タップル誕生の料金、全まとめ!タップル誕生を使いこなす鍵は無料会員にあり

2019年3月8日タップル誕生料金

「恋人を作りたい! けど、お金がかかるのはちょっと…」
その気持ち、わかります。
合コンや飲み会に定期的に行っても、結果が出ることは少ないですし、毎月何万円もかかってしまいますもんね。

そんなあなたにおすすめしたいのが、マッチングアプリによる出会いです!
特にタップル誕生は、たくさんの異性と高確率で、しかも安く出会うことができます。

女性は完全無料!
男性は有料会員にならなければ、女性と出会うことはできませんが、合コンや飲み会に比べれば非常に安いです。

「安いって言ってもなぁ…」
そう思うあなたのために、この記事ではタップル誕生の料金について徹底解説します。
タップル誕生を使って、安く恋人を作りましょう!

タップル誕生で出会うために必要な料金は?

タップル誕生で出会うために必要な料金

  • 女性は無料
  • 男性は最低3,900円〜(一ヶ月プラン)

タップル誕生で、異性と出会い、デートするまでの最安料金はいくらになるでしょうか?
まず、タップル誕生は、女性は完全無料です。
有料のオプションはありますが、必要なければ購入しなくても大丈夫です。
そのため、タップル誕生で女性が男性と出会うために必要な料金は0円です。

いっぽうで男性は、女性のメッセージを開封したり、返事をしたりするためには、有料会員になる必要があります。
有料会員の最安値は、一ヶ月プランの3,900円。
したがって、タップル誕生で男性が女性と出会うために必要な最低料金は3,900円です。

合コンに行くと、男性は5000円前後、女性は3000円前後になることが多いと思います。
タップル誕生だと、男性は3,900円、女性は0円。
しかもメッセージは無制限に送ることができますので、これだけ見ても合コンよりもコストパフォーマンスに優れていることがわかりますよね。

タップル誕生の料金は高くも安くもない

世の中にはたくさんのマッチングアプリがあります。
その中でタップル誕生の料金は、高いのでしょうか安いのでしょうか。
結論から言えば、高くも安くもありません。
以下の表をご覧ください。

マッチングアプリ料金比較表

アプリ名 1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
Pairsアイコン Pairs 3,480円〜 2,280円/月〜 1,780円/月〜 1,280円/月〜
タップル誕生アイコン タップル誕生 3,900円〜 3,300円/月〜 2,900円/月〜 2,317円/月〜
イヴイヴアイコン イヴイヴ 3,600円〜 3,200円/月〜 2,800円/月〜
withアイコン with 3,400円〜 2,600円/月〜 2,300円/月〜 1,800円/月〜
 Omiai 3,980円〜 3,320円/月〜 1,990円/月〜 1,950円/月〜

<→スマートフォンの場合はスライドしてください>

「えっ、他のマッチングアプリより高い…」
そう感じる方もいらっしゃると思います。
しかしじつは、『料金と出会える人数の割合』で考えると、タップル誕生はまったく高くなく、むしろ安いです。

一般的にマッチングアプリは、異性と出会うためには、『いいね!』を送るかもらう必要があります。
もらうのは無制限ですが、送る際の『いいね!』には限度があり、多くのマッチングアプリでは毎月50程度しかもらうことができません。『いいね!』を購入しない限りは毎月50人にしか『いいね!』を送ることができないのです。

しかし、タップル誕生は他のマッチングアプリと違うシステムを取っています。
タップル誕生では、所有しているカードの枚数分だけ、異性をスワイプすることができます。
表示された異性に対して「いいな」と思えば左スワイプ、「いまいちだな」と思えば右スワイプするような形です。

このカードですが、初回登録に限り「196枚」もらうことができます。
また、『チャンスタイム』というものがあり、30分の間だけ無料で『いいかも!』を送ることができます。チャンスタイム中に30人に『いいかも!』を送ることができれば、追加で100枚カードをもらえます。
全員に『いいかも!』を送ると想定すれば、初回は196人と出会うことができ、それ以降も定期的に130人以上の方と出会うことができます。

このようにタップル誕生は、他のマッチングアプリに比べて、大量の異性と簡単に出会えます。
料金だけを見れば高いように感じますが、出会える割合で考えれば安く、確実に結果が出るマッチングアプリと言えます。

タップル誕生の男性料金

タップル誕生の男性料金は3種類あり、以下の3種類です。

  • 無料会員
  • 有料会員
  • プレミアムオプション

できることや料金が違いますので、それぞれ解説していきますね。

男性の無料会員にできることは?

男性の無料会員が使える主な機能は、以下のとおりです。

  • 女性を検索する
  • 女性のプロフィールを閲覧する
  • 毎日20カードもらえる
  • 女性に「いいかも!」を送る
  • マッチングする

他のマッチングアプリ同様、女性とメッセージ交換をする以外は、無料会員でも使うことができます。
また、無料会員ならではのイベントとして、『チャンスタイム』があります。
チャンスタイム中は、30分間女性に『いいかも!』を送り放題! また、30人に『いいかも!』送れると、カードが追加で100枚もらえます。

タップル誕生は有料会員の料金がすこし高めです。
そのため、無料会員の状態でいかに女性とマッチングできるか、が鍵になります。
チャンスタイム等を使いこなして、たくさんの女性とマッチングしましょう!

有料会員でできることと料金について

男性の有料会員が使える主な機能は、以下のとおりです。

    • 絞り込み検索機能が12項目増える
    • メッセージ交換(無制限)
    • おでかけ機能が使える

有料会員になると、女性とメッセージの交換を無制限に行うことができます
ようやく女性と本格的に出会えるようになりますので、がんばってくださいね!

また、おでかけ機能が使えるようになります。
この機能は、男性と女性でできることが違います。
女性はおでかけしたいプランを作成することしかできず、男性は女性を『おさそい』することしかできません。

おでかけ機能を使うと、マッチングする前に、女性と食事やデートをすることができます。
もしかしたらその日のうちに、運命の人に出会えるかも!

おでかけ機能についての詳細はマッチングアプリタップル誕生の「みんなでおでかけ」この機能がすごい!の記事をあわせて読んでみてください。

ちなみに、チャンスタイムは、有料会員でもごくたまに発生します。
無料会員時のチャンスタイム同様、『いいかも!』し放題ですが、30人に送った際にもらえるカードの数が20枚に減っています。

有料会員の料金は以下のとおりです。

有料会員 クレジット決済 Apple ID決済 Google Play決済
1ヶ月プラン 3,900円 3,900円 3,900円
3ヶ月プラン 3,380円/月 3,380円/月 3,380円/月
6ヶ月プラン 2,900円/月 2,900円/月 2,900円/月
12ヶ月プラン 2,317円/月 2,317円/月 2,317円/月

タップル誕生は、クレジット決済でもキャリア決済(Apple ID決済、Google Play決済)でも同じ料金です。
どちらでも好きな方を選択しましょう。

おすすめプランは1ヶ月プラン

おすすめなのは1ヶ月プランです。
その理由は、有料会員ではカードを増やしにくいからです

タップル誕生では、カードの存在が非常に重要になります。
なぜならカードがなければ、女性に対してアプローチすることができないからです。

有料会員になると、チャンスタイムでもらえるカードが100枚から20枚に減ってしまうため、女性にアプローチできるチャンスが極端に少なくなります。
また有料会員のチャンスタイムというのは、期間切れ間近でなければ発生しません。

そのため無料会員で大量にマッチングし、1ヶ月プランの短期集中で仲を深め、うまくいかなかったらまた無料会員に戻る…といったやり方が、もっとも効率的で効果的です。
タップル誕生では、長いプランを契約しても割引率は低いですし、1ヶ月プランでの利用をおすすめします。

プレミアムオプションにできることと料金

タップル誕生には、有料会員の他に、プレミアムオプションという別途料金が必要なオプションが存在します。
プレミアムオプションに加入すると、タップル誕生内のすべての機能を使うことができます。
具体的には以下のとおりです。

  • 3つの検索項目
  • 『いいかも!』優先
  • プレミアムデータ
  • 既読機能

それぞれ説明していきます。

3つの検索項目

3つの検索項目とは、フリーワード検索、ステータス絞り込み、並び替え機能のことです。
ステータス絞り込みでは、「サブ写真あり」「自己紹介あり」など指定をすることができます。並び替え機能では、「おすすめ順」「人気順」等で、女性を並び替えることができます。

『いいかも!』優先

『いいかも!』優先では、こちらの『いいかも!』が、女性の『相手からのいいかも』内で優先表示されるようになります。
タップル誕生では、他のマッチングアプリと比べ物にならないくらい大量の『いいかも』が届きます。
そのためこちらの『いいかも!』はすぐに埋もれてしまうのですが、プレミアムオプションを購入すると優先的に表示されるため、こちらの存在をすぐに気付いてもらえます。

プレミアムデータ

プレミアムデータというのは、最終ログイン、主な返信時間、もらったいいかも数のことです。
女性のプロフィール画面で、これらが表示されるようになります

既読機能というのは、メッセージが読まれたかどうかを確認できる機能です。
LINEと同じように、読まれると『既読』が付きます。

プレミアムオプションの料金は以下のとおりです。

プレミアム クレジット決済 Apple ID決済 Google Play決済
1ヶ月プラン 4,800円 4,800円 4,800円

タップル誕生のプレミアムオプションは自動更新されるので、そこだけ注意しましょう。

タップル誕生の男性料金まとめ

タップル誕生の男性料金をまとめてみました。
利用の参考にしてみてくださいね。

男性料金について

料金プラン 無料会員 有料会員 プレミアム
1ヶ月プラン 0円 3,900円 4,800円
3ヶ月プラン 0円 3,300円/月
6ヶ月プラン 0円 2,900円/月
12ヶ月プラン 0円 2,317円/月

※料金は最安値です

できることについて(基本機能)

機能 無料会員 有料会員 プレミアム
メッセージ 最初の1通のみ 無制限 最初の1通のみ
女性を検索
ログインボーナスでもらえるカード 20 20 20
チャンスタイムでもらえるカード 100 20 100
「スーパーいいかも」を送る
マッチング
おでかけ機能 × ×
ふたりのヒミツ機能 × ×
女性がもらっている「いいかも!」数 × ×
『いいかも!』の上位表示 × ×
メッセージの未読・既読表示 × ×
プレミアムデータ表示 × ×

タップル誕生で大事なのは、無料会員中のチャンスタイムをいかに有効に使うか、です。
チャンスタイムを有効に使って大量のカードをゲットし、特に素敵だなと思った方には『スーパーいいかも!』でアプローチする方法をおすすめします。

できることについて(検索機能)

機能 無料会員 有料会員 プレミアム
年齢・居住地
出身地等の12項目 × ×
フリーワード検索 × ×
ユーザーの表示順変更 × ×
サブ写真あり × ×
自己紹介文あり × ×
年齢確認済み × ×

プレミアムオプションを付けると、使い勝手がかなり良くなります。
しかし、そのぶんすこし割高なので、お金に余裕がある方やマッチング率に悩む方は、検討してみてもいいでしょう。

タップル誕生の女性料金

女性は、タップル誕生を無料で使うことができます。
有料のオプションを付けない限り、料金が発生することはいっさいありません。
女性の料金体系は、以下の2種類です。

  • 無料会員
  • プレミアムオプション

それぞれできることが違いますので、説明していきます。

無料会員は年齢確認前と後で使える機能が異なる!

女性は、最初から男性の有料会員と同じサービスを受けることができます。
しかし、それには年齢確認が必要です。
以下に、年齢確認前と年齢確認後にできる基本機能についてまとめましたので、参考にしてみてください!

できることについて(基本機能)

機能 年齢確認前 年齢確認後
メッセージ × 無制限
男性を検索
ログインボーナスでもらえるカード 20 20
チャンスタイムでもらえるカード 100 100
「スーパーいいかも」を送る
マッチング
おでかけ機能 ×
ふたりのヒミツ機能 ×
男性がもらっている「いいかも!」数 × ×
『いいかも!』の上位表示 × ×
メッセージの未読・既読表示 × ×
プレミアムデータ表示 × ×

年齢確認をしなければ、男性にメッセージを送ることができません。
年齢確認はすぐに終わりますので、早めにしておきましょう!

できることについて(検索機能)

機能 年齢確認前 年齢確認後 プレミアム
年齢・居住地
出身地等の12項目
フリーワード検索 × ×
ユーザーの表示順変更 × ×
サブ写真あり × ×
自己紹介文あり × ×
年齢確認済み × ×

検索機能は、年齢確認前、年齢確認後も同じです。
プレミアムオプションに加入することで、他の機能を使うことができます。

プレミアムオプションにできることと料金

女性は完全無料ですが、別途、有料のオプションを購入することができます。
プレミアムオプションの内容は、男性と同じです。
具体的には以下のとおりです。

  • 3つの検索項目
  • 『いいかも!』優先
  • プレミアムデータ
  • 既読機能

それぞれ説明していきます。

3つの検索項目

3つの検索項目とは、フリーワード検索、ステータス絞り込み、並び替え機能のことです。
ステータス絞り込みでは、「サブ写真あり」「自己紹介あり」など指定をすることができます。並び替え機能では、「おすすめ順」「人気順」等で、男性を並び替えることができます。

『いいかも!』優先

『いいかも!』優先では、こちらの『いいかも!』が、男性の『相手からのいいかも』内で優先表示されるようになります。
タップル誕生では、男性でも他のマッチングアプリより多くの『いいかも』が届きます。
そのためこちらの『いいかも!』はすぐに埋もれてしまうのですが、プレミアムオプションを購入すると優先的に表示されるため、こちらの存在をすぐに気付いてもらえます。

プレミアムデータ

プレミアムデータというのは、最終ログイン、主な返信時間、もらったいいかも数のことです。
男性のプロフィール画面で、これらが表示されるようになります。

既読機能というのは、メッセージが読まれたかどうかを確認できる機能です。
LINEと同じように、読まれると『既読』が付きます。

プレミアムオプションの料金は以下のとおりです。

プレミアム クレジット決済 Apple ID決済 Google Play決済
1ヶ月プラン 4,800円 4,800円 4,800円

タップル誕生のプレミアムオプションは1ヶ月ごとに自動更新されますので、
課金をした時点で解約の手続きをしておくと、うっかり次回も更新されてしまった、という事態を防げます。

タップル誕生の男女共通の有料オプションについて

タップル誕生では、有料会員、プレミアムオプションの他に、料金が必要になる場合があります。
具体的には、以下の場合です。

  • カードの追加購入
  • アイテムの購入

じつは、カードには2種類あります。
『無料でもらえるカード』と、『有料のカード』です。
どちらも同じカード枚数として表示されますが、『有料のカード』でなければできないことがあります。
それが、アイテムの購入です。

タップル誕生には、マッチング率を上げるためや理想の相手を見つけやすくするために、さまざまなアイテムがあります。
アイテムの購入は、有料のカードを引き換えることでできるようになります。

カードがなくなった時に使える『カードの追加購入』

カードがなくなった場合や、アイテムを購入したい場合は、カードを購入しましょう。
カードの料金表は、以下のとおりです。

カード枚数 クレジット決済 Apple ID決済 Google Play決済
10枚 120円 120円 120円
50枚 480円 480円 480円
150枚 1,080円 1,080円 1,080円
300枚 1,800円 1,800円 1,800円
500枚 2,900円 2,900円 2,900円
1,000枚 5,400円 5,400円 5,400円
2,500枚 11,800円 11,800円 11,800円

キャンペーンをしていることも多く、その場合は割安でカードを購入することができます。
カードがなければこちらからアプローチすることができませんので、なくなった場合は早めに補充しましょう!

アイテムの購入

タップル誕生には、アイテムという機能があります。
アイテムには、以下の種類があります。

  • モテタイマー
  • ドリームマシーン
  • まきもどステッキ
  • きっかけキャンディ
  • とうめいマント

それぞれ説明していきます。

モテタイマー

モテタイマーは、カード50枚で購入することができます。
使うと15分間優先表示され、異性の方から『いいかも!』をもらいやすくなります。
また、使用中に『いいかも!』すると、相手に優先表示されるため、マッチング率が上がります。

ドリームマシーン

ドリームマシーンは、カード50枚で購入することができます。
使うと人気会員を15分間表示してくれるようになります。
自分の理想の人や、美男美女を見つけるチャンスです。

まきもどステッキ

まきもどステッキは、カード10枚で購入することができます。
タップル誕生を使っていると、間違えて『イマイチ』しまうことや、勢いで『イマイチ』してしまうことがありますよね。
そんなときにまきもどステッキを使えば、スワイプをやり直すことができます。

きっかけキャンディ

きっかけキャンディは、カード10枚で購入することができます。
こちらは、マッチングしているときにつかうアイテムです。
きっかけキャンデイを使うと、やりとりの画面で優先表示され、返事をもらいやすくなります。

とうめいマント

とうめいマントは、カード100枚で購入することができます。
とうめいマントを使うと、利用中は自分のプロフィールが表示されなくなります。
こちらから『いいかも!』した人や、マッチングしている人にしか表示されないため、こっそりタップル誕生を使いたい方におすすめです。

知らなきゃ損するタップル誕生の料金の豆知識

最後に、タップル誕生の料金について、3つの豆知識を紹介します。
これらを知っていることで、タップル誕生をお得につかうことができます!
3つの豆知識とは、以下のとおりです。

タップル誕生の料金の豆知識

  1. 有料プランは全て自動更新
  2. 男性も無料で使う方法がある
  3. 無料でカードを増やす方法がある

それぞれ解説していきます。

有料プランは全て自動更新

タップル誕生の有料プランは、すべて自動更新です。
タップル誕生のおすすめの使い方は、理想の相手に出会うまで無料会員→1ヶ月プランを繰り返すというもの。
ただし、自動更新を止めておかなければ、無料会員に戻ることができず、翌月も翌々月も、1ヶ月プランの料金が引き落とされてしまいます。

逆に、早めに自動更新を止めておけば、プラン内は有料期間のままで利用することができます。
課金したと同時に自動更新を止めておくのも良いでしょう。

男性も無料で使う方法がある

タップル誕生は、男性でも無料で使う方法があります。
ホーム画面の上部中央に、このようなボックスがあります。
タップル誕生メイン画面

こちらをタップすると、期間限定のミッションが表示されます。
これらのミッションをクリアすることで、一定期間無料で使うことができます。

ミッションは、簡単なものばかりです。
楽天カードを作ったり、さまざまな無料のお試しに申し込むだけだったりと、誰にでもできるものです。

無料でカードを増やす方法がある

また、無料でカードを増やす方法もあります。
ホーム画面の上部中央に、このようなボックスがあります。

タップル誕生メイン画面

こちらもさまざまなミッションがあります。
これらのミッションをクリアすることで、カードを無料でもらうことができます。

ちなみにカードを無料でもらう方法は、もうひとつあります。
それは、カテゴリーの質問に答えるという方法です。

『マイページ』のプロフィール編集から、『趣味のアピール』をタップします。
『興味があるカテゴリー』でカテゴリーを追加してください。
すると、『今ハマっているゲームは?』、『一番好きなマンガは何?』等の質問項目が現れます。

これらの質問に回答すると、カードを1枚もらうことができます。
たとえ適当に回答したとしても1枚もらうことができますので、ぜひすべて回答してみてください。

まとめ

タップル誕生は安い料金で、たくさんの異性と出会うことができます。
また、他のマッチングアプリにはない仕組みで、さまざまな取り組みも行っており、使っていて楽しいですよね。

たしかに料金は、他のマッチングアプリに比べて高いかもしれません。
しかし、大事なのは高いかどうかではなく、効果が出るかどうかです。
タップル誕生は他のマッチングアプリに比べても、無料で大量の異性にアプローチすることができます。
その結果、毎月7,200人に恋人ができています(公式サイトの公表)。

あまりお金をかけずに結果を出したい…そんなあなたには、タップル誕生がおすすめです。
タップル誕生を使って、素敵な人を見つけましょう!

タップル誕生についてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

23歳恋活女子がタップル誕生を本音で評価!良い点も悪い点も全部ぶっちゃけます

The following two tabs change content below.
ゆーけー

ゆーけー

自称マッチングアプリマイスター。32歳非モテ、アンガールズの山根似。来年の8月までに結婚することを目標に、日々婚活に励んでいる。

2019年3月8日タップル誕生料金

Posted by ゆーけー