with(ウィズ) の足跡って意味ある?足跡を残さない方法とマッチング率を上げる方法とは

2019年3月4日with(ウィズ)マッチング, 足跡

マッチングアプリwith(ウィズ)をお使いの皆さん!

withの『足あと』、毎回ちゃんと見ていますか??

アプリを開いたら、まずいいねが来ていないか?マッチング返信が来ていないか?メッセージの返信が来ていないか?
そこばかり気になってはいませんか?

「足あと?そんなの見てなんの意味があるの?」

いやー・・・、もったいない!
「足あと」を毎回チェックすることは、めちゃくちゃ大事なことですよ!

実は、足あとを使いこなせているか、いないかで、マッチング率をグッと上げることができるんです。
さあ、足あと機能をきちんと使いこなし、これまでもったいない事をしていた分を一刻も早く取り返しましょう!

with(ウィズ)の足あと機能ってどんな機能?

withの『足あと』とは、以下のような機能です。

足あと機能とは?

足あと機能とは、あなたのプロフィールページに訪れた相手が表示されます。
あなたのプロフィールを見た相手ということになります。

自分のページで足あとを見ると、下の画像のように「日時と相手の情報」が一覧で表示されます。
自分が相手に足あとをつけた場合は、この一覧の中に自分が表示されている感じですね。

withの足跡画面

写真の横に「いいね!」と書いてある場合は、まだ自分に「いいね!」をしてくれていない人で、
「ありがとう」となっている場合ははすでに相手が自分に「いいね!」をくれたという事です。

足あとを確認する方法は以下の通りです。

足あと機能はどこから確認できるの?

『マイページ』→『足あと』
ここから、あなたの詳細プロフィールを見に来たユーザーの一覧を確認することができます。
尚、足あとに記録されているのは「過去、1週間分まで」です。

with(ウィズ)で相手に足あとがつくのはどんな時?

あなたが相手のプロフィールページを開くと、相手側に足あとがつきます。

これは1日1回、最新の訪問時間がデータとして残り、過去1週間分まで遡って足あとが残ります。
毎日詳細プロフィールを閲覧すれば、毎日足あとが付つく仕組みになっています。

ただし、これはまだマッチングしていないお相手に限られます。
マッチングした後はお相手のプロフィールページを見ても、足あとがつかないようになっています。

では、具体的にどのような流れになるのか見ていきましょう。

プロフィール検索をした場合だと、条件に合った異性の一覧が表示されますよね。
(検索をして一覧が表示された段階では、まだ相手側に足あとはつきません)
         
with検索画面

その中から、気になった異性のプロフィール詳細を開きます。
この時点で、お相手に足あとがつきます。

withのプロフィール画面

1日に何回閲覧しても最新の閲覧時間が1度だけ、相手側に表示される仕組みとなっています。
検索と同様に、自分についた足あと一覧をみただけでは足あとはつきませんが、そこから個人の詳細プロフィールを閲覧すると足あとがつきます。

with(ウィズ)で相手に足あとをつけない方法は?

では、お相手に足あとをつけないようにする為にはどうすればよいのでしょうか?
その方法は、2つあります。

  1. 初めから「足あとをつけない」方法
  2. 「相手をブロック」する方法

それぞれ分かりやすく解説していきたいと思います。

初めから「足あとをつけない」方法

設定から【足あと設定】を「残さない」にすることで、あなたの足あとはお相手側に表示されなくなります。
ただし、この設定をすると全てのユーザーにもあなたの足あとがつかなくなります。

何度もプロフィールを閲覧したい、知り合いがいるかもしれないので足あとを残したくない、という方にはぴったりの機能です。

しかし、足あとを残すこともお相手へのアピールになりますので、よく検討して【足あと設定】を「残さない」にするようにしてください。

「相手をブロック」する方法

残念ながら、一度つけてしまった足あとを取り消す方法はありません。
どうしても足あとを消したい場合は、足あとをつけてしまった相手を『ブロック』することで、相手側に足あとも自分のプロフィールも見られなくすることができます。

ブロックする方法は相手のプロフィール画面の右上の「・・・」を押して、

下記画像のような項目が出てくるので、この中から「ブロックする」を選べばブロック完了です。

ただし、一度ブロックをすると、お互いに二度と詳細プロフィールも見られなくなり、検索画面にも出てこなくなります。
これを解除する方法はありませんので、よくよく検討してからブロックする必要があります。

with(ウィズ)で足あとをつけてくる相手の心理とは?

withで相手が足あとをつけてきた心理はどのようなものがあるのでしょうか?

下記、いくつかのパターンを挙げていきます。

  • メイン写真がタイプだったがプロフィールがイマイチに感じた
  • 興味はあったが「いいね!」をするほどでもなかった
  • 興味があるし、「いいね!」をするか迷っている
  • いいねの数が残ってなくて「いいね!」をしたくてもできない
  • マッチングしたいができれば相手から「いいね!」をもらいたい
  • 「いいね!」をしたがマッチングできないので気にしている
  • 単にたくさんの人のプロフィールを見ただけ

1度だけ足あとが残っている場合もあれば、過去1週間の足あとデータの中に何度も足あとをつけてくる場合もあるでしょう。
足あとがついている回数でも相手の心理は違ってきます。

足あとの数で違う相手の心理

1度だけ足あとが残っている場合
相手があなたを「いいねするほどでもなかった」と考えた可能性が高い。
何度も足あとが残っている場合
「いいねするか迷ってる」「あなたのことが気になっている」可能性が高い。

足あとがつくということは、少なからずあなたのことを気にしていることに間違いないでしょう。
でも興味を持ったのに「いいね!」ではなく、「足あと」をつけただけ、というのはやっぱり気になりますよね?

自分に足あとをつけてきた相手に「いいね!」をしてもらうには?

自分に一度でも足あとをつけてきた相手は、気になったからあなたの詳細プロフィールを見に来たというのは間違いありません。

その後いいねが来なかった場合、どうすれば相手に「いいね!」をしてもらえるでしょうか?
以下、抑えておきたいポイント3つをご紹介します。

1.サブ写真にこだわる
あなたの詳細プロフィールを見に来てくれたということは、少なくともあなたのトップのプロフィール写真は見た上で気になっています。

更にあなたの良さをアピールする為にサブ写真にあなたのプライベート写真を載せたり、趣味や休日の過ごし方が分かるような写真を載せて、プロフィール写真を充実させましょう。

2.自己紹介文をしっかり作成する
相手があなたの詳細プロフィールを開いた後は、自己紹介文に必ず目を通します。

自己紹介文の作成は難しく悩むところですが、withには1分程度の質問に答えるだけで自己紹介文を作成してくれる『自己紹介文作成機能』があるので自己紹介文を作成するのが苦手な方はこの機能を使ってしっかりと自己紹介文を作成するようにしましょう。

3.プロフィールを項目をすべて埋める
プロフィール項目は充実させることが大事!
相手に自分の共通の話題を見つけてもらえる手段になる上、自己アピールをすることができます。
なるべく未設定のままがないように、全ての項目を埋めるようにして下さい。

上記3つを実行することによって、いいねをして来なかった相手に「いいね!」をもらえる可能性を高めることができます。

相手はいいねをしてこなかった理由は上記にも述べた通り、1度は気になって詳細プロフィールを開いたが「いいねをするほどでもなかった」か「いいねをするかどうか迷っている」です。

どちらにしても1度はあなたのことを気になったということは間違いないですから、『写真、自己紹介文、プロフィール項目』を充実させることによって自分を最大限にアピールしましょう。

with(ウィズ)で足あと機能を使ってマッチング率を上げる方法

意外と大事な足あと機能。
『足あと機能を使うことでマッチング率をさらに高める』には、どのように使いこなせばいいのでしょうか?

  • 足あとをつけてきた相手にいいねを送る
  • 何度か相手に足あとを残してから「いいね!」をする
  • 片っ端からいろんな人に足あとを残す

足あとの上手な使い方を一つずつ確認してきましょう。

足あとをつけてきた相手にいいねを送る

足あとをつけてきたということは、少なくとも一度はあなたに興味を持って、詳細プロフィールを開いたということになります。

その時は相手からのいいねがなかったとしても、あなたのプロフィールを再度見直し充実させた上で、あなたからいいねをすればマッチングで返してくれる可能性は高くなると言えます。

何度か相手に足あとを残してから「いいね!」をする

何度か相手に足あとを残すことで、相手にあなたのことを意識させましょう。

何度か足あとを残すことで、相手もあなたの詳細プロフィールを見てくれる可能性が高まります。その上であなたから「いいね!」をすれば、マッチングを返してくれる可能性は高いでしょう。

片っ端からいろんな人に足あとを残す

片っ端からいろんな人に足あとを残してみましょう。

特に「いいね!」が少ない人は、足あとを残すのが狙い目です。
まだ会員になって日が浅いか、人気のない会員である為に足あとも少ない可能性があり、あなたのプロフィールが目に留まりやすいでしょう。

相手もあなたのことが気になり、こちらからいいねをしなくても、向こうからいいねをしてきてくれる可能性が高まります。

まとめ

今回は、with(ウィズ)の足あと機能についてご紹介致しましたが、いかがでしたか?

たかが足あと、、されど足あと、、、案外この機能、馬鹿にできないですよね?

足あとが残っているというのは、1度はあなたのことが気になって詳細プロフィールを開いた証拠なのです。
それをチャンスと捉えて生かすか、みすみす見逃してしまうのか、ある意味大きな別れ道です。

『足あと機能』を使いこなすことによって、いいねをしなくてもあなたをアピールすることができ、相手からいいねをもらえる確率も、こちらからいいねをしてマッチングする確率も高まります。

「これまで特にチェックしていなかった!見過ごしていた!」
という人は、今日からでも遅くありませんので、アプリを開く度に足あとを確認し「あなたに興味を持って詳細プロフィールを開いてくれた人」をチェックするようにしましょう。

必ず、あなたのマッチングのお役に立つはずです。
検討を祈っております!

with(ウィズ)についてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

with(ウィズ)の評価は〇〇点!アラサー女子の1ヶ月の成果公開&本音で徹底解説します

The following two tabs change content below.
Marie

Marie

婚活歴約10年の30代の元OL。主に婚活アプリ、街コン、結婚相談所等様々な方法で婚活し、昨年、念願の幸せな結婚を果たしました。 学生時代は心理学を学んできた筆者が婚活歴10年の経験から、恋愛・結婚とは一体なんぞやを日々研究しております。

2019年3月4日with(ウィズ)マッチング, 足跡

Posted by Marie