marrish(マリッシュ)を退会する時はこの2つに注意!退会方法を画像付きで解説

marrish(マリッシュ)退会

marrish退会サムネイル

こんにちは! マッチングアプリオタクの西 亮介です。

今回は、婚活アプリとして人気を集めているmarrish(マリッシュ)に関するお話です。

marrish(マリッシュ)を使ってよい出会いに巡り合えた場合、または思うように成果が出ずに他のアプリや婚活方法に切り替える場合は、marrish(マリッシュ)を退会することになりますよね。

退会しておかないと、場合によっては使ってもないのに利用料金が取られるケースもあります。

プライバシーの面から考えても、ちゃんと退会して、アカウントデータを削除しておくべきです。

本記事ではmarrish(マリッシュ)の退会について、詳しく解説します。

marrish(マリッシュ)を退会するとどうなる?

marrish(マリッシュ)を退会した場合、下記の3つのことが起こります。

marrishを退会すると

  • データが全て削除される
  • 一定期間再登録できなくなる
  • マッチングやメッセージ履歴も削除される

順番に解説するので、退会した場合に起こることを把握し、よく考えてから退会しましょう。

データが全て削除される

一度marrish(マリッシュ)を退会すると、全てのデータが削除されます。

持っていたアイテムや「いいね!」の権利も喪失します。

再登録しても、データは引き継がれません。

この点には特に注意しておきましょう。

一定期間再登録できなくなる

marrish(マリッシュ)を退会すると、一定期間再登録できなくなります。

ただし違うメールアドレスを用意すれば、すぐにでも再登録することは可能です。

マッチングやメッセージ履歴も削除される

当然ですが、マッチングやメッセージの履歴もすべて削除されます。

もしまだやりとりを続けたい相手とマッチングしているのであれば、LINE交換するなりして、別の方法で連絡が取れるようにしておきましょう。

たとえ再登録をして退会前にマッチングしていた人を見つけたとしても、再びマッチングするのは大変難しいです。

marrish(マリッシュ)を退会する前に知っておくべき2つの注意点

marrish(マリッシュ)を退会するにあたって、重大な注意点が2つあります。

知らないとお金を無駄にしてしまうこともあるので、しっかり確認してくださいね。

月額プランの余りは返金されない

marrish(マリッシュ)を月額プランで利用していた場合、余りの日数分について返金はされません。

例えば今現在、3か月プランのうち2か月目だったとしましょう。

このタイミングで退会してプランを途中解約しても、3か月プランの料金は全額発生します。

有料会員期間が十分に残っている場合は、ぎりぎりまで退会を見送るのもひとつの方法です。

逆にプラン期間が大して残っていない場合は、即刻退会してもよいでしょう。

アプリを削除しただけでは退会扱いにはならない

marrish(マリッシュ)のアプリを削除しただけでは退会したことにはなりません。

アプリの削除と退会は全く関係がないわけです。

アプリを削除しても、marrish(マリッシュ)上に自分のデータは残ります。

また月額プランを利用していた場合、自動的にプランが延長されてしまう恐れがあります。

つまり、月額プランを解除する必要があるわけです。

次項にて、退会手順と、月額プランを解除する方法を解説します。

marrish(マリッシュ)の退会手順

marrish(マリッシュ)を退会する手順は、登録した方法によって若干異なります。

下記で登録方法ごとの退会手順を解説します。

また課金を停止する方法についても解説します。

アプリ版に登録している場合の退会手順

アプリ版marrish(マリッシュ)に登録している場合は、下記の手順で退会できます。

マイページを表示する

marrishプロフィール画面

中央下部の「通知・各種設定」をタップ(歯車のアイコン)

marrishマイページ

「ヘルプ/お問い合わせ」をタップ(画像下部、下から2番目の項目)

marrish各種設定ページ

画面下部の「解約・退会について」をタップ(画像中央)

marrishヘルプページ

「退会の手続きはこちら」をタップ(画像中央、上から5番目の項目)

marrish退会ページ

退会理由を選択し、画面下部「退会手続きを続ける」をタップ

marrish退会ページ

画面最下部「退会する」をタップ

marrish退会ページ

以上がアプリ版marrish(マリッシュ)における退会手順です。

WEB版に登録している場合の退会手順

WEB版marrish(マリッシュ)に登録している場合は、下記の手順で退会できます。

  1. 左メニュー下部、「ヘルプ/お問い合わせ」をクリックする
  2. 「解約・退会について」をクリックする
  3. 「退会について」をクリックする
  4. 「退会手続きはこちら」をクリックする
  5. 退会理由を選択して、「退会する」をクリックする

以上がWEB版marrish(マリッシュ)における退会手順です。

i Phoneで登録している場合の月額プラン解除方法

i Phoneでmarrish(マリッシュ)に登録している場合は、下記の手順で月額プランを解除できます。

  1. iPhoneの「設定」を開く
  2. 最上部に表示されるユーザー名をタップ
  3. 「i TunesとApp Store」をタップする
  4. Apple IDをタップする
  5. ポップアップが表示されるので「Apple ID」をタップ
  6. サインインを求められるので、パスワードを入力(アプリDLの際に使うパスワードです)
  7. ページ中央部、「サブスクリプション」をタップ
  8. marrish(マリッシュ)をタップ
  9. ページ下部、「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ
  10. 最終確認を求められるので、「確認」をタップ

以上がi Phoneにおけるmarrish(マリッシュ)月額プラン解除の手順です。

androidで登録している場合の課金停止方法

androidでマリッシュ(marrish」に登録している場合は、下記の手順で課金を停止できます。

  1. Google Play Storeを開く
  2. marrish(マリッシュ)をタップする
  3. 「定期購入の管理」をタップする
  4. 定期購入を解約する

以上がandroidにおけるmarrish(マリッシュ)月額プラン解除の手順です。

退会できているかどうか確認する方法

念のため、marrish(マリッシュ)を退会できているかどうか確認しておきましょう。

確認する方法はふたつあります。

ひとつは、marrish(マリッシュ)にログインしてみること。

ログインができなければ、正常に退会できている、ということになります。

もうひとつは、退会完了メールを確認すること。

退会完了メールが届いていれば、退会手続きが正常に行われた、ということです。

marrish(マリッシュ)を退会したら再登録は可能?

marrish(マリッシュ)を退会しても、再登録することは可能です。

ただし上述のとおり、一定期間再登録できなくなります。

とはいえ、メールアドレスを別のものにすれば、すぐにでも再登録することが可能です。

ただし、旧データは一切引き継がれません。

デフォルトの状態からやり直すことになります。

marrish(マリッシュ)の退会についてまとめ

marrish(マリッシュ)を退会すると、データはすべて削除されます。

「いいね!」の権利やマッチングの事実も、何もかも削除されます。

まだやりとりしたい相手がいるなら、LINEを交換しておくなりしておきましょう。

再登録しても、旧データは引き継がれない、という点には注意が必要です。

また「アプリを削除しただけでは退会したことにならない」ということについては、確実に把握しておいてください。

アカウントデータ削除、および課金の停止は、『marrish(マリッシュ)の退会手順』の章で紹介した手順を踏む必要があります。

少しややこしい手順ですが、この項を参照にしてもらえば、問題なく退会できるはずです。

The following two tabs change content below.
西亮介

西亮介

28歳の恋愛工学生。過去モテなかった悔しさをバネにして、マッチングアプリで恋愛をエンジョイしています! マッチングアプリや恋愛のノウハウをお伝えできるように、精一杯がんばります!

marrish(マリッシュ)退会

Posted by 西亮介