結婚を視野に入れたお相手探しならゼクシィ縁結び!サイト紹介と、無料で試してみた結果

2018年7月20日ゼクシィ縁結び体験談, 詳細

もうそろそろ真剣に婚活しないと手遅れになるアラサーellyです。
こんにちは(´∀`)

様々なマッチングアプリに手を出している私ですが、
最近よく思うのは早く出会いたければ婚活サイトの方が早いのでは?という疑問。

出来るだけ早く結婚したいんじゃあ!お助け!

そんな時に限ってやたら結婚情報誌のCMを観るんですよね〜。

ところで、CMでよく耳にする『ゼクシィ』ですが、婚活サイト『ゼクシィ縁結び』があるのをご存知ですか?

その名の通り、業界最大手のゼクシィ(リクルートグループ)が運営している安心できる婚活サイトらしいのですが…

実際本当に良い出会いはあるのか?
登録方法やお相手の探し方は簡単なのか?

今まで婚活サイトを利用したことが無い方のために、今回はゼクシィ縁結びについて細かく紹介していこうと思います。

ゼクシィ縁結びとは?

ゼクシィ縁結びは、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが提供する、結婚を前提とした交際相手を探すためのウェブサービスおよび、これに付随するメール配信その他の各種情報提供サービスです。

会員数85万人突破!
会員の80%が半年以内に良い出会いをしています。

ゼクシィといえば「結婚」のイメージ通り、結婚を前提とした真面目なお付き合いを望んでいる男女が登録しており、友達探しの方や遊び目的の方は少ない(むしろ居ない)印象です。

ゼクシィ恋結びと何が違う?

ゼクシィ恋結び』も、リクルートグループが運営するマッチングサービスです。

男女が出会う場を提供しているサービスには違いないのですが、そのコンセプトに大きな違いがあるようです。

ゼクシィ恋結びは
恋活をしたい方に人気のサービス

単純に恋愛を楽しみたい方が多く利用しており、結婚を視野に入れ始めたばかりか、むしろまだ結婚については真剣に考えていない20代が平均年齢です。

ゼクシィ縁結びは
婚活をしたい方に人気のサービス

結婚願望が強く、年齢的にも結婚を視野に入れたお付き合いがしたいという方が多く利用しています。
年齢は様々ですが、恋結びと比較すると年齢層は高めです。

ゼクシィ縁結びの特徴

24時間365日安心・安全に利用出来る

  • メッセージのやりとりの前には運転免許証などで本人確認
  • 自分の実名や個人の連絡先は表示されない
  • 違反していると思われる会員の通報機能完備

運営スタッフが24時間365日パトロールをしているので、安心してサイトを利用出来ます。

価値観重視!ピッタリな相手を毎日紹介

18問の価値観診断が無料で受けられます。

自分の価値観タイプや相手との相性が分かるのが楽しい!
ぴったりのお相手を毎日4人、年間1,460人紹介してくれるので、価値観の合う相手を見つけやすいのが有難いですね。

価値観が合わないと結婚生活もうまくいかないと聞きますから。
さすが、結婚を視野に入れた婚活サイトですね!

使えば使うほど賢くなる検索

検索や活動から、自分の希望する条件や好みを学習します。

使えば使うほど(検索すればするほど)好みに合った相手が表示されやすくなるので、「お、いいかも!」と思えるに出会える確率がアップします。

運命に近い出会いだけで、年間1,460人と出会うチャンス!
最新AIの成せる技的な?

ネット婚活初のデート調整代行システム

お互いに「会いたいなぁ」と気持ちが通じたら、お見合いコンシェルジュが日程を調整してくれます。

待ち合わせ場所や時間を設定してくれるのはもちろん、個人の連絡先を相手に伝えること無くデートが出来るのでとても安心。
(※次のデートの予定を立てるまでサービス上のやり取りのみ)

コンシェルジュが居てくれることによって、初デートの約束もスムーズに進められます。

ただし、このサービスは有料会員のみが使えるサービスとなっており、日程調整期限は14日間と定められています。

婚活成功保証プランの利用も可能

「婚活成功保証」とは、6ヶ月プランまたは12ヶ月プランを、新規でお申し込みいただくことでご利用いただけるオプションです。プラン更新時に満足いただけなかった場合かつ、適用条件を満たした際に、次の6ヶ月および12ヶ月を無料でご利用いただけます(次回更新後、更新分の料金を返金いたします)

適用条件とは…?

婚活成功保証の利用条件

  1. 婚活成功保証付き6ヶ月プランまたは12ヶ月プランを購入
  2. 毎月30人以上に「いいね!」をする(いいね!ありがとうは含みません)
  3. プラン購入後1週間以内にサブ写真を1枚以上追加し、審査完了
  4. プラン購入後1週間以内に自己紹介文を記入し、審査完了
  5. プラン購入後1週間以内に各種証明書(収入証明・卒業証明)を全て提出し、審査完了
  6. プラン購入後1週間以内に「基本情報」「職業学歴」「性格・ライフスタイル」「恋愛・結婚」「結婚後のイメージ」「趣味」を全て入力
  7. プラン更新後、2週間以内に申請

婚活成功保証プランは結婚相手が見つかることを保証するプランではありませんが、条件を満たしてさえいれば次の6ヶ月および12ヶ月が無料になるのはすごく良心的ですよね!

本当にゼクシィ縁結びで良い出会いがあるの?

出典:ゼクシィ縁結び データでみる活動の目安

さすが、トップページに【ゼクシィ縁結びの会員80%が6ヶ月以内に出会っています】と堂々と書かれているだけありますね!

真面目に結婚を意識した会員が多いからこそ、出会うまでにかかる時間は短い印象です。

Twitterで見るゼクシィ縁結びの口コミ

婚活サイトの口コミはハッキリ言って悪いことばかり書かれていることが多いです。

「出会えるって聞いてたのに全然出会えない」
「遊び目的の人ばかりでガッカリする」

ゼクシィ縁結びの口コミは、他サイトと比べると良い口コミが多いんですよね。

やはり、男性も女性も真剣度が高いこと・運営側のサポートがしっかりしていること・価値観重視のサービスが充実していることで、上質な出会いに結びついているのでしょうか。

ゼクシィ縁結びの利用料金

会員登録・基本機能は、男女ともに無料です!

『ゼクシィ縁結び』(婚活webサービス)の機能は以下となっております。

会員登録だけでなく基本機能も無料で利用出来るなんて良心的な婚活サービスです!

良いなぁと思った相手に「いいね」を送れるのはもちろん、「いいね」をくれた方とのマッチングが無制限なのは嬉しいですね。

ただ、メッセージのやり取りは初回の1回のみ( ;∀;)
せめて2回はメッセージ送らせてぇぇ(ワガママ)

「最初から有料会員になるのは気が引ける」

と感じる方は、しばらくは無料会員として様子を見ても良いかもしれません。

マッチングした人数が多かったり、自分が思った以上に利用価値があると感じたらメッセージのやり取り無制限の有料会員になることをオススメします。

有料プランについて

有料会員 クレジット決済 Apple ID決済 Google Play決済
1ヶ月プラン 4,378円 4,900円 4,990円
3ヶ月プラン 3,960円/月(一括11,880円) 4,800円/月(一括14,400円) 4,767円/月(一括14,300円)
6ヶ月プラン 3,630円/月(一括21,780円) 4,633円/月(一括27,800円) 4,733円/月(一括28,400円)
12ヶ月プラン 2,640円/月(一括31,680円) 3,733円/月(一括44,800円) 3,808円/月(一括45,700円)

ゼクシィ縁結びは男女ともに同じ料金です!

女性の利用料金は無料、もしくは男性と比べて安い金額で利用出来る婚活サイト・アプリが多い中、女性も男性と同じ料金を求められます。

冷やかし程度の女性会員が少ないのは料金が理由かもしれませんね。

料金についての注意点

支払い方法によって月額料金が異なります!

Apple IDやGooglePlayでのお支払いの方はお気を付け下さい。

※3、6、12ヶ月プランも一括での支払いのみとなります。

ゼクシィ縁結びの登録方法

お待たせしました!
いよいよ登録のお時間です。

私はFacebookから登録画面に進みたいと思います。

よしよし、
ゼクシィ縁結びがFacebookページに投稿を行うことは一切ありません
の文章を確認。

これ大事ですよね!友達にバレたら嫌ですもんね!

私と一緒に登録してくれるという方は下のボタンからどうぞ(´∀`)
「いや、まだだ!」という方はまた後にでも!

基本情報の入力

自分の名前やニックネーム、生年月日など、基本的な情報を入力していきます。

ここでは、キャンペーンコード以外は全て必須なので一つでも欠けていたら次へ進めません。
(未入力の場合は赤文字で叱られますw)

全て入力したら会員登録完了!

全18問の価値観診断

基本情報の入力が終わると、すぐにこのような画面が表示されます。

価値観診断は全部で18問。
あまり深く考えず、直感で良いと思います。

こんな感じで質問されます↓

5分もかからないうちに価値観診断が終わり、自分がどんなタイプに当てはまったのかが表示されます。
(マイページから詳細を見ることが出来ます。)

すると、『今日の価値観マッチ』という画面が出てきました。

これが、1日4人価値観の合う人をご紹介というやつですね!
表示された方とのマッチ度や、価値観タイプの詳細も見られます。

ただ、この時点ではまだ「いいね」が出来ないようで…
次の画面へ進むとプロフィール作成に入るので、まずは自分自身のプロフィールを完成させることが求められます。

プロフィール写真の設定

あなたの素敵な写真をUPしてください!

う〜〜〜〜〜ん。
どんな写真にしようか悩んでしまいますね。

ここで写真選びをミスってしまうと痛い目に会いますので、しっかりと自分の写真を吟味したいですね。

メインの写真は、出来るだけ自分の顔がハッキリ分かるものにしましょう。
半分顔を隠していたり横顔の写真は避けて下さい。

顔が分かりづらい写真だと相手を不安にさせてしまうので、好印象を得られない可能性が高いです。
逆を言えば、私も顔を半分隠している男性は例えイケメン風だとしても「怪しいな…」と勘ぐってしまいますw

表情もとても大事で、真顔の写真よりも絶対的に笑顔の写真の方が人気が出ます。

自撮りではあまり上手に撮れないのと、『誰かに撮ってもらった感』があった方が見栄えが良いかなぁと思い、私のメイン写真は友人に撮ってもらったものに設定しました!

基本情報の登録

『基本情報の登録』と一言に言っても、項目はこんなに沢山あります。
多少時間をかけないと埋められないかもしれませんが、どうしても書きたくないところ以外は記入したいですね。

当然、空欄が多い人に比べたら相手の情報量が多い方が安心感も親近感も得られます!
早くマッチングしたいなら、ここは重要な部分なので真面目に答えましょう。

あるとなお良し、自己紹介文の入力

基本情報のすぐ上に、○○さんの自己紹介という欄があります。

『編集』を押すと、自己紹介が記入出来るページへ移動します。

文章力に自信が無い方でも簡単に自己紹介が書けるよう、『例文を使う』という有難い機能付き!

ちなみに…例文はいくつか用意されているので、その中から好きな例文を選べますよ。
何個か例文を出して、その中の好きなフレーズを自分なりに組み合わせてみても良いと思います。

自己紹介文で失敗したくない方へのオススメ記事:
婚活サイトで男性の心を一瞬で鷲掴みにするプロフィールの書き方

ゼクシィ縁結びの利用方法

次は利用方法についての紹介です!(*^ω^*)

絞り込み条件から探す

出来るだけ早く結婚したい!
とりあえずマッチングだけでもしたい!

とは言え、じゃあ誰でも良いのかと言われると首を縦には振れませんよね?
「相手に求める条件」というのは、誰にでもあるものだと思います。

そこで効率よく理想の相手を探すなら、まず活用してほしいのが『絞り込み機能』です。

例えば…

  • タバコを吸わない人が良い
  • お酒が強い人が良い
  • 一人暮らしをしている人が良い
  • 高身長の人が良い
  • 自分と同年代の人が良い

といった細かい条件で相手を絞ることが出来るのでものすごく使えます!

ちなみに私の希望条件は

  • 年齢:30〜35歳
  • 居住地:東京
  • 身長:167〜180cm
  • 喫煙:まったく吸わない
  • 同居人:一人暮らし
  • 年収:600万円以上~800万円未満
  • 出会うまでの希望:メッセージ交換してから
  • 初回デート費用:男性がすべて支払う

結果、159名!

少なくない!?( ;∀;)

条件リセットすると148,350人ほど居るはずなんですが!w

まぁ。こうして希望条件の許容範囲を徐々に広げていくという方法で良いのではないでしょうか?

1日4人が表示される価値観マッチから探す

『価値観マッチ』では、自分の価値観と合った相手を見ることが出来ます。
はじめに説明した通り、1日4人紹介してくれるシステムとなっております。

価値観診断で相性の良かった相手のみが表示されるため、ここに出てきた相手は通常よりもマッチングしやすい相手だと言っても良いかもしれませんね。

もちろん、相手のプロフィール画面から自分との相性を確認出来ますよ。

価値観マッチ度は何%か?
相性GOODポイントや相性注意ポイントはどこなのか?

詳しく見られるのが良いですね。

そしてここでは、全員に「いいね!」したとしても使える「いいね!」の数は減りません!
少しでも「良いかも」と思った相手が現れた時は迷わず「いいね!」することをオススメします。

マイページの「足あとを見る」から探す

マイページを見ると足あとを確認することが出来ます。

「足あと」は、あなたのプロフィールを閲覧した会員の方を表示しています。「足あと」一覧には、閲覧した会員の方のプロフィールの一部に加え、ご自分が閲覧しているか、「いいね!」を送られているかをアイコンで確認することができます。

なるほど。
確かに、アイコンの表示が分かりやすいですね!

私に「いいね!」を送ってくれた方は名前の横に可愛いハートマークが表示されているし、私が訪問した相手の方には「訪問済」と表示されています。

でも、あれ?
5件しか表示されてない…?

ここで無料会員と有料会員の差が出ますね。
無料会員の私が見られる足あとの数は最新の5件のみ( ;∀;)

5件以上の足あとが見たい場合は、ご本人・年齢確認完了後、有料会員登録まで完了する必要があります!
たった5件しか表示されないのかと思うと、ちょっと物足りない気がしますね。

相手に「いいね!」を送ってみよう

「いいね!」の数は最大で60回まで保有出来ますが、私は今のところ無料会員なので登録日から1カ月ごとに回復する「いいね!」の数は30回です。
※有料会員は登録日から1カ月ごとに60回分の「いいね!」が回復します。

気になった方がいたので早速いいねを送ってみることにします↓

すると、何これ!?
こんな画面が表示されました。

選択出来るのは一つなので、相手のどこに「いいね!」と感じたのかを伝えましょう。

「いいね!」の機能はどの婚活サイトでも見かけますが、相手のどこが良かったのかを知らせる機能は今までに見たことが無かったので面白いなぁと感じました。

相手からの「いいね!」を確認しよう

マイページから、もらった「いいね!」を確認することが出来ます。

「いいね!ありがとう」のボタンで「いいね!」をお返しすると、マッチングが成立してメッセージ交換が可能になる仕組みです。

万が一、マッチング成立されると困るな〜と思う相手から「いいね!」が届いていた場合はスルーしてOKです。

また、「いいね!ありがとう」をいくつ返しても自分が保有している「いいね!」の数は減りません。

マッチングしても良さそうな相手から「いいね!」が来ていたら、どんどんお返ししましょう!

マッチング成立したらメッセージ交換が可能

マッチングが成立したら、いよいよメッセージ交換!

なのですが、無料会員は最初の1通のみしかメッセージを確認することが出来ません!
「いいね!ありがとうございます^^」と送りましたが…

これで終了です!w

そしてマッチング成立後、こちらからメッセージを送らなかったもう一人の方から何か届いていましたが…

メッセージ読めません!

これは非常にモヤモヤするし、せっかくマッチングしたんだから何通もやり取りしたいですよね。
相手のこと、ちゃんと知りたいですし…。

もうここまで来るとあとは有料会員になるしかありませんw
うまいこと出来てます( ;∀;)

ゼクシィ縁結びの会員平均年齢

ゼクシィ縁結びは、彼氏・彼女を作りたいというよりは、結婚がしたい!という目標のある男女が利用しています。

そのため、会員の年齢は男女共に30代前半〜40代前半が多い印象です。
(私がいいねされる男性は40代の方が大半でした)

女性は比較的若い方が多くなってきたという口コミもあるので、年下女性とのお付き合いを狙っている男性にとっては都合が良いかもしれませんね。

ゼクシィ縁結びを試してみた個人的な感想

今回は『ゼクシィ縁結び』のサイトについて色々と紹介しましたが、せっかくなので私の個人的な感想も書かせて頂こうかな〜と思います(о´∀`о)

ゼクシィ縁結びのここが良かった

  • 価値観診断が面白い
  • 例文が用意されているので自己紹介文が書きやすい
  • プロフィールをしっかり埋めている人が多く、真剣さが伝わる
  • 有料会員は証明書の提出が義務づけられているので安心
  • 高確率で出会える
ゼクシィ縁結びのここが惜しかった

  • 価値観が合う人を毎日紹介してくれるのは良いが紹介人数が少ない
  • 首都圏以外の会員が少ない
  • 「いいね!」を送れる数が少ない
  • プロフィール写真が認証されるのに時間がかかる

価値観診断を推しているだけあって、診断自体が楽しいです。
占いとか心理テストに興味がある方だったら面白いと感じるかと思いますが、毎日の紹介人数が4人って少ない!と感じてしまうのは私だけではあるまい。w

早く結婚したい=色んな方を見たい(いいねしたい)
ので、「いいね!」を送れる数も少ない!と不満はありましたね。

また、会員は東京都や神奈川県住みの方がとても多く、関東以外の地方ではあまり使えない婚活サイトなのかなぁという印象を受けました。
地方にお住まいの方でも十分な出会いがあるよう、今後に期待ですかね。

ただ、ふざけた会員や業者らしき人が居なかったのは素晴らしい!
無料会員として利用していましたが、有料会員になっても良いと思える良い出会いもありました♪

まとめ

長くなりましたがお読み頂き有難うございました!
今回は、ゼクシィ縁結びについてご紹介しましたがいかがでしたか?

今まで様々な婚活アプリを試してきましたが、有料会員のプロフィールを拝見している限り、ここまで結婚に対して真っ直ぐに向き合っている方が多いサイトは初めてでした。

実は正直、ゼクシィと言えども実際のところはどうなの?真剣じゃない人も多いんじゃないの?とか信用していない部分も多少はあったのですが。

ゼクシィ縁結び

『縁結びレポート』を見ても分かるように、ほとんどの方がマッチングしてから半年以内に交際に発展しているんですよね。
真剣な方が多いからこその結果なのではないでしょうか。

そのため、「彼氏・彼女が欲しいからなんとなく登録する」という軽い気持ちでしかない方には向いていない婚活サイトと言えるでしょう。

ゼクシィ縁結びはこんな人にオススメ

  • 出来るだけ早く結婚したい
  • 真面目に交際出来る相手を探したい
  • 外見よりも価値観重視
  • 関東に住んでいる

結婚したい!

そう強く感じたらゼクシィ縁結びはオススメ出来る婚活サイトです。「まずは無料会員から」という方も是非!

他オススメ婚活アプリ

会員数ナンバーワン!
とにかく沢山の方と出会いたい方はPairs(ペアーズ)がオススメ。

 Pairs

会員数 料金 年齢層
累計1000万人 2,480円/月〜(女性無料) 20代後半中心

ゼクシィ縁結びは年齢層が高い!
もっと若い人と出会いたいならゼクシィ恋結びがオススメ。

ゼクシィ恋結び ゼクシィ恋結び

会員数 料金 年齢層
非公開 男性3,480円/月〜、女性102円〜 20代中心

無料会員でもメッセージを送りたい!
もっと気軽に相手とやり取りしたいならyoubride(ユーブライド)がオススメ。

youbride youbride

会員数 料金 年齢層
170万人 3,980円/月〜(男女) 30代、40代中心
The following two tabs change content below.
elly

elly

海外アニメと辛いものとお洒落が大好き♪射手座なので狙った獲物は逃さない!...逃さな過ぎて無駄な物を衝動買いしてしまう癖は早く直したい(´ー`)w

2018年7月20日ゼクシィ縁結び体験談, 詳細

Posted by elly