Omiai(オミアイ)の人気会員って何「いいね!」必要?誰でも人気会員になれる4つの方法伝授

Omiai(オミアイ)いいね, 人気会員

Omiai人気会員サムネイル

Omiai(オミアイ)で素敵な人と出会いたいなら、人気会員を目指しましょう!
人気会員になれば、出会いのチャンスがさらに広くなりマッチング率も格段に上昇します。

「いやー、俺、全然イケメンじゃないし…人気会員なんて無理だわ…」
安心してください、イケメンじゃなくてもコツさえつかめば誰だって人気会員になれます!

実際に、僕は身長166cm、顔はアンガールズの山根という非モテですが人気会員になることができました。
この記事では、Omiai(オミアイ)の人気会員になるメリット・デメリットやコツを紹介します!

Omiai(オミアイ)の人気会員とは?

Omiai(オミアイ)の人気会員とは、その名のとおり、『異性から人気がある会員』のことです。

Omiai検索画面

上記の画像の矢印で示した箇所に、異性からの「いいね!」の数、すなわち人気度が数値化されています。

そして、人気会員になると、異性からのアプローチが増えマッチング率も上昇するんです!

つまり、Omiai(オミアイ)を使いこなしたいなら、人気会員を目指すべき!

ただ、人気会員を目指すといっても、何を基準にしていいかわかりませんよね。
そこで役に立つのが『人気ランキング』!

人気ランキングって?

Omiai(オミアイ)には、『人気ランキング』という機能があります。
人気会員になればなるほど人気ランキングが上がります。

もっとも、人気ランキングが上がったからといって特典があるわけではありませんが、人気ランキングが上がれば自分のモチベーションにつながります。

目安としては、30,000位以内を目指しましょう。

人気ランキングの確認方法

人気ランキングを確認する方法は、『マイページ』で自分のアイコンをタップしてください。

『あなたの人気ランキング』の『詳細』をタップしましょう。

自分のランキングが表示されます。

いや~、170万人中15,153位ですか。
最近使ってなかったので、かなり落ちてしまいましたねぇ。

Omiaiで人気会員になるにはいくつ「いいね!」が必要?

人気ランキングで上位になるためには、『いいね!』を稼ぐ必要があります。
自分がどれだけ『いいね!』をもらっているかは、人気ランキングの詳細で確認することが可能。

僕の場合、355ですね。
ここ3ヶ月くらい、サボってるからなぁ…。

僕のように人気ランキングで上位1%に入りたいのであれば、最低でも『いいね!』は350以上もらいましょう。

『いいね!』は2種類ある

ただ、注意していただきたい点は、この『いいね!』数は累計の『いいね!』数だということ。
異性が自分のプロフィールを見たときに表示される『いいね!』とは、数字が全然違います。

ちなみに、異性から見た『いいね!』数は、仕様が変わってアプリでは見ることができなくなってしまいました。
ブラウザ版でログインし、『マイページ』で自分のアイコンをタップしましょう。

写真の右下に表示されているのが、異性から見た『いいね!』数。
人気会員になったとしても、この数字が低ければ異性に振り向いてもらうことができません。

異性から見た『いいね!』は増えたり減ったりする!

この数字は、増えたり減ったりするんですよね。
どういうことかというと、この数字は累計ではなく1ヶ月間にもらった『いいね!』の合計だから。

つまり、1ヶ月前にもらった『いいね!』は数字としてカウントされなくなってしまうんですよね。
実際に、僕は半年前は150くらいありました。

それが、Omiai(オミアイ)の利用をサボっていた結果いまや4です。
まさに栄枯盛衰ですよね…。

Omiai(オミアイ)で人気会員になるメリット・デメリット

Omiai(オミアイ)で人気会員になると、いくつかのメリット・デメリットがあります。
ここでは、メリット・デメリットを個別に紹介しますね。

Omiai(オミアイ)で人気会員になるメリット

Omiai(オミアイ)で人気会員になるメリットは、非常に多いです。
中でも、これらの点が大きいですね。

  • 男性は、女性からのアプローチが非常に増える
  • マッチング率が上昇する
  • モチベーションが上がる

それぞれを説明していきますね。

男性は、女性からのアプローチが非常に増える

Omiai(オミアイ)って、男性と女性で検索機能が微妙に違うんですよね。
これは、僕の検索画面。

女性は、赤い四角で囲った『並べ替え』のところに、『人気メンバー』という項目があるんですよ。
人気の男性会員だけを表示させることができるんですよね。

人気会員になればここに表示されるようになるため、女性からのアプローチがかなり増えます。
女性からモテたければ人気会員になりましょー!

マッチング率が上昇する

人気会員になれば、マッチング率が上昇します。
これは自分に置き換えて考えてみると、わかりやすいでしょう。

『いいね!』数が5の相手から来た『いいね!』と、『いいね!』数が300の相手から来た『いいね!』。
どちらが『ありがとう』を返したくなりますか?
もちろん300のほうですよね。

『いいね!』数が多ければ、他のスペックが劣っていたとしても「なんかすごい人から『いいね!』来た!」と喜んでもらうことができるのです。

モチベーションが上がる

人気ランキングが上がっていくと、モチベーションUPにつながります。

たくさん『いいね!』をもらうことができれば、「いいよ~!! あんた注目されてるよ~!!」みたいな通知が来るんですよね。
…その画面、スクリーンショット撮っておけばよかった。

そうすると、「もっとがんばってOmiai(オミアイ)を使おう!」という気力が上がるんですよね。
モチベーションがUPすれば活動量も増えるので、さらに『いいね!』をもらうことができます。

Omiai(オミアイ)で人気会員になるデメリット

Omiai(オミアイ)で人気会員になることは、デメリットもあります!
デメリットはこの2点ですね。

  • 身バレするリスクが増える
  • 維持が難しい

それぞれ説明しますね!

身バレするリスクが増える

人気会員になると、同性の知り合いにバレるリスクが上がります。
プロフィールの設定画面で『人気会員を参考にする』をタップすると人気会員のプロフィールを見ることができるのですが、ここに表示される可能性があるんですよね。

もっとも、これは『各種設定』の『プロフィールの公開設定』で非公開にすることができます。
知り合いにバレたくない方は、早めに設定を変更しておきましょう。

維持が難しい

Omiai(オミアイ)の人気会員は、維持がめちゃくちゃ大変です…。
見ましたよね…? 僕の『いいね!』数の少なさ。
前まで150くらいあったのにな~。

その理由は、人気会員になると相手が送るために必要な『いいね!』の数も増えてしまうから。

通常は1『いいね!』だけなのに、人気会員になると5や10に増加してしまいます。
そのため、他のマッチングアプリに比べて、人気会員を維持することが非常に難しいです。

Omiai(オミアイ)で人気会員になるコツ

Omiai(オミアイ)の人気会員は、イケメンやハイスペじゃなくても…なれます!
実際に、僕はイケメンでもハイスペでもないですからね。
ここでは、人気会員になるコツを紹介します。

【まずは基本】写真とプロフィールを充実させる

これが基本にして最強に大事
特にメイン写真は、異性に選んでもらう上でもっとも大事な要素です。

僕がおすすめする写真は、こちらを参考にしてください。

  • 笑顔
  • 真正面から写っている
  • 顔がすべて写っている
  • 明るい(自然光)

さらに、サブ写真では全身が写っている写真を1枚かならず設定しておくように!

次にプロフィールですが、例文などは使わずに自分の言葉で書いてください。

中でも、Omiai(オミアイ)ってなぜか詳細プロフィールに『結婚観』がないんですよね。
だから、結婚観について自己紹介文で詳しく書き込むと印象UP!

【地道な努力】足跡を残しまくる

人気会員になるためには、『いいね!』をたくさんもらわなければなりません。
とにかく異性のプロフィールを訪問し、足跡を残しまくってください。

特に、女性は受け身な方が多いです。
男性のほうから積極的に足跡を残していきましょう。

ただし、『自動足跡ツール』みたいなのは絶対に使ってはいけません。
強制退会させられるリスクが大きいです。

【Omiai(オミアイ)ならではのコツ】写真やプロフを更新

これはOmiai(オミアイ)ならではのコツです。
Omiai(オミアイ)って、Pairs(ペアーズ)のようにつぶやき機能やコミュニティがないから、自分を見つけてもらいにくいんですよね。

そこで大事なのが、『写真やプロフィールを定期的に更新する』という方法。
写真やプロフィールを定期的に更新すると、タイムラインに表示されるんですよね。

タイムラインに表示されると、異性からのアプローチも増えます。
定期的に更新しましょう!

【禁断の方法…】プレミアム会員になる…!(裏技アリ)

…全然禁断でもないのですが、プレミアム会員になるのも効果的な方法の一つ。

「え~? プレミアム会員ってあのたっかいプレミアムパックのことでしょ? 金ないって!」
そんなことを言うあなたは、Omiai(オミアイ)のことを何もわかっちゃいませんね。

プレミアムオプション、無料でもらえるって知ってました?

実は、初回のみ、Apple ID決済でOmiai(オミアイ)の3ヶ月プラン・6ヶ月プラン・12ヶ月プランを購入すると、同月分のプレミアムパックが無料で付いてくるんです。

プレミアムパックをGETすれば、自分が金のフレームで覆われるため異性から印象UP。
さらに、『つぶやきPhoto』などで自分をさらにアピールすることができます。

Omiai(オミアイ)の人気会員についてまとめ

Omiai(オミアイ)の人気会員についてまとめます。

まとめ

  • Omiai(オミアイ)でたくさんの方と出会いたいなら人気会員を目指そう!
  • 人気会員を会員になると、異性からのアプローチやマッチングが増える
  • ただし、維持が難しい
  • 美男美女・ハイスペじゃなくても、コツを実践すれば人気会員になれる

Omiai(オミアイ)で人気会員になれば、いままで出会えなかった異性と簡単にマッチングすることも可能でしょう。
人気会員になって、素敵な相手を見つけてくださいねー!

Omiai(オミアイ)についてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

Omiai(オミアイ)の評価&攻略を1ヶ月真面目に使ったアラサー女子が徹底紹介!

>>PCでOmiaiをはじめる方はこちらから

The following two tabs change content below.
ゆーけー

ゆーけー

自称マッチングアプリマイスター。32歳非モテ、アンガールズの山根似。来年の8月までに結婚することを目標に、日々婚活に励んでいる。