【ゼクシィ縁結び】初回のやりとりからデートまでのメッセージのノウハウ完全公開!

2019年2月19日ゼクシィ縁結びメッセージ, 攻略

ゼクシィ縁結びメッセージサムネイル

「やったー!ついに素敵な女性とマッチングしたぞー!!って、まずはメッセージを送らないといけないんだよな・・・どうしよう…な、なんて送れば?」

分かります…
ゼクシィ縁結びでいいなと思った人とマッチングしたはいいけど、初回のメッセージ何て送ります?

相手が素敵な女性であればこそ、他の人からもアプローチされているかもしれないし…
せっかくマッチングしたのだから、その他大勢に埋もれてしまっては残念すぎる…

出来るだけ好印象で相手もメッセージを返してくれる。そんなメッセージを送りたいですよね?

婚活歴10年、様々なマッチングアプリを駆使してきた筆者が、女性目線から、ゼクシィ縁結びならではの好印象で効果的なメッセージのノウハウを伝授します!

ゼクシィ縁結びの初回メッセージのポイント

メッセージを受信する女性

まずは最大重要ポイント!初回メッセージで気を付けるべき5つのポイントを挙げます。
ゼクシィ縁結びはマッチングアプリの中でも結婚意識の高い人が多く利用しているので、ノリよくというよりは、ちゃんとしている感をだす方が好印象です。

初回メッセージのポイント

  • 初めは挨拶&自己紹介から
  • 「いいね!」をした理由を伝える
  • 最初から笑いを取りに行ったり、外見を褒めたりはNG!
  • 相手が年上でも年下でも敬語を使う
  • 最後は必ず質問を入れてしめる

順番に解説していきますね。

初めは挨拶&自己紹介から

挨拶は基本です。
「はじめまして。こんにちは。」から始めて、名前や簡単な自己紹介をしましょう。

これがないと相手の女性に「失礼な人だな」と思われる可能性があるので、初回メッセージでは必須です。

いいねをした理由を伝える

相手のどんなところに好印象を持って「いいね!」をしたのか伝えると、真剣度がグッと増して好印象を与えます。
プロフィールに書かれていることや写真を見て良いと思ったところでOKです。

最初から笑いを取りに行く、外見を褒めるのはNG!

初めのうちからメッセージで笑いを取りにいったり、容姿等の外見を褒めたりすると引かれる可能性があります。

何度かやりとりを重ねて親しくなってからであればかなり効果的ではありますが、初回のメッセージではやらないのが無難です。

相手が年上でも年下でも敬語を使う

相手と早く仲良くなるために、初めからタメ口のメッセージを送る人がよくいますが逆効果です。馴れ馴れしいと思われます。
相手の女性が年下であろうと年上であろうと敬語を使いましょう。

最後は必ず質問を入れてしめる

最後が質問で終わっていれば、相手も返信がしやすくなります。
YesかNoで答えるような質問ではない方が、より会話が広がります。

初回メッセージの例

では、初回にはどんなメッセージがいいのか例文を2つ作ってみたので参考にしてみてくださいね!

たかしアイコン
はじめまして。私はたかしと言います。マッチング、ありがとうございます。
私は、都内でIT関係の仕事をしています。
あなたのプロフィールを見て、私と共通の趣味が多いなと思い、いいねを送らせてもらいました。
休日はよく映画鑑賞をされるそうですが、最近はどんな映画を見ましたか?
さとしアイコン
こんにちは。さとしと言います。いいねのお返事ありがとうございました。
僕も大阪出身なので、いろいろお話できたらなと思い、いいねをさせてもらいました。
ご実家で犬を飼っているそうですね。僕も犬が好きで、実家で芝犬を2匹飼っています。
〇〇さんのご実家ではどんな犬を飼っていますか?

2つとも、前述した初回メッセージのポイントを全て取り入れているのがわかると思います。

また、初回のメッセージは長文でない方が相手も読みやすく、返信もしやすいのでこれくらいのボリュームにしましょう。

ゼクシィ縁結びの2通目以降のメッセージのポイント

メッセージ交換をする男女

では、2通目以降のメッセージからはどんな展開にもっていくのがいいのか?
4つのポイントを挙げます。

2通目以降のメッセージの

  • 少しずつ敬語を崩していく
  • 返信ペース、メッセージの長さは相手と同じくらいで
  • 相手の興味のある話題について深めて質問する
  • スポットライトはお相手に

詳しく説明していきます。

少しずつ敬語を崩していく

初回メッセージでは、敬語を使う事をオススメしました。
しかし、2通目以降のメッセージで相手との共通の話題で盛り上がり始めたら、少しずつ敬語を崩しながら話していくと親しくなりやすいです。

相手の女性に親近感を感じさせ、一歩近づくことができます。

返信ペース、メッセージの長さは相手と同じくらいで

返信するペースやメッセージの長さを、相手に合わせることも大切です。

相手から即返信がある場合は即返信でいいですが、相手からの返信が半日後ならあなたも半日後…。
相手からの返信が1日後なら、あなたも1日後…。
という風に、相手の返信ペースに合わせましょう。

例えばこれが相手が1日後に返してきているのに、あなたが即返信をすると
「即返信・・あれ・・この人暇なのかな?急かされているように感じるな・・」と相手は感じてしまい、逆効果となってしまいます。

また、メッセージも相手が短文ならこちらも短めに、相手が長文で返してきたらこちらも長めのメッセージで返信すると、バランスが取れます。

相手の興味のある話題について深めて質問する

まだ知り合って間もないと女性は受け身になりがちなため、男性の方から話題を提供する必要があります。
でも、男性側も何を話題にすれば話が盛り上がるのか、打ち解けてくれるのかって悩みどこですよね。

そんな時は、相手のプロフィールや写真がヒントになるので、そこから興味のある話題を読み取って相手に質問をし、なるべく多く語ってもらいましょう。

女性側も得意分野の話題であれば饒舌になりやすいです。

たくさん話していると、「あれ、この人話しやすい人だな。楽しいな。」という気持ちに・・・。
そうなったら、作戦成功です。

スポットライトはお相手に

自分の武勇伝や、知識を披露したい男性って意外と多いんですよね・・。
自分のことをもっと知って欲しい、カッコイイところを見せたいという気持ちは分かるんですが、そんな時に女性が思う事は「あぁ・・この人面倒臭そう・・。」

まだ関係が出来上がっていないうちにこれをやってしまうと、一気に引かれます。

「あなたに興味を持っています」ということをアピールする為にも、基本的には相手にスポットライトを当てて話を展開していきましょう。
相手から質問されたら自分の事を話すくらいで、ちょうどいいです。

2通目以降のメッセージの例

では、2通目以降のメッセージの例を見ていきましょう。

お返事ありがとうございます。
スイーツ巡りが趣味とのことですが、最近どこか話題のスイーツ店へ巡られたりしましたか?
僕も甘い物が好きなのですが、流行に疎いのでいろいろ教えてもらえたら、うれしいです。

女性アイコン
最近は、ハワイ発日本初上陸というアイスクリームを食べに行きました。
すごい行列で、1時間ほど並びましたが、とても美味しく並んだ甲斐がありました!

1時間の行列というのはすごいな。とても人気なお店なのですね!どんなアイスクリームなんですか?

女性アイコン
全て凍らせた果物をベースに作られていて、シャーベットやジェラートとも少し違う濃厚な味わいのアイスクリームでした。
〇〇さんは、どんなスイーツが好きですか?

このように、少しずつ相手に質問を重ねて、得意分野の話題をたくさん話してもらいましょう。

相手もだんだんこちらの事が気になり、質問を返してくれるようになります。
そうなったら自分のことも話し、お互いの共通の話題で盛り上がり距離を縮めていきましょう。

メッセージでデートに上手く誘うには?

デートをするカップル

メッセージのやりとりを通してデートまで発展させるには、下記の2つの誘い方がおすすめです。

  • 共通の趣味をネタに誘う
  • 相手の好きな食べ物を聞いた時に誘う

ざっくり見ていきましょう。

共通の趣味をネタに誘う

共通の話題を見つけられたら、それをネタにデートに誘うのが一番効率的です。
相手も興味のある分野のデートなら足を運びやすくなります。

例えばスイーツ好きが二人の共通点である場合、

「〇〇に新しくできたスイーツ店が気になっています。もしよかったら、一緒に行ってみませんか?」となります。

また、映画鑑賞が二人の共通の趣味である場合、
「今度、話題の映画の最新作が公開されるそうです。よかったら、ご一緒しませんか?」となるわけです。

相手の好きな食べ物を聞いた時に誘う

もう一つ自然で効率的な誘い方は、「相手の好きな食べ物を聞いた時に誘う」というもの。
下記のような流れになります。

A子さんの好きな食べ物はなんですか?

女性アイコン
生ハムが好きです。

お!ちょうどよく行く生ハムが美味しいお店があるんですが、一緒に行きませんか?

ちなみに初デートのお店選びは婚活後の初デートはお店選びが全て。絶対成功する5つのポイント教えますの記事の5つのポイントを押さえていれば失敗はしませんので参考にしてみてください。

ゼクシィ縁結びのメッセージ機能から上手にLINEに移行するには

LINE

直接LINE等の連絡先を交換するのには、女性側としては会ってからLINEを交換するか考えたいというのが一般的です。
それでも、話が盛り上がっている場合やもっと親密になりたいと思う場合などは、女性側もLINEの交換には抵抗がありません。

具体的には下記のタイミングがおすすめです。

  • デートに誘うタイミングで交換する
  • 初デートが終わったタイミングで交換する
  • 返信のペースが速まってきたタイミングで交換する

サクッと解説していきます。

デートに誘うタイミングで交換する

まず、デートを承諾してもらえたタイミングで、「待ち合わせにLINEを交換した方が便利だから、よかったら交換しませんか?」のようなメッセージを送りましょう。
違和感がないので、このタイミングならほんとんど断られることはありません。

初デートが終わったタイミングで交換する

初デートの終えても、相手ともっと親しくなりたいという気持ちがあったら、デートのお礼メッセージと一緒にLINEの交換を提案してください。
相手の女性にもあなたともう一度会いたいという気持ちがあれば、断られることはありません。

反対に断られてしまった場合は、今後会う気はないということなので、素直に諦めた方がいいでしょう。

返信のペースが速まってきたタイミングで交換する

前述した2つのパターンよりは断られることが多いタイミングですが、早めにLINEに移行できればより短時間で親しくなることが可能です。

返信のペースが速まってきた時にLINEで連絡を取ることを提案すると相手の女性に、「LINEと同じくらい頻繁にやりとりしてるからまぁいいか。」と思わせることができます。

ゼクシィ縁結びでメッセージが続かない原因は?

ゼクシィ縁結びではせっかくマッチングしてメッセージのやりとりをしても、途中で相手から返信が来なくなってしまうことってありますよね。

そんなメッセージのやりとりが滞り出した時は、以下のような原因が考えられます。

  • 返信ペースが早く引かれている
  • 自分のことばかり話してしまっている
  • 相手が興味ない話題だった
  • やたら、なれなれしい

簡単に解説します。

返信ペースが早く、引かれている

返信のペースが早すぎるパターンです。

例えば、女性側が半日かけて返信したメッセージを即返信したら、

「この人、暇なのかな?」
「ずっと、婚活アプリに張り付いているの?」

等とがっつかれている印象を持ちます。

自分のことばかり話してはいる

男性の知識披露、武勇伝語りは、大抵の女性はうんざりしてしまいます。
質問されて少し話すくらいがちょうどいいので、それまでは慎むのがベストです。

基本は女性に質問のメッセージを投げかけて答えさせるのが正解です。

相手が興味ない話題だった

興味のない話題ばかりだと会話は盛り上がらず、あなたへの興味も薄れてしまいます。

自分の興味のあることよりも、相手の得意分野の話題で饒舌に話してもらった方がメッセージが続きやすいです。

やたら、なれなれしい

早い段階から敬語を崩しすぎていたり、相手のプライベートな事をズケズケと質問しまくるのも引かれるポイントです。

ある程度、距離を置きつつ、タメ口も相手のプライベートな話題も少しずつ進めていくのがベストです。

ゼクシィ縁結びのメッセージのノウハウまとめ

ゼクシィ縁結びのメッセージのノウハウを、初回のやりとりからデートまで紹介してきましたが、いかがでしたか?

ここまで読んだ方なら、「返信が全然来ない」「何を送ったらいいかわからない」のようなことは今後起こらないでしょう。

マッチングアプリで、メッセージのやりとりは非常に大事なポイントです。
参考にして、メッセージで相手に会いたいと思わせて、素敵な出会いを実現させてください。

ゼクシィ縁結びについてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

ゼクシィ縁結びの口コミ・評判は本当か検証!使ってみて判明した3つのメリットとは

The following two tabs change content below.
Marie

Marie

婚活歴約10年の30代の元OL。主に婚活アプリ、街コン、結婚相談所等様々な方法で婚活し、昨年、念願の幸せな結婚を果たしました。 学生時代は心理学を学んできた筆者が婚活歴10年の経験から、恋愛・結婚とは一体なんぞやを日々研究しております。

2019年2月19日ゼクシィ縁結びメッセージ, 攻略

Posted by Marie