with(ウィズ)でモテたいなら実践!いいねを増やす9のテクニックと男女別平均いいね数

2019年2月5日with(ウィズ)いいね, テクニック, 攻略

withいいねサムネイル

「with(ウィズ)でなかなかマッチングしない…」
そんな悩みを解決できる方法は、「いいね!」にあります。

実は僕も以前まで同じ悩みを抱えていたので、with(ウィズ)の人気会員である友人に相談してみました。
その時友人に言われたのが、、、

「マッチング率を上げるには、相手からもらう「いいね!」を増やさないとダメ」

でした。

言われたとおり、がんばったら…。
すぐに「いいね!」が増え、マッチング数が3倍になりました!

ということで今回は、友人からのアドバイスと私の経験を元にした、「いいね!」を増やしたほうがいい理由と「いいね!」を増やすコツを紹介します。
この記事で紹介していることを実践すれば「いいね!」をもらいやすくなり、マッチング数が3倍になります!

with(ウィズ)では「いいね!」をもらえばもらうほどモテる

withイメージ画像

with(ウィズ)では、相手からの「いいね!」を増やすとモテるようになっています。
理由は、「いいね!」を沢山もらうと以下の2つの現象が起こるから。

  • 心理的にいいねが多い人はなんとなく良く見える
  • 人気会員は検索されやすい

どういうことか説明しますので、まずはwithの検索結果画面をご覧ください。

withの検索結果画面

相手を検索すると上記のように表示されますが、青い矢印で記している箇所に「いいね!」をもらっている数も表示されます。

そうすると結構単純な話で、「いいね!」を沢山もらっている人はたとえそこまでタイプでなかったとしてもなんとなく良く見えます。

多くの人に支持されているグッチやヴィトンの商品なら、どんなものでもオシャレに見えてしまうのと同じ感覚です。

さらに、with(ウィズ)には【いいねの多い順】という検索方法があるため、「いいね!」が多い人ほど検索されやすくなっています。

以上により、『「いいね!」が多い状態だと異性から「いいね!」をもらいやすくなる』=『いいね!」をもらえばもらうほどモテる』という方程式が成り立つのです。

男女別平均いいね数は?

では、「いいね!」はいくつぐらいもらうと、モテやすい状態になるのでしょうか。
この疑問を解消するために、検索結果に表示された上から1,000人のいいね数をカウントして、男女別にまとめました。

男性いいね数

いいね数 人数
1,000以上 0
500〜999 4人
300〜499 6人
100〜299 64人
80〜99 87人
60〜79 82人
40〜59 123人
20〜39 162人
0〜19 472人

男性のいいね数の割合

男性の場合、約半数が「いいね!」数20以下でした。
21以上もらうことができれば、普通の人よりはモテている状態と言えるでしょう。

そして、100以上の「いいね!」をもらうことができれば、上位10%以内となり人気会員と言えるでしょう。
男性がwithでモテるためにはひとまず「いいね!」を100以上もらうことを目標にしてください。

女性いいね数

いいね数 人数
1,000以上 7人
500〜999 52人
300〜499 46人
100〜299 225人
80〜99 68人
60〜79 98人
40〜59 130人
20〜39 159人
0〜19 215人

女性のいいね数の割合

女性は半数以上の人が、「いいね!」数60未満となっています。
女性の場合は男性よりも「いいね!」をもらいやすいので、上位10%の人気会員になるには300以上「いいね!」をもらわなければなりません。

一見難しく思えるかもしれませんが、withは比較的「いいね!」をもらいやすいマッチングアプリなので不可能ではありません。
女性のみなさんは、300「いいね!」以上獲得できるように頑張りましょう。

いいねは増える時と減る時がある?!

自分がもらっている「いいね」の数は、【マイページ】の【マイプロフィールを確認】から見ることが可能です。

withマイプロフィール確認画面

withマイプロフィール確認画面

赤いマーカーでチェックした箇所が自分がもらっている「いいね!」の数になります。(ここには直近30日間の「いいね!」数しか表示されないので、実際に相手に表示されている「いいね!」数より少なくなっています)

そして、ここの数字が増えるのは以下の2つの場合です。

「いいね!」数が増える場合

  • 相手から「いいね」をもらう(「いいね!」「メッセージ付きいいね!」「無料いいね!」)
  • 「いいね!」をした相手から「ありがとう!」をもらう

因みに、無料「いいね!」とは診断イベントで相性の良い相手として表示されている人への「いいね!」と、【本日のおすすめ】として表示されている相手からの「いいね!」です。

ただし、もらっている「いいね!」の数は減ってしまう場合もあります。
それは以下の場合です。

「いいね!」数が減る場合

  • 「いいね!」をくれた相手が退会した場合
  • 「いいね!」をされてから2〜3ヶ月経過した場合

なぜ以上のような仕組みになっているかというと、もし「いいね!」が消えなければ、昔から使っているユーザーが有利になってしまうからです。

ユーザーが今はwith(ウィズ)にまったくログインしていなくても、「いいね!」が多ければ【いいねが多い順】の上位に表示されるため、新規ユーザーにとっては非常に不利になります。

逆に言えば、検索上位を狙ったり人気会員になったりしたいのなら、常に「いいね!」を獲得していく必要があります。

では、常に「いいね!」をもらうためにはどうすればいいか?
ここからはその方法を紹介していきます。

with(ウィズ)でいいねを増やすための9のテクニック

「いいね!」を増やすことで、いくつかのメリットがあると上記しました。
また、「いいね!」は一定期間を超えると消滅してしまうことも説明しました。

with(ウィズ)で人気会員になり、マッチング率を上げるためには、「いいね!」を獲得し続けなければなりません
その具体的な方法を、以下で紹介します!

テクニック(1) 『写真には一番力を入れる』

株式会社ネオマーケティングの『マッチングアプリに関する調査』によると、マッチングアプリで『相手に求める条件』の1位が『写真』とのことです。

それだけマッチングには写真が重要な要因であるということが分かりますよね。
しかし、「どういった写真を設定すればいいか分からない…」という方もいると思うので、「いいね!」をもらいやすい写真とはどういうものか解説します。

以下のポイントを満たした写真を設定すると、格段に「いいね!」をもらいやすくなります。

  • メイン写真は自分の顔がはっきりわかる笑顔の写真
  • サブ写真をできれば9枚すべて設定する
  • サブ写真には自分が写っている写真を最低でも3枚は設定する
  • サブ写真に1枚は全身が写っている写真を設定する
  • サブ写真に自分の趣味や好みが分かる写真を設定する

1つずつ簡単に解説します。

メイン写真は自分の顔がはっきりわかる笑顔の写真

メイン写真は検索結果に表示されるので、ベストなものを選びましょう!

おすすめは笑顔の写真です。

あまり容姿に自信がなくても、笑顔で写っているだけで親近感を与えることができます。

サブ写真をできれば9枚すべて設定する

with(ウィズ)は、最大で9枚サブ写真を設定することができます。

できる限りすべて設定することをおすすめします。

すべて設定できなくても、せめて7枚は設定しておきましょう。

サブ写真には自分が写っている写真を最低でも3枚は設定する

サブ写真はすべて設定するのが好ましいとしましたが、自分が写っている写真を最低でも3枚は設定するというのも重要になってきます。
顔がわからない写真だけをいくら載せてもあまり好感は持たれないからです。

そして、ここでの写真はメイン写真と違う雰囲気のものを一枚載せておくのがおすすめです。
メイン写真が笑顔ならサブ写真では引き締まった顔という風に、ギャップ萌えを狙っていく作戦が結構効果的です。

サブ写真に1枚は全身が写っている写真を設定する

体型や全体の雰囲気を重視する相手も少なくないので、全身が写っている写真は1枚は欲しいところです。

足元まで写す必要はありませんので、全体が把握できるような写真を載せてください。

サブ写真に自分の趣味や好みが分かる写真を設定する

人気会員は、多趣味の方が多いです。
その趣味の写真を、サブ写真に多数アップしています。

自分が写ってなくても良いので、お酒やスポーツ、旅行等、思いつく限りの趣味の写真を載せていきましょう!
それがきっかけで相手が興味を持ってくれたり、メッセージのやりとりの際に話題に事欠かなかったりとメリットが多いです。

テクニック(2) プロフィールを項目を全て埋めて自己紹介文を作成する

プロフィール項目は以下のようになっており、全部で23項目ありますが、こちらはすべて埋めるようにしてください。

withプロフィール画面

基本的にプロフィールに嘘の情報を設定するのはおすすめできませんが、身長くらいなら多少サバを読んでも良いと思います。
理由はチャンスを増やせる可能性があるから。

例を挙げるならば169cmの男性が170cmと設定するみたいなことで、女性の場合は男性の身長を気にする人が多く、170cm以上の男性は検索されやすい傾向にあります。

169cmと登録している方は表示される回数が少なくなるため、1cmの差でチャンスを失ってしまうこともあるのです。

169cmの人が170cmにするくらいなら、検証できませんし大きな問題はないかと思います。

そして、プロフィール項目を全部埋めたら、自己紹介文を書いていきましょう。
自己紹介文のポイントは、以下のとおりです。

自己紹介文のポイント

  • 400文字程度に収める
  • 冒頭で必ず挨拶する
  • 自分の仕事について紹介する
  • 趣味については詳しく書く
  • どのような人とマッチングしたいかを添える

以上のポイントを意識した例文を作ってみました。
よかったら参考にしてみて、活用してください!

はじめまして!
U.Kと申します。

和歌山県出身で、今は大阪市の鶴見区というところに住んでいます。
職場に異性がまったくおらず、また女性と出会うような仕事でもないため、with(ウィズ)を始めてみました!

仕事は歯科のコンサルティングしています。
開業のファイナンスから経営のサポートまで、専門的で難しいですが毎日楽しく仕事しています。
昨年は仕事のかたわら、宅建士の資格も取りました!

趣味はジムに通うことと、旅行、おいしいごはん屋さん探しです。
旅行は昨年、広島や愛知、京都に行きました!
海外旅行は一人でタイに行きました。
おいしいごはんを食べるのも好きで、大阪のおいしいレストランやオシャレなカフェなら、たくさん紹介できます。

ワイワイするタイプではなく、親しい人とじっくり話をするのが好きです。
同じような性格の方と、価値観を共有していけたらなって思います。

お互いのことを尊敬し合えるような、素敵な人と知り合いたいです。
よければ気軽にメッセージしてください。

テクニック(3) 全ての診断イベントに参加する

人気会員のほとんどは、診断イベントに100%参加しています
なぜ診断イベントに参加すると「いいね!」が増えるのでしょうか?

その理由は、同じ診断結果の相手には1日10回無料で「いいね!」を送ることができるからです。

無料で「いいね!」を送ることができるのは、同じ診断結果の方同士のみ。
逆に言えば、診断イベントに参加すると、同じ診断結果の方から「いいね!」をもらうことができます。

また、逆に、こちらも異性に対して「いいね!」を無料で送ることができます。
いいね数を増やすには、自分から「いいね!」を送って「ありがとう!」を返してもらうのが一番の近道のため大変有効です。

いいね数を増やしたいと思うなら、診断イベントは必ず参加するようにしましょう。
そして、毎日10回かならず無料で「いいね!」を送りましょう!

テクニック(4) 最低20個は【好み】に参加する

【好み】カードを充実させることも「いいね!」数の増加につながります。
理由としては、【好み】カードの中から、異性を探すことができるからです。

【好み】カードをタップすると、登録中の相手が出てきます。

そこには異性の写真と共に、自分との共通点の数も表示されます。
ここを辿って「いいね!」してくる方もいるので、【好み】カードはたくさん登録しておきましょう。

さらに、【好み】カードを設定すると、異性との共通点も増えます。
共通点を気にする異性の方もwith(ウィズ)には多いので、思いつく限り登録しておくことをおすすめします。

withの好みカード

withの好みカード

ちなみに、【好み】カードベストという機能もあります。

【好み】の中でもベストなものを3つ選び、そこに自分のコメントを添えて、プロフィールに表示させることができます。

直接『いいね数』の増加につながるわけではありませんが、読んでくれた人に自分の人となりを伝えられます。

テクニック(5) 毎日ログインする

毎日ログインすることで以下の3つのことが起こり、「いいね!」の増加につながります。

  • 【本日のおすすめ】に表示されやすくなる
  • ログインボーナスがもらえる
  • 【ログインが新しい順】で上位表示される

まず、毎日ログインすることで【本日のおすすめ】に表示されやすくなります。

【本日のおすすめ】に表示されているユーザーに対しては、無料で「いいね!」を送ることができるため、「いいね!」数の増加が見込めます。

また、ログインするとwithポイントをもらうことができます(1日目は1ポイント、2日目も1ポイント、3日めは3ポイント)。

withポイントは残りのいいね数が足りなくなった時でも、「いいね!」および「メッセージ付きいいね」を送ることができるので、より相手に沢山アプローチができるようになります。

さらに、【ログインが新しい順】で検索された時に上位表示されるため、異性の目に止まりやすいです。
アクティブなユーザーほど上位に表示さる機会が増えるので、積極的にログインするようにしましょう。

テクニック(6) 足跡を残しまくる or 足跡を残してきた相手に「いいね!」する

足あとは無料で相手にアピールできる唯一の方法なので、沢山の異性に足あとを付けると、それだけ「いいね!」をもらいやすくなります。

異性から足あとがあると「あれ?この人自分に気があるのかな?」と思いますね。たとえそうは思わなかったとしても、その人を知るきっかけにはなります。

また、足跡を残してきた相手に「いいね!」を送った場合は、通常の相手よりも「ありがとう!」が返ってきやすい傾向にあります。

なぜなら、足跡を残したということは少なからず自分に興味があると言えるからです。
「いいね!」をするかどうか迷っていた可能性もありえます。

足あとをつけてきた相手が少しでもストライクゾーンに入っていた場合は、「いいね!」を送っておきましょう。

注意!
自動足あとツールというものが、有料で販売されています。
これを使うと、すべての異性に対して自動的に足あとを残すことができます。
しかしこれは、with(ウィズ)のサーバーにかなり負担を掛けることになりますので、発見したとしても絶対に使わないでおきましょう。

テクニック(7) 人気のない会員にいいね or 人気会員にはメッセージ付きいいね

人気のない会員はライバルが少ないため、「いいね!」をした時に「ありがとう!」が返ってきやすいです。

男性の場合は「いいね!」数50以下の女性、女性の場合は「いいね!」数20以下の男性は狙い目になります。

逆に「いいね!」数の多い人気会員は、「ありがとう!」がほとんど返ってこないのでなるべく避けたほうがいいです。
とはいえ、やっぱり人気会員には魅力的な人が多いのも事実。

したがって、もし人気会員の中にどうしてもマッチングしたいという人がいたら、「いいね!」ではなく「メッセージ付きいいね!」を送りましょう。

「メッセージ付きいいね!」とは200文字以内のメッセージを添えた「いいね!」で、with公式によると通常の「いいね!」の3倍のマッチング率があるそうです。

なお、「メッセージ付きいいね!」も性格診断が同じ相手なら無料で送ることができます。
診断と「メッセージ付きいいね!」をうまく活用していきましょう!

テクニック(8) いいねポイントを購入する

「いいね!」数を増やすために一番効率的なのは、やはりこちらから「いいね!」をしていく方法です。
しかし、「いいね!」は月に30回分しか付与されませんよね。

そんなときは、withポイントを購入していいねに変えましょう。

たしかに費用はかかります。
しかし、Web決済を使えば、ある程度は節約できますよ。

料金表は下表の通りです。

Web決済 Apple ID決済 Google Play決済
10ポイント 1,000円 1,200円 1,200円
21ポイント 2,000円 2,400円 2,400円
33ポイント 3,000円 3,600円 3,600円
55ポイント 4,800円 5,000円 5,000円
80ポイント 6,800円 6,800円 6,800円
120ポイント 9,800円 9,800円 9,800円

テクニック(9) VIP会員になる

VIP会員になることも、いいね数を増やすために効果的です。
VIP会員の特典のうち、以下の3つがいいね数増やしに効果を発揮します。

  • 毎月もらえる「いいね!」の数が+20
  • 【登録日新しい順表示】検索
  • 検索結果の上位表示

VIP会員になると、毎月の「いいね!」ポイントがさらに+20付与されます。

相手に「いいね!」を送ることは、自分の「いいね!」数を増やす一番の近道。
どれだけ異性に「いいね!」を送れたか、で自分が人気会員になれるかどうかが決まります。

また、【登録日新しい順表示】検索は、登録したての慣れない異性に「いいね!」を送れるチャンス。
登録したての初心者とはマッチングしやすいためおすすめです。

さらに、VIP会員になると検索上位に表示されやすくなります。
検索上位に表示されることで女性の目に触れやすくなり、公式サイトによるとマッチング率は183%アップするそうです。

VIP会員になるための料金は以下のとおりです。

有料会員 クレジット決済 Apple ID決済 Google Play決済
VIP専用プラン 2,800円 3,400円 3,400円

どうしても「いいね!」が増えない場合はwith(ウィズ)が自分に合っていないのかも?!

今回紹介したテクニックは誰にでもできる簡単なことばかりです。

「with(ウィズ)を使っても、全然マッチングしない……」

かつての僕のように悩んで、誰とも出会えずにwith(ウィズ)を辞めてしまうなんて、悲しすぎますよね。

そうならないためにも、少しでも「いいね!」をもらいやすいように、今回紹介した9つのテクニックを実践してみてください。

ただし、もし今回紹介した方法をすでに実践しているのに「いいね!」が全然もらえないという方は、そもそもwithが自分に合っていない可能性が高いです。

マッチングアプリはそれぞれに特色があるため、目的や年齢によってベストなアプリが異なります。

「自分にはどのマッチングアプリが合っているのかわからない」という方は、まずは自分の目的が『恋活』『婚活』『デート相手探し』のどれなのか明確にして、

恋活系マッチングアプリランキング【彼氏・彼女が欲しい人向け】

婚活系マッチングアプリランキング【結婚相手を見つけたい人向け】

デート系マッチングアプリランキング【デート相手が欲しい人向け】

のいずれかを見てもらえれば、自分に合ったマッチングアプリを見つけることができます。
是非活用して、マッチングアプリで素敵な出会いをゲットしてくださいね!

with(ウィズ)についてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

with(ウィズ)の評価は〇〇点!アラサー女子の1ヶ月の成果公開&本音で徹底解説します

The following two tabs change content below.
ゆーけー

ゆーけー

自称マッチングアプリマイスター。32歳非モテ、アンガールズの山根似。来年の8月までに結婚することを目標に、日々婚活に励んでいる。

2019年2月5日with(ウィズ)いいね, テクニック, 攻略

Posted by ゆーけー