構大勢の男性会員の方が一覧に出てきます。
しかもさすが九州男児、結構テンション上がっちゃうイケメン男性が多かったです。

福岡でOmiai(オミアイ)を使っている男性のルックスレベルは?

これはあくまでも個人的な意見ですが、テンション上がっちゃうような福岡男性は以下のような分布になります。

福岡の男性会員100人のルックスレベルは?
超かっこいい
7人
かっこいい
24人
普通
51人
う〜ん…
18人

いかがですか?嘘だー!って思いますよね?

私は自分のことを棚に上げて、男性を見る目は厳しめな方だと思うのですが、それでもプロフィール写真を見ただけでも上記のような印象でした。

福岡でOmiai(オミアイ)を使ってみた【体験談】

新天地、福岡に来て職場で新たな出会いがあるわけでもなく、知り合いもおらず、毎日をさみしく過ごしていた私には、Omiaiはかなりテンションが上がる結果でした。

マッチングアプリはまだ使い始めたばかりで不慣れでしたが、早速メッセージのやりとりをしてみて良さそうだなと思える人と、積極的に会ってみることにしました。

出会った男性はこんな人たち

27歳 IT関係: Yさん

サッカーが趣味の爽やかスポーツマン。俳優の妻夫木聡に似てます♪

28歳 金融関係: Mさん

眼鏡が似合うインテリ系。俳優のに長谷川博己似てます♪

29歳 公務員:Kさん

色白でお目めクリクリの小動物系。俳優のに小池鉄平に似てます♪

30歳 大手企業勤務: Sさん

髪の毛サラサラの王子様系。kinkikidsの堂本光一さんみたい♪

32歳 税理士: Nさん

お顔立ち濃い目のTHE・九州男児。竹野内豊さんみたい♪

いかがですか?これだけのプロフィールを見ても、結構テンション上がっちゃいませんか?

すごく素敵な男性ばかりで、いざ会うとなっても緊張するし、私でいいのかな?と戸惑いもあったのですが、新天地に来た勢いもあって、この5人の方と会ってみることにしました。

今回は実際に会ってみて、一番印象のよかったKさんとの体験談を詳しくご紹介します。

Kさんとのメッセージのやりとり

Kさんは私からいいね!を送りました。

見事マッチングすることができ、初回メッセージはこんなやりとりから始まりました。

はじめまして、Kと言います。いいね、ありがとうございます。よろしくお願いします。

はじめまして、○○と言います。マッチングありがとうございます。Kさんのプロフィールを見て、趣味が合いそうだなと思い、いいねをさせて頂きました。
私も映画鑑賞が趣味です。最近は何か映画を観に行かれましたか?

残念ながら、最近仕事が忙しくなかなか映画館で映画を観るということができていません。もうすぐ、気になる映画が公開されるそうです。これは観に行きたいなと思っています!

私もその映画、観に行きたいと思っていました!もしお互いの都合が合えば、一緒に観に行けるといいですね!

こんな感じで、Kさんとのメッセージ交換を始め、さりげなくデートに誘ってくださいアピールをした甲斐もあり、やりとりを始めて1週間後には実際に会うことになりました。

Kさんとのデートについて

初回デートの目的は、「一緒に新しく公開する映画を観に行くこと」でしたが、会っていきなり映画を観るのもなんなので、映画を観る前にまずはランチをすることにしました。

場所は、西鉄福岡(天神)駅にあるTOHOシネマズという映画館です。
映画館周辺だと食事をする場所もたくさんありますし、待ち合わせ場所も公共の場所にすることで不安感もなく会うことができました。

お顔は、プロフィール写真で分かってはいましたが、それだけではちょっと不安なので、事前にどんな洋服や小物を持っているかなどお互いの目印を教えあいました。

そして、待ち合わせ場所である西鉄福岡(天神)駅に現れたのはまさに小池鉄平似のイケメン!

プロフィール写真とは印象はあまり違いませんでした。
ファッションも、ちょっときれい目な服装でデート用に着て来てくれたのかな?と好印象。

しかし、その日デートにハイヒールを履いて行った私には「あれ?もしかしてプロフィールの身長より、背が低いのかな?」といったイメージの相違がありました。でもでも、そんなの全然OK!!

早速、まずはランチをしにイタリアンのお店へ入ることにしました。
福岡の土地勘が乏しいため、私の分かる範囲内で場所を指定させてもらいましたが、ランチのお店はKさんが予約してくれていました。

ランチではまずお互いの自己紹介や、休日何をしているかなどを話し、その後映画を観に行きました。
映画もかなり内容が濃くおもしろかったので、映画の後、また一緒にお茶をすることにしました。

映画後のカフェでの会話

すっごく驚きました!あんなおもしろい映画は初めて観たかもしれません♪
Kさん
本当?じゃあきっと、○○っていう映画も好きだと思うんだけど観たことある?
観たことないですね!おもしろいですか?

という風に、しばらく映画ネタで盛り上がりました。
初回からの映画デートって緊張しますが、これが意外と初対面の人とでも会話が続くので良かったのかもしれません。

お互いにフランクな会話ができ、距離感が縮まった気がしました。

映画の話がひと段落するとだんだん辺りが暗くなり、Kさんからはお酒でも飲みに行こうと提案を受けたのですが、さすがに初対面で夜までデートするのはどうかなと思い、夜のデート2回目にすることを約束し、初回デートはお互いのLINEを交換し、ここで解散をすることにしました。

2回目のデートは夜

Kさんの提案で夜の福岡を案内してもらうことになりました。

福岡に来たばかりの私には、どこも新鮮!
初回デートでは、お互いの自己紹介と映画の話がメインになってしまったので、お酒を飲みながらじっくりと恋愛観と結婚観について話すことができました。

「できれば早く結婚したい」「将来的には子供が欲しい」という考えが私と同じだったので、良かったと安心すると共に、より一層Kさんのことを意識するようになりました。

それからはほぼ毎日のようにLINEで連絡を取り合い、定期的に福岡の街を案内してもらうようになりました。

もうこれって付き合ってる?いつ、どっちから「付き合う?」って切り出すの?
っていうくらい、結構いい感じになっていたかと思うのですが…

Kさんとのその後

「Kさんとはこのままお付き合いできればな」
と、淡い期待を抱いていたのですが…

私の方がそれから仕事で忙しくなってしまい、なかなか会えず連絡もマチマチになってしまいました。
私もしっかりとKさんに気持ちを伝えて、今は仕事が忙しい旨を伝えられればよかったのですが…

「忙しいのは今だけ、一時だけのことだろう」と、今度Kさんと会った時に直接話そうと思っていたところ、気が付けば1ヶ月くらい会っていないという状態に。

そうこうしている間に、Kさんの方も私が興味がなくなったと思ってしまったようで、また別の女性とやりとりを始めたということでした。

なんという悲しい結末。

やはりマッチングアプリもタイミングが大事ですね。

まとめ

転勤で新天地に来て、恋人どころか友達も知り合いもおらず、婚活なんてほど遠かった私にマッチングアプリのOmiaiは最高のチャンスを与えてくれました。

Omiaiは、その名の通り結婚を真剣に考えて登録している男性が多かったような印象を持ちました。

全体の登録者数も多く、また都心部、地方に関わらず、全国に登録者がいるので地方都市「福岡」であっても、出会いに困るようなことはありませんでした。

Omiai(オミアイ)はなければ、到底知り合うことができなかったような男性たちと実際にデートをすることができたので、私は「本当に使ってみて良かったな」と思います。

これからの季節は、進学、就職、転勤など、新天地での生活を始められる方も多いと思います。

そんな時、恋活、婚活を諦めるのではなく、新しい生活を機会にマッチングアプリを始めてみるのもいいかもしれません。
たくさんの新しい素敵な出会いがありますよう、心から祈っております。

Omiai(オミアイ)についてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

Omiai(オミアイ)の評価&攻略を1ヶ月真面目に使ったアラサー女子が徹底紹介!

>>PCでOmiaiをはじめる方はこちらから

The following two tabs change content below.
Marie

Marie

婚活歴約10年の30代の元OL。主に婚活アプリ、街コン、結婚相談所等様々な方法で婚活し、昨年、念願の幸せな結婚を果たしました。 学生時代は心理学を学んできた筆者が婚活歴10年の経験から、恋愛・結婚とは一体なんぞやを日々研究しております。

2019年3月11日Omiai(オミアイ)マッチングアプリ, 体験談

Posted by Marie