【女性から告白します!】草食系男子がグッとくる脈あり度別告白8選

女性向け, 婚活の悩み, 恋愛テクニック, 告白, 女性, 恋愛

女性から男性に告白したいと思う場合はどんな時でしょうか。
大好きな男性がいるけども、彼が全然告白してくれない!
それどころか、割とイケメンだから急がないと他の女の子に取られちゃう!

そんな感じで、今まさに焦っている女性の皆さん。
もしくは生まれながらに肉食系女子の皆さん。

今の時代、女性から男性へ告白することも珍しくは無くなりました。
むしろ、奥手男子を落とすためには女子から告る必要すらあります。

一口に『告白』と言っても、なかなか難しいもので、そのシチュエーションによって様々な言い方があります。

例えば、ほぼ両思いの男性に言う告白と、ほとんど脈なしの男性に言う告白とは言葉が違ってきますよね?
今回は相手の男性の脈あり度によって、告白パターンを分けてご紹介します。

脈あり度20%の男性には軽めの告白を!

二人でいてもあんまり恋愛っぽいムードにはならない、もしかしたら他に気になる女性でもいるの?
そんな脈あり度が20%くらいの男性に恋をしてしまった女性は、重くなりすぎないライトな告白がオススメです。
普通の会話の中でサラリと言うと、相手がプレッシャーを感じなくて済みます。

男性がこれをやったら脈あり度20%

  • 褒めてくれる
  • 「〇〇ちゃん」と下の名前で呼んでくれる
  • 2時間以内にLineの返信をくれる

『なんか好きになっちゃった!』

二人で遊びに行った帰り道などで言うのがオススメです。
楽しい時間を共に過ごした後に、女の子からこんなセリフを聞いたら、男性は内心大喜びです!
しかも、あまり力の入ってないフラットな感じが、男性を追い詰めていない言い方なので、男性側としては非常に心に余裕を持つことができる告白だと言えます。

また、グループで遊びに行った場合でも使うことが可能です。
帰り道でも、買い出しでも、なんでも良いので、とにかく「二人っきり」になった時に言いましょう。
軽めに、笑顔で言うのがポイントです。

『実は、ずっと好きだったんですよね…。』

こちらは同僚とか、同年代、あなたと歳が近い男性にオススメです。

職場や、学校や、習い事などで、しばらく一緒に活動していたが、離れなければならなくなった。
この場合、告白には打って付けのシチュエーションと言えます。

上手く行けば一番良いですが、もしフラれてしまった場合でも、もう会う事は無いのです。
気まずい思いをするリスクがお互いに無いので、思い切って言ってみましょう。

脈あり度50%の男性には工夫を凝らした告白を!

もうひと押しすれば、恋人になれるかもしれない!
そんな男性には、ちょっとヒネった告白で揺さぶるのが効果的です。

男性がこれをやったら脈あり度50%

  • 毎回奢ってくれる
  • 相談に乗ってくれる
  • 帽子やアクセサリーなど、身につけていた物をくれる

『彼女いないの?じゃあ彼女になっても良い?』

こちらも割と親しい間柄同士で言うのが理想。
何気ない普段の会話の中でサラッと言えるとカッコイイです。

軽めだけど、ハッキリとした言い方なので、優柔不断な男性には最適な告白方法だと言えます。
こちらは仲の良い同年代の男性か年下男性にオススメです。

『私と付き合ったら、絶対楽しいよ!』

こちらは中々の肉食系女子にしか言えないような、自信満々の告白ですね。
明るくて元気な女性が言うと、より説得力が増します。

かなり押せ押せの告白パターンですが、相手のペースも大事に思いやれる女性ならば、好感度は上がります。
どちらかと言えば、同世代の男性か、年下男性にオススメの告白ですね。

『試しに付き合ってみない?』

かなり軽めな言い方ですが、男性を追い詰めないと言う意味では逸材なセリフです。
男性は弱いもので、女性に追い詰められる事を何よりも嫌がります。
これだと、何かあっても「お試しだから」と言い訳ができるし、もしダメだったとしても友達に戻りやすいはずです。

『〇〇君の〇〇な所が好きです。付き合ってください。』

好きな男性の良いところを見つけ出し、褒めた後で告るテクニックです。
ここで大切なのは「普段言われないであろう箇所を褒めてあげること」

例えばイケメンの男性に「イケメンなところが好きです。」と褒めても、そんなに響きません。
もう、日常茶飯事に言われ過ぎているので、何とも思わないのです。
だったら「男っぽい所が好きです。」と言った方が喜ばれます。

あなただけの視点で、彼の良いところを探し出してあげましょう。

脈あり度99%の男性にはストレートな告白を!

もう、完全に両思いでしょ!と、分かっている二人ならば、あまり凝った告白をする必要もなくストレートに伝えた方が上手くいきやすいです。
脈あり度を見分けるには、どれくらい「恋人みたいなこと」が出来るかどうかを見てください。
間接キスや、肌を合わせるなどの行為ができれば、それは脈ありの可能性が果てしなく高いでしょう。

男性がこれをやったら脈あり度99%

  • ひとつのソフトクリームを二人でシェアできる
  • 手を繋いでくる
  • ハグしてくる
  • 『私たち、もう付き合ってるよね?』

    The 彼女ヅラ作戦です。
    これは二人でお出かけした時などに言うのがオススメ。
    その時に、手をキュッと握ってあげると男性をドキッとさせる事ができます。

    『私のこと好きでしょ?私は好きだよ!』

    もう、脈あり度99%なのですから、これくらい言っても大丈夫です。
    多少強引にしてあげる方が、男性側もラクですし、進展も早いと言えます。
    どう見ても両思いなのに何も言ってこない男性ならば、遠慮なく女性側がリードしましょう。
    彼もそれを望んでいるはずです。

    男性に意識させるとっておきのテクニック

    まだ告白するのは早い、でも好きな男性に気づいてもらいたい。
    そんな場合にオススメなのが「意識させるテクニック」です。
    告白をする為のベース作りとして、まずは男心を揺さぶり、あなたを意識してもらう必要があります。

    男心を揺さぶる方法

    • まず、男心を揺さぶるようなセリフを投げかけましょう。
    • その後、連絡を断ちます。
    • 毎日LINEしていた人は、3日ほど空けてください。
    • 週に2回LINEしていた人は2週間ほどパッタリ絶ってください。

    男心を揺さぶる言葉は以下のようなものが好ましいです。

    『今まででサイコーに楽しかった!また遊ぼ!』

    かなりストレートな言葉を使っていますが、このセリフを言った後、あなたはしばらく連絡を断ちます。
    すると男性は、突然連絡をよこさなくなったあなたの事を気にし始めるのです!
    「あんなこと言っておいて、急に連絡をよこさなくなるなんて…」
    こう思わせたら、あなたの勝ちですw

    『勝手に好きでいてもいいですか?』

    何だかいじらしいセリフですね。
    なぜ『勝手に』と言う事が効果的かと言うと、男性側が断りずらいからです。
    勝手に好きでいることを「いいえ。ダメです。」と言う人はあまりいません。

    そしてこちらも同じように、男心を揺さぶった後に音信不通になりましょう。

    「好きって言ってたのに…」
    その日から男性は、あなたの事を毎日考え始めます。
    すると「俺、こんなにアイツの事考えてるってことは、好きなのかな?」と
    自分の気持ちを勘違いし始めるのです!

    この勘違いを起こさせる事が、最大の目的。
    上手くやりましょうw

    まとめ

    いかがでしたか?
    告白の言葉は沢山ありますが、あなたと彼の距離によって、大きく変わってきます。
    全てにおいて言える事ですが、男性はプレッシャーをかけられるのが嫌い、追い詰められることも嫌いです。
    そこを理解して、上手にアプローチしてみましょう。

    世の草食系男子を受け入れられるのは、肉食系女子だけなのですから。

    The following two tabs change content below.
    スモモ

    スモモ

    自由とチョコをこよなく愛する猫。 果物はあまり好きではない。 なぜ大人になると、結婚と出産に縛られなければならないのだろうか。 幸せを模索中。