marrish(マリッシュ)とPairs(ペアーズ)はバツイチ子持ちでも彼氏が出来る最強マッチングアプリ!?

2018年9月21日marrish(マリッシュ), Pairs(ペアーズ )シングルマザー

  • そろそろ新しい恋がしたい!
  • バツイチを理由に恋愛を諦めたくない!
  • 再婚を視野に入れた出会いが欲しい!

バツイチやシングルマザーの方が再婚を考えた時、やはり気になるのは自分の結婚歴と子持ちである事実ですよね。
悲しい話ではありますが、婚活している男性も子供有りの女性NGという条件の方は沢山いらっしゃいます。

例え子供がいなかったとしても結婚歴があるだけで嫌がる男性は想像以上に多く、婚活してもなかなか良い評価をもらえないことに焦りと憤りを感じている女性は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、未婚者じゃなくても気兼ねなく利用出来るマッチングアプリが知りたい!という女性のためにオススメのマッチングアプリをご紹介したいと思います。

シングルマザーが彼氏を作るのは難しい?

私には、3年ほど前に結婚したばかりの友人がいます。

元気な赤ちゃんを出産し、順風満帆な結婚生活を送っているとばかり思っていましたが、旦那の不倫が発覚…

幸せな結婚生活は驚くほど短い時間で終止符を打ちました。

シングルマザーである彼女は暫くは実家に戻り両親と共に生活していましたが、もうそろそろ新しい出会いが欲しいと考えるようになったと私に話してくれました。

結婚歴があるだけで拒否反応をしてしまう男性は残念ながらかなり多く、未婚の女性と比べると圧倒的に不利な立場で婚活しなければならない状態だと悔しさを滲ませていた彼女…

最近やっと、「これなら彼氏が出来るかも」と思える婚活方法を見つけたと言っていました。

その方法を見つけるまで、随分と辛い思いをしてきたそうです。
未婚の女性が羨ましいと涙する日も多かったとか…

シングルマザーでも気軽に婚活する方法はあるの?

  • 子持ちのシングルマザーは男性に嫌がられる
  • バツイチという響きは悪い印象しか無い

一度も結婚したことが無い女性とはまた違った悩みを抱えているシングルマザーの不安は相当なもの。

シングルマザーというだけで男性から毛嫌いされた経験がある女性も沢山いらっしゃるようですが、そんな悲しい思いをすることなく安心して婚活出来る方法があるなら知りたいと思いませんか?

それならまずは、バツイチやシングルマザーに優しいマッチングアプリを探すことが重要となってきます。

marrish(マリッシュ)

マリッシュ

友人が嬉しそうに私に教えてくれたアプリが『marrish(マリッシュ)』というマッチングアプリ。

会員の約6割はバツイチ、シンママ、シンパパで、それらの方に特典をつけて再婚活をサポートしているので、シングルマザーであっても不安を抱えることなく彼氏を探すことが出来ますよ。

同じくバツイチだという男性が多いからこそ、今まで婚活に消極的だった友人も安心して相手を探せると可愛らしい笑顔を見せてくれました(*´-`)

marrish(マリッシュ)の特徴

  • 再婚希望者を優遇する制度がある
  • 特別プロフィールで相手の秘密を知ることが出来る

再婚希望者の優遇制度とは、バツイチや子供がいるパパ・ママが積極的に活動出来るよう、ポイントを通常より多くサービスするという特典です。

再婚活をもっと気軽に、前向きに取り組んでもらえるようにと考えられた良いサービスですね!

ところで私が気になったのは『特別プロフィール』と呼ばれるもの…

通常のプロフィール項目以外に、「利用目的」「恋人いない歴」「貯蓄」など、普通であればあまり初対面の人に話したくないような、突っ込んだ内容となっています。

これにより、相手のことを深く知ることが出来るので非常に有難い機能だと友人も太鼓判を押していました!

効率よいお相手の探し方

私の友人は、まず最初に『検索条件の絞り込み』という機能を使い、離婚歴のある男性を探してみるのが効率が良いと言っていました。

確かに、同じくバツイチやシングルファザーの男性なら離婚歴のある女性に対して拒否する態度は示さないでしょう。

結婚歴の他に、子供の有無も絞り込むことが出来るのでとても便利です。

結婚歴(離婚)有り・子供有りで調べてみると膨大な数の男性会員が出てきました。
さすがマリッシュ!と言いたくなるほどのボリューム。

これなら、同じ境遇の方と良い出会いが望めそうですね!

marrish(マリッシュ)の料金

女性は基本無料で利用出来ます!

プロフィール検索、閲覧、写真リクエスト、届いたメッセージの閲覧、マッチングとのメッセージ送信、相手の方の特別プロフィール閲覧、登録新順検索などのサービスが無料です。

marrish(マリッシュ)の安全面

  • 身分証明書による年齢確認
  • 24時間365日のサポート・監視体制
  • 実名ではないニックネーム制
  • Facebookに投稿されない

本人確認や悪質なユーザー対策がしっかりしているため、安心・安全に利用出来ます。

marrish(マリッシュ)の年齢層

30代〜40代が多い印象。
結婚を視野に入れた真剣な恋愛を求めている男性が多く、離婚歴のある男性や結婚歴が無くてもシングルマザーに抵抗が無い男性が多いのが特徴です。

marrish(マリッシュ)利用者Twitterの声

やはり、バツイチやシングルマザーの方にとって優遇制度のあるマリッシュはとっても強い味方!です。

何のアプリから始めれば良いのか分からない!
という方はまずマリッシュから始めてみてはいかがでしょうか?

マリッシュをもっと知りたい!

マリッシュの詳細はこちらから

無料で利用出来るので、まずは登録だけでもしてみてはいかがでしょうか?

Pairs(ペアーズ)

友人いわく、まだ会員登録はしていないが気になっているアプリがあるとのことで名前が挙がったのが『Pairs(ペアーズ)』というマッチングアプリ。

私の友人はまだ試していないと言っていましたが、ママ友や別の友人から薦められているため今後マリッシュと両立して利用するかもしれないと前向きな姿勢でした(*´-`)

Pairs(ペアーズ)の特徴

  • とにかく会員数が多いので沢山の人と出会える
  • コミュニティが充実しているので理想の人を探しやすい

ペアーズの最大の特徴は、何と言っても会員数が圧倒的に多い!というところ。

会員数は1000万人超え、マッチング数は述べ4,300万人という驚異の実績があるので、知名度と支持率はとても高いマッチングアプリなのです。

実は私もプライベートで利用していまして…(*´-`)

どんなに細かい条件で絞って検索しても理想の男性がゴロゴロ出てくるのでとても助かっています。

また、コミュニティが充実しているのもペアーズの魅力!
そのコミュニティが多いことで、シングルマザーにとってどんなメリットがあるのかはまた後ほどお話します♪

効率よいお相手の探し方

さて、こちらもまずは、
結婚歴が有り子供がいる男性を検索してみましょう。

おぉ。

やっぱりすごい数の男性がいました。
19,622人も表示されました。

しかも、思ったよりも若い(同年代)男性も多いです!

再婚狙いとなると、男性はほぼ40代なのだろうと思っていましたがペアーズは30歳前後の方もかなりいらっしゃるようですね。

これだけの人数がいれば(ましてや同年代も多数となれば)
自分の希望とする条件の男性と出会える可能性も非常に高いのでは!?

もう一つオススメしたいのは、コミュニティから探す方法です。

コミュニティを見て頂くと、
下の方ではありますが『家事・育児』というコミュニティが表示されます。

そこには、
シングルマザーOKのコミュニティや…

シングルママ、パパ仲間たち
といったコミュニティが存在しており、1万人以上の会員が参加しています。

確実にバツイチやシングルマザーに偏見を持たない男性が参加しているので、この中から理想の男性を見つけることが出来ればマッチングしやすいのではないかと思います!

Pairs(ペアーズ)の料金

こちらも、マリッシュと同様女性は基本無料で利用出来ます!

女性が無料で男性とメッセージのやり取りが出来るのに対して、男性は有料会員にならないとメッセージのやり取りが出来ません。

有料でないと女性とお話が出来ない分、悪質な男性ユーザーはかなり少ないと言えるでしょう。
女性としては安心して利用出来るのが嬉しいですよね!

Pairs(ペアーズ)の安全面

  • 24時間365日体制で監視
  • 友達10人以上のFacebookアカウントが必要
  • 本人確認のため身分証明書が必須
  • 万全の個人情報保護体制

大手企業(株式会社エウレカ)が運営しているマッチングアプリとあって、安全面はしっかりしていますね。

Facebookを使って登録をする場合に、友達10人以上のFacebookアカウントが必要だという件についてはちょっと感心してしまいました。

というのも、一般のユーザーからお金を巻き取るのが目的である業者にとって、友達を10人作るのはとても手間のかかること。

そんな面倒な作業に業者が時間を費やすハズがないので、このシステムにより悪質な業者はある程度排除出来ているのではないかと思います。

そもそもFacebookをやっていない!
Facebookをやっていない人のために、ペアーズは電話番号認証での登録も可能になりました。

わざわざFacebookを始めなくても大丈夫なので、ペアーズに登録するためにFacebookでアカウントを作り友達を10人作り…なんてことは無いので安心して下さい!

Pairs(ペアーズ)の年齢層

そろそろ真剣に恋愛したいと思う年齢である、20代後半〜30代が多いです。

マリッシュのように、最初から結婚前提で交際することを望んでいる人よりも純粋に恋愛を楽しみたい人が利用している印象はありますが、コミュニティを見てもわかるように再婚目的の男性もそこそこ多いです。

幅広い年代がいることも魅力の一つなので、様々な年齢の男性とお話してみてはどうでしょうか?

Pairs(ペアーズ)利用者Twitterの声

ペアーズでマッチングして再婚したシングルマザーさん、結構いましたね!

そして、バツイチ・シングルマザーでも大丈夫と言ってくれる男性も結構いるみたいです!

これは自信が持てますね(*^ω^*)やはり、不安感にとらわれて何もしないよりも自分から積極的に行動してみるのも大事ですよ。

ペアーズをもっと知りたい!

ペアーズの詳細はこちらから

理想の男性が何人いるのか検索するだけでも楽しいですよ♪

まとめ

今回は、バツイチやシングルマザーでも気兼ねなく安心して利用出来るマッチングアプリを厳選して紹介致しました。

最初は、バツイチ・子持ちというだけで避けられるかもと不安に思うこともあるかと思います。

シングルマザーである私の友人は本当に悩んでいて、「アプリを始めても意味が無いのでは?」「子持ちのくせにと叩かれるだけなのでは?」と、ずっと不安感に襲われていたと話してくれました。

同じ境遇の知り合いに薦められたこともあり、まずは『marrish(マリッシュ)』を。と始めたらしいのですが、思っていたよりもずっと良い出会いがあるようでとても嬉しそうでした。

マッチングアプリにもう少し慣れてきたら『Pairs(ペアーズ)』にも挑戦してみるようですが、前向きな表情をしている彼女を見て安心しました。

私は未だに結婚した経験の無いアラサー女子ですが、出会いが無いということの他に違った悩みを抱えている同年代の女性を見て、みんなそれぞれなんだと。改めてマッチングアプリの有り難さを痛感したところです。

現在は様々なマッチングアプリが存在していますが、自分に合ったアプリを見つけることは本当に大事です!

バツイチ、シングルマザーでも彼氏は出来ます。

新たな恋や一生を共にする出会いが訪れますように…☆彡

The following two tabs change content below.
elly

elly

海外アニメと辛いものとお洒落が大好き♪射手座なので狙った獲物は逃さない!...逃さな過ぎて無駄な物を衝動買いしてしまう癖は早く直したい(´ー`)w

2018年9月21日marrish(マリッシュ), Pairs(ペアーズ )シングルマザー

Posted by elly