デートに誘って欲しい女性のわかりにくい誘われ待ちサイン【7選】

2019年1月3日恋愛サイン, 恋愛

「あれ、この子俺に気があるのかな…」
男なら誰しもそう思う瞬間があるのではないでしょうか?

会社の飲み会の席、中学校の同窓会などなどそう思う機会はちょこちょこありますよね。そしてそのたびに「まさかね…」って見過ごしていませんか?その女性のしぐさや言動はあなたに誘ってほしいサインかもしれません。

よくモテないって自分を卑下する方がいますがモテない=気づけないってことだと思います。モテない男性は女性からの好意に気づけないからモテないのです。

逆を返せば、気づけるようになればあなたはモテ男に一歩近づきますよ!っというわけで今回はあなたに好意を持ってくれている女性に気づけるように女性が好意を持つ男性についついやってしまう誘われ待ちサイン7選を紹介したいと思います。

女性からのサインを見落とさずにしっかり気づけるモテ男になりましょう。

彼氏がいないことを話す

女性「いま、彼氏いないんだよね。クリスマスとかさみしくて泣けるわ(笑)」これをあなたは女友達との単なる日常会話としてなんとなーく返答して終わらせてないですか?これは立派な誘ってサインですよ。

自分に彼氏がいないことを伝えるということはあなたにもチャンスがあるということをほのめかしているのです。この質問をすることで自分があなたにとって脈があるのかないのか確かめています。これでもし誘ってくれなければ脈なしと判断されてしまい、チャンスを逃すかもしれません。

あわせて「彼氏がいない=休みの日は空いている」と言っているようなものです。こんな話題の時は「じゃあ観たい映画があるんだけど付き合って」と軽く誘えば女性もホイホイと誘われてくれるに違いありません。

自分の好きな食べ物を言ってくる

「濃厚家系ラーメン好きなんだよね〜」
男性が女性をどこかに誘うときに1番誘いやすいのが食事であることを女性は知っています。けれども誘って断られたらへこむ…なので自分から好きな食べ物を教えておくことで男性側から誘いやすくしているのです。

単純にその食べ物が好きなだけじゃね?

そう思う人、多いと思います。実際、そういう場合もあるのでそういう時に効く魔法の確認方法があります。それは他の男性陣がその子の好きな食べ物を知っているか聞くことです。

「え、あの子塩ラーメン食べたって話してたけどそうなの?」
なんて、あなただけしか知らない彼女の最新情報を知っているのならそれは完全な誘ってサインですので勇気を出して誘ってみましょう。

あなたの趣味に興味を示す

あなたが趣味の話をしたとします。その時の女性の返答で脈ありか脈なしか見極めることができます。「かっこいい!」「素敵!」は全くの脈なし返答になります。「なんで!?ほめてくれてんじゃん!」と思った方。これはほめているだけで全く2人の関係は進展しない返答です。

逆に脈ありの場合は「いいな~、私もそれやってみたかったんですよ」など興味を示します。興味を示せば男性側からしても「今度~するんだけど、よかったら来る?」などと誘いやすくなります。

女性は誘われやすくすることで男性にアプローチをかけます。なので、「あれ誘いやすいな」って思える女性はあなたに誘ってサインを送っている場合が多いのでよくよく記憶をたどってみてください。

登山や、競艇、美術館など本当に興味がないと来ないだろうと思うもので誘ってみると、脈あり度も測れます。

時間あいちゃったアピール

例えば「今週末友達と遊びに行く予定だったんだけど…」友達と遊びに行く予定がなくなって暇になったよっていうLINEや言動。見逃していませんか?時間が空いたということをあなたに報告する必要が果たしてあるでしょうか。これも立派な誘ってアピールです。

こんな時は「どこ行く予定だったの?」と聞いて、行く予定だった場所に行きたいといってみましょう。そして、まるで本当に自分も行きたかったようにふるまいつつ誘ってみましょう。喜んでOKしてくれるはずですから。

面倒ごとを進んで受け入れてくれる

仕事で面倒な作業を「手伝いますよ」と言ってやってくれる女性はあなたのまわりにいますか?もしいるなら、それはあなたに脈ありです。
嫌いな人に対して女性は絶対に「手伝う」なんてメリットの無い行動はしないものです。「手伝ってくれてありがとう!軽くご飯食べて帰らない?」と誘いましょう。距離が一気に縮まる好機です

逆に面倒ごとをお願いされた場合も、脈ありの可能性ありです。単に雑用を押し付けられた様子で無ければ、「お礼はご飯で」と言ってあげれば喜ぶでしょう。

こちらのスケジュールを把握している

仕事終わりのタイミングや、お休みの日に女友達から「今◯◯にいるんだ〜!」などと自分の所在地の近くにいるアピールLINEがきた場合は、間違いなく誘われ待ちです。

こういう場合はすぐに会いたいという女性からの隠れた誘われ待ちなので、すぐに誘いましょう。
「何してるの?」・「この後時間ある?」など数回のラリーの後に、「ご飯行かない?」の一言が大正解です。

二人きりになりがち

誘われ待ちの女性は、誘われたいという気持ちがあるので、よく近くにいる・よく話しかけてくる、などの行為が見られますが、とりわけいつ誘われてもいいように二人きりの時間を作りがちです。

駅までの帰り道や、コンビニへの買い物の同行など気づいたら二人で話していることが多くなるでしょう。
あなたはただ楽しく話をしているだけかもしれませんが、女性サイドは誘っていいよサインを出し続けているというわけです。

駅までの道にお洒落なお店があったらそこで、「ここ美味しいってネットに載ってたんだ〜、今度一緒に食べに行かない?」と誘えばOKです。

まとめ

女性の誘ってサインはわかりやすいものもあれば、複雑でわかりにくいものも多々あります。
ん?これってもしかしてそうだったのか、と記事を読んで後悔している男性は気づくのがすでに遅かったということです。

女性の気持ちは変化しやすいものなので、あれ?この前まで誘ってサインがみられたのに今日は違う…?なんてことも常時あります。

誘うタイミングはまさに一瞬を逃せば失ってしまうほど繊細です。記事を3度くらい読み返して頭に叩き込んでおいてください。

The following two tabs change content below.
TSUYOSHI

TSUYOSHI

社会人8年目。特技は検索!何でもすぐに調べ上げる習性あり。 マッチングアプリ歴3年のラジオ好き。

2019年1月3日恋愛サイン, 恋愛

Posted by TSUYOSHI