初心者必見!youbride(ユーブライド)の足跡機能の上手な活用方法とは

2019年4月19日youbride(ユーブライド)足跡

サムネイル

youbride(ユーブライド)』の「足あと」機能をご存知ですか?

この「足あと」という機能は、婚活アプリではよく見かけます。

何のためにあるのかよく知らないけど、何となく見ることがあるページの一つではないでしょうか?

これは、活用することができれば、通り過ぎるだけだった会員との素敵な出逢いに繋げられる可能性が隠れています。

今回は、youbride(ユーブライド)の足あとの基本的な機能から活用方法までを詳しく解説していきたいと思います。

youbride(ユーブライド)の足あと機能とは?

足あと機能は、自分または相手が訪れた会員のページに名前を残す機能のことです。

足あとページの中で「自分から」「相手から」で分かれており、両方の足あとを見ることができます。

自分・相手とは・・・

  • 「自分から」自分からプロフィールを見に行って足跡を残した会員の名前
  • 「相手から」相手からプロフィールを見に来て足跡を残した会員の名前

これまでお互いに興味を持った相手のことを簡単に確認することができるので、様々なシーンで活用することができます。

足あとの活用方法

「足あと」は、下部メニューより確認できます。

自分から残した足あと

プロフィールが気になって一度ページを見に行ったけど、その時はいいね!しなかった。

こういうことって、結構ありますよね?

後日、やっぱりいいね!したいと心変わりすることがあれば、足あと機能が非常に助かります!

過去に自分から残した足あとより会員情報を探せば簡単に見つかるので、「あの人の名前覚えてないや」「なんて検索すれば出てくるかな?」なんて心配しなくても大丈夫です。

惹かれるには理由があります。多数の会員の中から素敵だと思える人を見つけられるのは奇跡に近いことなので、気軽にアクションをしてみましょう。

相手から残された足あと

足あとが残っているということは、あなたのプロフィールに興味を持ってクリックしてくれたという証拠です!

自分からはいいね!をしない相手であっても、好意を持ってくれている可能性があるので、少しでも惹かれる部分があるのならここでいいね!をしてみるのも良いでしょう。

母数を増やせば、マッチングする確立は上がります!

いいね!の情報だけでなく、足あと機能の情報も活用していきましょう。

youbride(ユーブライド)は残っている足あとを削除して、整理できる!

お互いに残した足あとは、これからいいね!するか否かを判断する為の便利な情報です。

自分か、もしくは相手から足あとを残したあと、全く興味がない相手だけの情報を削除すれば、有力候補の情報のみが残ります。

いいね!する可能性のある会員情報を一覧で見ることができるのでとても便利です。

婚活は計画的に進めた方が結果が出やすいです。
ターゲットの会員情報だけを残して効率的に動いていきましょう。

ちなみに、整理する機能で削除しても、自分のページから消えるだけで相手のページにはそのまま足あとが残るので、相手への影響は一切ありません。

見に行った分だけ、足あとが残るから注意が必要!

ここまでyoubride(ユーブライド)の足あと活用方法を解説してきましたが、気軽に使える機能なだけに、少し注意が必要です。

それは、同じ会員のページを1日に何度も訪れる場合。

足あと機能は、基本的に訪れた回数何度でも残るので、1日に3回見に行けば、3回名前が残ります。

例えば、いいね!をしたのにありがとうを返してもらえず、何度も相手のページを見に行くと、まるでストーカーのようになります。

どうしても気になる場合は、足あとを残さない設定に変更してからプロフィールを見に行きましょう。

ブロックされてしまう可能性がありますよ・・・!

youbride(ユーブライド)は足あとを残さない設定に変更可能

相手に足あとを残したくない場合は、各種設定より変更可能です。

メニューを開き、各種設定をタップ

足あと設定へ進む

「変更する」をタップ

「残さない」を選び、「設定する」で変更完了!

以上の操作で簡単に変更できます。

一度足あとを残した相手のプロフィールをまた見に行きたいと思ったら、設定変更してからをお勧めします。

「残さない」の設定のままだと、以降気になる会員のページを訪れても足あとが残らないので、残したい場合は同じ場所で「残す」に変更してくださいね!

一度残した足あとは削除できません!

足あと機能を詳しく知らずに、気になる会員に複数の足あとを残してしまった!
とか、見つかりたくない知り合いに足あとを残してしまった等、足あとを消したくなるケースが発生することがあります。

残念ながら、一旦残した足あとを消す機能はありません。

気になる相手にしつこいと思われないように、「残さない」に設定変更をして注意を払う必要があります。

見つかりたくない知り合いを発見した場合は、即ブロックしてしまいましょう。
ブロックすれば足あとに残したあなたの名前そのものが削除されます。

効果的な足あとの回数

足あとの効果的な回数は基本的に1日1回です。

気になる相手がいれば、すぐにいいね!をしてアクションしますよね?

この時、足あとを残さない設定にしていると、プロフィールを開いても相手に足あとが残りません。

一度設定を変更して、いいね!+足あとを残して、2回名前を残せるようにしましょう。

人気会員であれば、いいね!だけでは埋もれてしまう可能性があります。

足あとで確認してありがとうを返してくれる可能性にかけて、できるだけ多くの情報を残すと効果的です。

足あとを残したのに、その後いいね!が来ないのは何故?

足あとを残しているのに、相手からいいね!が来ない場合は以下の可能性が考えられます。

  1. プロフィールは素敵だと思ったけれど、文章を読んで価値観や条件が合わないと思った。
  2. 興味はなかったのに、間違ってクリックした。
  3. 他に交際が見込めるマッチングした会員がいる。

基本的に男女とも興味があれば、プロフィールを見たあといいね!のアクションを起こします。

ないということは、いいね!したいという気持ちになっていないのでしょう。

足あとを残してもノーリアクションなら、プロフィールをアップデートして再チャレンジ!

アプリ内での最初の接点で興味が持たれなくても諦めないで下さい!

youbride(ユーブライド)は、プロフィール写真や文章はいくらでも変更が可能なので、日々アップデートをしてマッチング率が上がるよう努力しましょう。

もし、気になる相手から足あとが残されていた場合は、間違ってクリックしていない限り、一度はあなたに興味を持ったということです。

あと一歩、魅力を増せば次はマッチングできるかもしれません。

プロフィール写真をより魅力的なものに変えたり、文章の内容を変更してみましょう。

違う人と思っていいね!があったり、向こうもあなたのことを覚えていてリアクションをくれたり、良い方向に進むことがあります。

どうしても気になる相手がいるのなら、あの手この手を試してやりとりが始まるように工夫してみてください。

足あとにあった名前が突然消えたときは

足あとに名前のあった会員の情報自体が消えている場合は、ブロックされた可能性があります。

知り合いだったか、やりとりをしたくないと思われたか、理由は様々です。

しつこく足あとを残した等、明らかに不快感を与えるような行為をした場合はあなたに非がありますが、思い当たる節がなければ、単にご縁がなかったということ。気にしないでください。

また「退会しました」との表示が出る場合は、その通りアプリを退会したということなので、これも気にする必要はありません。

まとめ

今回はyoubride(ユーブライド)の足あと機能について解説しましたが、いかがでしたか?

何となく見るだけの機能だった足あとも、うまく活用している会員がたくさんいらっしゃいます。

あなたも是非、見るだけでなく有効活用して、素敵な会員とのマッチングを目指す材料にしてください。

youbride(ユーブライド)についてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

youbride(ユーブライド)って良いの悪いの?アラサー女が使ってみて本音で評価

youbride youbride

youbride

会員数 料金 年齢層
150万人 4,300円/月〜(男女) 30代、40代中心
The following two tabs change content below.
白井エリー

白井エリー

幸せな結婚生活を夢見て、日々奮闘する婚活アラサー女子。 人生かけて仕事以上に真剣に婚活してます。 趣味はバチェラージャパンで男性心理を研究すること、恋愛バイブルを読むこと。努力の結果、嫉妬だらけの苦しい恋愛から、幸せいっぱいの恋愛ができるように♫ 実体権に基づき、執筆しています!!

2019年4月19日youbride(ユーブライド)足跡

Posted by 白井エリー