富山でおすすめのマッチングアプリはPairs(ペアーズ )!1ヶ月使った結果を公開します

2019年5月24日Pairs(ペアーズ )体験談

ペアーズ富山

「富山でPairs(ペアーズ)を始めようと思ってるんだけど、首都圏よりも人口が少ないのに本当に出会えるの?
実際に利用した人の体験談を参考にやるかどうか決めたい。」

今回は上記のようなことを知りたい方におすすめの記事です。

Pairs(ペアーズ)は、地方に住んでいる方におすすめできるマッチングアプリ。
その理由は、他のマッチングアプリに比べて圧倒的に会員数が多いから。
累計1,000万人を超えているのは、2019年5月時点でPairs(ペアーズ)だけです。

しかし、会員数が多いからといって、実際に出会えなければ意味がないので、実際に地方で使ってみて、『出会えるかどうか』を検証してみました!

この記事では、実際に富山県でPairs(ペアーズ)を使い、会員層やデータを調べ、1ヶ月間本気で利用してみた結果を紹介します。
素敵な人と出会えたのかどうか、ぜひ最後までご覧ください!

富山で使うべきマッチングアプリはPairs(ペアーズ)!5,943人の女性が恋活中

富山で恋活・婚活をするなら、会員数がダントツで多いPairs(ペアーズ)が最もおすすめのマッチングアプリです。

なぜなら、マッチングアプリにおいては活動しているユーザーが多ければ多いほど出会いやすくなるからで、2019年5月時点で、富山県では5,943人の女性がPairs(ペアーズ)を使っています。

大手のマッチングアプリwith(ウィズ)でさえ富山で使っている女性は1,505人ですから、ペアーズが富山でも相変わらずの人気を誇っているのがわかるかと思います。

富山でPairs(ペアーズ)を利用している女性の年齢まとめ

富山でPairs(ペアーズ)を利用している女性の年齢を下表にまとめました。

年齢 人数
18歳、19歳 96人
20代前半 1,443人
20代後半 1,956人
30代前半 1,229人
30代後半 572人
40代 511人
50代 119人
60歳以上 17人

全国平均と同じように、富山でも20代後半がもっとも多かったです。
その次が20代前半、そして30代前半。

18、19に関しては、96人しか登録していませんでした。

富山でPairs(ペアーズ)を使っている女性のルックスレベルは?

富山でPairs(ペアーズ)を使っている女性のルックスを勝手にジャッジしました。女性100人をランダムに抽出して調査です!
結果は以下のようになりました。

富山の女性会員100人のルックスレベルは?
超可愛い
4人
可愛い
26人
普通
45人
う〜ん…
25人

明らかに「かわいいな」と感じたのは30人以上。その中でもかなりの美人は4人。
反対に、普通または「いまいちだな」と感じたのは70人です。

控えめな方が多いのか、顔のアップというよりかは引き気味で撮った写真を載せている方が多かったです。

プロフィールも、グイグイアピールするよりおとなしい感じの内容が多く見られました。
顔の傾向としては、かわいい系よりも綺麗系のほうが多かったですね。

また、寒い地方からか冬服の写真が多く、オシャレな女性が多い印象でした。
僕のお気に入りの美人会員をモザイクありですが、2人紹介しておきます。

富山在住のペアーズの人気会員

20歳女性。元AKBの山本彩さんに激似です。
アニメやゲームが好きということですが、オタクっぽい感じには見えないくらいに美人さんです。

富山在住のペアーズの人気会員

打って変わってサイクリングが好きというアクティブな女性。
大人っぽい中にも女の子らしい雰囲気を残している、素敵な女性でした。

どちらの方にも、すぐに『いいね!』を送ってみましたが、やはり『いいね!』数300人以上という人気会員だけあって、マッチングはしませんでした…。

ただ、みなさんもペアーズに登録すれば上記の2人をモザイクなしで見られますし、出会える可能性もあります。
グズグズしてたら他の男のものになっちゃいますよ?登録するなら今です。下記のボタンから簡単に登録できます!

・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと煽ってみました。すみません(笑)

富山でPairs(ペアーズ)を1ヶ月間使った結果

会員データを調べた上で、実際に1ヶ月間使ってみました。
ちなみに筆者は、32歳のフリーランス。
年収は400万で、身長は166cmです。

ここだけの話、あまり『いいね!』をもらえるタイプではないと自負しています。
1ヶ月間使ってみた結果は、以下のとおりです。

「いいね」した数            50
「ありがとう」された数            8
「いいね」された数            24
マッチング数            8
メッセージ交換できた人数            6
出会った人数            3

結果的に、3人の女性とデートすることができました!
『いいね!』もそこそこもらえて良かったです。

『いいね!』は、付与された分とログインボーナスを全部使い切りました。
また、ピックアップで出てくる女性にはほぼすべて『いいね!』を送りました。

ここには書いていないのですが、特にいいなと思った方には『メッセージ付きいいね!』を送っています。
『ありがとう』返してくれてメッセージまで発展した6人は、すべて『メッセージ付きいいね!』を送った女性でした。

次の章で、詳細な体験談を紹介します!

Pairs(ペアーズ)を富山で使ってみた(体験談)

Pairs(ペアーズ)は富山で使っても出会えるのか検証するにあたり、以下の3つの戦略を実践しました。

  • ピックアップの女性にはほぼすべて『いいね!』
  • つぶやきは1日3回かならず変更
  • ご当地コミュニティに入る

特に意識したのは、つぶやきです。
つぶやきを更新すると、検索画面に優先表示されるため、『いいね!』される確率が高くなるのです。

効果的だなと思ったのは、誠実さをアピールする内容や、「◯◯な人『いいね!』ください」といった『いいね!』を誘発する内容のつぶやき。
このつぶやきを駆使することで、たくさんの『いいね!』をもらうことができ、結果として3人の女性と出会うことができました。

富山で出会った女性はこんな人たち

富山で出会った3人の女性を紹介します。

26歳 歯科衛生士: あゆみさん
出会った女性

めちゃくちゃ美人。将来の夢は「美魔女」らしいです。
22歳 栄養士: えりさん
出会った女性

この4月に栄養士になったばかりの女性。写真とちょっと違ったかな…。
24歳 エステティシャン: ゆきさん
出会った女性

145cmの小柄でかわいい女の子。おしとやか。

一番好みだったのはあゆみさん。
本当に素敵だったのですが、2回目のデートを打診した際に「他の方ともお会いした上で決めたい」とやんわり断られてしまいました。

えりさんは写真が1枚だけしかなく、「もしかしたら奇跡的にかわいく撮れた詐欺写かも?」と思ったのですが、案の定、実物と違いました。
こちらのことを気に入ってくれたようだったのですが、関係は進展しませんでした。

ゆきさんは、小柄でかわいらしい女性。
ゆきさんとは楽しくデートすることができました!
ゆきさんとのエピソードは、次で詳しく紹介します!

ゆきさんとのメッセージのやりとり

ゆきさんとは、『メッセージ付きいいね!』でマッチングしました。

ペアーズメッセージ画面

プロフィールに「犬好きの方が理想です」と書いていたので、犬について猛烈にアピール。
実際に僕も犬好きだったので、熱く語ってしまいました。

しかし、結果としてそれが良かったようです。
『メッセージ付きいいね!』を送って5分後くらいに足あとが付き、見事マッチング!

「かわいいな」と思ってたので、マッチングしたとき「よっしゃ!」と声が出てしまいました。

しばらくメッセージでやりとりを続けたあと、5日くらい経ってLINEを交換しました。
LINEでも毎日連絡を続け、マッチングしてから10日経ったとき、食事に誘ってみることに。

LINEやりとり

エステティシャンということもあり、仕事終わりが22時になるということから、スケジュール調整に苦しみました。
しかし、無事にデートの約束が決まりました。

ゆきさんと富山のどこどこで食事デート

ゆきさんとは、富山駅内のとやマルシェで待ち合わせ。
実は、僕は富山駅の土地勘があんまりない上に、車で行ったので、待ち合わせにすこし遅れてしまいました…。

LINEやりとり

ゆきさんは、ラベンダー色のワンピースが似合う小柄な女性でした。
髪型は肩までのセミロングで、綺麗な二重まぶたとえくぼがかわいく、会った瞬間すぐに見とれてしまいました。

近くのカフェに入って、軽く話をします。
ゆきさんは、短大を卒業してからエステティシャンの仕事を始めて、現在は知識や技術の習得と後輩の教育に追われているそうです。

女性しかいない職場なので出会いがなく、思い切ってPairs(ペアーズ)を始めたということでした。

ゆーけーアイコン
ゆーけー
ゆきさんかわいいし、結構『いいね!』来たんじゃないの?

僕が聞くと、ゆきさんは「うーん」とすこし悩みました。

ゆきさん
結構来ましたけど、携帯変えてからアプリ開いてないんですよね(笑)

LINEでも話していたのですが、ゆきさんは最近携帯をiPhone Xに変えたとのこと。
アプリを入れ直すのが面倒で、Pairs(ペアーズ)は放置してしまっているみたいです。

ゆきさん
だから、連絡はゆーけーさんとしか取ってなくて

この発言を聞いて僕は「よし!」と思いました。
ライバルが少ない! これなら仲良くなれるかも!? と。

1時間半ほど話をしたあと、お店を出ました。
ゆきさんは1日空いているとのことだったので、砺波チューリップ公園に行きました。

砺波チューリップ公園を選んだ理由は、僕もゆきさんも花が好きだったから。
また、その日の天気が快晴だったからです。
綺麗なチューリップを見ながら、ほのぼのと歩きました。

ここで恥ずかしいエピソードがひとつ。
僕とゆきさんは車で移動したのですが、僕は財布を車の中に落としてしまっていたのです!

仕方なく、入園料などはゆきさんに負担してもらうことに…。

ゆきさん
全然いいですよ!気にしないでください!

ゆきさんはやさしく笑ってくれました。
しかも、「喉が乾いた」と駄々をこね、ジュースまで買ってもらう始末。
僕のほうが8歳年上なのに…。ゆきさんごめんね。

僕が、「今度は動物園行きたいよね」と言ったら、ゆきさんは「動物園なんて子どもの頃以来行ってないです! 行きたい!」と答えてくれました。
チューリップ公園を2時間くらい話しながら歩いて、動物園に行く約束をしてさよならしました。

LINEやりとり

すごくいい雰囲気で、次も会おうかなと思ったのですが、結局、ゆきさんと関係が進展することはありませんでした!
その理由は、僕に彼女ができてしまったから。
富山県ではない別の地域でマッチングした相手と交際が決まったため、ゆきさんとはお別れすることに…。

すごく良い子だったので、きっとすぐに素敵な彼氏が見つかるんじゃないかなと思いました。

まとめ

Pairs(ペアーズ)は、富山県でも十分出会うことができます。
会員層を調べた際に、他の地域に比べて「おとなしい子が多いかな?」と思って不安だったのですが、そんなことはありませんでした。

たしかに控えめな子は多かったですが、こちらが心を開けばきちんと答えてくれました。
メッセージで質問をする際も、ただ聞くのではなく、こちらが答えた上で尋ねるように意識しました。

Pairs(ペアーズ)は、1日に5,000人が新規登録しているマッチングアプリ。
富山県の女性も、日々、増えていることでしょう。
その中には、きっと理想の相手がいるはずですよ!

Pairs(ペアーズ)についてもっと詳しく知りたい方は、Pairs(ペアーズ)の評価は〇〇点!アラサー女子が本音で洗いざらい解説します【2019年最新版】をチェックしてみてください!

The following two tabs change content below.
ゆーけー

ゆーけー

自称マッチングアプリマイスター。32歳非モテ、アンガールズの山根似。来年の8月までに結婚することを目標に、日々婚活に励んでいる。

2019年5月24日Pairs(ペアーズ )体験談

Posted by ゆーけー