夏の婚活パーティーファッションに迷った女子必見!使えそうなお手頃コーデまとめ

2018年7月11日女性向け, 婚活の悩みまとめ, テクニック, 婚活, 婚活パーティー

いっきに洋服が夏仕様になりました。
夏はいいですよね。

私冬生まれなんですが寒いのが苦手なので好きな季節がやってきて気分が上がっております。

そして夏になると開放的になるとともに、ちょっと婚活パーティーに行ってみようかな!
と思い立つことも十分にあると思いますが、

気になるのは婚活パーティーで使えそうな洋服のベストってなにか!

と言うわけで婚活パーティーで使えそうな夏服コーデをご紹介したいと思います。
ざっくりアマゾンで買えちゃうくらいのお手頃な洋服をチョイスしてみました。

夏ファッションを楽しんで!婚活夏の陣を乗り切っていきましょう。

婚活パーティーで使えそうなワンピース

夏の定番ストライプ柄ワンピース

夏といえばストライプ!これは定番ですね。
そして婚活人気衣装不動の1位であるワンピース。
このふたつが一緒になってるストライプワンピース!

まさにこれからの季節にうってつけです。
涼しげなストライプワンピースで爽やかな風を吹かせましょう。


■COEN(コーエン)
ストライプワンピース 5,940円

ノースリーブに抵抗がある場合は下の袖アリがおすすめ。
どちらにせよ青系カラーのストライプは猛暑の中でもキレイに映えますね。


■URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチ ドアーズ)
ストライプカシュクールワンピース 7,560円

夏らしいふんわりワンピース

夏ならではのふんわりシフォンプリーツはこの時期ぜひ着たいワンピース。
柔らかい色味と素材で涼しげな印象を。


■ Religeuses (ルリジューズ)
シフォンワンピース 2,980円

定評のシンプルカラーワンピース

昔はちょっと派手めな柄ものが好きだったんですが、
30過ぎるとなんだかシンプルを好むようになりました。

やっぱり行き着くのはシンプルなものなんです。
シンプルこそ正解。ハズレなしの安定感。

白いワンピースはいろいろと気をつけないといけないことが多いですが、
やっぱり夏に白はかわいい。


■Ray BEAMS(レイビームス)
ハーフスリーブワンピース 14,040円

素材がリネンのワンピースっていいですよね。
麻やリネンのやさしい色味や肌触りが夏らしさを演出。


■coen(コーエン)
フレンチリネンワンピース 6,480円

デキる女感抜群のセットアップ

これは個人的な意見ですが、
セットアップの衣装を着ていてなおパンツスタイルの女性が好きなんです。

セットアップの統一感でオシャレ度UP、色気もUPです。


■PEACE LAND(ピースランド)
ストライプ柄セットアップ 2,280円


■FLOWRISE(フローライズ)
セットアップ 1,980円

婚活パーティーで使えそうなトップス

トップスの印象は顔の印象と同じくらい超大事。
顔とトップスの色やイメージって一番視界に入るので、とても記憶に残ります。
第一印象の大きな決め手!

トップスのチョイスは慎重にしましょう。

ハズれなしのきれいめ清楚な白トップス

みんな大好き白トップスはどこでも使える万能アイテム。
カジュアルでもちょっとフォーマルでも活躍してくれるので一着は持っておきたいですよね。

何着たらいいか迷った時に助けてくれる頼れる白トップスですが、
ちょっと個性を出すには無難すぎるかも…?

サマーニットという言葉の響きがすきなんですが、意外と冷える室内でも役立ちます。

■AquaGarage(アクアガレージ)
サマーニット 1,520円

レースの透け感が涼しげかつ可愛らしさをプラスしてますね。
スカートでもパンツスタイルでもまとまりそう。


■ロペピクニック
ハイネックノースリーブ 1,846円

ゆったりとしたとろみ感のあるブラウスは柔らかさと同時に女性らしい感じが出て良いですよね。
このタイプの洋服が似合う人と微妙な人とがいる難しい一面もあります。

しかし、シャツが似合う女性は大人っぽさと色気が加わり最高です。


■ヌノネット
ブラウス 2,200円

流行りのストライプシャツ

やっぱり一押しのストライプ柄。
この爽やかさがたまらない…!


■ユナイテッドアローズ グリーンレーベル
ストライプショートスリーブ カットソー 7,452円

袖が可愛げなちょっと個性的なストライプシャツ。
ストライプ+爽やか+かわいい=モテる!


■Ray BEAMS(レイビームス)
フレアスリーブシャツ 6,480円

こういう感じでシャツから垣間見える鎖骨に色気がありますよね。
夏こそ鎖骨。


■イング(INGNI)
スキッパーシャツ 2,149円

夏っぽいカラフルなトップス

元気な色味が映えるのも夏だからこそ。
黄色や赤色など印象的なカラーは最初の印象付けで重要な役割を果たしてくれます。

明るいカラーの洋服で眩しい笑顔の女性は誰よりも人目を引くものです。


■ロペピクニック
ハピプラリボン付きフレアブラウス 1,414円

袖がふんわりしているトップスは着ている側も涼しいですし、
体型カバーで便利ですし、見た目もオシャレというメリットばかり。


■Ray BEAMS(レイビームス)
スモッキングスリーブクロップドブラウス 6,350円

シンプルかつシックな大人カラーだと、アクセサリーなどのワンポイントも有効ですね!


■ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング
ネックレス付きフレアスリーブブラウス 8,532円


■F-LOL(エフロル)
ブラウス 1,580円

婚活パーティーで使えそうなボトムス

スカートにするか、パンツにするか悩んだなら、
チョイスはやっぱりスカートに!

夏なので多少の露出は歓迎です。
トップスとのあわせでいろんな印象が出せるボトムスはこだわりたい!

やっぱりスカート

攻めるなら膝上、清楚な印象を狙うなら膝下、体型カバーしたい時も膝下です。


■ロペピクニック 
ストライプシアースカート 2,106円

タイトめなスカートで攻めるのもアリ。
レース素材だとまたよりセクシーさも加わりラグジュアリーでオシャレです。


■AZBRO(アザブロ)
レースタイトスカート 2,435円

ふんわりとしたシンプルカラーのプリーツスカートは大抵のトップスとコーディネートの相性◎。
上品さが出るミディ丈もポイント。


■アダムエロペ 
リネンライクIラインプリーツスカート 7,560円

ネイビーで甘さを無くした上品なレース素材。お洒落の幅がググンと上がりますね。
安心の膝丈に歩くとふわっと揺れる王道のフレアスカート。


■Gardenwed
レーススカート 2,899円

パンツスタイル

近年、ワイドパンツやスカンツなどが流行っているので、
全体的にシャープよりふんわりとした着方のファッションが多いですよね。

体型カバーとしても助かりますし、夏場にタイトパンツは着脱がなかなか大変だったりするので大歓迎。
スカンツはトイレで若干めんどくさい思いをする以外はオシャレに着こなせるアイテムです。

テラコッタカラーは小慣れたアーバン感があるので好まれるカラーですね。
ホワイトやネイビーとの相性もいいので使い回しができます。


■AquaGarage(アクアガレージ)
テラコッタカラー タックスカンツ 2,480円

昔、ネイビーのパンツは1着は持っとけ、とショップのお姉さんにアドバイスされました。
とりあえず困ったらネイビーのパンツです。


■URBAN RESEARCH DOORS (アーバンリサーチ ドアーズ)
コットンリネンクロップドパンツ 6,048円

パンツスタイルでもリネン素材なら清涼感プラスに。
ハイウエストのワイドパンツだと足が長く見える風でスタイルよい着こなしに。


■COMMECAISM(コムサ イズム)
リネンワイドパンツ 5,292円

婚活パーティーで使えそうなシューズ

コーディネートの最後の要はやっぱり足もと。
うっかり手を抜きがちですが、バランスを決めるのはシューズです。大事です。

シルバーのカラーを足もとに入れるだけで華やかさが倍増!
疲れない高さのヒールはパーティーで活躍してくれますね。
スカートやパンツどちらにもあわせやすい優れものです。


■ジョセファロレーヌ 
ミュール シルバー 2,480円

ピンヒールと落ちつたベージュで上品なスタイルに。


■イノヤ 
ヒールサンダル 4,971円

フラットシューズでもメタリックカラーでラグジュアリー感が加わります。
立食パーティーだとヒールはキツイ…!ヒールを履くと背が高くなりすぎる!
って場合にはキラキラしたフラットシューズで参戦しましょう。


■CherryRed(チェリーレッド)
フラットシューズ 2,200円

コーディネートに悩んだらレンタルも

airCloset(エアークローゼット)

なんとプロのスタイリストが登録した情報をもとに見繕っておすすめの洋服を選んでくれるという画期的なサービスがあるんです。
airCloset(エアークローゼット)というファッションレンタルサービスはテレビでも紹介されていたりと何かと話題に。

買い物にいっても悩みすぎてわからなくなったり、いまいち流行りに乗り切れないで結局毎回同じような洋服を選んでしまう方には特におすすめです。

会員登録は無料なので、登録してコーディネートを参考にしてみるのもアリかも。

airCloset

おすすめの街コン・婚活パーティー

洋服コーディネートを考えてみたので、
お出かけ先のパーティーも探してみました!

探してみると夏限定イベントがけっこうあっておもしろそう♪

夏は大型のイベントが多くて、ひとりでも、イベントの参加が初めてでも気負わず参加できそうなのがいいですよね。
開放的な夏の夜に出会いがあるってなんだか憧れる!

街コンジャパン LOVE FES

街コンジャパン人気No1イベントの「LOVE FES」
男女合わせて300名ほどの大規模な恋活パーティーです。
開催地も全国的で展開されている超盛り上がるイベントです。

街コンジャパントップページの特集から「LOVE FES」の詳細がみれます。

PARTY☆PARTY ハイボールガーデンBBQ❤ in東京タワー

東京タワーの真下でBBQとビアという最高のイベント!前回開催は満席という大人気ぶり。
夏を堪能しつつ出会いもあるよ、なんて最高じゃないですか!

参加人数も60名と大きめの規模でワイワイ楽しめそう。一人参加もOKです。

PARTY☆PARTYのサイトから「BBQ」で検索すると見つかります。

まとめ

ドレッシーになりすぎない爽やかなカラーの自然カジュアルが第一印象ではベスト!
夏ならではの色味もうまく使ってオシャレさを印象つければもう何も怖くありません。
あとはたっぷりファッションを楽しんでイベントに参加するだけです。

女性の夏ファッションはどの季節の中でも最高です。
難しく考えず、迷ったらシンプルにコーディネートしてみてください。

The following two tabs change content below.
ささくれ

ささくれ

美味しいワインが飲みたい!海外行きたい! 欲にまみれて生きてきたので、最近写経をはじめました。