タップル誕生の退会方法と再登録のメリットデメリットまとめ

2018年12月10日タップル誕生退会

「タップル誕生インストールして使ってみたけど全然マッチしないしアンインストールしよっと」
「タップル誕生で彼女できたからアンインストールしとこ」

そんな方、ちょっと待ってください。アンインストールしただけではあなたのその写真やプロフィールは他のユーザーの目に一生晒されることになるって知っていましたか?

もしかしたら、あなたの知り合いのユーザーに見つかって、せっかくできた恋人にあらぬ疑いをかけられるかも…とそれは大げさな例ですが、やっぱりマッチングアプリを使っていることって知り合いにはあんまり知られたくないですよね。

今回はタップル誕生の退会方法についてまとめました。タップル誕生は月額会員制ですので単純に「あれ、退会ってどうやるんだ?」って方も月額料金を払い続けないようにこの記事を読んでみてください。

タップル誕生退会の簡単7ステップ

タップル誕生の退会方法を説明する女子

さっそくタップル誕生の退会方法を解説していきます。
以下の手順で進めてください。

(1)マイページの右上の歯車ボタンから設定を開く

タップル誕生の退会手順画面

(2)ヘルプのよくある質問をタップ

タップル誕生の退会手順画面

(3)退会方法を教えてくださいという質問があるので開いてこちらをタップ

タップル誕生の退会手順画面

(4)すると再認証画面に進みます。

タップル誕生の退会手順画面

(5)再認証画面でパスワードを入力

タップル誕生の退会手順画面

(6)確認画面が出るので課金設定などをしている場合は課金を停止するをタップ

(androidの場合はGoogleプレイストアへ、iOSの場合はアップルストアに飛ばされますのでそこで定期購入を解除してください)

(7)次へをタップするとアンケート画面になりますのでアンケートを答えて、退会するをタップ

以上がタップル誕生の退会方法になります。たったの7ステップで完了しますので退会は簡単にできてしまいます。

しかし、1度退会をしてしまうと(6)の確認画面でもあった通り、自分のプロフィールはもちろんのこと、マッチした相手とのメッセージのやり取りなどもすべて消えてしまいますので注意が必要です。

パスワードを忘れてしまった場合は?

パスワードを忘れた男性

「パスワード忘れちゃった(*’ω’*)テヘ」そんな方も大丈夫です。

確認画面下のパスワードを忘れた方はこちらをタップしてください。

パスワード再設定画面へ

すると生年月日確認画面に進むので自分の生年月日を入れるとパスワードの再設定ができます。

再設定が終わると(3)画面に自動的に戻りますので手順通りに進めてください。

タップル誕生は退会した後すぐに再登録できる!?

タップル誕生に再登録する女性

タップル誕生には登録、退会について他のマッチングアプリとは異なる点が1つあります。

それは、退会した後にすぐ新規登録できることです。

この仕様だと、悪質ユーザーが通報されそうになったら退会してアカウント作り直すといったことができてしまうため見直されるべき点ですね。

この仕様を使って、「いい人とマッチしなかったからアカウント作り直そうか」などと思う人もいると思いますので、再登録のメリットとデメリットをまとめました。

タップル誕生再登録のメリット

タップル誕生を再登録することによるメリットは「新メンバー特集」に掲載されることです。

登録してから数日間は「新メンバー特集」に掲載され、最もプロフィールが人目に付きやすい時期になります。
それにより相手からの「いいかも」が格段に増えるので、マッチングする確率も飛躍的に上がるのです。

「登録してすぐは何もわからなくてプロフィールとかもぜんぜん書いてなかった!」というような方はタップル誕生を再登録して1からはじめるのも1つの手かもしれませんね。

ただ、自分がいいかもを送って相手がそれに気づいていいかもを返すまで平均1、2日。
アカウントを作り直すよりも気長に待っていたほうがいい人とマッチできる場合もあります。

なので、マッチしないと焦ってすぐに退会するのではなく、最低3日くらいは待ちましょう。

タップル誕生再登録のデメリット

メリットは1つしかありませんでしたがデメリットは以下の3つが挙げられます。

再登録のデメリット

  • 持っていたアイテムが全部なくなる
  • プロフィールを作成し直す必要がある
  • トラブルになったユーザーともマッチしてしまう

1つ1つ見ていきましょう。

持っていたアイテムが全部なくなる

タップル誕生では毎日ログインすることでマッチングに役立つ様々なアイテムを獲得することができます。再登録を行うとそのアイテムが全部なくなってしまうので気を付けましょう。

プロフィールを作成し直す必要がある

せっかく考えに考え抜いて書き連ねたプロフィールももちろん消えますのでまた1からの書き直しが必要になります。前述のとおり、「あまりプロフィール書いてなくてマッチングのゴールデンタイムを逃した!」って方は再登録してもいいかもしれません。

トラブルになったユーザーともマッチしてしまう

再登録を行うと、以前トラブルになったユーザーもまたお相手として表示されてしまいます。
そのようなユーザーとも再度マッチングしてしまい、またトラブルに巻き込まれる恐れもあります。

何かしらの理由で再登録が必要になった際は、トラブルがあったユーザーの名前、年齢、住んでいる地域などをしっかりと記憶しておいてマッチングしないように気を付ける必要があります。

実際に退会処理を済ませている人ってどれくらいいるの??

しっかり退会処理を済ませることはするに越したことはありませんが実際はどれくらいのユーザーが済ませているのでしょうか?

僕がマッチしているタップル誕生の女性約30人(メッセージが続いていない方)ほどいる中で「退会しました」と表示されている女性ユーザーの方は1人もいませんでしたのでおそらくしっかりと退会処理を済ませているユーザーは1割もいないでしょう。

大体のユーザーがアンインストールのみをしているのが現状です。

メッセージを送る男性のアイコン
え、だから何??

そう思ったあなた、これはかなり重要なことです。あなたのその大切ないいかもをそんな、非アクティブユーザーに使っていませんか?非アクティブユーザーにいいかもを使っても絶対マッチングしません。

よく「マッチしない…」という悩みを見かけますが、原因はほぼこれです。

いないユーザーにいいかもを送ったところでのれんに腕押し。マッチするはずもありません。マッチするためにはプロフィール写真やプロフィールをしっかり書くことも確かに重要ですが、それと同じくらいアクティブユーザーか非アクティブユーザーかを見極めることも重要です。
非アクティブユーザーはプロフィールが充実していないことが多いので、いいかもを送る際はプロフィールを確認したうえで送ることを推奨します。

もし、タップル誕生で出会えないなら…

あなたがマッチしないという理由でタップル誕生を退会、再登録しようとしているならタップルはあなたに合っていないマッチングアプリの可能性があります。

マッチングアプリにはそれぞれ売りにしている特色が異なり、タップル誕生は「趣味でマッチする」ことを売りにしています。
そのためか、趣味友達が欲しい人など比較的ライトな出会いを求める傾向にあります。

年齢層も20前後と若めですので婚活、真剣なお付き合いをしたいといった方には不向きのマッチングアプリです。

また、マッチングアプリにはそれぞれユーザーの動きが活発になるゴールデンタイムがあり、その時間帯が自分の生活リズムに合っていない場合マッチしても、うまくメッセージのやり取りを続けることができなかったりします。

タップル誕生のゴールデンタイムは17:00~24:00頃となっていて朝方速い仕事をしている方や夜勤がある方は使いずらいと感じるかもしれません。

当サイトには【彼氏・彼女が欲しい人向け】の恋活アプリランキング【結婚相手を見つけたい人向け】の婚活アプリランキング【デート相手が欲しい人向け】のデート系アプリランキングがありますので、そちらを参考に自分の目的に合ったマッチングアプリを選んでください。

自分に合ったマッチングアプリを使い、無理なく理想の相手を見つけましょう。

タップル誕生についてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

23歳恋活女子がタップル誕生を本音で評価!良い点も悪い点も全部ぶっちゃけます

The following two tabs change content below.
TSUYOSHI

TSUYOSHI

社会人8年目。特技は検索!何でもすぐに調べ上げる習性あり。 マッチングアプリ歴3年のラジオ好き。

2018年12月10日タップル誕生退会

Posted by TSUYOSHI