【婚活ネット特集 vol.2-1】マッチングアプリで美女とマッチングしたが、実際会うと全然違った…

2019年12月30日お悩み相談, マッチングアプリ悩み

皆さんこんにちは♪
『お悩み相談』のvol2シリーズです!

※今回も、多数寄せられた質問の中で特に多かったものを採用しています。

「俺も同じこと思ってた!」などと共感してしまうお悩みがあるかも。

もっともーっと知りたいマッチングアプリでのあるあるな悩みを、前回同様この2人がお悩み相談アンサーとしてお答え致します!

婚活ネット認定アンサー

elly(エリー)
婚活ネット編集部

焼肉好きアラサー女子。マッチングアプリ歴3年で最大掛け持ち数20個。婚活ネット編集部内でマッチングアプリヘビーユーザーの称号を得る。アプリ関連記事100以上投稿・監修。マッチングアプリのことならおまかせ!

婚活ネット認定アンサー

西くん
婚活ネット編集部

最新の恋愛テクノロジー、「恋愛工学」を信奉しているアラサー男子。恋愛工学で学んだテクニックを活かし、30人以上の女性を口説き落としました。アプリ関連記事投稿数は50以上。恋愛工学でマッチングアプリを攻略する方法も熟知しています。

【お悩みその1】実際に会うと写真と違う

東京都在住/Yさん(25才)からのお悩み

Yさん
美少女とマッチングして会うことになったら実物が違いすぎた!
日向坂46のこさかなちゃん似のめっちゃ可愛い子とマッチングして会う約束をしました!くっそテンション上がりまくって当日楽しみにして待ち合わせ場所に行ったら、
こさかなじゃなくてお魚似の女がやってきました!!!!こんなことってあるんすかね!?ビール一杯で強制終了しましたよ!
女ってなんで写真加工するんですか!

こんなことが知りたい

  • 写真と実物が違いすぎるときの対応
  • なぜ加工写真を使うのか
  • 騙されない方法

elly(エリー)の回答!女子目線

マッチングアプリあるあるだと開き直るべし

elly
あーーー出会ってしまったのね〜。「え、ちょ。これ写真と同一人物かよ」ってやつねぇぇ〜!

これは同じ女性として申し訳ない反面、よくあることだからそんなに怒らないでよ。って思っちゃうわね…。

女性って、(特に若い子だと尚更)常に男性から可愛い!とチヤホヤされたいのよ。

例えそれがマッチングアプリ内だけのことであったとしても、「私、今めっちゃモテてる♪」「みんなから可愛いって言われまくってる♪」って嬉しくなっちゃって、なかなか加工なしの写真を載せることが出来なくなるのよね。

でも、それって今や男性にも言えることよ?
私も何人かデートした人の中に写真とは別人レベルの人が来たことあるもの。

最近、SNOWで加工したりメイクして写真撮る男性も増えてきたからね…。ガッカリしたけど仕方ないと諦めて、デート自体を楽しむことに集中したわよw

男性の皆さんはこれを読んで写真について学んでほしい。
【マッチングアプリあるある】アラサー女子が晒す男のNGプロフィール写真集

大人な対応をすることも大切

いくらなんでもビール1杯で強制終了はないわ。

騙されたことにイライラする気持ちは分からなくもないけど、これも経験値を上げるための勉強だと思える心の余裕は少しぐらい持っていて欲しいわね…。

その女性のことを無理やり好きになれとは言わないけど、会話を盛り上げたり優しく接することは絶対にするべき。

そうしていくうちに、あなたの人間性がどんどん磨かれていくし、デートの時の会話テクニックや女性に効果的な仕草なんかも発見することができるかもしれないわよ♪

あなたが人にされて嫌なことは相手にもしないであげて。

マッチングアプリは出会いのチャンスが星の数ほどあるのよ、今回はハズレを引いたなぁと思ってもその出会いを無駄にせず、次の出会いに活かせばいいだけの話でしょ?

もし、こんな出会いは2度と御免だと感じたなら、今後デートする女性はプロフィール写真を加工していない人・写真をたくさん載せていて、全て顔の雰囲気が一緒の人に絞った方が良いわね!

西くんの回答!恋愛工学

恋愛工学的にも、コミュニケーションは怠るな

西くん
実物を見たら、「写真と全然違う!」というパターン、よくありますよね……。

写真と実物が違う時でも、恋愛工学的にはコミュニケーションすべきですね。
恋愛工学スキルを実践的に高めるチャンスなんで。

ぼくだったら確実にアタックしています、まあさすがにマツコ・デラックスみたいなんだったら、抱きには行かないかもしれませんが(笑)

それでもしっかり時間を取って、相手とコミュニケーションしますね。

もしかしたら見た目の悪印象をひっくり返す何かが出てくるかもしれません。

「え、めっちゃイイ子じゃん!」「あ、結構巨乳だな」みたいなことに気が付けるかもしれないですよ。

写真に騙されないよう見抜き方を知っておくこと

あと、ビール1杯で強制終了しているのはいただけませんね……。

女の子、きっと傷ついていますよ。

騙された!と憤慨する気持ちは分かりますが、デートするならきちんとデートしてあげましょう。

そして、できるならば「加工に騙されない」ですよね。

見抜き方としては、

  • 加工の度合いを見る
  • 画角を見る
  • 写真を複数提示させる

というのが考えられますね。

加工の度合いですが、SNOWなどでがっつり加工してる人については、信じてはいけません。
動物の耳みたいなのが出てくる奴ですね。

目も鼻も唇も輪郭も、何もかもが変わってしまうので、気を付けてください。

画角を見るのも大切。
基本的に女の子は「上を見上げる角度」で取ると、詐欺写メが出来上がる生き物です。

こういう写真は信用しないこと。

ローアングル、もしくは真正面から撮った画像なら信用できます。
あとは複数枚、写真を提示してもらうといいでしょう。

全身像を送ってもらえれば、だいたい加工は入れてきません。
それでかなり正確は判断がつけられるはずです。

女性は実際に会った時のことは考えていない

西くん
それから、「なんで女は加工するか?」というところですが、ぼくは「本能」だと思っています。

女性という生き物は、基本的に対外的には美人であることをアピールしたいと、遺伝子のレベルで思っています。

化粧とかもそうです。
自分を美人に見せることによって、優秀な遺伝子を残し続けていたのです。

もちろんマッチングアプリでも、その性質は変わらず発揮されます。

そりゃ多くの男からアプローチされたほうがよいから、加工した写真をアップしているわけです。「実際会った時に、化けの皮がはがれる」ということについては、あまり考えないみたいです……。

まとめ

いかがでしたか?
マッチングアプリっていろんな人が使ってますからね…

自分が正解だと思ってやっていることが相手からすると不快なことだったり、ちょっとしたことで簡単に好感度を下げてしまったり。

elly
女性ってやっぱり可愛く思われたいってのはあると思う。
西くん
写真の見極めはそりゃ難しいです。ぼくも経験あります笑

気軽に始められるマッチングアプリとはいえ、恋愛の駆け引きがうまくいかず彼氏・彼女ができない人は沢山います。

みんなが抱えている悩みを知ることで、自分自身も今以上にスムーズな出会いができるようになるかもしれません。

最後までお読み頂きありがとうございました♪

次回はこちら→【婚活ネット特集 vol.2-2】マッチングアプリの男性の年収はホントなのかな?

関連記事

次回もお楽しみに♪

2019年12月30日お悩み相談, マッチングアプリ悩み

Posted by 婚活ネット