タップル誕生で既読をチェックする方法はコレ!既読スルーの理由と対処法も解説

タップル誕生メッセージ, 既読

タップル誕生既読サムネイル

普段LINEに慣れている私たちにとって、既読機能は恋愛の見切りをつける指標のようなものです。

マッチングアプリにおいても、

「昨日送ったメッセージを返ってこない」
「既読無視をされた理由が分からない」

と思っている人も多いと思います。

そこで、この記事ではタップル誕生(18禁)の既読機能についての悩みを解消します。

具体的には、

  • タップル誕生で既読されたかどうか確認する方法
  • タップル誕生で既読無視される理由と対処法

の順番に重要なポイントを紹介していきます。

これを読めば、タップル誕生でメッセージが返ってくる可能性が上がるので、まずはご一読を!

タップル誕生では基本的に既読はつかない

タップル誕生では基本的に既読はつかないようになっています。

マッチングアプリに既読機能はあまり必要ないと考える方も多いかもしれませんが、普段の生活でLINEを使い慣れている人は既読機能で相手と脈があるかどうかを判定している人も少なくありません。

今後、マッチングアプリの既読機能の需要は高まっていくでしょう。

ただ、タップル誕生では、プレミアムオプションへの加入すると既読機能を利用することが可能になります。

結構間違えやすいのですが、有料会員登録をしただけでは既読機能はつきません。
男女ともに、プレミアムオプションへの加入が必要になるのです。

既読機能が追加されるプレミアムオプションとは

タップル誕生プレミアムオプション

タップル誕生のプレミアムオプションは、既読機能が追加されるだけではありません。
プレミアムオプションに加入すると、下記の4つの機能が「利用可能になります。

  • 3つの検索項目
  • 「いいかも!」優先
  • プレミアムデータ
  • 既読機能

3つの検索項目は、検索をかける際にフリーワード検索など細かく指定ができ、並び替え機能でおすすめ順や人気順で表示することを可能にし、人気ユーザーやマッチングしやすいユーザーを探しやすくする機能です。

通常ユーザーより手軽に検索が可能なため、マッチングまでスムーズに行えますね。

タップル誕生の検索機能について

タップル誕生の検索機能について

「いいかも!」優先とは、通常ユーザーより相手ユーザに送った「いいかも!」が上位に表示されるようになる機能です。

人気の女性ユーザーともなると、毎日数十件のいいかもを受け取っているため、上位表示されることはかなり優位に働くのではないでしょうか。

タップル誕生優先表示

プレミアムデータとは、相手ユーザーの最終ログインや、返信時間、もらったいいかもを把握できるようになります。

相手ユーザーにメッセージを交換する際に、相手の返信時間が分かれば、返信が返って来ない時間に「まだ仕事中かな?」などと余計な勘ぐりをせず、余裕を持った対応ができるようになりますね。

タップル誕生の検索機能について

既読機能は、自分が送ったメッセージを相手が読んだかどうかを既読か未読で表示される機能です。

既読機能を目当てにプレミアムオプションに加入する人がいるほど、求められている機能です。

タップル誕生既読機能

男女別プレミアムオプションの価格

タップル誕生のプレミアムオプション

プレミアムオプションの値段は、男性ユーザー有料会員費+4,800円で、女性ユーザーが2,800円となっています。

男性ユーザーはプレミアムオプションの値段に別途有料会員費が入るので、料金は高めに設定されています。
しかし、男女問わず、タップル誕生の中でかなり有利に働く機能が手に入ることを考えると、加入を検討してみてはいかがでしょうか。

タップル誕生で既読無視される理由と対処法

タップル誕生でプレミアムオプションという圧倒的有利なプランに加入しても、既読無視に頭を悩ませている人は多いのではないでしょう。

ここでは、タップル誕生で既読無視される原因と対処法について紹介します。

既読無視される理由

既読無視をされる理由は大きく分けて2つあります。

1つ目は、自分の話ばかりしてしまうことです。

ネット社会だけでなく、現実のコミュニケーションでもいえますが、まずは相手の話をよく聞きましょう。

例えば、相手に仕事の話を振った際、「看護師をやっている」と答えたとします。その時にやってしまいがちなのが、看護師の話を深掘りせず、聞いてもいないのにすぐに自分の仕事の話をしてしまうパターンです。

そんな相手には適当に返信して切り上げるか、メッセージがしつこいと感じた場合は既読無視をするしかありません。

相手に自分の良いところをアピールしたいのは分かりますが、まずは相手の話を聞いて、共感→質問で深掘りを忘れずに行いましょう。その後、相手が話を振ってきてから、自己開示をしても遅くはありません。むしろ、話が聞ける人は男女問わず好印象です。

2つ目は、相手が忙しさからタップル誕生に割ける時間が少なくなった場合です。

仕事の部署異動で残業が増えたり、恋人ができたりと、環境が変化すれば、タップル誕生の優先度が低くなってしまうのは仕方がないことですよね。そんなユーザーにメッセージを送っても、既読はいつまで経っても付きません。

プレミアムオプションには相手の最終ログイン時間を知ることができます。LINEだったら、既読無視の状態では忙しい状況を聞くことすら出来ませんが、タップル誕生なら既読無視と最終ログイン時間で相手の環境の変化を察することができます。

既読無視をされたら、最終ログイン時間次第で見切りをつけて、次の相手にメッセージを送りましょう。

既読無視されないための対処法

では、どうすれば既読無視をされずに済むのでしょうか。

対処法の一つ目として、きっかけキャンディを使ってみましょう。

タップル誕生きっかけキャンディ

きっかけキャンディは、初回のメッセージが返ってこない時や返信が止まってしまった時に使える有料アイテムです。

効果はメッセージを優先表示されることで、相手には画面上に「キャンディをくれた人」と表示されます。人気のユーザーは常にメッセージをやりとりしている状態ですが、キャンディのインパクトは絶大なので返信率は高まります。

きっかけキャンディは5個で有料カード50枚(約500円)で購入することができるので、ぜひ試してみてくださいね。

2つ目は、プレミアムデータの返信時間に合わせてメッセージを送ることです。

返信時間は相手が一番返信を返している時間、つまり返信を返しやすい余裕のある時間とされています。

例えば、夕食や入浴を済ませた一息ついている時間など、その人にとって最も気分の良い時間帯でもあるのです。気分の良い時間に返信がきたら、余程面倒な内容でない限りメッセージを返すのが自然ですよね。

プレミアムデータの返信時間に合わせて、メッセージを送ることは有効な手段だと言えるでしょう。

タップル誕生の既読表示について

今回はタップル誕生の既読表示について解説してきました。

基本的にタップル誕生には無料会員も有料会員も既読機能を使うことはできません。

プレミアムオプションに加入した会員のみ既読機能を使用することができます。

プレミアムオプションでは、

プレミアムオプションで追加されること

  • 3つの検索項目
  • 「いいかも!」優先
  • プレミアムデータ
  • 既読機能

などタップル誕生で有利になる4つ機能を使うことができます。

タップル誕生で既読無視をされてしまう原因が、

  • 自分の話ばかりしてしまうこと
  • 相手がタップル誕生に割ける時間がないこと

の2点でした。

日常生活でも共感→質問して深掘りを意識すると、自然と周りに人は増えていきます。

相手がタップル誕生から離れている時は無理にメッセージを送らず、次の人にいきましょう。

また、きっかけキャンディや返信時間に合わせてメッセージを送ることで既読無視されことは減っていくと思うので、既読無視に悩んでいる人は活用してみてくださいね。