好きな人にLINEを送りたい!自然なきっかけLINEテクニックまとめ

2019年2月7日LINE, 女性向け, 恋愛LINE, テクニック, 恋愛

気になっている彼にLINEを送りたい…でもなんて送る?

振り向いてもらう為にデートに誘いたいけれど、前回の連絡から時間が空いてしまい、どうやって連絡をすればいいのかわからない…

なんて誰もが一度は経験したことのある状況ではないでしょうか?

久しぶりに不自然な連絡をすれば返信の確立は下がってしまいます。
恋心が背景にあることは一旦置いて、まずは相手から返信が来る自然なアクションを取ることが大切です。

今回は、好きな人へ送るきっかけLINEにお悩みのあなたへ、様々なパターンを元に解説致します♪

好きな人にLINEを送る時の重要ポイント

好きな人にLINEを送るときには、構えずあなた自身が気軽な気持ちでいることが大前提。

LINEは楽しい雰囲気で送ることが大切です。

  • 重たい空気や、気持ちのYES・NOを計る内容はNG
  • 何かしらの用事や理由があって連絡したことにする
  • 彼がノってきそうな内容で興味をそそる
  • それでも連絡の気配が無ければ、ダメ元で間違った風の連絡をする

彼を振り向かせるテクニックをあれこれ考える前に、まずは彼に会うことを目標にしてください!

彼が好きなことを理由にして誘ったり、思わず返事をしたくなるような内容を送ることがポイントです。

もう全て試した!or彼のことが全然わからない・・・という場合は、最終兵器の間違った風LINEという奥の手があります。

自分が持つ彼の知識を最大限に絞り出し、喜ばれる内容を用意してからLINEを送信しましょう!

男性は合理的!明確な理由付けがOKの確立を上げる

彼との関係性が複雑な場合は、明確な理由を付けることで再会の確立が上がります。

ここで言う関係性とは、過去に恋愛関係があったかどうか。
告白して振られた、または復縁したいのであれば、一度彼に恋心を伝えているので関係は複雑です。

片思いの場合、まだ彼があなたの気持ちを知らない状態から恋人に進みたいのであれば理由なく会いたいことをストレートに伝えても自然に持ち込めます♪

気持ちに応えなければいけないと思わせてしまうと、彼もあなたに好意を持っている状況でない場合に、断られる確立が高くなります。

大切なことは会ってから気持ちが動くもの。
まずは違う理由を付けて、とにかく会える状況に運びましょう。

理由1.アクティブな彼向け「○○がオープンしたから、一緒に行かない?」

好きな人の休日の過ごし方をヒントに食いつきが良さそうな内容でお誘いするのはとても効果的です!

便利なのが新規オープンするお店へのお誘い。
彼の趣味や好きなことを思い出して、喜びそうなお店がオープンしていないか調べましょう。

こちらとしては彼に会うことが目的ですが、お店に行くことを目的とすれば自然な流れが産まれます。

例えば、お酒が好きな彼であれば

久しぶり♪○○っていうワインの美味しいお店がオープンするんだって!一人で行くと緊張するから、一緒に行ってみない?

この誘い方は様々なパターンに応用可能です。

例えば、スポーツ観戦が好きな彼であればシーズン開幕の時期に合わせて誘ったり、その他、映画、ライブ、美術館・・・等、彼に合わせて内容を変えて、気軽に誘ってみましょう!

理由2.インドアな彼向け「仕事で困ったことがあって、相談に乗ってくれないかな?」

いつの時代も男性は頼られることが大好き。

例え、休日は自宅で過ごすことが多いインドアタイプの彼でも、働き盛りは仕事に一生懸命です。

そこで、仕事での悩み事を相談する体で彼に連絡するのです。

久しぶり♪元気だった?実は、今仕事の研修で困ってることがあって。○○君なら良いアドバイスをくれるんじゃないかなって思って連絡したんだけど、相談に乗ってくれる?

上記は一例ですが、このような内容であれば自然な流れの中で彼を誘うことができます。

同時に、彼の良いところを遠まわしに褒めているので、男性の承認欲求がくすぐられて「困っている女性を助けてあげたい」と進んで会ってくれる確立が上がります。

過去の彼のパターンから、どんなところを褒められたら嬉しいのか?を考えて、的確な言葉を選びましょう。

理由3.誕生日にお祝いメッセージ

気になる彼の誕生日に、

誕生日おめでとう♪○○歳の○○君も素敵な1年になりますように♪

と、おめでとう&短いメッセージをセットで送ると効果的です。

まず、誕生日を覚えていてくれたという点で好印象。
返信の確立は高いです。

人気者で多数の友達から誕生日LINEを受け取りそうな彼であれば埋もれてしまう可能性があるので、前日に「ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう♪」と送れば埋もれることなく読まれます。

お祝いメッセージに対するお礼が来たら、自然な流れに持ち込んでやりとりを続けましょう。

理由4.新年のご挨拶「あけましておめでとう♪」

新年のご挨拶を無視するのは誰もが気が引けるので、返信率が高いです!

誕生日LINE同様、

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします♪久しぶりだけど、元気してる?

のように、挨拶+短文のセットで送信しましょう!

お正月限定のスタンプを利用して、年賀状風で送るのもお勧めです。

季節の挨拶を交えた連絡は気遣いのできる子という良い印象も与えます。

ただし、要注意なのが喪中でないかどうか。

万が一、近しい人を亡くしている悲しい1年であればマイナスな印象になりかねないので、共通の知人等から情報収集も可能であればぬかりなくしておきましょう。

当たって砕けろ!サプライズ風LINEも効果的!?

前項までは正統派の久しぶりLINEを紹介しましたが、「残念ながら効果なし」という場合や、おもしろいことが大好きな彼にはちょっとしたサプライズ感のある内容でLINEするのも一つの手です。

「なにこれ(笑)」とクスッと笑わせたり、ほんの少しだけビックリさせてみるのも案外効果的ですよ♪

間違っておもしろ系LINEスタンプを送信しちゃった風

明るい雰囲気でおもしろいデザインのスタンプをいきなり1つ送ってみると、大体の男性は

どうしたの、間違った?(笑)

等とリアクションしてくれます。

これが来たらしめたもの。「間違えちゃった(笑)てか元気~?」とそのまま自然な会話に持ち込みましょう。

街で見かけたよLINE

実際には彼を見かけてはいませんが、会話の糸口として

今日○○駅の近くで見かけたよ♪髪型変えた?かっこよくなってて話しかけられなかった(笑)

と褒め言葉を添えてLINEするのも返信率が高いです。

いや、いなかったし、髪型変えてないし(笑)

と返信が来れば、こちらもしめたもの。

とにかく最初はリアクションを取ってもらい、返信をゲットすることが目的なので策略の1つとして試してみましょう。

ただし、これらは最終兵器の手法です。
彼の性格上、こうしたジョークに近い行動でマイナスな印象を与える場合もあります。

彼はこっちの方が喜んで返信してくれる!と確信がある場合、もしくはこれが最後の望み!という場合のみ試してくださいね。

連絡は、とりあえず勇気を出して!

しつこくて嫌われたらどうしよう、返信が来なかったらどうしよう等、様々な不安により送信ボタンが押せない・・・!

という気持ちはわかりますが、待っても連絡が来ない相手のハートを射止めるならあなたから行動する他ありません!

前に進みたいのなら、行動あるのみ。
気軽なノリで、彼に合わせた返信率の高くなる内容を送ってみましょう。

心配しているより案外返信はあるものですよ♪

まとめ

好きな人に自然に送るLINEの効果的なテクニックを紹介しましたが、いかがでしょうか?

気になる彼がいるのなら、できるだけ早く行動に移しましょう。

上記のLINEを活用してすぐにデートに持ち込めなくても、定期的に連絡を取れれば忘れられることはないので、会える確立が上がります。

恋愛は会ってからが勝負!
LINEで彼のハートを射止めるのではなく、会う為の手段として活用してください。

そして、何度送っても既読スルー未読スルーが続くのなら、完全に脈なし。

男性は少しでも気があるのなら必ず返信します。

そうなるとLINEの内容は関係しません。
そんな時は、あなた自身が気軽に他の男性に目を向けてみることをお勧めします。

The following two tabs change content below.
白井エリー

白井エリー

幸せな結婚生活を夢見て、日々奮闘する婚活アラサー女子。 人生かけて仕事以上に真剣に婚活してます。 趣味はバチェラージャパンで男性心理を研究すること、恋愛バイブルを読むこと。努力の結果、嫉妬だらけの苦しい恋愛から、幸せいっぱいの恋愛ができるように♫ 実体権に基づき、執筆しています!!

2019年2月7日LINE, 女性向け, 恋愛LINE, テクニック, 恋愛

Posted by 白井エリー