タップルのおでかけ機能を使って即デート!いいかもよりデートにつながる方法

2020年6月25日タップル, 体験談みんなでおでかけ

西
こんにちは!西亮介です。

皆さんは「タップル」使ったことがありますか?

タップルには「おでかけ機能」という便利な機能があります。

しかし、

おでかけ機能はよくわからない
うまい使い方がわからない

という人も多いのではないでしょうか?

たしかに、どんな機能なのかよくわからないですよね。普通にマッチングしたほうがよいようにも感じられるでしょう。

しかし使ってみると、タップルのおでかけ機能はかなり使える機能であることがわかります!

本記事では、「おでかけ機能」の体験談や使い方について、詳しく解説します!

今まで使ったことがないという人は、ぜひ参考にしてください。

みんなでおでかけ体験談

まずは「おでかけ機能」での体験談をお伝えします。

西
結論から言うと、すごく簡単に、とても楽しいデートができました。

ぜひ体験談を参考にしてほしいですね。

マッチング

タップルのおでかけ機能を使えばものすごく簡単にマッチングできます。

タップルのおでかけ機能は、1日5件までしか「おさそい(応募)」できません。

要するに1日5人までしか、デートへ誘えないということです。

しかしときどき「フィーバータイム」というものが訪れ、一定時間、何回でも「おさそい」できるようになります。

ぼくはフィーバタイムで15人くらいの女性にひたすら「おさそい」を送りました。

すると、ものの10分である女性が「おさそい」に応じてくれました。

出会った女性のプロフィール・おでかけプラン

  • 名前:かほこ(仮名)
  • 年齢:当時24歳くらい
  • 職業:保育士
  • 似ている芸能人:伊藤万理華(乃木坂46)

かほこちゃんは、

かほこ
焼き鳥が食べに行きたい!

ということでおでかけプランを出していたようです。

やたらと美味しい焼き鳥屋を知っていたので提案してみたら、あっさり乗っかってくれました。

マッチング後

もうデートすることは決まっているので、とにかく楽…….(笑)

簡単に自己紹介して、すぐタップルからLINEへ移動。

LINEで日程と待ち合わせ時間だけサクッと合わせました。

ちなみにデートの日程は、マッチングした3日後というスピード感です!

約束は守られるのか?

とはいえ、ひとつだけ心配なことがありました。

西
カンタンに取りつけたデートの約束は、あっさりとすっぽかされるんじゃないか?

という点です。

タップルでは普通のマッチング機能から取りつけた約束がすっぽかされることはめったにありません。

なぜならすっぽかされないだけの段取りをメッセージでしっかりとやりとりをして組めるからです。

ただ今回はマッチングして1時間もかからず決められた約束です……

すごく心配でした。

しかし、かほこちゃんは来てくれました……!

常識のある子でよかったです。

タップルのおでかけ機能の唯一きになるポイントは、ドタキャンされないか?ってとこでしょうか…

デートの様子

かほこちゃんは、すごく楽しそうにしてくれていました。

「おさそいプランは飾り」程度に考えていたのですが、本当に焼き鳥が好きだったようです。

ぼくに対しても、すごく優しく接してくれました。

もう少しダイレクトに言うと、「好意を持ってくれていた」はずです。

そう言える理由は、後ほど解説します。

「おでかけ」でマッチングすることの価値は大きい

少し話が逸れますが、「おでかけ」でマッチングすることは、とても価値のあることです。

少なくとも、普通のマッチングよりは、はるかに重みがあることでしょう。

タップルのおでかけ機能は、「女性から『おでかけプラン』を提示して、男性から『おさそい』する」という仕組みです。

そしてひとつの「おでかけプラン」に対して、何十人もの男性が「おさそい」をしています。

ものすごく競争率が高いとうわけですね。

かほこちゃんも、多くの「おさそい」を受けていたはずです。

何十人の中からぼくを選んだということは、(自分で言うのは恥ずかしいですが)タイプだと思ってもらえたんだと考えています。

だとすれば、好意を持ってもらえていたと考えるのが自然です。

要するに「おさそいが選ばれる=好意を持たれている」と考えやすいわけです。

しかもぼくがかほこちゃんに「おさそい」をしたときは、「フィーバータイム」でした。

いつもより多くの男性が「おさそい」しているはずで、競争率も跳ね上がっていたでしょう。

そんな中でマッチングしたということは、非常に価値あるものだと思います。

もっとわかりやすく言えば、「おでかけ機能」経由で出会えれば付き合える可能性は高い!ということですね。

ぜひとも「おでかけ機能」で、恋愛のチャンスを手にしてもらえたらと思います。

タップル「おでかけ機能」の使い方

合わせて、タップルの「おでかけ機能」を使う方法について解説します。

使い方がわからないという人は、ぜひ参考にしてください。

「おでかけプラン」をチェック!

まずは女性が提案している、「おでかけプラン」をチェックしましょう。

タップルのトップ画面左下「おでかけ」(画像赤枠内)をタップ。

上記画面が開きます。

このページは、女性が提案している「おさそい」を一覧で表示しているものです。

下方向へスクロールすると、ものすごい数の「おさそい」が出てきます。

「おさそい」をタップすると、上記画面が開きます。

「おでかけプラン」が、「女性がしたいと思っていること」です。

このニーズに応えてあげられるような「おさそい」をしたいところ!

画像のとおり、「おでかけプラン」を提示している女性のプロフィールも確認します。

「おさそい」しよう

画面下部の赤枠内、「おさそいする」をタップ。

すると、簡単なメッセージを打ち込む画面が表示されます。

女性が「この人と行きたいな!」と思えるメッセージを用意できたらベストです。

マッチングできたら

マッチングすると、通常の「やりとり画面」で会話ができるようになります。

やりとりで注意したいポイントが、ふたつあります。

  • 余計な話をしないこと
  • すぐにLINEへ移行すること

ひとつは、余計な話をしないことです。

マッチングした時点で、もうデートへ行くことは確定しています。

多少、自己紹介や雑談は必要です。

ただ、普通に「いいかも!」でマッチングした場合ほど、深く話す必要はありません。

もうひとつは、すぐにタップルからLINEへ移行すること。

いつまでたってもLINE交換を言い出さず、タップルにとどまっていると、「あれ? こいつ根性ないな」と思われしまいかねません。

マッチングできたら、タップルからはさっさと脱出しましょう。

当日の動き

デート当日についての動きですが、あまり注意するようなことはありません。

普通の手順でマッチングしたなら、いろいろと考えることがあります。

ただ先ほども触れたとおり、「おでかけ機能」経由で出会ったのであれば、すでに相当な好意をもたれているはず。

あまり深く考えずに、デートを楽しめばよいのではと思います。

まとめ

あまり注目されませんが、タップルの「おでかけ機能」は、かなり強力な機能です。

ものの数分でデートの約束を取りつけるのも、決して不可能ではありません。

ちなみに「おでかけ機能」のようなシステムは、他のマッチングアプリには、ほぼ実装されていません。

「おでかけ機能」があるというだけで、タップルへの課金を決定してしまってもいいと思います。

ただ注意したいのは、2020年4月現在はコロナウイルスの影響が出ているということ。

現在の「おでかけプラン」は、

  • ビデオチャットでお話し
  • オンライン飲み会
  • オンラインデート

など、直接会うものではないプランが大半を占めています。

今の状況でデートで出かけようという人は、決して多くありません。

もちろん、オンラインで話すのも楽しいでしょう。

ただ、いますぐ実際に会ってデートするというプラン自体、タップルはほとんど用意していないのです。

コロナウイルスが落ち着くまでは、しばらく実際に会うことは期待しないようにしましょう。

オンラインで話しておいて、「つながり」を作っておくというような運用がベターです。

The following two tabs change content below.
西亮介

西亮介

28歳の恋愛工学生。過去モテなかった悔しさをバネにして、マッチングアプリで恋愛をエンジョイしています! マッチングアプリや恋愛のノウハウをお伝えできるように、精一杯がんばります!

2020年6月25日タップル, 体験談みんなでおでかけ

Posted by 西亮介