Pairs(ペアーズ)には既読を確認する裏技アリ!既読スルーされる5つの原因と対処法とは?

Pairs(ペアーズ )既読

ペアーズ既読サムネ

こんにちは、西亮介です!

いまやすっかり定番のマッチングアプリになったPairs(ペアーズ)。

会員登録者数は、すでに1,000万人を超えています。

12人に1人が登録している計算です、すごいことですね!

出会いを求める男女にとって、うってつけのマッチングアプリです。

さて、Pairs(ペアーズ)には、「既読」という機能があります。

既読機能があったら、相手の動向が見えたりして、とても便利ですよね。

本記事では、何をすれば既読機能が使えるようになるのか、また既読スルーされる原因などについて詳しく解説します。

Pairs(ペアーズ)は課金すれば既読されたかどうかがわかる

Pairs(ペアーズ)は、男女ともに下記の3つのうちいずれかの課金方法で、既読機能が追加されます。

  • プレミアムオプション【男性限定】
  • レディースオプション【女性限定】
  • 既読アイテムの購入

下記では課金額などについて、詳しく解説します。

男性が既読機能を使えるようになるには?

男性は、「プレミアムオプション」に加入すれば、既読機能を使えるようになります。

Pairsのプレミアムオプション

プレミアムオプションの利用料金は、月額2,980円です。

プレミアムオプションには既読機能以外にも、以下の機能が追加されます。

プレミアムオプションで追加される機能

  • オンライン表示を隠せるようになる
  • 毎月支給される「いいね!」が20個増える
  • あしあとを6件以上見られるようになる
  • 検索結果で上位表示されるようになる
  • 相手の「いいね!受け取り数」を無視して「いいね!」できる
  • 検索機能がグレードアップするetc…

既読機能以外にも、かなり強力な機能があります。

上記の機能に2,980円以上の価値があると感じるのであれば、プレミアムオプションに加入するのはアリだと思います。

女性が既読機能を使えるようになるには?

女性は、レディースオプションに加入することで、既読機能を使えるようになります。

レディースオプションの利用料金は、月額2,900円です。

レディースオプションに加入すると、既読機能以外にも以下の機能が追加されます。

レディースオプションで追加される機能

  • オンライン表示を隠せるようになる
  • 毎月支給される「いいね!」が20個増える
  • 男性に対するメッセージが優先的に届く
  • 男性に対する「いいね!」が優先的に届く
  • 検索結果で上位表示される
  • 検索機能がグレードアップする

『検索結果で上位表示される』というのは、自身からアプローチしづらい女性にとって、かなり魅力的ですね。

ポイントで既読アイテムを購入

プレミアムオプション、レディースオプションに加入しないで、既読機能を使える方法があります。
それは、『メッセージの既読』というアイテムを購入することです。

Pairsメッセージの既読

『メッセージの既読』はアイテムページの一番下で売っています。

『メッセージの既読』を使えば、1個につき1人のメッセージ画面で既読機能が追加されますが、1個あたり9pt(約1200円相当)の有料アイテムです。

多用するくらいなら、プレミアムオプション、レディースオプションを使ったほうがよっぽどお得です。

高価なアイテムなので、「メッセージの既読」を使う相手は、十分に吟味する必要があります。

あまり興味のない相手に使うのは少しもったいないですからね。

もし既読機能を使いたい相手が複数人出てきたら、プレミアムオプション、レディースオプションに移行しましょう。

Pairs(ペアーズ)で既読無視される理由と対処法


Pairs(ペアーズ)では、残念ながら相手に既読無視されてしまう場合があります。

しかし、既読無視をされる理由はさまざまです。

下記では既読無視される代表的な理由と、対処法について解説します。

既読無視される理由(1) 興味が薄れてしまった

Pairs(ペアーズ)において、既読無視の原因としてもっとも多いのが「相手への興味が薄れてしまった」というもの。

特に女性は数多く男性とやりとりをしているので、特定の一人に対する興味が薄れるのはよくある話です。

もちろん男性が女性に対する興味を失う、ということもあります。

対処法:追いメッセージ

上記パターンに限った話ではありませんが、対処法としては「追いメッセージ」が有効。

追いメッセージとは、「メッセージが返ってきていないが、こちらからもう一度ラインを送る」という手段です。

追いメッセージを送るだけで、意外と簡単にやりとりが再開できることもあります。

ぼくの体感では、10人に1人~2人くらいは復活できます。

ただし女性の場合は、「追いメッセージ」を送ることはあまりおすすめしません。
なぜなら、軽い女だと思われてしまう可能性があるから。

むしろ女性は追いメッセージよりも、足跡をつけるほうが効果的です。

ほどほどの頻度で足跡を残せば、相手に対してアピールできます。

既読無視される理由(2) 単純に忙しい

単純に忙しくて、既読はつけたものの返信するヒマがないという場合も。

そもそも日常生活において、Pairs(ペアーズ)のメッセージ返信はさほど優先順位が高くないケースも多いです。

実際私も、Pairs(ペアーズ)を使うのは、取材以外ならよほどヒマな時に限ります。

対処法:気長に待つ

相手が忙しくて返信していないのかどうかは、自分ではわかりません。

基本的には気長に待つことをおすすめします。

もし気長に待ってなんていられない、というのであれば、追いメッセージ送るのもアリです。

既読無視される理由(3) 下ネタ・ヤリモクっぽいメッセージを送っている

下ネタ・ヤリモクっぽいメッセージは、たいへん嫌われます。

私の体感で言えば、100人中99人は下ネタ・ヤリモクに対して拒絶反応を示します。

女性は気にしていない素振りをしていますが、実は下ネタ・ヤリモクが不快だと感じているケースが多いです。

特に会ったこともない相手から、下ネタ・ヤリモクを匂わせるメッセージが来たら、不快なのも当然です。

そんな相手とやりとりしようとは思わないので、既読スルーされるに至るというわけです。

対処法:下ネタ・ヤリモクを匂わせるメッセージは送らない

まず下ネタ・ヤリモクを匂わせるメッセージは、絶対に送らないようにしましょう。

下ネタ・ヤリモクのメッセージを送って、いいことなんかひとつもありません。

もし反省して改善しなければ、今後も既読スルーされ続けます。

断言できるのは、自分自身が同じ過ちを犯して、既読スルーされまくったことがあるからです(笑)

既読無視される理由(4) 返信しづらいメッセージを送ってしまっている

Pairs(ペアーズ)初心者にありがちなケースですね。

返信しづらいメッセージを送っていると、既読スルーされる場合が多いです。

極端な例を挙げれば挨拶だけやあいづちだけのメッセージを送ると、たいてい既読スルーされます。

また答えづらい質問をしている場合も、既読スルーされてしまう原因になります。

たとえばあまりにもプライベートに踏み込んだ質問をしている場合などですね。

返信しづらいメッセージを送ると、既読スルーされがちです。

対処法:メッセージに疑問文を盛り込む

メッセージに疑問文を盛り込むことを意識してみてください。

経験上、疑問文を盛り込むだけで、既読スルー率は大きく下がります。

女性が送っても「思慮深さ」をアピールできるので、悪くないです。

既読無視される理由(5) (女性の場合)結婚願望が前面に出しすぎている

女性にとってはショックな事実かもしれませんが、結婚願望が出すぎていると既読スルーされがちです。

なぜなら女性の結婚願望に対して、やや抵抗を持っている男性が一定数いるからです。

特にPairs(ペアーズ)には「女性と結婚したい」という動機で登録している男性は少ないです。

多くの場合は「彼女が欲しい」「デートがしたい」といったライトな動機で利用しています。

たとえば私もデートがしたいからこそ、Pairs(ペアーズ)を利用しているわけです。

私も結婚願望を前面に出されたら、多くの場合で手を引きます。

というように結婚願望が前面に出すぎていると、男性から抵抗感を持たれ、既読スルーされがちです。

対処法:結婚願望は胸に秘めておく

結婚願望が原因で既読スルーされている場合の対処法は、実に簡単です。

結婚願望を胸に秘めて、前面へと出さなければOK。

「結婚したい!」という気持ちは、すごくわかります。

しかしグッとこらえて、まずは男性としっかり向き合いましょう。

Pairs(ペアーズ)の既読機能についてのまとめ

Pairs(ペアーズ)で既読機能を使う方法はふたつ。

有料オプションを使うか、アイテム「メッセージの既読」を使うか、です。

しかし「メッセージの既読」は、ひとつ約1,200円と高額。

多用するのは現実的ではありません。

したがって既読機能が欲しいのであれば、有料オプションを使うのがおすすめです。

既読機能以外にもさまざまなメリットがあるので、アイテムを使うより圧倒的にお得です。

Pairsについてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

Pairs(ペアーズ)の評価は〇〇点!アラサー女子が本音で洗いざらい解説します【2019年最新版】

The following two tabs change content below.
西亮介

西亮介

28歳の恋愛工学生。過去モテなかった悔しさをバネにして、マッチングアプリで恋愛をエンジョイしています! マッチングアプリや恋愛のノウハウをお伝えできるように、精一杯がんばります!

Pairs(ペアーズ )既読

Posted by 西亮介