知らなきゃ損!タップル誕生で女性からの返信率がぐっと上がるメッセージの3つのコツ

2018年11月26日タップル誕生メッセージ, 攻略

タップル誕生メッセージアイキャッチ

タップル誕生は今若者を中心にユーザーが増えているマッチングアプリになります。

趣味で出会うをモットーにライトな出会いを求める若者に数多くの出会いを提供しています。

しかし、「メッセージが続かない…」「結局、あんまりメッセージが盛り上がらずにやり取りが終わった…」そんな方が多い気がします。

そこで、今回はタップル誕生を最大限活用するために返信率が上がるメッセージのコツを3つご紹介します!

「2通目のメッセージが送れない…なんで?」

返信が来ない男性

タップル誕生に無料会員登録をした後に何人かとマッチ。そこまでは良かったものの最初のあいさつをしたら2通目は送れなくなった…そうなんです、タップル誕生は2通目からのメッセージには有料会員になる必要があるのです。

「お金かかるのかぁ…」と思う方もいるかもしれませんが安心してください。
タップル誕生は月額料金を払ってしまえばメッセージは送り放題

メッセージのコツさえつかんでいれば1週間に3人くらいとはデートすることが可能です。

メッセージ送り放題のほかにもたくさんの機能が使えるようになって月額3,900円!この価格を安いと思えるかどうかはあなたのメッセージ力にかかっていますので是非この記事を参考に頑張ってみてください!

それでは、タップル誕生でメッセージの返信率を上げるために意識するべき3つのコツを1つずつ紹介します。

タップル誕生のメッセージのコツ(1) スピード感があるやり取りを意識する

スピード感のある画像

メッセージの送り方は使っているマッチングアプリの特色によって変えていかなければなりません

今回はタップル誕生ですが、これはマッチングアプリの中でもライトな部類のマッチングアプリになります。
そして、ライトな部類でのマッチングアプリではメッセージのやり取りにスピード感が必要になってきます。

例えば、今までマッチング後の初回メッセージを下記のように送っていたとします。

メッセージを送る男性のアイコン
初めまして、マッチングありがとうございます!

これを↓のように変えると

メッセージを送る男性のアイコン
初めまして、焼肉好きなんですか??

一歩踏み込んだ内容となりメッセージにスピード感が出ます。

何が好きかはプロフィールを見れば書いてあるのでプロフィールを参考にして、自分と合いそうな趣味を見つけてその話題を振るといいと思います。

話題を作ってあげると「そうなんです!行きつけのお店があってよく行ってます!」などといったようにこちらとしても話を広げやすい返信が返ってくることが多いのでメッセージが続きやすくなります。

様々なマッチングアプリ攻略サイトを見てみると慎重にメッセージを送ることを推奨していたり、あまりガツガツいかないようになどのアドバイスをよく見かけます。

私自身もそのようなサイトを見て試行錯誤した経験がありますが、結果として分かったのは使うマッチングアプリによって攻略法は全く異なるということです。
ゲームと同じ感覚です。ファイナルファンタジーとドラゴンクエストの攻略法は全く違いますからね。

そして、タップル誕生で求められているのはスピード感のあるメッセージだと10人以上の女性に無視されてやっと理解できました(笑)
まずはプロフィールを見て最初のメッセージを送るようにしましょう。

このひと手間がメッセージ返信率を上げることに大きく影響します。

タップル誕生のメッセージのコツ(2) 連絡先の交換は女性の方から持ちかけて来るのを待つ

連絡先を聞いてくる女性

マッチングしてメッセージを少し交わしただけなのにも関わらず、すぐに連絡先を聞こうとしていないですか?
確かに気持ちはわかります。

マッチングアプリだといつメッセージが途切れてもおかしくないわけですから、少しでも仲良くなった女性の連絡先は聞いておきたいところですよね。
しかし、相手の立場になって考えてみましょう。

いきなり連絡先を聞かれたら怖くないですか?どうしてもマッチングアプリというのは黒いイメージがどこか抜けないところはありますから、何か悪用されるんじゃないかなどと思ってしまう方も少なくありません。

そういう私もマッチングアプリに身分証明書を出すことをためらっていた人間の1人です。
そして、もしも連絡先を聞いたときに「なんか怪しいな…」と思われたらメッセージは途切れると思いましょう。

相手に不安を覚えさせないことがメッセージを続けるポイントになります。

「そんなこと言ってたらいつまでたっても関係が進展しないじゃないの?」

と思った方もいるかもしれません。確かにおっしゃる通りです。
しかし、ちょっと立ち止まって考えてみましょう。何のためにマッチングアプリをやっているのか。
それは女性と出会うためです。

マッチングする→メッセージで仲良くなる→連絡先を聞く→デートに誘う→デートする
このパターンが私たちが目指すパターンではないでしょうか。

しかし、この連絡先を聞くというのが鬼門になっています。
連絡先を聞くとメッセージが途切れてしまう可能性がありますからね。

ではどうするかというと、連絡先を聞くのを後にすればいいんです。デートの約束を先に取り付けてしまうのです。

行く場所を決めて、待ち合わせ場所を決める。するとあら不思議、デート当日に女性から連絡先交換を申し出てきてくれます。
タップル誕生は通話機能がないので人との待ち合わせにはあまり向かないんですよね。

なので通話機能があるLINEなどに連絡手段を変えたほうが待ち合わせしやすいのです。私の場合、デート当日に相手の女の子からLINE交換しようという趣のメッセージが来て目が点になりました。「そうか、この方法があったか」と。

連絡先を聞くのはやめて、黙ってデートに誘いましょう
「デートに誘ったほうが不安を持たれるんじゃないの?」と思う方もいるかもしれんが、ここで大事にしておきたいのはデートに行く場所を2人で決めるということ。2人で決めたことなら疑う余地もありませんからね。

タップル誕生のメッセージのコツ(3) アクティブユーザーとマッチするためお出かけ機能をつかう

おでかけ機能のイメージ画像

「怖いな、怖いな、怖いなあ(稲川淳二風)」
はい、とても怖い見出しになってしまいました。

しかし、あなたがメッセージが返ってこないと悩んでいる女性の中のおよそ半分は存在しない人であると断言できます。
「サクラかぁ」そう思ったあなた。タップル誕生はサクラがゼロとはいきれませんがゼロに近いため、サクラは他のマッチングアプリほど心配する必要はありません

ここでいう存在しない女性とは次の2パターンです。

  • (1) ポイントサイトなどで登録だけした女性
  • (2) きちんと退会処理をしていない女性

(1)のポイントサイトで登録した女性はそもそも出会うつもりがありませんので当然メッセージ返信はありません。

(2)については、タップルをはじめとするマッチングアプリはきちんとした退会処理を済ませておかないと異性のカードに一生表示される仕組みになっていますので、マッチングはしたもののマッチマッチングしたころには相手の女性はもうタップル誕生を使っていないので当然メッセージは帰ってきません。

そんな、存在しない女性とのマッチングを避ける方法として、お出かけ機能を使うことをおすすめします。
お出かけ機能とは、どこかにお出かけしたい女性、男性がタップル上で一緒にお出かけする相手を探せる機能です。

その機能を使っている女性は積極的に男性と出会うために活動しているアクティブユーザーであるため、メッセージが続きやすい傾向にあります。使ったことがなければ一度使ってみることをおすすめします。

メッセージのコツまとめ

いかがでしたでしょうか?
今回の記事をまとめると

  • プロフィールを見て一歩踏み込んだ初回メッセージを送る
  • 連絡先は極力聞かずに、女性からの打診があるまで待つ
  • アクティブユーザーとマッチするためお出かけ機能をつかう 

以上の3つになります。

タップル誕生は他のマッチングアプリよりもフットワークが軽い子が多く、比較的出会いやすいマッチングアプリになっていますのでメッセージのコツ3つを意識すればメッセージが続くようになり、デートにも誘えるようになるでしょう。

タップル誕生についてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

23歳恋活女子がタップル誕生を本音で評価!良い点も悪い点も全部ぶっちゃけます

The following two tabs change content below.
TSUYOSHI

TSUYOSHI

社会人8年目。特技は検索!何でもすぐに調べ上げる習性あり。 マッチングアプリ歴3年のラジオ好き。

2018年11月26日タップル誕生メッセージ, 攻略

Posted by TSUYOSHI