タップル誕生の危険人物の特徴とは?業者やヤリモクの対処法も紹介!

タップル誕生危険人物

タップル誕生にはサクラはいないが業者が存在する

いくらサイバーエージェントの子会社が運営しているタップル誕生でも全ての業者を追放することはできません。

とはいえ、

「気になっているが業者だったらどうしよう」
「この前、デートした相手が完全にヤリモクだった」

と人それぞれの悩みを抱えています。

この記事ではそんなタップル誕生の危険人物についての悩みを解消します。
具体的には、

  • 危険人物の種類
  • タップル誕生が行なっている対策
  • 危険人物の見分け方

の順番に重要なポイントを紹介していきます。
これを読めば、タップル誕生の危険人物の見分け方や対処方がわかるので、まずはご一読を!

タップル誕生にはどんな危険人物がいるの?

タップル誕生の危険人物は大きく分けて、4種類います。
ここでは以下の危険人物が、なぜ害を及ぼすのかを説明していきましょう。

タップル誕生の危険人物4種類

  • ヤリモク男性
  • 既婚者
  • 業者
  • マルチ勧誘

ヤリモク男性の危険性

ヤリモク男性は、タップル誕生できちんと恋愛しようとする気が一切ありません。
最終的には性行為を目的としているので、ヤリモク男性に恋をしてしまうと、一夜限りの関係となってしまいます。

ヤリモク男性は複数のアプリを使用して様々な女性と遊んでいるため、一度の性行為で満足すれば、音信不通になるパターンが多いです。

ライトな関係を望んでいる人なら別ですが、真面目にパートナーを探している人にとっては天敵でしょう。

既婚者の危険性

基本的にマッチングアプリは、既婚者が登録していいものではありません

しかし、別居や浮気願望を理由に登録している既婚者も稀にいるのが現状です。
既婚者と恋愛に発展すれば、万が一にも関係がバレたら、相手のパートナーから多額の慰謝料を請求されかねません。

既婚者は他の危険人物と違い、見分けるのが難しいため、それも厄介な要因の一つです。

業者の危険性

タップル誕生にはサクラはいませんが、業者は存在します。

サクラと業者を混同している人が多いですが、定義は以下の通りです。

サクラと業者の違い

  • サクラ…運営側がお金を出して、雇っているユーザー。
  • 業者…運営に関係なく、個人で悪質なサイトに誘導するユーザー。

業者は運営に見つからないように、自身の運営する詐欺サイトなどに誘導してきます。
業者を見抜きやすいですが、被害にあった場合の損害は大きいため、注意が必要です。

マルチ勧誘の危険性

タップル誕生では、ビジネス関連の勧誘は行なってはいけません
しかし、マルチ勧誘は業者に近い手口で情報商材の購入やセミナーに申し込ませようとしてきます。

役立つセミナーや情報ならまだしも、基本的に楽に稼ぐためのノウハウの発信など全く役に立たないものばかりです。

マルチ勧誘に引っかかってしまうと、平日のメッセージのやり取りや休日のデートなどの時間が全て無駄になってしまいます。
いち早くパートナーを見つけたい人にとって、マルチ勧誘の引っかかった時の損益はかなり大きいでしょう。

タップル誕生の危険人物を排除する対策について

タップル誕生の危険人物対策は、年齢確認と24時間監視体制でより万全といえます。
年齢確認により18歳未満の登録が禁止されているため、高校生と社会人の交際を未然に防ぐことができます。

さらに本人確認書類の提出をして、年齢確認を行わないとメッセージがやり取りができない仕組みです。

タップル誕生は匿名で利用できるため、不適切な内容のメッセージがやり取りされることもあります。
そこで不正防止のために24時間365日運営が監視中です。

身元不明の要注意人物は登録すらできませんし、犯罪に関わるようなやり取りがあれば、摘発できるように運営側は対策を行なっています。

タップル誕生にいる危険人物の特徴(見分け方)

ここではタップル誕生の危険人物に特徴を紹介していきます。

危険人物の様々な特徴
ヤリモク男性の特徴
既婚者の特徴
業者の特徴
マルチ勧誘

特徴が分かれば、危険人物の被害に合うことを避けることができるので、参考にしてみてくださいね。

ヤリモク男性の特徴

ヤリモク男性の特徴は、以下の通りです。

  1. プロフィールが雑
  2. すぐにLINEへ移行を促す
  3. 夜の飲みデートに誘ってくる

ヤリモク男性は複数のアプリを使って、女遊びをしている傾向があり、アイコンが1枚しか設定されていなかったり、自己紹介文が数行しか書いていない場合が多いです。

また、デートの約束をすぐに取り付けるため、連絡頻度の高いLINEに移行しようとしてきます。LINEなら電話が使えますし、マッチングアプリで出会ったネットの友達感を減らすことができます。

ヤリモク男性にとってデートは性行為をする口実にすぎないため、夜の遅い時間帯のデートを提案してくるでしょう。お酒をたくさん飲ませて、終電を逃させ、ホテルや自宅へ誘導するのが王道パターンです。

既婚者の特徴

既婚者の特徴はすぐに見て分かるものではありませんが、親密度が増せば増すほど疑うポイントが出てきます。
既婚者の特徴は、以下の通りです。

  1. 平日のデートがメイン
  2. 自宅の場所を明かさない
  3. 急な電話は無視

週末は家族と過ごす予定があるため、デートは平日の夜であることが多いです。もちろん、出張を理由に休日のデートも可能ですが、毎回は厳しいため、既婚者かどうか怪しい場合は休日のデートを提案してみましょう。

既婚者は親しくなっても自宅を教えてくれません。家で家族と鉢合わせたら、修羅場になるのが確定だからです。そのため、基本的に外デート中心ですし、住所に関する質問は具体的に答えることができません。

既婚者は電話できる時間帯に、自宅にいる場合が多いため、急な電話に出られず、折り返してかかってきます。
家族にバレないように野外でかけてくるパターンも多いため、電話の度に騒音が聞こえる場合は既婚者の可能性が高いでしょう。

業者の特徴

業者の特徴は、以下の通りとなっています。

  1. 美男美女のアイコン
  2. 短文の自己紹介
  3. すぐにLINEへ移行を促す
  4. メッセージが一方通行

アイコンを美男美女のアイコンにするのは、マッチング率を上げるための業者の策略です。タレントレベルに顔が整っているアイコンは業者の可能性を疑ってください。

自己紹介が短文の理由として、業者は複数のアカウントを一人で操作しているため、一つ一つの登録に時間がかけられないからです。

業者はマッチング後、すぐにLINEや他のトークアプリに誘導してきます。前述した通り、タップル誕生は24時間365日運営が監視しているため、うかつに詐欺サイトのリンクを貼ることができません。

イケメンや美女からLINEを聞かれて、舞い上がってしまい、IDを教えてしまわないようにしましょう。

業者は自分の詐欺サイトの話に誘導するために、メッセージが一方通行なりがちです。もしくは、中国人の業者も多数存在するため、日本語があまり通じていない場合もあります。

マルチ勧誘

マルチ勧誘は業者に似ていますが、違い部分を紹介していきます。
マルチ勧誘の特徴は以下の通りです。

  1. 美男美女のアイコン
  2. 意識高めの自己紹介文
  3. 高収入アピール
  4. すぐにLINEへ移行を促す
  5. メッセージが一方通行
  6. すぐにデートへ誘ってくる

マルチ勧誘はビジネス関連の内容やプライベートの充実しているような内容の自己紹介文が特徴です。ビジネス勧誘という目的を最短距離で達成しようとしてきます。

高収入に釣られて、いいねやメッセージをしてしまうと情報商材や副業の話が始まるのでご注意を!

そして、業者との最大の違いは、カフェなどハードルの低い場所で会おうとしてくる点です。

業者はサイトへの誘導がメインなので会う必要はありませんが、マルチ勧誘は情報商材の販売などが目的で会わないと勧誘ができません。
カフェなどで安心している時にマルチ勧誘の話が始まったら、帰る口実を見つけて早めに退散しましょう。

タップル誕生で危険人物を見つけたらブロックすべし!

タップル誕生ではマッチング後にブロックができるので、危険人物を見つけたらすぐブロックしましょう。

また、業者などタップルの規約に違反している危険人物を見つけたら、運営に通報してください。
通報後、強制退会などの措置が取られます。

タップル誕生の危険人物についてまとめ

今回はタップル誕生の危険人物の種類や見分け方を紹介してきました。

タップル誕生の危険人物は、以下の4種類でした。

  • ヤリモク男性
  • 既婚者
  • 業者
  • マルチ勧誘

タップル誕生の危険人物対策は年齢確認と24時間監視体制で万全といえますが、全ての危険人物を取り締まるのは難しいのが現状です。

しかし、危険人物の見分け方を参考にすれば、危険人物を避けてタップル誕生を楽しむことができます。

もしも、危険人物とマッチングやデートをしてしまったら、すぐにブロックや通報をすることをおすすめします。

The following two tabs change content below.
丹治健太

丹治健太

フリーのWEBライター。未婚。20代前半だが、バリバリ結婚願望がある。

タップル誕生危険人物

Posted by 丹治健太