マッチングアプリタップル誕生の「みんなでおでかけ」この機能がすごい!

2018年12月3日タップル誕生みんなでおでかけ

恋活マッチングアプリとして人気のタップル誕生(R18)で今注目されている機能が2018年7月にリニューアルした「みんなでおでかけ」

ん?みんなで?なんだそれ?

と気になったあなたに、今回はタップル誕生の「みんなでおでかけ」について詳しくご紹介します。

以前以下の記事でタップル誕生の「おでかけ機能」についてご紹介しましたが、実はリニューアルで「みんなで」が付いた、という感じです。
タップル誕生の【おでかけ機能】恋活アプリ初心者の私が試してみました。

ではどこがどのようにリニューアルしたのかご紹介しましょう♪

タップル誕生「みんなでおでかけ」って?

「みんなでおでかけ」というのは女性がおでかけプランを作成して、そのプランに男性がお誘いをするという機能です。
女性が作成したプランの期限は24時間。その間に男性が気になったプラン(というか女性)をお誘いするので最短で24時間以内に気になる相手に会うことができちゃうかもしれないすんごい機能なのです。

2対2で会うこともできるので一人で会うのがちょっと不安な女性も大丈夫!出会い系というよりも呑み会や軽い合コン感覚で利用でき、友達誘って飲みに行けます。
もちろん、1対1で会いたい気分の場合は、そのようにプランの設定ができます。

みんなでおでかけの流れ

まずはプランを設定します。
プランはあらかじめ用意されているものから選択するのですが、
【おさそいがきやすい♪おすすめプラン】や、【急募!今日これから】、【週末空いてます】などなど自分の都合や好みに合わせて選択できる仕組み。
プランを設定すると男性からおさそいがちらほらと!

おすすめプランは季節によって変わるので、純粋に「いいな〜」と思ったものを選択してみてOK。
プランの下に何組成立したかも記載されてるので、人気のプランがわかるものありがたい。

この人いいかも!と思った相手がいたら【はなしてみる】をタップすれば、サクッとおでかけ成立!

おでかけが成立した男性とはそのままメッセージで具体的におでかけする日程を調整しましょう♪

タップル誕生みんなでおでかけの設定方法

みんなでおでかけ設定してみよう!
めっちゃ簡単なので3分もあればプラン設定できます。

しかし!その前に注意点がひとつ

年齢確認の承認が必須

女性は基本無料で利用できるタップル誕生ですが、
みんなでおでかけを設定するには「年齢確認」が必要なのです。

なぜならみんなでおでかけのプランを設定して、おでかけが成立したらすぐメッセージのやりとりが始まるので、異性とのメッセージは必ず「年齢確認」が済んでいないとできないからです。

年齢確認はアプリ内で行えます。

3分でできるみんなでおでかけのプラン設定

みんなでおでかけはなんと4ステップで設定完了
ほぼタップで設定を進めていくことができるのでホントに簡単だった…。

みんなでおでかけで上手にプランをたてるコツ

みんなでおでかけのマッチングをより確実にするにはちょっとしたコツがあります。
以下の3つを気にしておけば、おでかけ成立の確率アップは確実です。

おでかけ成立率UPのコツ

  • プランを設定したらこまめにチェックする
  • ひとことを追加する
  • プロフィール写真をいい感じのものにする

プランを設定したらこまめにチェックする

みんなでおでかけは書き込んだ時間順に表示されるので、
新しいおでかけプランが上位に表示されます。

つまりプランを設定したそのすぐあとの時間におさそいが集中する可能性大!
男性側は1日に5人までおさそいをすることができるので、気になった相手からのお誘いには早めに反応しましょう。

ひとことを追加する

おでかけプランを設定した最後に【ひとことを追加する】という項目が出てきます。
入力しなくても大丈夫なんですが軽くひとこと入れておけばなおよし。

「よろしくおねがいします〜」とか「おさそい待ってます♪」なんて簡単なものでオッケーです。

プロフィール写真はいい感じのものを選ぶ

プランを設定すると相手から見たあなたのプランを確認できるのですが、
どどんとプロフィール写真が表示されています。
ここまで大きく表示されているともはやプランの内容というより、プロフィール写真がいい感じかどうかでおさそい来るか来ないかじゃないかなあと思うほど。

みんなでおでかけのおさそいの方法とコツ

おでかけのプラン設定は女性のみしかできません。
男性はザザっと並んだプランから気になったものを選び、おさそいをします。

おさそいは1日に5人までしかできません。
かつ男性は有料会員でないとおさそいできません。

お誘いは慎重に行いましょう。手持ちが5回なので見極めて使うことが大事です。
そしておさそいの時にはメッセージを送った方がおでかけの成立がぐんと上がります

下記の画像は女性側の画面からみた男性のおさそいです。
メッセージが有る無しで印象も変わりますし、短文だと味気ない感じ。
ある程度(2〜4行ほど)のメッセージと的を得た内容が好感です。

可愛い子の場合はおさそいがめちゃめちゃ来ていて折角誘ったものの埋もれてしまう可能性も大いにあります。
相手の目に付くように下記のコツを抑えてメッセージを送りましょう。

タップル誕生みんなでおでかけの口コミ

みんなでおでかけの口コミ(いい感想)

ドタキャンされて急遽すぐ会える人を探したい場合にはみんなでおでかけ機能はもってこいの様子。
マッチング率が高いので、出会いや恋のきっかけにタップル誕生を利用しているユーザーが多いようです。

みんなでおでかけの口コミ(イマイチな感想)

気になったのは、マッチングしている男性に「みんなでおでかけ」で作成したプランが見えてしまうというところ。
マッチングしてメッセージしてるのに他でまだまだ探す気満々なのがモロバレみたい。

あとおでかけ成立して日程調整していざ!となっても、当日ドタキャンされることが多いようで、
ドタキャンされてまた募集して、んでドタキャンされてとループ化することも(笑)

他にはかわい子ちゃんが2対2で作成したプランにおさそいしたいけど、一緒に誘える人がいないという悲しい男性の意見や、
プラン作成したものの、おさそいが来すぎて選べなくて結局24時間が過ぎたという女子側のご意見もありました。

みんなでおでかけのまとめ

出会いは欲しいし、マッチングアプリで知り合った人と飲みに行ってみたい…、けど1対1はちょっと不安…!
と思っている女性にもおすすめなのがみんなでおでかけです。

今回実際にみんなでおでかけのプランを作成してみましたが、おさそいめっちゃ来た!!!!
30件くらいおさそいしてもらって、年齢も20代前半〜40代までと様々でした。

「今日飲みに行きたい!」「今週末暇〜!」なんて場合はみんなでおでかけで出会いを求めてみるのはどうでしょう?

タップル誕生についてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

23歳恋活女子がタップル誕生を本音で評価!良い点も悪い点も全部ぶっちゃけます

2018年12月3日タップル誕生みんなでおでかけ

Posted by mariko