大阪で出会いを見つけるには?出会えるマッチングアプリとナンパスポット紹介!

2020年4月10日マッチングアプリ出会い, 大阪

こんにちは、西亮介です!

今回は「大阪での出会い」というテーマでお話しします。

マッチングアプリを使うにも、コンパに行くにしても、土地柄というのはある程度関わってくるものです。
大阪の場合はどうなっているのか、ぜひチェックしておきましょう。

ちなみにですが、筆者は大阪に住んでいたことがあり、大阪での恋愛スポットのことは大体わかっています。

リアルな経験を踏まえつつ、「大阪の出会い」「大阪のナンパスポット」「大阪でおすすめのマッチングアプリ」について、詳しく解説します。

大阪で出会いを探すならこの方法!

大阪であれば、下記のような出会い方をおすすめします。

大阪で出会いを探すならこの方法!

  • マッチングアプリ
  • 相席屋
  • 街コン

マッチングアプリ

やはり大阪であれば、マッチングアプリを利用するのがおすすめです。
理由としてはふたつあります。

まず、大阪に住んでいる人がたくさん登録しているということ。

もうひとつは、アクセスがよく会いやすいということです。
大阪府自体が狭いので、直線距離も短め。

というわけで自動車などで会いに行く、なんてことも簡単です。

相席屋

大阪には、数多くの相席屋が存在します。
さすがは日本における第二の都市と言ったところです。

相席屋は、キタ(JR大阪駅・阪急梅田駅付近)ミナミ(各線難波駅付近)に集中しています。

相席屋に行くなら、キタかミナミへ行きましょう。
(大阪が大都市と言えど、キタとミナミ以外は、出会いを探すに向いているとは言えません)

街コン

相席屋以上に盛んなのが、街コンです。

特にミナミでは、多彩な街コンが毎日たくさん開催されています。
キタでも街コンは開催されていますが、ミナミの方が活発に感じられます。

街コンのバリエーションも、本当に豊かです。
ゲームフットサル野球観戦など、さまざまなテーマの街コンが開催されています。

ただしあまりにもレジャー性が高いものを選ぶと、出会いに結び付けづらくなります。

基本的にはオーソドックスな街コンへ参加するのがおすすめです。

大阪ではマッチングアプリが人気!

というように、大阪の出会いの方法は、たいへん充実しています。
都会ならではのメリットですね。

中でも、もっとも人気を集めているのが、マッチングアプリです。
人口が高いので、マッチングアプリ登録者も多くなっています。

また、大阪は何かと物価やサービス料が高い地域です。
相席屋や街コンも、相当な費用がかかります。

と考えると、マッチングアプリは比較的コスパがよいと言えます。

大阪でおすすめのマッチングアプリ

大阪でおすすめのマッチングアプリを紹介します。

↓アプリ名をクリックすると詳細に移動します。

大阪でおすすめのマッチングアプリ
アプリ名 特徴
Pairsアイコン Pairs▼ 業界ナンバーワンの会員数1,000万人超え
 Omiai▼ 婚活系のマッチングアプリとして最有力
タップルアイコン タップル▼ 出会いやすさと各種機能が魅力的
 with▼ ライトな出会いや、若年層におすすめ

Pairs(ペアーズ)

運営会社
株式会社エウレカ
会員数
1000万人以上
目的
恋活&婚活
料金
3,590円/月〜【女性無料】
年齢層
20代後半〜30代前半中心

登録者1,000万人以上というのは、やはり強烈ですね。
「迷ったらPairs(ペアーズ)に登録しよう」と言われるくらいです。

マッチングアプリとしての機能も使いやすく、よく整理されています。
利用料金も、平均的なところと比較して、やや安いといったところです。

大阪在住の人にとって、ペアーズはたいへん都合がよいです。
まず、大阪在住という括りで見ても、ものすごい数の異性ユーザーが登録しているということ。

2018年7月の時点で、女性ユーザーは8万人います。
現在はもっと増えていることでしょう。

大阪でデートをしようとなると、どうしても費用がかさみます。
女性におごるとなると、やはり大きな負担となるでしょう。

そんな背景もあり、ペアーズの利用料金が安いというのは魅力的。
浮いたお金で、デートでの食事を豪華にするというようなことも可能です。

Pairs(ペアーズ)の詳細

詳しいペアーズの詳細をみる

Omiai(オミアイ)

運営会社
株式会社ネットマーケティング
会員数
累計400万人
目的
恋活&婚活
料金
3,980円/月〜【女性無料】
年齢層
20代後半〜30代前半中心

Omiaiは公的書類の提出が必要だったり、「イエローカード機能(違反者に警告、次で強制退会)」があったりと、安心して使えます。

婚活に寄っているので、結婚したい人がOmiaiを利用すると、かなりフィットするでしょう。

かといってOmiaiは婚活でしか使えないわけではありません。
恋活目的で利用することも可能です。

あまり知られてはいませんが、Omiaiは婚活系のマッチングアプリで大きな規模を持っています。

会員登録者数は250万人以上です。

大阪在住のOmiai会員も、相当な人数にのぼるでしょう。
婚活をするのであれば、Omiaiは最有力です。

Omiai(オミアイ)の詳細

もっと詳しいOmiaiの詳細をみる

タップル

タップル(18歳未満登録禁止)

運営会社
株式会社マッチングエージェント
会員数
約400万人
目的
デート相手探し・恋活
料金
3,700円/月〜【女性無料】
年齢層
20代

タップルの目玉は、「おでかけ機能」

女性側が、デートへ行く男性を募集するという、かなり独創的な機能です。
メッセージでのやりとりをほとんど交わさず、デートが成立します。

タップルは「いいね!」できる回数が、他のマッチングアプリと比較して多いのもポイント。
また、1日50人まで、無償で「いいね!」できる時間があったりします。

Pairs(ペアーズ)と比較すると規模感は小さくなりますが、使い勝手自体はタップルの方が優れています。

with(ウィズ)

運営会社
株式会社イグニス
会員数
100万人
目的
恋活
料金
3,600円/月〜【女性無料】
年齢層
20代

withは特に20代前半の会員が多いマッチングアプリです。

この年代と異性と出会いたい場合は、withがしっくりくるはずです。
中には10代のユーザー、来年度から大学生になるという人も。

さらにwithにはメンタリストDaiGoによる性格診断があったりと、特徴的な一面も持ち合わせています。

中でも直接マッチングに関係してくるのは、診断結果で相性がよいとされる異性をサジェストしてくるというところ。
「診断結果で相性がよかったので、連絡しました」と、自然な流れでアプローチできます。

withは利用料金も安いので、学生でも使いやすいでしょう。

大阪で出会いたい人向けナンパ&ホットスポット

大阪には、さまざまなナンパ&ホットスポットがありますが、本気で出会いたいなら、難波駅周辺をおすすめします。

難波駅周辺は、若者が集うエリアです。

上述したとおり相席屋や街コンパーティー開催、居酒屋など、恋愛に関わるものはすべて揃っています。

また、ナンパスポットとしては、道頓堀が特におすすめです。

阪神ファンが飛び込む、例の川にかかっている橋あたりですね。
あのあたりは、若い女性が四六時中いるスポットです。

他にもスイッチバーやHUBなどが、数えきれないほどあります。
状況や気分によって、さまざまなスポットが選べます。

大阪の相席屋は出会いがたくさん!

大阪の相席屋は、とにかく出会いやすいです。
ぼくは何回も相席屋で、美味しい思いをさせてもらいました。

以下2店舗は、特に多くのチャンスを得られます。

JIS NAMBA

ミナミでもっとも大規模な相席屋です。

とにかく、びっくりするほどたくさんの女性が集まっています。

基本的に営業時間であれば、いつ行っても問題ありません。

ミナミという土地柄も相まって、明るくて活動的な女性が多いです。
近所にアメリカ村があるので、少し派手な感じの人もいます。

値段が良心的なのも特徴。
チャージが500円で、1時間あたり3,000円で滞在できます。

予算
6,000~9,000円
住所
大阪市中央区難波1丁目8−16 4階 namBa HIPS
最寄駅
千日線なんば駅
営業時間
平日:18:00-06:00
土日祝:18:00-06:00
URL
公式ページ

相席屋・梅田

キタからもひとつ、紹介しておきましょう。
相席屋という店名の相席屋です。

「相席屋」はこの業界をリードしているグループであり、サービスやシステムが洗練されています。

店舗の内装などもおしゃれで、雰囲気がよいと感じられるはず。
こと「相席屋・うめだ店」に関しては、立地のよさも手伝って、多くの人が集まります。

やって来たはいいけれど、誰もいない!ということは、ひとまず避けられます。

周囲がファッション感度の高い街並みなので、おしゃれな異性も多数。
キタで相席するなら、「相席屋・うめだ店」がおすすめです。

ちなみに公式サイトから、今現在来店している人数や男女比率を確認することも可能です。

なるべく同性が少ないタイミングで行きたいところ。

予算
5,000~10,000円
住所
大阪市北区堂山町3−15 レジャービル3F・4F
最寄駅
JR大阪駅
営業時間
平日:17:00-05:00
土日祝:17:00-05:00
URL
公式ページ

大阪で出会いたい人はマッチングアプリを使おう(まとめ)

相席屋や街コン、それからストリートナンパも魅力的ではあります。

しかし大阪で出会いを求めるのであれば、やはりマッチングアプリが最有力です。

人口が多くて、交通網も発達している大阪には、うってつけと言えるでしょう。

ぜひとも、大阪でマッチングアプリを使って、出会いへと結び付けてもらえればと思います。

婚活ネットが厳選!おすすめのマッチングアプリ徹底比較の12選はこちら!

The following two tabs change content below.
西亮介

西亮介

28歳の恋愛工学生。過去モテなかった悔しさをバネにして、マッチングアプリで恋愛をエンジョイしています! マッチングアプリや恋愛のノウハウをお伝えできるように、精一杯がんばります!

2020年4月10日マッチングアプリ出会い, 大阪

Posted by 西亮介