福岡ならPairs(ペアーズ)一択。出張先の福岡で27歳美人介護士と出会った体験談

2018年6月12日Pairs(ペアーズ )体験談, 福岡

Pairs(ペアーズ)

みなさんこんにちは。
再来週福岡への出張が決まりました。カカロットです。

私にとってはこれが初福岡なので、出張といえどしっかり自由時間は確保しておきました。
そんなわけで、何か美味い物でも食べに行く or キャバクラに行って福岡女子の方言を楽しむの二択で頭を悩ませていたわけですが閃いたのです。

「両方やってしまおう。」と。

簡単なことでした。福岡に住んでる女の子におすすめの美味しいお店を教えてもらえば良いんです。
すると当然、『どうやって福岡の女の子を調達するか』という問題が生じてきます。

でもこれも簡単。マッチングアプリPairs(ペアーズ)を使えば良い。
今回の記事では東京在住の私が、Pairs(ペアーズ)を使って福岡の女性と出会えるのか、実際に使ってみて検証した体験談となっております。

福岡県では32,580人の女性がPairs(ペアーズ)を利用している!!

Pairs(ペアーズ)福岡

なぜ私が数あるマッチングアプリの中でPairs(ペアーズ)を選択したかというと、福岡の女性会員数が圧倒的に多いからです。
福岡でPairs(ペアーズ)を利用している女性がどれくらいいるのか、検索条件の居住地の欄を【福岡】に設定して女性を検索してみました。

Pairs(ペアーズ)福岡女性検索結果

福岡では2018年6月現在、32,580人の女性がPairs(ペアーズ)を利用し、恋活ないし婚活をしていることがわかりました。
マッチングアプリでは会員数がどれだけいるかが最も重要な要素の一つで、会員数が多ければ多いほど、単純に出会いも多くなります。

これだけの人数がいれば出会いも沢山あるでしょう。
続いて、福岡でPairs(ペアーズ)を利用している女性の年齢を下表と円グラフにまとめました。

年齢 人数
18歳、19歳 416人
20代前半 7,351人
20代後半 11,156人
30代前半 6,823人
30代後半 3,528人
40代 2,699人
50代 542人
60歳以上 68人

Pairs年齢層円グラフ

福岡でPairs(ペアーズ)を使っている女性は20代が最も多く、全体の6割以上を占める結果に。
全国的に見ると、20代女性の割合は約56%となっているため、福岡においてPairs(ペアーズ)は、通常の地域よりも若者向けのマッチングアプリと化していることがわかりました。 

最後に、福岡でPairs(ペアーズ)を利用している女性の職業TOP10を紹介します。

  1. (1位) 会社員・・・4,283人
  2. (2位) 事務員・・・2,704人
  3. (3位) 接客業・・・2,221人
  4. (4位) 学生・・・1,938人
  5. (5位) 看護師・・・1,777人
  6. (6位) 福祉・介護・・・1,138人
  7. (7位) 保育士・・・1,107人
  8. (8位) 美容関係・・・942人
  9. (9位) アパレルショップ・・・813人
  10. (10位) 公務員・・・454人

女性の職業に関しては、地域特有の傾向は見られなかったように思います。

Pairs(ペアーズ)を使って福岡の女性と出会えるのか!?(体験談)

Pairs(ペアーズ)福岡

Pairs(ペアーズ)で福岡の女性と出会うことができるのか、実際に使ってみて検証しました。

私は「福岡と言えば元モーニング娘。のエースである田中れいなちゃんの出身地だから、田中れいなちゃんみたいな色白の可愛い女の子がいっぱいいそう。」とノリノリでした。

福岡の女性のルックスはどんなもんか検索してみた

福岡の女性のルックスはどんなものなのか検索してみました。

Pairs(ペアーズ)福岡検索結果

率直な感想は『ぱっと見、これといって美人もいなければブスもいない。』です。東京にいる女性とあまり変わりません。
田中れいなちゃんに匹敵するルックスの女の子がゴロゴロいるのを期待していた私は、若干がっかりしてしまいました。

しかし、福岡美人を求めてひたすら検索画面とにらめっこしていると、田中れいなちゃんを100点とした時に75点以上はあるであろう女性を何人か見かけました。
ある程度探せばいるという事がわかり、私のモチベーションは保たれました。

厳選した女性27人に「いいね!」を送ってみる

毎日コツコツ福岡美人を探していたら、10日間で27人見つかったので全員に「いいね!」を送ってみました。
目標はこの中の6人以上とマッチングすること。

マッチングアプリではマッチングできたとしても、突然相手に退会される、メッセージを送っても返信が来ない、途中でフェードアウトされるといったことがが頻繁にあるため、目標を多めに設定しておきました。

10日間でもらった「いいね!」数は68!!

10日間使うと、女の子から合計68「いいね!」もらうことができました。
私の顔面はドカベンの岩鬼正美似のブサイクで、点数にすると35点です。そのためこの結果は大健闘と言えるかもしれません。

しかし残念なのが「いいね!」をくれた女の子達のルックス。
田中れいなちゃんクラスを求めていた私にとっては今ひとつで、68人全てを「スキップ」に放り込みました。
ドカベンの岩鬼にそっくりなくせに、悪球には一切手を出しません。

でも、マッチングアプリはこんなもんだと思います。
人気のある可愛い女の子は、放っておいても男性から大量の「いいね!」をもらっており、基本的に自分からは動きませんからね。

自分が「いいね!」した女の子とマッチングできれば良いんです。

27人中3人の女性とマッチング

私から「いいね!」を送った女性27人中、3人の女性とマッチングしました。
目標だった6人の半分です。これは気を引き締めなければ。

マッチングしたのは、26歳会社員の女性、30歳美容関係の女性、27歳福祉・介護の女性の3名です。うん、どの女の子もまあまあ可愛い。
とりあえず全員にメッセージを送ってみましたが、返信してくれたのは27歳の福祉・介護の仕事をしている女性だけでした。

Pairs(ペアーズ)マッチング画面

この女性は朝の情報番組『スッキリ!!』の金曜日レギュラー本上まなみさんの若い頃に似ていて、そのことを指摘してあげたら謙遜はしていたものの、たまに言われるんです的なことを言って喜んでいました。
その他には、1日1回お互いの趣味や写真の第一印象についてのメッセージのやりとりを行い、距離を詰めました。

そして、メッセージ交換を始めて6日目に2人でご飯に行くことを提案するとあっさり承諾してくれ、日程調整をするためと言って自然にLINEに誘導する事ができました。
しかも、私が福岡に住み初めてからまだ日が浅いことを伝えると(出張で行くだけというのがバレると、フェードアウトされる可能性が高いので嘘をつきました)、女の子がお店の手配までしてくれるという狙い通りの展開になりました。

会うのが楽しみです。

Pairs(ペアーズ)は福岡で使っても十分出会える

私はいつも東京都内でマッチングアプリを使っていて、アプリによってはなかなか女性と出会えないこともあるので、地方は業界最大手のPairs(ペアーズ)といえども厳しいのかなと少しばかり偏見を抱いていましたが、どうやら福岡でもPairs(ペアーズ)を使えば女性と出会えるみたいです。

まあ、まだ会う約束が出来ただけなので、直前になってドタキャンされる可能性もあるかもしれませんが(笑)

また、このように福岡に住んでいない私がちょっと使っただけでも、ちゃんとマッチングしてメッセージ交換ができるわけですから、福岡在住の人がPairs(ペアーズ)を使えばもっと楽に出会えると思います。
「中洲のあのお店が美味しい!」とか、「久留米出身なんだ!筑後川花火大会良いよね!」みたいなローカルネタでメッセージの話題にも困らずに、盛り上がりそうですし。

まだPairs(ペアーズ)を使ったことがないという福岡在住の男性は、登録してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
カカロット

カカロット

カカロットです。 ドラゴンボールが好きです。ドラゴンボール超で一番好きなシーンはピッコロの「待たせたな。覚悟はいいか?魔貫光殺砲!!」で第六宇宙のナメック星人を撃破するシーンです。

2018年6月12日Pairs(ペアーズ )体験談, 福岡

Posted by カカロット