転勤族は絶対知っておくべき!ゼロから出会いを作る5つの方法

恋愛, 悩み出会い, 恋愛

転勤出会いサムネイル

転勤により新しい土地で生活することになると、彼女はおろか友達を作るのにさえ苦労しますよね。
知っている人は会社だけというような、出会いがない孤独な毎日を送っている転勤族の方も多いでしょう。

いくら彼女が欲しい、友達が欲しいと思っても何の繋がりもない状況から出会うのって難しいですもんね。
そこで今回は転勤先の地方でも女性や気の合う友達と出会える方法を紹介します。

この記事を読めば転勤先で知り合いゼロの状態から、毎日出会いに困らないリア充生活を送れます。

転勤族の悩み

悩みを抱える男性

転勤すると今まで築いてきた人間関係がまっさらになり、ひとりぼっちになってしまいます。
転勤先では次のような悩みを抱える人が多いようです。

転勤族の悩み

  • 友達ができない
  • 恋人ができない
  • 休みの日にすることがない

新しい友達や彼女を作ろうにも周りに紹介してくれる人がいないと苦労することになります。
どうしていいかわからずに孤独や寂しさを募らせ、鬱になってしまう人もいるほどです。

これらの悩みを解消するには、積極的に自ら行動して出会いの機会を増やして行くことが必要不可欠です。
彼女や友達ができれば、転勤先での生活も楽しく感じられるようになるので頑張りましょう。

それでは、転勤先で出会いを増やす方法を1つずつ紹介します。

地方のHUBで人脈人間と出会う

人脈人間

『HUBで人脈人間と繋がる』・・・・・はぁ?と思いましたよね。まず人脈人間が意味わかんないと思うので説明します。

人脈人間とは私が勝手にそう呼んでいるだけなのですが、自分が主催するイベントの人集めのために、とにかく新しい人々との出会いを生きがいにするちょっと変わった人達のことです。

人脈人間と繋がると黙っていても毎週のようにパーティーや合コン、その他出会い満載のイベントに誘われます。話によると毎日なにかしらイベントをやってるみたいです。

で、この人脈人間がよく出没するのがHUBです。
向こうは誰かと繋がる目的でHUBに来ているので、特に自分から声をかけなくてもあっちから声をかけて来ます。

カカロットアイコン
カカロット
最初は怪しいビジネスの勧誘目的かなと思いましたが、私が現在繋がっている4人の人脈人間は(男3人、女1人)
純粋にイベント企画が趣味でやってるだけでした。
転勤先にこういう人達が必ずいるとは言い切れませんが、1人でもいれば出会いには困りませんよ!
私が人脈人間に誘われて参加したイベント

  • 飲み会
  • 合コン
  • 立食パーティー
  • スポーツ大会
  • 異業種交流会
  • ハロウィンパーティー
  • BBQ
  • 大型バスをチャーターした日帰り旅行

行きつけのBARを何軒か作って出会う

BARで仲良くなる男女

『BARで出会った人と付き合った』これってよく聞きますよね。
BARに行かない人にとってはなんだか都市伝説的なことに思えるかもしれませんが、以外と本当にBARでの出会いって多いんです。

ここで言うBARとは先ほどのHUBとは違い、もう少し落ち着いてお酒を楽しめるカウンター式のおしゃれなBARです。

BARではこんな出会いに期待できる

  • 偶然隣の席になった人と恋愛に発展する
  • 常連さんと友達になり他の出会いのイベントに呼ばれる
  • ドラマや小説でよくあるロマンチックパターンがありえる

まず、BARの出会いの王道と言われるのが、偶然隣の席になった人と恋愛に発展するというもの。
BARはお一人様で来店している人が非常に多く、みんななんとなく出会いを期待しているところがあるので、隣に座った初対面の人と仲良くなりやすいという特徴があります。

自分からアクションを起こせなくても、相手の方から話しかけてくれることも珍しくありませんし、もし何もなければマスターが気を利かせてきっかけを作ってくれるんです。

さらに、ある程度通いつめれば常連さんと友達になれ、その人達とプライベートで交流を持てるまでになれます。
因みに私はBARの常連さんが主催するBBQや合コンに呼んでもらえた経験があります。

もう一つ期待できるのが、BARカウンターで男に強引に口説かれている女性を、初対面の男性が知り合いのフリをして「A子ちゃん久しぶり!一緒に飲もうよ!」と言って助けて、「まぁこの人男らしくて素敵!」となって恋愛に発展するロマンチックな出会いです。

ドラマや小説なんかのベタな展開として広く認知されているやつですが、ああいった運命的な出会いはリアルな世界でも起こらなくもないそうです。
お笑い芸人の麒麟の川島さんは、居酒屋で似たような経験をし、その時助けた女性が現在のお嫁さんとなっているらしいですよ。

カカロットアイコン
カカロット
BARでの出会いっておしゃれで憧れますよね!

趣味の集まりに参加して友達を作る

趣味に興じる男女

友達を沢山作れば、女性との出会いも必然的に増えます。
理由は友達からの女性の紹介や友達主催の合コンに誘われたり、1人では参加しづらい街コンや相席屋に行くことができるようになったりするからです。

転勤先の新しい職場で友達ができれば申し分はありませんが、それが難しそうな場合は趣味の集まりに参加すると最短で友達が作れます。
具体的には社会人サークルに参加、社会人スポーツチームへの所属、習い事などです。

何度か顔を合わせれば特別頑張らなくても親しくなれますし、共通の好きなものが一つでもあれば話題には事欠きません。
友達作りが目的ではありますが、運が良ければこれらの集まりの中に好みの異性がいる可能性もあります。

カカロットアイコン
カカロット
出会い目的で大して興味がない分野に参加すると続かないので、自分が好きで心から楽しめそうなジャンルを選んでください。

地方の街コンに参加して出会いまくる

街コンに参加する男女

社会人の出会いの場として街コンは人気です。
参加している人達はみんな出会いを求めているので、恋人や友達を比較的簡単に作ることが可能です。

街コンをより有意義なものにするためのコツは、女性だけに狙いを絞るのではなく男性の参加者とも仲良くなることです。
友達ができれば、後日合コンや飲み会に呼ばれる機会が増えて出会いの機会が増えます。

とにかく性別問わず沢山の人と繋がりを持てるよう心がけてください。

でも、街コンに参加するってちょっと勇気がいりますよね。一緒に行く友達がいるならまだしも、1人参加は気が引けるという方も少なくないと思います。
そんな転勤先の地方で友達ゼロの状態でも気軽に参加できるのが、1人参加が多い着席型の街コンです。

着席型の街コンは1人参加が多いうえに基本的に小規模で、同じテーブルに着席した男女数人のグループで会話をすることになります。
出会える数に限りがあるのがデメリットですが、自分から積極的に行かなくてもなんとかなります。

反対に立食型は多くの人と出会え、自由にアプローチができるのがメリットですが、自分から話しかけないと何も起こりません。
最悪の場合誰とも話さないままイベント終了ということもあり得るのです。

カカロットアイコン
カカロット
転勤先で一緒に行く友達がいなければ、着席型の街コンがおすすめ。
立食型や大規模な街コンは、街コン慣れするか一緒に行く友達ができてからの参加がいいですよ。

地方ではこんな街コンがおすすめ

街コン
豪華絢爛ハピこい

1人参加限定ではないものの、およそ40%の人が1人参加をしている着席型の街コンイベントです。
比較的早い段階で定員に達する人気の街コンですが、初参加の割合が約90%を占めることから、街コン初心者でも気軽に参加できるでしょう。

開催場所
宮城県/仙台
年齢
男女20歳〜
料金
男性6,500円、女性1,000円

街コン
おひとりさまコン

愛知県の栄で開催される1人参加限定の着席型街コンです。
女性と話せなかったということがないように、男女比が1:1になるように徹底されています。

会場へのアクセスが良く、イベント終了時刻も19:00と早めであることから、仲良くなった参加者を二次会に誘いやすい点が魅力的です。

開催場所
愛知県/栄
年齢
男女20歳〜35歳
料金
男性8,700円、女性2,000円
カカロットアイコン
カカロット
地方の街コンを探すなら、イベント数NO.1の『街コンジャパン』がおすすめ。
【地方名 1人参加】で検索してみてください。

転勤先でもマッチングアプリなら楽に出会える

アプリを操作している人

マッチングアプリとはスマホを使って簡単に異性と繋がれる、話題の恋愛コンテンツです。
まあざっくり言うと出会い系の類に入るのかもしれませんが、転勤先でゼロから女性と出会うにはマッチングアプリが一番なので抵抗がない方は是非一度使ってみてください。

マッチングアプリのここが良い

  • 彼氏が欲しくて使っている人が多いから出会いやすい
  • 料金が安い(3,000円〜4,000円)
  • スマホで手軽にできる(めちゃくちゃ楽)

例えば大阪に転勤になった場合、まず居住地を【大阪】に設定してお相手を検索します。(地域以外にも相手の条件を絞って検索が可能です)

マッチングアプリ検索画面

そうすると下のスクショのようにお相手が沢山表示されるのでタイプの人を見つけてアプローチをし、連絡を取り合ってデートに誘うだけです。

マッチングアプリ検索結果

転勤族におすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリは都会であればどんなアプリでも多くの出会いに期待ができますが、地方は利用者が少ないため間違ったアプリを選ぶと全く出会えないという事態になりかねません。

そこで、地方でも利用者が沢山いる、転勤者におすすめのマッチングアプリを紹介します。
以下の中から自分に合うものを選んでください。

転勤者におすすめのマッチングアプリ
Pairs(ペアーズ) → 20代、30代の恋人作り向き【Pairs詳細
タップル誕生 → 20代の飲み友、恋人作り向き【タップル詳細
Match(マッチ) → 30代、40代の恋人作り向き【Match詳細
カカロットアイコン
カカロット
マッチングアプリは無料で登録してどんな女性がいるか見ることができますよ。
とりあえず3つ全部を試しに使ってみて、自分に一番合うやつに有料登録するのもありかも。

まとめ

転勤先でゼロから出会いを作る方法を紹介しましたが、参考になりましたか?
ゼロから出会いを生み出すのは難しいイメージがあるかもしれませんが、最初にちょっと勇気を出して行動すれば大丈夫です。

転勤先でも沢山の人と繋がりを持って、充実した生活を送ってください。

The following two tabs change content below.
カカロット

カカロット

カカロットです。 ドラゴンボールが好きです。ドラゴンボール超で一番好きなシーンはピッコロの「待たせたな。覚悟はいいか?魔貫光殺砲!!」で第六宇宙のナメック星人を撃破するシーンです。

恋愛, 悩み出会い, 恋愛

Posted by カカロット