Pairs(ペアーズ)なら広島でも出会えるのか検証!21歳女子大生と居酒屋デートした体験談

2019年1月7日Pairs(ペアーズ )体験談, 広島

Pairs広島アイキャッチ

皆さん、こんにちは!

旅行好きの「Hi_kun」です!

今回は、冬に向けて牡蠣がおいしい季節になってまいりましたので、牡蠣と言えば広島に行ってきました♪

ただ、毎度のことながら「連れ」がいないんですよね・・・。

移動距離が半端ないので、周りからは「ついていくのがしんどい」という理由から、同行を毎回断られる悲しい現実がそこにはあります。

「じゃあ、現地で見つけるしかないじゃないですか!?ねえ!?」

広島には、牡蠣以外にもお好み焼き、厳島神社と食べるものも、行く場所もあります。

案内人は。現地調達必至!

と、いうことで、今回は広島にいった筆者がPairs(ペアーズ)を利用して出会った女の子との体験談について紹介していきます。

広島県では17,152人がをPairs(ペアーズ)利用している!!

Pairs広島

まずは、出会うためには母数を知らないといけませんよね!

検索地域を【広島】に設定して検索してみると17,257人(2018年11月現在)の女性が広島でペアーズを利用していることがわかりました。

Pairs広島女性の人数検索結果画面

思ったよりいますね。俄然やる気が出てきました。

そして広島でペアーズを利用している女性の年齢層を調査したので、牡蠣なだけに、下記の表を参考にしてみてください。(山田君、ぜーんぶ持っていって~)

年齢 人数
18歳、19歳 361人
20代前半 4,214人
20代後半 5,985人
30代前半 3,264人
30代後半 1,570人
40代 1,483人
50代 335人
60歳以上 45人

やはり広島でも他の他府県同様、20代前半~30代前半の所謂「婚活期」にあたりする年齢層の人が大半を占めています。

特に、広島では20代の方の利用度が圧倒的に高いことがわかりますよね?
20代の若い女性との出会いに期待ができそうです。

ペアーズでは若年層の利用率が高く、その分スローガンとして「婚活、恋活」と銘打っていますから、それに伴う年齢層が集まるのはうなづけますね♪

最後に、広島県でペアーズを利用している男女の職業TOP10を紹介します。(2018年11月現在)

  1. (1位) 会社員・・・2,121人
  2. (2位) その他・・・1,700人
  3. (3位) 事務員・・・1,564人
  4. (4位) 学生・・・1,354人
  5. (5位) 看護師・・・834人
  6. (6位) 福祉・介護・・・661人
  7. (7位) 保育士・・・626人
  8. (8位) 美容関係・・・472人
  9. (9位) 公務員・・・415人
  10. (10位) 受付・・・243人

■圧倒的会社員率の高さが目立つ
表を見てわかる通り、広島では会社勤めの方が非常に多いことがわかります。

と、いうことはアフターファイブは割と狙いやすいということにもつながるでしょう。

また、学生の数値がいまいち高くないところも、一つのポイントだと思います。

まだまだ遊べる学生よりも、既に自律している女性が出会いを求めて利用している、ということが推察できるからです。

その分、メッセージの返信率も高く、出会いやすいと言えるでしょう。

Pairs(ペアーズ)を使って広島県では出会いがあるのか!?(体験談)

広島でPairsを使う人

では、冒頭でも書いたように、私が広島にいった際に、ペアーズを使用してどのように出会ったのかについて、紹介していきます。

ペアーズは、特に難しい操作は必要ないうえに、たばこ、お酒、年齢層、職業など細かな検索設定が可能なところが魅力ですね!

広島県の女性ユーザーを検索

まずは、全体的に広島県のルックスレベルはどんなものなのか検索してみました。

地域を「広島県」に合わせて、年齢層はもちろん「20~35歳」ぐらいまでを見てみると・・・。

Pairs広島女性検索結果

そこまで美人が好きではない私にとっては、気取らず話しやすい印象を受けるルックスの方々ばかりで、プロフィールの充実度もなかなかものだったので、話す話題をプロフィールから調達するこができました。

29人に「いいね!」を送ってみた!!

やはり、20代の利用率が多いというからには出会いやすさも格別、と思いましたので20代を中心に「いいね」をおしていきました。

もちろん、プロフィールをしっかり作成してない人やプロフィール写真が明らかにどこかのサイトからの拾い画像だとわかる人は除いてです。

筆者が送った「いいね」の数は29人でした!

もらった「いいね!」数は5つ!

短期間の旅行ではありましたが、その間にもらった「いいね」は5つ、以下の5人の女性からいただきました。

いいねをくれた女性

  • 31歳看護師
  • 24歳会社員
  • 23歳会社員
  • 29歳保育士
  • 21歳女子大生

この中で一人だけマッチングをした後にきちんとしたメッセージが来ました。

その相手は、なんと21歳の女子大生♪

「旅行で来ているとのことでしたが、良ければ晩御飯をご一緒しませんか?」

という一文目・・・

きましたね!!

のちの流れについては後述しますね!

マッチングできたのは3人

筆者から「いいね」をした女性21人のうちマッチングできたのは2人で、先ほど紹介した女子大生と合わせて3人とマッチングしました。
しかし、一人は返信なし。もう一人は普通にメッセージのやり取りはしていたものの、今日いきなり、というお誘いはやはりNGということで却下・・・。

結局、21歳女子大生の子とのみ、適切なやりとりが可能でした。

21歳の広島の女子大生と食事デートが確定!

広島の女子大生

さて、前述したメッセージがきたあとに

男性アイコン
おすすめのお店があるんですか?

と聞くと、

広島の女子大生
ゆりこさん
どうしても、一度行ってみたかった居酒屋さんがあるんですけど、一人じゃなかなか入れない雰囲気なので・・・。この際、落ち着いた雰囲気もあるし、せっかくならどうですか?

ここでは、仮に「ゆりこ」さんとしておきましょう。

筆者のプロフィールを見て、落ち着いた雰囲気・・・なかなか見る目がありますね♡

普段は、広島県のとある大学に通っていて、実は留学前で休学中とのこと。

ちょうどアルバイトも休みで、暇つぶし程度にペアーズを使っていたら筆者と出会った、というわけです。

男性アイコン
一度行ってみたかったっていう特別なお店に、俺なんかと行っていいの?
広島の女子大生
ゆりこさん
一見さんとのほうが逆に気楽かなって思って。
男性アイコン
じゃあ精一杯おもてなしさせていただきます!
広島の女子大生
ゆりこさん
じゃあ、私は精一杯案内させてもらいますね!

トントン拍子で食事デートが決まりました。

ゆりこさんはなかなかノリのいい感じ!

年代が近いこともあって、互いに気が楽だったのかもしれないですね。

*文章は普通に書いていますが、女の子はすべて方言でやりとりしています。

21歳女子大生といよいよ御対面♪

広島の女子大生

その後どうなったのか・・・。

もちろん会いましたよ!

集合場所は、広島駅前にあるオブジェに夜19時!

今回は、旅行先でわざわざつきあってくれるゆりこさんのためにも、「今日は10時解散」というのを宣言していました。こうすることで、女性側としても安心して会うことができるからです。

そのゆりこさんは、初対面にも関わらず、気さくな感じで

広島の女子大生
ゆりこさん
今日は突然付き合ってくれてありがとうございます!どうぞよろしくお願いします

と挨拶もしっかりできるとてもいい子でした!

ゆりこさんといった居酒屋は広島駅から15分ほど歩いた奥まった場所にある和風な居酒屋でした。

「広島で和風居酒屋?」

と思いつつ、ついていきましたが、

「なるほど、そこらへんの居酒屋よりはいい値段するな」

と感じたのは覚えています。

普段は、大学生として文学を学びつつ、夜はバーでアルバイトをしているというゆりこさん・・・。言葉遣いもしっかりしていて、対応も客慣れした感じでした。

次は、機会があれば日中に会おうという約束をしてその日は別れたのですが、今でも連絡は取り続けています♪(ほんの日常のやり取り程度ですけどね!)

まとめ Pairs(ペアーズ)は広島県で使っても十分出会える

結果として、今回私の旅行は非常に楽しいものになりました。

ちょっとしたお出かけでも、出会いを求めやすいペアーズは本当にためになります。

特に、旅行先でもすぐに連絡が取りあえるというのも利点の一つですね!

広島県の男性で、まだペアーズを使ったことがない方はぜひ利用してみてくださいね!

Pairs(ペアーズ)についてもっと詳しく知りたい方は、下記↓の記事をチェック!!

Pairs(ペアーズ)の評価は〇〇点!アラサー女子が本音で洗いざらい解説します【2019年最新版】

The following two tabs change content below.

2019年1月7日Pairs(ペアーズ )体験談, 広島

Posted by Hi_Kun