シングルマザーに優しい!オススメな結婚相談所【ゼクシィ縁結びエージェント】

2018年12月13日結婚シングルマザー, ゼクシィ縁結びカウンター, 結婚相談所

「バツイチ・子持ち」でも、自分に合う方法で婚活すれば素敵なパートナーとの再婚が可能です!

このコラムでは、シングルマザーの女性が子育てや仕事と両立しながら効率よく婚活できる方法として結婚相談所「ゼクシィ縁結びエージェント」をご紹介します!

ゼクシィ縁結びエージェント

シングルマザーの婚活女子が増えてきている!?

婚活している女性の中にシングルマザーが多いことをご存知ですか?

2017年度の統計では3組中1組は離婚しており、婚活中に登録するプロフィールには、必ず「結婚暦・子供有無」の項目があります。
それだけバツイチ・子持ちで婚活する女性が増えているのです。

シングルマザーというと、これから結婚を考える男性から敬遠されそうですが、意外にも世の男性陣は寛大で、好きな人に子供がいても「そこまで気にしない」と思っている方も多いのです。

仕事、家事・育児をこなし、多忙を極める中での婚活はいかに「時短・効率的」に進めるかが鍵。
シングルと違い、コンスタントにお相手とデートを重ねられないので、わざわざ時間を作ってお見合いすることは、スケジュールの調整等で一大事です。

そんな中、条件に合う男性を効率的に探すには、結婚相談所での婚活がとても効率的です!
それでは、筆者の実体験を交えて解説します!

シングルマザーにもやさしい料金プラン

子育て中は何かとお金がかかるので、活動費を安く済ませたい方は多いはず。
結婚相談所というと、活動費が高額なイメージですが、「ゼクシィ縁結びエージェント」はとてもリーズナブルな料金プランで利用できます。

多くの結婚相談所でシングルマザー向けの割引プランが用意されていますが、そもそも初期設定の料金が高額なので、割引されても初期費用10万円近く発生するところがほとんどです。

「ゼクシィ縁結びエージェント」はスタンダードプランであれば入会金:30,000円、月会費16,000円と破格のお値段。

プランの内容は、会員専用サイトから検索してお見合いを申し込んだり、コーディネーターからお相手の紹介があります。この紹介から1ヶ月のうち、6人までファーストコンタクト(初対面)の申し込みが可能です。

子育てで時間に追われていても大丈夫!

シングルマザーは家事・育児の合間に婚活をします。

自宅にいながら、または移動中等の空き時間に携帯やパソコンからお相手を検索できることや、電話やメールでコーディネーターと連絡が取れる点はとても効率的です。

他社と比較すると、料金が高額な結婚相談所はその分手厚いサポートのプランもありますが、婚活初心者のシングルマザーはまずはリーズナブルなお値段の「ゼクシィ縁結びエージェント」で活動を始めることをお勧めします。

シングルマザーで婚活する不安を解消しましょう

バツイチ・子持ちという状況から、自分を選んでくれる男性はいるのか、交際してから子供とうまくやっていけるのか、等様々な不安を抱える女性が多いです。

不安を抱えたままの婚活はストレスが大きく、生活する上で負担となります。素敵な男性と出逢うには、根気よく続けることがポイントです。婚活するなら、楽しく続けましょう!

バツイチ・子持ちでも、好きになってくれる男性はいる!

「離婚した過去がある」「前夫との間の子供がいる」という状況をネガティブに捉えていると、男性とのコミュニケーションの際に、下手に出たり、遠慮して相手に合わせたりと、本来の自分らしさからかけ離れてしまいます。

男性は暗い女性よりも、明るくて前向きな女性を結婚相手に選びます。まずは、自分自身が一番に考え方を変えましょう。

「バツイチ」を「結婚生活の幸せを知れたかけがえのない経験」とし、「子持ち」を「世界で一番愛する存在が傍にいる」と胸を張りましょう。前向きな考え方は、行動に良い影響を与えます。出逢う相手を変えることよりも、自分自身が変わることで、素敵な相手と良い関係作りができます。

「子供と仲良くできる男性」にターゲットを絞る

末永くお付き合いできる男性を探すには、希望の条件を明確にすることです。

子供がいる以上は、将来的に1対1ではなく、子供も交えた関係性となります。最初の段階から、自分の子供と仲良くできそうなのはどんな男性か?をしっかりイメージしてお相手を探しましょう。

子供の性格を一番理解しているのはお母さんです。
子供を含めて仲良くできるようにサポートすることも婚活の一つ。実際に会わせてみないと相性はわからないですが、目標を定めることで効率的に進みます。

会ってから、子供の気持ちを第一優先しつつ、ゆっくりとそれぞれの良い関係性を作る努力を続ければ、必ず幸せな家庭を築くことができます。

コーディネーターから条件にマッチした男性を紹介してもらえる

「ゼクシィ縁結びエージェント」のスタンダードプランでは3ヶ月に一度、コーディネーターに相談することができます!
会員専用サイトで男性を検索するのもいいですが、コーディネーターに希望条件の男性を紹介してもらいましょう。

過去の恋愛と変わらないタイプの男性に限定して相手を選ぶと、偏った男性への申込みになります。

マッチングアプリや婚活パーティでありがちなのが、自分のタイプだけでお相手を探し続けるので、過去の恋愛と同じパターンを繰り返すこと。タイプだと思っている男性と交際しても、破局しているからこそ、今はフリー。

だとしたらこれまでの相手はあなたに合わなかったのかもしれません。

コーディネーターは婚活のプロですから、客観的な目線で見て、ぴったりの相手を紹介してくれます。例えこれまで接したことのない雰囲気の男性でも、積極的に会ってみましょう!

会員限定の婚活パーティに参加できる

会員専用サイトやコーディネーターの紹介以外にも、参加費を支払えば「会員限定パーティー」に参加できます。

ファーストコンタクト(お見合い)では、1対1でコミュニケーションを取るので、最初はかなり緊張感が漂います。その分じっくりとお話できますが、パーティ形式のリラックスした雰囲気での出逢いも楽しくておすすめです。

お子さんが夜にお留守番できる年齢や、預かり先がある場合は、時々こうしたパーティに参加することも刺激があって活力になります。

多数の男性にいっきに出逢えるという利点もありますが、活動している女性会員に触れることもできます。

筆者も数々の方法で婚活してきましたが、同じ目的で活動している女性会員から、とても良い刺激をもらいました。パーティ会場では女性はライバルですが、自分以外の人達も一生懸命婚活している姿はとても励みになりますよ。

まとめ

シングルマザー

シングルマザーの婚活は、仕事・子育てと両立して行う為、多忙を極めます。
子供の成長と共に、様々な悩みを抱える時期もある為、婚活はいかに楽しく、効率的に続けるかが鍵。

ゼクシィ縁結びエージェントは、会員専用サイトで空き時間を利用して相手を検索できることや、プロであるコーディネーターのサポートを受けながら婚活できるので、仕事・子育てと両立しやすいです。

一人きりでは不安な面やネガティブな考えが先走ってしまいがちですが、心強いサポートがあれば安心して婚活できますね。

公式ホームページに詳しい料金プランや活動内容の記載があります。まずは無料相談会でコーディネーターから直接お話を聞いてみましょう。

The following two tabs change content below.
白井エリー

白井エリー

幸せな結婚生活を夢見て、日々奮闘する婚活アラサー女子。 人生かけて仕事以上に真剣に婚活してます。 趣味はバチェラージャパンで男性心理を研究すること、恋愛バイブルを読むこと。努力の結果、嫉妬だらけの苦しい恋愛から、幸せいっぱいの恋愛ができるように♫ 実体権に基づき、執筆しています!!