「いいね!」が欲しい!ゼクシィ縁結びで大量のいいねを集める9のテクニックを伝授

ゼクシィ縁結びいいね, テクニック

ゼクシィ縁結びいいねサムネイル

ゼクシィ縁結びはリクルートが運営しているため、婚活に対するサポートが手厚く、素敵な人と仲を深めやすいことが特徴です。
しかし、そんなゼクシィ縁結びですが、「なかなかマッチングしない…」と感じたことはないですか?

ゼクシィ縁結びは婚活に対する意識が高い方ばかりであるため、『相手を慎重に選びたい』と思う方が多く、「いいね!」を慎重にする傾向にあるんです。

となると気になるのが、男女別の「いいね!」の平均値や、「いいね!」をもらうコツですよね?

この記事では、ゼクシィ縁結びの「いいね!」の平均や、「いいね!」をもらうテクニックについて徹底解説します!

ゼクシィ縁結びの「いいね!」とは?多ければ多いほどモテる!?

マッチングアプリにおいて、「いいね!」とは、『異性としての価値』。
この数値が高ければ高いほど、マッチングしやすくなり、ゼクシィ縁結びも例外ではありません。

たとえば、「いいね!」数300の人と「いいね!」数10の人とでは、300の人の方がなんとなく良く見えますよね?
行列のできているラーメン屋が美味しそうに見えるのと原理は同じです。

また、「いいね!」が多いと、たとえ写真やプロフィールがいまいちでも、異性からすると「この人、人気会員だからきっと良い人なんだろうな」と思ってもらいやすくなります。

そのため、ゼクシィ縁結びでモテたいのであれば「いいね!」を多く集めましょう!
「いいね!」を多く集めることでマッチングしやすくなり、素敵な人と出会いやすくなります。

相手の「いいね!」数を確認する方法

相手の「いいね!」数は、有料会員にならなければ確認することができません。
相手の「いいね!」数を見たい場合は、早めに課金しておきましょう!

有料会員になると、プロフィールの『マッチ度』の隣に、『◯◯いいね』という形で「いいね!」数が表示されます。
下記のスクリーンショットの矢印の箇所です。

ゼクシィ縁結びプロフィール

ただし、「いいね!」が多いからといってライバルが多いとは限りません!

たくさん「いいね!」をもらっていても、マッチングしている方は数人程度である可能性もあります。
気に入った方には、「「いいね!」数が多いし、アプローチはやめておこう…」と思わずに、どんどん「いいね!」を送っていきましょう!

自分がもらった「いいね!」数を確認する方法

自分がもらった「いいね!」数は、無料会員でも確認することができます。

まず、『その他』をタップします。

『プロフィールを編集』をタップします。

『もらったいいね数』として表示されているのが、自分の「いいね!」数です。

ただし、これは累計の「いいね!」数です。
異性から見えている「いいね!」数とは数値が違いますので、気をつけてください。

「いいね!」は増える時と減る時がある!!

「いいね!」は増える時と減る時があります!
「いいね!」の仕組みを理解しておくことで、「いいね!」数を効率的にUPさせられるのでおすすめです。

この章では増える時と減る時にわけて説明します!

「いいね!」が増える時

「いいね!」が増える時は、以下の2とおりです。

  • 相手から「いいね!」をもらう
  • 自分の「いいね!」が「いいね!ありがとう」される

この2つのタイミングで、「いいね!」数が増えます。
そして、「いいね!」数を増やしたいのであれば、後者を狙うことがおすすめです。

なぜなら、会員の中には「自分からは「いいね!」しづらい」という消極的な方も存在するから。
そういった方からは、いくら足あとをつけても「いいね!」をもらうことはできません。

「いいね!」数を増やしたい場合は、自分から積極的に「いいね!」を送りましょう!

また、ゼクシィ縁結びでは「いいね!」と「メッセージ付きいいね!」がありますが、どちらをもらっても増える「いいね!」数は1です。

「いいね!」が減る時

「いいね!」は減るときもあります!

「せっかくもらったのに減るとかどういうことだよ!?」

って思いましたよね?
でも安心してください、減るのは相手から見える数だけです。もらった「いいね!」が消えるわけではありません。

「いいね!」が減るのは以下のタイミングです。

  • もらってから30日経った
  • 相手が退会した

相手から見えるこちらの「いいね!」数は、30日間の累計です。
もらってから30日経つと、その「いいね!」はカウントされなくなるため、表示される「いいね!」数は減ってしまいます。

また、相手が退会した場合も「いいね!」数は減ります。
「いいね!」数が減った場合、落ち込まずに積極的にアプローチして、減った分を取り返しましょう!

ゼクシィ縁結びの男女別平均「いいね!」数

ゼクシィ縁結びのユーザーを100人調査して、男女別の平均「いいね!」数を出してみました。

相手から見える自分の「いいね!」数は確認することができませんが、これらの数値を参考にして自分がどのようなポジションにいるのか、相手は人気会員なのかどうかをチェックしましょう!

まずは男性からです!

男性の平均「いいね!」数は13.7

男性会員の平均「いいね!」数
いいね数 人数
0〜25 50
26〜50 37
51〜75 3
76〜100 5
101〜300 4

男性会員の平均「いいね!」数は、13.7でした。

Pairs(ペアーズ)やOmiai(オミアイ)などでは男性の平均「いいね!」数は25前後になのに対し、ゼクシィ縁結びは13.7が平均。
人気のマッチングアプリと比較して少なめなんです。

ただ、「いいね!」数を少しでも増やすことができれば、他の男性会員よりも有利に立てるということですから、チャンスでもあるわけです。

女性の平均「いいね!」数は150

女性会員の平均「いいね!」数
いいね数 人数
0〜25 14
26〜50 18
51〜75 25
76〜100 25
101〜300 5
301〜500 5
500〜 3

女性会員の平均「いいね!」数は、約150でした。
女性に関しては、Pairs(ペアーズ)など他のマッチングアプリと同じような数値です。

ただ、全体的にまんべんなく高い、という印象を受けました。
Pairs(ペアーズ)では人気の女性とそうじゃない女性とで差が激しかったりするのですが、ゼクシィ縁結びでは平等に「いいね!」をもらえているようです。

いいねを増やすテクニック

ここからは、実際に「いいね!」を増やすためのテクニックを紹介します!

「いいね!」が多ければ多いほど、ゼクシィ縁結びでは素敵な人とマッチングできる確率が上がります。
これらのテクニックをすべて実践して、素敵な人と出会いましょう!

テクニック(1) 写真に力を入れる

まず、一番力を入れるべきなのは写真です!
なぜなら、多くの方がマッチングの基準で写真を一番重視するからです。

ここでは、設定する下記の3つの写真別に、どのようなものがいいか解説していきます。

  • メイン写真
  • サブ写真
  • その他の写真

メイン写真

特に力を入れるべきなのは、メイン写真!
メイン写真は検索画面で表示されたり、自分のアイコンになったりするため、一番力を入れましょう。

メイン写真のポイントは、以下のとおりです。

  • 笑顔の写真がベスト
  • 顔がすべて写っている
  • 遠すぎず近すぎない

まず、メイン写真は笑顔が抜群に好印象を与えます。
「異性の笑顔が嫌い! 笑顔だけはどうしても受け付けない!」
って方はいないですからね。

そして、顔はすべてが写っているものを選びましょう。
一部だけしか写っていなかったり隠したりすると、印象が悪くなってしまいます。

距離は、画面内で背景と自分が1:1か1:1.5くらいの割合になるのが理想的です。
特に男性は気をつけましょう!
おっさんのドアップとか、女性からすると恐怖でしかないですからね…。

サブ写真

ゼクシィ縁結びはサブ写真にテーマを振ってくれているので、選びやすいですよね。
『笑顔』、『上半身』、『趣味』と。

これらに沿ってアップしていくと間違いないかな、という感じです。

ただ、メイン写真に笑顔の写真を載せると、こちらのテーマとかぶってしまいます。
同じような雰囲気の写真を2枚載せる意味はないので、できれば違うものを選びましょう!

おすすめは以下のとおりです。

  • ペットや子どもと写っている写真
  • 複数人と写っている写真
  • メイン写真とギャップがある写真

ペットや子どもと写っている写真は、男女ともにウケが良いです。
ただ、子どもと一緒に写る場合は、「自分の子どもではありません」と書いておかないと勘違いされてしまうので、注意してください。

複数人で写っている写真もおすすめです。
交友関係の広さが見えると、印象アップにつながるからです。
ただこの場合、一緒に写っている人の顔はスタンプで隠しておきましょう!

あとは、サブ写真でギャップ萌えを狙うのもありです。
メイン写真が笑顔なら、2枚めでスーツ姿のキリッとした表情の写真を見せるとか。
女性なら、上手に加工してすっぴんっぽい雰囲気の写真を載せるのもおすすめですよ!

その他の写真

その他の写真としておすすめなのは、『グルメ』、『観光地』、『趣味』です。
これらを載せておくことで、「こういうところに連れて行ってもらえるのかな」「一緒にいると楽しそうかも!」といったように、付き合ってからのことを想像させることができるからです。

そのため、近所にある居酒屋さんのししゃもとかを撮ってもあまり意味ないです。
撮るなら写真映えしそうなイタリアンか、見ている人が食べたくなる和食が好ましいでしょう。

テクニック(2) プロフィール項目を全て埋めて自己紹介文を作成する

いくら写真が良くても、プロフィールや自己紹介文が書かれていなかったり手抜きだったりすると、「真面目につかってないのかな」と思われてしまいかねません。
きちんと埋めておきましょう!

それぞれ解説します。

プロフィール項目

プロフィールの項目は、すべて埋めておきましょう!
基本情報は、簡単に埋めることができるはずです。

僕は会ったときに「違う!」と言われるのが嫌なので、コンプレックスである身長もそのまま書いています。
ですが、168cmの人は170などにしておいたほうが良いでしょう。

170cm以上として検索をかける方も多いですからね。
女性は、男性は160未満とすることが多いので、逆に低く見積もることをおすすめします。

職業・学歴、年収も、嘘偽りなく書きましょう。

ゼクシィ縁結びでは各種証明書を提出することができます。
もちろん証明書を提出していたほうが、アピールにつながります。

もっとも、自慢できないような大学とか収入なら、あまり意味はないでしょうが…。

そして、一番力を入れるべきなのが、『恋愛観・結婚観』の部分。

ここはしっかり書いておきましょう!
家事や子育ては、相手に任せるのではなく『夫婦で分担したい』にしておくことをおすすめします。

他には、男性の場合、初回デート費用『男性がすべて支払う』にすると「いいね!」数が増えます。
「おごるのいやだー」という方でもとりあえず設定しておきましょう。

ここは、アピールなのです!
約束ではありません。
実際に、僕は『男性がすべて支払う』にしていますが、女性とごはんに行く際はほぼワリカンです。

自己紹介文

自己紹介文は、定型文を使わず自分の言葉で書くことをおすすめします。
自分の言葉で書くことで他の同性会員と差別化できますし、「真面目に婚活しているんだな」と思ってもらいやすいからです。

ポイントは以下のとおりです!

  • 文字数の限度は500字
  • 趣味や好みに力を入れる
  • 結婚観を言葉にして書く

ゼクシィ縁結びの自己紹介文は、500字が限度です。
他のマッチングアプリと比較するとかなり少ないので、コンパクトにまとめましょう!

中でももっとも力を入れるべきは、趣味や好みです。
結婚相手と同じ趣味を楽しみたいと考える方は多いですし、相手に「楽しそうな人かも」と思わせることができるからです。

そして、自己紹介文の最後には結婚観を言葉にして伝えましょう。
結婚観は基本情報でも記入する項目があるのですが、こちらで改めて書いておくことでアピールにつながります。

自己紹介文の例

これらを踏まえて、例文を作ってみました!

はじめまして!
◯◯と申します。
和歌山県出身で、現在は大阪市で一人暮らしをしています(^^)

僕は、◯◯の仕事をしています。
子どものころからこの仕事に就くのが夢で、充実した毎日を過ごしています。

趣味はサッカー観戦と旅行です。
応援しているチームはガンバ大阪で、よくスタジアムに観戦に行きます。
自分自身もサッカーを5年やっていました。

旅行は海外旅行が好きです。
去年はタイとマレーシア、フィリピンに行ってきました!
見事に東南アジアばかりだったので、今年はヨーロッパ旅行を計画しています。

一緒にいて笑いの耐えない家族を作っていきたいなと思っています。
でも、ちゃんとお互いのことは尊敬し合う、そんな関係が理想です。

気軽に「いいね!」してください(^^)
よろしくお願いします!

趣味や好みは、できるだけ詳細に書きましょう。
注意点は、(笑)やネットスラング、顔文字などを多用しないこと。

それらを多用してしまうと、軽い印象を与えてしまいます。

かといって、固すぎるのもダメです。
句読点や「!」などを上手に使い、柔らかい印象を演出しましょう。

このような形を参考にして、オリジナルの自己紹介文を考えてみてくださいね!

テクニック(3) 【趣味】に20個以上入る

『趣味』は20個以上入っておきましょう!
「そんなに趣味ないよ…」という方が多いかもしれませんが、あまり深く考えず、ひとまずじゃんじゃん登録しておけばOKです。

Pairs(ペアーズ)のコミュニティと違って、ゼクシィ縁結びの『趣味』はかなーりざっくりしています。
たとえば『音楽』の趣味を見てみても、「◯◯が好き」みたいなものばかりです。

趣味をたくさん登録している方が異性のウケは良いですし、話のネタにもつながります。
目安としては、20個程度が理想的です。
もちろん、もっと多くても構いません!

ちなみに、なぜか『趣味』は音楽が一番上に表示されますが、『恋愛・結婚』を多く登録するべきです。
ゼクシィ縁結びは婚活アプリですからね、「結婚の意識が高いですよー」とアピールすることは非常に重要。

『恋愛・結婚』カテゴリの趣味を多めに登録しておきましょう!

テクニック(4) 証明書を提出する(男性のみ)

男性は年収と学歴の証明書を提出することができます。
これらの証明書を提出すると、プロフィールに『証明書提出済』のマークが付くのでアピールになります。

特に高収入・高学歴の方は、「偽っていない」ということを証明するためにも、証明書の提出をおすすめします。
特に、医師・弁護士あたりは偽る人も多いので、できる限り提出しておきましょう。

ただ、年収400~600万あたりの僕みたいなフツーの人間は、あまり意味がありません。

テクニック(5) 足跡をできるだけ沢山つける(女性のみ)

なかなか女性のほうから「いいね!」ってしづらいですよね。
そこでおすすめなのが、足あとです。

足あとなら気兼ねなく付けることができますし、アピールにもつながります。

男性は、女性から足あとが付いたら「自分に興味を持ってくれているのか?」「まさか…俺のこと好きなのか!?」と思ってしまう単純な生き物なのです(単純過ぎる)。

できるだけたくさんの方に足あとを付けておきましょう!
ただ、ゼクシィ縁結びは他のマッチングアプリと違って男性の数が少ないのも事実。
「いいな」と思ったらこちらから積極的に動いていかないと、すぐに別の誰かと仲を深められてしまう可能性もあります!

テクニック(6) 毎日ログインする

毎日ログインすることで、さまざまなメリットがあります。
ざっと紹介してみます。

  • ログインボーナスがもらえる
  • 『ログインが新しい』で上位表示される
  • 『本日のおすすめ』が表示される

まず、ログインすることで「いいね!」をもらうことができます。
「いいね!」は最高で60までしか所持できないので、毎日かならず異性に送りましょう。

毎日ログインすることで、『ログインが新しい』で上位表示されるため、「いいね!」をもらいやすくなります。

さらに、『本日のおすすめ』が表示されるのもメリットの一つ。
『本日のおすすめ』には無料で「いいね!」を送れるので、かならずチェックしましょう!

テクニック(7) 人気のない会員に「いいね!」 or 人気会員には「メッセージ付きいいね!」

「いいね!」を使い分けることも大事です。
人気のない会員には通常の「いいね!」を、人気会員には『メッセージ付きいいね!』を送りましょう。

それぞれの基準は、「いいね!」数の平均を上回っているかどうかです。
上回っていれば人気会員、下回っていれば人気のない会員です。

『メッセージ付きいいね!』を送る際は、相手のプロフィールをかならず読んでくださいね。
読まずに送ると、普通の「いいね!」とほとんど変わりません。

また、『メッセージ付きいいね!』は5「いいね!」消費します。
「いいね!」5人分なので、よく考えて使わないと損をしてしまいます。
できる限り200字ギリギリまで使って、自分をアピールしましょう!

テクニック(8) ポイントを購入する

「なかなか「いいね!」が増えない」
そういうときは、ポイントを購入してみましょう。

ポイントには2つの使いみちがあります。

  • 「いいね!」と交換できる
  • アイテムを買える

まず、ゼクシィ縁結びのポイントは「いいね!」を交換することができます。
「いいね!」が枯渇してしまった際に素敵な人を見つけた場合、ポイントを購入して「いいね!」に変えましょう。
1ポイント=1「いいね!」です。

ゼクシィ縁結びにはさまざまなアイテムがあります。
…と言いたいところなのですが、2019年6月現在、「いいね!」と『メッセージの既読』だけです。

『メッセージの既読』はその名の通り、相手がメッセージを読んでくれたかどうかわかるアイテムです。
1人分=11ポイント、3人分=27ポイント、5人分=40ポイントです。

ゼクシィ縁結びのポイントは有料です!
料金は以下のとおりです。

ポイント数 クレジット決済 Apple ID決済 Google Play決済
10P 980円 1400円 1400円
50P 4,280円 6,000円 6,000円
100P 7,980円 10,800円 10,800円
200P 14,800円 20,800円 20,800円
500P 32,800円 48,800円 48,800円

Webからログインしクレジット決済すると、安く購入することができます。
すこしでも節約したい場合は、クレジット決済がおすすめです!

もっとも、個人的にはポイントの購入は必要ないと考えます。
そもそも、できることが少なすぎますからね。

メッセージの既読は気になりますが、LINE交換できれば済む話です。
そのうちアイテムも増えるのでしょうが、現時点では、ポイントの購入にあまり魅力はないでしょう。

まとめ

ゼクシィ縁結びで素敵な人と出会いたいなら、「いいね!」数を増やしましょう!
男性は、とりあえず100を目指してください。
100以上の方は、男性の中でも10%ほどしか存在しません。

女性は、300以上が理想的です。
ただし、「いいね!」集めに夢中になって婚活の本質を忘れないように!

「いいね!」が増えれば、マッチング率が高くなったり異性のアプローチが増加したりと良いこと尽くめ。
その中には、きっと自分の理想に近い人もいることでしょう!

ゼクシィ縁結びについてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

ゼクシィ縁結びの口コミ・評判は本当か検証!使ってみて判明した3つのメリットとは

The following two tabs change content below.
ゆーけー

ゆーけー

自称マッチングアプリマイスター。32歳非モテ、アンガールズの山根似。来年の8月までに結婚することを目標に、日々婚活に励んでいる。