Pairs(ペアーズ)のみてねはマッチング率3倍って本当?実際に使ってみて検証しました

2019年7月26日Pairs(ペアーズ )いいね, みてね

ペアーズみてねサムネイル

どうしてもこの子とマッチングしたい! と思ったときに効果的なのが、『みてね!』です。
Pairs(ペアーズ)には、『みてね!』という機能が存在し、『いいね!』やメッセージを送った相手に自分をもう一度アピールすることができます。

しかし、『みてね!』は存在は知りつつも、使ったことがない方や、効果が本当にあるのか気になる方も多いでしょう。

そこで、Pairs(ペアーズ)歴2年以上、30人以上の女性と出会い交際経験もある筆者が、『みてね!』を徹底的に解説します!

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」とは?

Pairs(ペアーズ)の『みてね!』とは、『いいね!』やメッセージを送った相手にもう一度アプローチができる機能。
『みてね!』をすると下記のようになります。

  • 相手の『いいね!を見逃しているかも?』の枠に、3日間、優先表示される
  • 自分の『いいね!』が、相手の『お相手からのいいね!』で最優先に表示される

要するに、相手の目に止まりやすくなるということです。

公式サイトによると、『みてね!』を送ることでマッチング率は3倍に上昇するそうです。
※本記事後半で、『みてね!』を30人に送って、効果のほどを検証しました。

ただし、『みてね!』は有料のPairs(ペアーズ)ポイントが必要!
そのため、「どうしてもこの人とマッチングしたい!」という相手にだけ送るのをおすすめします。

また、通常の『いいね!』を送ってもマッチングできなかった相手と「やっぱり文章でアピールしたい!」と考えた場合には、『メッセージ付きみてね!』を送ることも可能です。

『みてね!』と『メッセージ付きみてね!』のポイント消費は以下のとおりです。

  • みてね!:3~5ポイント
  • メッセージ付きみてね!:6~8ポイント

相手によって、消費されるポイントが違うので気をつけてくださいね!

「みてね!」のメリット

『みてね!』のメリットは下記の4つです。

  • 相手の『いいね!』で自分が一番はじめに表示される
  • 再アピールできる
  • 『メッセージ付きみてね!』を使えば、真剣さも伝えられる
  • 何度でも使える

個別に説明します!

相手の『いいね!』で自分が一番はじめに表示される

『みてね!』を送ると、自分の『いいね!』が相手の受け取った『いいね!』で一番はじめに表示されます。
そのため、見落とされることがありません。

「普通の『いいね!』も見落とされることなんてないんじゃないの?」
そう考える方…おそらく男性ですね?

女性は男性よりも、はるかに多い『いいね!』をもらっているため、『いいね!』を見落としていることがあるんです。

『みてね!』を使うことでそういった女性にも確実に見てもらうことができるため、マッチング率が上がります。

再アピールできる

『みてね!』を使うと、相手に自分を再アピールすることができます。
しかも、「この人、私のことを本気で気に入ってくれているんだな」といったように、本気度も伝わります。

通常の『いいね!』だと、「どうせこの人も、適当に『いいね!』送りまくってるんだろヤリモクなんだろ」とその他大勢と一緒にされてしまう可能性があります。
真剣に相手にアプローチしたいなら、『いいね!』と『みてね!』を組み合わせましょう。

『メッセージ付きみてね!』を使えば、真剣さも伝えられる

『メッセージ付きみてね!』を使えば、さらに真剣さもプラスされます。
僕はどちらかというと、通常の『みてね!』よりも『メッセージ付きみてね!』のほうが多く使いました。

なぜかというと、これだけ『みてね!』のメリットを紹介してきましたが、やはり『みてね!』じゃいまいちこちらの本気度が伝わらないんですよね。
相手に対して個別のアプローチができませんから。

しかし、メッセージが付くことによって、「僕はあなただからこそメッセージしたんです!」と伝えることができます。
もっとも、はじめに『メッセージ付きいいね!』を送るのが一番いいんですけどね。

何度でも使える

『みてね!』は、何度でも使うことができます。
3日毎に使うことができ、自分がいかに相手のことを気に入っているか、アピールすることができるでしょう。

ちなみに、僕は3回『みてね!』を送った経験があります。
500+の会員だったため、結局、マッチングしませんでしたが…。

「みてね!」のデメリット

『みてね!』はメリットばかりではありません。
ここでは、2つのデメリットについて説明します。

  • ポイントを消費する
  • 相手に通知されない

個別に説明します!

ポイントを消費する

『みてね』を送るにはポイントを消費しなければなりません。
したがって、使いまくっているとポイントがどんどん減ってしまう可能性も…。

最初の『いいね!』で、足あとは残ってもマッチングしなかった場合、高い確率で『みてね!』を送ってもダメです。
『みてね!』を送るなら、ポイントを『いいね!』に交換し、別の方にアプローチしたほうが効率が良いと思います。

相手に通知されない

『みてね!』は、送っても相手に通知されません。
こちらの存在が、優先表示されるだけです。

そのため、相手が『みてね!』を使ってくれているんだなとわかってくれない限り、こちらの努力は無駄になる恐れがあります。

「どうしてもアピールしたい!」という場合は、『みてね!』より『メッセージ付きみてね!』がおすすめ。
もっとも、『メッセージ付きみてね!』は最終手段です。

これがスルーされてしまうと、もはやマッチングはほぼ不可能になってしまいます…。

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」のやり方【画像付きで解説】

Pairs(ペアーズ)の『みてね!』のやり方を、画像付きで解説します!

まず、『その他』の『あなたから』をタップします。
ここには、自分が送った『いいね!』の相手が一覧表示されます。

あとは、『みてね!』を送りたい方に『みてね!』のボタンをタップするだけ。

この時ポイントがなければ、『ポイントが足りません』と表示されます。
ポイントがあれば、『みてね!』と『メッセージ付きみてね!』を選択する画面が出てきます。

好きな方を選んで、送ってみましょう!
ちなみに、すでに『メッセージ付きいいね!』を送っている相手には、『メッセージ付きみてね!』は送れません。

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」の効果は?【女性30人に「みてね!」をしてみた結果】

Pairs(ペアーズ)の『みてね!』は、本当にマッチング3倍になるのか…実際に使って試してみました!

筆者は32歳のフツメン男子。
コンプレックスは166cmという低い身長と童顔。
そして、そんなに高くない年収。

こんな僕が、『いいね!』を送った30人の女性に『みてね!』を送ってみて、1週間反応を待ちました。
因みに毎日コツコツ貯めたログインボーナスの無料ポイントを使ったので、課金はしてません。

でもこれだけポイントを使ってしまったんだ!頼む、マッチングしてくれっ…!
この子とか…。

この子とか…めっちゃかわいい。

僕が好きなタヌキ顔女子~~~!!
頼む~~~!! マッチングしてくれ~~~!!!

…結果。

30人に『みてね』を送って、マッチングできた人数…6人。

…。

……微妙じゃね?

結論、『みてね!』の効果は微妙!
ただ、お金がたくさんあったり、他の人と差を付けたい方には向いているかも!

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」に関するよくある疑問

最後に、Pairs(ペアーズ)の『みてね!』に関する疑問をまとめてみますね~。
これらをはじめに確認しておかないと、お兄さんみたいに損をするかも…いえ、なんでもないです。

Q.『みてね!』は女性も送れる?

送れます。
ただし、女性も男性と同様にポイントを消費します。
ポイントはログインボーナスやプロフィールの作成時に無料でももらえますが、なければ購入が必須なので、気をつけてくださいね。

ちなみに僕は、2年以上Pairs(ペアーズ)使ってるけど女性から『みてね!』をもらったことはありません。
『メッセージ付きいいね!』はあるんだけど…。

Q.『みてね!』の上限はある?

送る上限はありませんが、もらう数に上限はあります。
おすすめの相手が増えまくったら、誰を最優先にすればいいのかとおかしなことになりますもんね。

ちなみに、もらう上限は公表されていません。
まぁ、あまり気にしなくてもいいでしょう。

Q.『みてね!』を送りすぎるのはやばい?

やばくはないですが、人によっては気持ち悪がられるかも。
こればっかりはわからないですよね、「そこまでして私のことを…」って考える方もいるでしょうし。

ただ、Pairs(ペアーズ)は日々、新しい会員が登録しているので、同じ人ばかりを狙わずに違う人にアプローチしたほうが良いと思います。

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」についてのまとめ

Pairs(ペアーズ)の『みてね!』をまとめます。

  • Pairs(ペアーズ)の『みてね!』は、自分の『いいね!』が優先表示される機能
  • マッチング率は3倍になるが、ポイントを消費する
  • さらにアピールしたい場合は、『メッセージ付きみてね!』を使おう
  • 実験した結果、そこまでの効果は期待できなかった

『みてね!』は、人気会員や「どうしてもこの人と仲良くなりたい!」という人にだけ使いましょう。
『みてね!』を使って、素敵な人と出会えるといいですね!

Pairsについてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

Pairs(ペアーズ)の評価は〇〇点!アラサー女子が本音で洗いざらい解説します【2019年最新版】

The following two tabs change content below.
ゆーけー

ゆーけー

自称マッチングアプリマイスター。32歳非モテ、アンガールズの山根似。来年の8月までに結婚することを目標に、日々婚活に励んでいる。

2019年7月26日Pairs(ペアーズ )いいね, みてね

Posted by ゆーけー