【婚活ネット特集 vol.3-3】交際経験なしの30代男がマッチングアプリに挑戦したい場合

お悩み相談, マッチングアプリ

皆さん、こんにちは♪
今回は、恋愛経験があまり多くない方に陥りやすいお悩み相談です。

他の人からすればさほど気にならないことも、自分自身の悩みとなると不安ばかりがどんどん大きくなってしまいますよね。

1人で考え込んでても気持ちは晴れないだろうし、不安要素が増えてしまったら意味がない!
こういう時は、誰かに聞いてもらうのが1番です。

そう、私たちの出番です!!
今回も、婚活ネット編集部の3人が皆さんのお悩み相談アンサーとしてしっかりお答え致しますよ。

婚活ネット認定アンサー

elly(エリー)
婚活ネット編集部

焼肉好きアラサー女子。マッチングアプリ歴3年で最大掛け持ち数20個。婚活ネット編集部内でマッチングアプリヘビーユーザーの称号を得る。アプリ関連記事100以上投稿・監修。マッチングアプリのことならおまかせ!

婚活ネット認定アンサー

西くん
婚活ネット編集部

最新の恋愛テクノロジー、「恋愛工学」を信奉しているアラサー男子。恋愛工学で学んだテクニックを活かし、30人以上の女性を口説き落としました。アプリ関連記事投稿数は50以上。恋愛工学でマッチングアプリを攻略する方法も熟知しています。

婚活ネット認定アンサー

nohara
婚活ネット編集部

恋活アプリ・婚活アプリ・街コンなどで出会い経験を積むサイタマ民。マッチングアプリ歴は2年。週に3回はデートし、月に1回は大失恋する、出会い迷(まい)スター!リアルはモテなくてもマッチングアプリで「いいね」を集めるのは得意です。

【お悩み】交際経験なしの男ですが

神奈川在住/Aさん(33才)のお悩み

Aさん
今まで一度も女性と交際したことがありません。
今まで一度も女性と交際したことがありません。将来のことも考え女性との交際も視野に入れているのですが、どう行動すればいいのかわかりません。女性のプロフィールに交際経験ありませんと書かれている方もいるのでこちらも記載した方よいのでしょうか?大学卒業後仕事しかしておらず出会い方が全くわからないのです。

こんなことが知りたい

  • 33才男交際経験なしでもマッチングアプリで出会いはあるのか
  • 交際経験がないことを事前にプロフィールに記載しておくべきか
  • 出会い方を教えて欲しい

elly(エリー)の回答!女子目線

交際経験なしは気にしなくて良い!

ellyアイコン
elly
そんなの大丈夫よ〜♪
何も不安になることないじゃないっ☆

マッチングアプリの利用者って、恋愛経験が豊富な人ばかりではないのよ。

今まで私が知り合った男性にも、彼女がいない歴=年齢って人はいたわよ。
真面目で紳士で、とっても良い人だった!

タイミングが合わずその人とお付き合いすることはなかったけど、悪い印象で終わったわけではないのよねぇ。

確かに、交際経験がない男性を嫌う女性も中にはいるでしょうけど(キスが下手そう・女心を理解していなさそう等の理由)、あまり気にしない女性の割合は高いと思うのよ。

彼女が欲しい!と思ったそのタイミングが大事!
悩んでいるよりまず行動してみましょう♪

プロフィールにはもっとアピールしたい内容を!

私、なぜ交際経験がないことを書く必要があるんだろう?っていつも疑問に思ってるのよね。

女性の場合は処女というキーワードが男性を釣るための良い材料になるのかしら?

個人的には、そんなことよりまず自分がどんな人間なのかを分かってもらうことを重要視した方が良いと思う。

プロフィールに記載したい内容

  • 趣味について
  • 仕事について
  • 人からよく言われる自分の性格
  • 真面目に恋愛したいという気持ち

これでしょ、大事なのは。
交際経験なしをカミングアウトするのは、気になった相手と実際にデートした時で十分です。

ミナミアイコン
経験有無なんて気にしないですよ。

と言ってくれる女性と出会えますように!
応援してます♪

出会う目的を確立しておいて

上手に出会いたいなら、自分に合ったマッチングアプリを選ぶことが重要。
あなたに聞きたいのは、女性と出会う目的は何?ってことね。

年齢的に結婚を考えているのか?
恋愛経験が少ないから、とりあえず色んな女性と会ってみたいのか?

まずはここをしっかり考えてみた方が良いわよ。

マッチングアプリと一言に言っても、アプリによって利用している女性のタイプが変わってくるからね。

結婚・婚活
早く結婚したいなら
・Pairs(ペアーズ)
・ゼクシィ縁結び
恋活・デート
趣味友や彼女を探したいなら
・タップル
・with(ウィズ)

せっかくマッチングアプリを始めるなら、効率よく出会いたいじゃない?
自分に合ったアプリを見つけて、どんどん女性にアプローチしていきましょう♪

ここに詳しく書いてあるから → マッチングアプリの比較紹介記事 是非参考にしてね。

西くんの回答!恋愛工学

Good Dad路線で攻めるのがおすすめ

西くん
これは恋愛工学が活きる質問ですね!

結論から言えば、33歳交際経験なしでもマッチングアプリで出会いはあると思います。

恋愛工学的な側面から見ると、マッチングアプリで出会いが作られる要因は

  1. 容姿
  2. ファンダメンタルバリュー(社会的ステイタス・収入のこと)
  3. Good dad(よい父親になる素質の持ち主)かGood genes(イケメン)のいずれかである

です。

だから、33歳交際経験なしでもマッチングアプリで出会いは期待できるよ、というわけです。
今できることは、1.2.3の要素を出来る限り揃えるということ。

社会人になって33歳で、仕事ばかりしているのであれば、ファンダメンタルバリューはある程度揃っているはず。

次は容姿ですね。
容姿については、地道に磨きあげることが大切です。

  • 髪型を研究する
  • 肌のケア
  • 眉毛を整える
  • ひげを剃る
  • フェイスケア
  • ファッション
  • 体型の維持
  • 毛の処理etc…

やるべきことはいくらでもあります。

そのうえで、とっておきのプロフィール写真を掲載すれば、出会いのチャンスは作れるのではないでしょうか?

あとGood DadGood Genesですね。
女性が男性を好きになる動機は、相手に上記のうちどちらかの素質を見出した時だけ。

ただ、33歳で交際経験なしということだと、少なくともGood Genesではなさそうです(失礼)
というわけでGood Dad路線で攻めていくのがおすすめ。

とはいえ、仕事に打ち込んでいる時点で、ブラック企業でなければある程度Good Dadとしての素質はあるはずです。
※年収や社会的ステイタスもGood dadの条件なので!

だから、「この人と付き合ったなら、いいパパになってくれる」と思ってもらえるような方向で、自分をブランディングしていくとよいでしょう。

カミングアウトする必要なし

33歳交際経験なしをプロフィールに書くか否か、ですが、まぁ書かなくていいでしょう。
別に書かないといけない理由なんてどこにもないですからね。

「女の子は今まで付き合った男性の人数などを書くべきだ」と思いますか?それと同じです。
書くことにはデメリットがあるように思います。


この人、33歳まで交際経験がないということは、相当魅力がないんだろうな…

などと誤解されてしまうでしょう。
あんまりプラスにはたらく要素は見当たらないですね。

ただ、真剣に交際したいと思える人に出会えた時には、「今まで彼女ができたことはない」ということをカミングアウトできるといいですね。

それを受け入れてくれる女性に出会えると、すごく理想的なんですがね~!

いいねが沢山もらえるマッチングアプリを利用すべし

出会いを作る方法ですが、これはもう数打つしかないですね(笑)
手に入った「いいね!」の権利は、見境なくバンバン打ちまくりましょう!

そこでぼくがおすすめしたいマッチングアプリは、タップル

他のマッチングアプリと比較して、アホみたいな量で「いいね!」の権利がもらえるからです。
これを乱れ打ちしていれば、何かしら起こるはずです。

Tinderのように、無料で使えるマッチングアプリを利用するのもいいですね。

いいね!をして、マッチングして、メッセージをして、デートへと結びつけるというようなことに挑戦し続けるのみ。
大丈夫、回数をこなしていれば、必ずチャンスはやってきます!

マッチングからデートまでの流れについては、このあたりも参考となるはずです。

上記はワンナイトラブを前提とした記事ではありますが、真剣な交際目的にも応用できます。

交際経験がないということは、色々分からないことだらけだとは思います。
しかし35歳くらいから花開く男なんて、いくらでもいます!

自分を卑下することなく、前向きに頑張ってください!

noharaの回答!女性目線

ちょっと年上の女性を狙ってみて!

nohara

実は私、マッチングアプリで付き合った男性の多くが「交際経験なし」の人です。

交際経験がない人をあえて選んでいるわけではないのですが、自然とそうなっていました。
たぶん、私の好みの問題でしょうね。

女性慣れした人が苦手で、オタクっぽさが残る人が好きなんです。

交際経験がない人は、確かにエスコートはへたっぴです。
目を見て話してくれないし、会話も続かない。こっちが「察して!」と思うことも気づいてくれません。

でも、誠実で一生懸命ですよね。
母性本能と言うか「私がリードしてあげたい」っていう気持ちが生まれます。

私みたいな女性は、けっこう多いんですよ。
33歳交際経験なしでも、諦めないでください!

実際に、私はアプリで出会った40代未経験の方と付き合ったこともあります。

「ものすごく美人がいい」とか「同じ交際経験がない人が良い」とか限定してしまうと難しいですが、ある程度幅を持たせればきっと出会えますよ。

交際経験の有る無しをプロフィールに書くかどうかは難しい問題ですね。

同じく交際経験のない女性相手なら、「交際経験がない」というアピールは有効かもしれません。
初めて同士を求める女性は多いからです。

逆に、スマートな男性が好きな女性相手だと「この人は付き合っても楽しくないかも」と思われて避けられることもありえます。
メリット・デメリット両方がありますね。

プロフィールに「交際経験なし」と100%の事実を書くよりも、「あまり女性慣れしていない」「お付き合いの経験が少ない」など、ぼかしたほうがいいかもしれません。

信頼できる相手とやり取りできたら、メッセージで本当のことを話してみては?

プライドの高さが出会いの邪魔をする可能性も

最後に、出会い方のアドバイスです。
交際経験がない人がモテないのではありません。

出会いの邪魔をしているのは、男性としてのプライドの高さです。

  • いい年して童貞は恥ずかしい
  • 女性に舐められたくない
  • 理想は下げたくない

何度か上記のような人とお話ししましたが…なんというか、とにかくバリアがすごい。

お付き合いを求めているはずなのに、なぜか出会った女性はすべて敵みたいな雰囲気なんです。
これじゃ、こちらも心を開けません。

最初から女性を敵視せずに、素直に「女性経験ないんですよー、あははー」ぐらいのナチュラルな姿勢でいてくれれば、すごく話しやすくなります!

狙い目は少し年上の女性です。
女性って、年上相手だと許せないことでも年下ならなぜか許せることが多いんですよね。

恋愛に関して真面目に質問されたり相談されると「かわいい」と感じちゃいます。
そのうち、女性側がリードする気持ち良さを覚えて、お付き合いに発展することも。

「自分は年下が好みだから」と初めから可能性をつぶさずに、いろいろな人に目を向けてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?
交際経験がないという悩みは、女性からしたらあまり気にする必要はない。という結果となりました。

男性側の意見を見てみても、他にアピールできる部分を強化できれば特に問題ないとのこと。

「これでは格好悪い」
「自信が持てない」など…

前向きに行動することが難しい時は誰にだってあることです。
そんな時は、色んな人の意見に耳を傾けてみるのも有りだと思います。

様々な意見を聞くことによって、自分の中に少しでも勇気が湧いてきたら、そのタイミングを逃さず是非行動に移してみてください。

次回も、皆さんの悩みと真剣に向き合って答えていきたいと思います。
乞うご期待!最後までお読み頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに♪