【体験談】Omiai(オミアイ)を大阪で使ってみた!26歳公務員の女性と串カツデートした話

2019年2月21日Omiai(オミアイ)体験談, 大阪

Omiai大阪サムネイル

東京生まれの東京育ち、東京に就職したのに大阪に転勤になってしまった僕は、女性の友達が欲しくて…いや、あわよくば彼女が欲しくて、マッチングアプリOmiai(オミアイ)を使い始めました。

最初は「本当に出会いがあるのかな?」と思っていたのですが、いい意味でその不安は裏切られたんです。

今の僕が毎日充実しているのは、Omiai(オミアイ)があったからといっても過言ではありません!

今回はそんな僕の大阪でのOmiai(オミアイ)体験談をご紹介します!

大阪でOmiai(オミアイ)を1ヶ月間使った結果

大阪

僕は2018年の11月から1ヶ月間大阪でOmiaiを使ったところ、こんな感じの結果になりました。

大阪でOmiaiを1ヶ月間使った結果
「いいね!」した数
79
「ありがとう」された数
7
「いいね!」された数
34
マッチング数
13
メッセージ交換できた人数
9
出会った人数
5

東京にいたころは、いくつかのマッチングアプリを使って女性の友達を見つけることもありましたが、メッセージ交換できた人数がOmiai(オミアイ)は明らかに違いましたね。

ここまで簡単にメッセージ交換にたどり着けるのか?と思ってしまいました。

それに、1ヶ月で5人と出会えたのもかなり満足いく結果です。
正直、東京以外の地方ではマッチングアプリでの出会いは厳しいと思っていたので、さすがは会員数の多いOmiai(オミアイ)だなと思いました。

大阪でOmiai(オミアイ)を使っている女性のルックスレベルは?

僕的に、Omiaiに登録している大阪の女性のみなさんを品定めさせてもらうと、こんな感じになります。

大阪の女性会員100人のルックスレベルは?
超可愛い
8人
可愛い
25人
普通
47人
う〜ん…
20人

あくまで個人差なんで、ご容赦ください(笑)

率直な感想は、『他のマッチングアプリよりルックスのレベルは高い』です。

実際、東京で他のマッチングアプリを使っていた時にはもっと「う〜ん…」と思ってしまう女性が多かったですし。

しかも出会った女性だって、明らかに「写真と違う!」とか「スレンダーって意味を知ってますか?」って尋ねたくなる時もありましたもの。

というわけで、Omiai(オミアイ)のポテンシャルに気が付いた僕は、意を決して大坂の女性と巡り合う活動をスタートさせました。

Omiai女性検索結果

大阪でOmiai(オミアイ)を使ってみた【体験談】

僕の場合は、1週間でメッセージ交換もできたし、なにより「会いませんか?」と言ってくれた女性にも会えたので、さすがOmiai(オミアイ)!と思ってしまいました。

まずは、実際に僕が大阪で出会った女性のみなさんをご紹介したいと思います。

大阪で出会った女性はこんな人たち

26歳 公務員:マリナさん


堅苦しい印象があったが、意外とフランクで話しやすかった!
25歳 ショップ店員:トモコさん
ショップ店員

おしゃれな店を教えてくれて、飲みっぷりも良かった!
30歳 家事手伝い:マイさん
家事手伝いの女性

スタイル抜群で美形!彼氏いない歴半年とのこと
24歳 大学院生:ワカさん
大学院生

研究の話が面白かったし、なにより笑顔がキュートだった!
23歳 保育士:ナルミさん
保育士

若いのにすごく大人な性格だった!

今回5人の女性と会ってみて、1番ルックスも好みで、それでいて一番波長がピッタリだった「26歳公務員 マリナさん」とのお付き合いについて、詳しくご紹介します。

マリナさんとのメッセージのやりとり

メッセージのやりとり

マリナさんとのやり取りの最初、僕からはこんなアプローチをしました。

「大阪にきてまだ一年もたたないのですが、ようやく仕事が落ち着いて異性の友人を探そうかと思う余裕も出てきました。
大阪のグルメってすごくおいしそうなものばかりですが、そろそろ大阪の人だからこそ知っている名店を紹介してほしい。」

もちろん、これだけだとただの観光ボランティアを探しているみたいなので、次のメッセージを付け加えています。

「マリナさんはお仕事もしっかりこなされていて、趣味のスイミングやジョギングも両立できる方なので、何事も中途半端になってしまいがちの僕にいろいろいい刺激をもらえたらいいと思ってます」

これでどんな効果があるかどうかは正直不安でしたが、思ったよりマリナさんからのリアクションは早かったんです!

マリナさんからは、次のようなメッセージが届きました。

「私の趣味が「せんべろ」なので、大阪グルメは任せてください。きっと観光客で来た時には気づかない名店をご案内できますよ」

おお、なかなかいいリアクションだと思ってニコニコ。
デートもあっさり決まりました。

デートの場所や内容は、お勧めしたい場所があるとのことで、マリナさんにお任せしてしまいました(笑)

そして、次のメッセージでさらにニコニコです。

「私は逆に几帳面な自分が嫌なこともあるんです」

「お付き合いした男性もいるのですが、私が几帳面すぎて敬遠する男性も多いんですよ」

これはもしかして、脈ありかなって思ってしまいました!

マリナさんと大阪の串カツデートを楽しむ

マリナさんと待ち合わせたのは、JR新今宮駅前。

初めてお会いしたマリナさんは、仕事帰りだったのか落ち着いたフレアスカートとシンプルなブラウス、そして素敵に羽織った冬物のトレンチコートに身を包んでいました。

プロフィールで見てから感じていた「おしとやか」「かわいさ」は実際のマリナさんを見ると、ますます実感できましたね!

顔は芸能人で例えると、最近成長株の女優さん、小芝風花さんみたいなマリナさん。

どんなお店に連れて行ってくれるんだろう、きっとマリナさんらしい場所なんだろうと考えて、一緒に世間話をしながら移動します。

「公平さんは、やっぱり私が思っていたような感じの方でした。
そんなに優しくてお話が上手だったら、他の女性ともすぐ仲良くなれちゃうじゃないんですか?」

こんなことを言われてしまうと、ちょっと返答に困りましたけどね(笑)

マリナさんが案内してくれたのは、なんと立ち飲みのできる串カツ屋。

1本60円からという激安、それでいて酒も串カツもおいしい。

マリナさんから”せんべろ”の意味を「千円でべろべろに酔えるおいしいお店」と聞いたときは、カルチャーショックでしたね。

でも、彼女と話をしていると、毎日の仕事の疲れも吹き飛んだし、相槌が本当に心地よかったです。

マリナさんは「こんなに気づかいをしなくて済む人は久しぶり」とも言ってもらえました。

それはこっちも同じ気持ちです!

Omiai(オミアイ)の大阪体験談まとめ

Omiaiでのデート

あれから1か月、僕とマリナさんは時々せんべろデートをしています。

お互いの近況、趣味、特技…話したいことは全部話したつもりでしたけど、一緒に過ごす時間の中で、また一緒にやりたいこと、見てみたいこと…新しい魅力がどんどんわいてくるんです。

こんな出会いは他のマッチングアプリではなかなかなかったもので、こんなにスムーズに意中の女性に出会うことができ、お付き合いに発展するなんて今でも信じられないぐらいです。

Omiai(オミアイ)は大阪でもちゃんと出会える素晴らしいマッチングアプリです。
興味のある方は是非登録してみてください。

Omiai(オミアイ)についてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

Omiai(オミアイ)の評価&攻略を1ヶ月真面目に使ったアラサー女子が徹底紹介!

>>PCでOmiaiをはじめる方はこちらから

The following two tabs change content below.
tasogareiri

tasogareiri

心理カウンセラー(東洋文化学院認定カウンセラー)やコーチング(日本実務能力開発協会認定コーチ)の有資格者です。 資格を活かして婚活パーティーなどでの心理学セミナー講師、オンラインサービス「ココナラ」でのオンライン相談などに携わっています。

2019年2月21日Omiai(オミアイ)体験談, 大阪

Posted by tasogareiri