兵庫(神戸)で使うべきマッチングアプリは?最大手Pairs(ペアーズ )を使ってみたら〇〇だった!

2019年5月13日Pairs(ペアーズ )体験談, 兵庫(神戸)

Pairs兵庫

「兵庫(神戸)で使うべきマッチングアプリってなに?
Pairs(ペアーズ)なら地方でも出会えるって聞いたことがあるけど、兵庫(神戸)でもちゃんと出会えるの?」

今回はこういった疑問をお持ちの方に参考になる記事です。
結論を言ってしまうと、兵庫で使うべきマッチングアプリはPairs(ペアーズ)一択です。理由は会員数が多いので、他のマッチングアプリと比較して出会える可能性が圧倒的に高いから。

私自身、過去に兵庫でPairs(ペアーズ)を使って婚活してみた際にも、沢山の男性と出会うことができました。
この記事ではその時の体験談をご紹介しますので、これから兵庫でPairs(ペアーズ)を始めようと考えている方はイメージしやすいと思います。

登録してから後悔しないように最後まで読んで、Pairs(ペアーズ)が自分に合うかどうか判断してみてくださいね!

兵庫(神戸)では88,798人の男性がPairs(ペアーズ)で恋活中!!

まず最初に、兵庫でPairs(ペアーズ)を利用している男性の年齢を調べてみました。
結果は下表のとおりです。

年齢 人数
18歳、19歳 1,833人
20代前半 19,201人
20代後半 24,413人
30代前半 14,963人
30代後半 8,561人
40代 12,593人
50代 5,430人
60歳以上 1,017人

男性会員は、20代後半が最も多く、次いで20代前半、30代前半となっています。

兵庫県でも首都圏等同様に、20代前半~30代前半の「結婚適齢期」にあたる年齢層の会員が大半を占めています。
Pairs(ペアーズ)では「婚活、恋活」をテーマにしていますから、20~30代の恋に結婚に積極的な世代の利用者が多いのも、うなづけます。

兵庫(神戸)でPairs(ペアーズ)を使っている男性のルックスレベルは?

続いては、男性のルックスについてです。
男性を見る目が少し厳しめな私ですが、ランダムに表示された男性を以下のように振り分けてみました。

兵庫(神戸)の男性会員100人のルックスレベルは?
超かっこいい
8人
かっこいい
32人
普通
44人
う〜ん…
26人

どうでしょうか?男性を見る目は厳しいと先述しましたが、兵庫県(神戸)の男性は、全体的にオシャレでカッコいい男性が多いと思いました。
パッと見ただけの印象だと、普通だけど、半数以上の方が全然ありだなという感想を持ちました。

兵庫(神戸)でPairs(ペアーズ)を1ヶ月間使った結果

私が兵庫で1ヶ月間Pairs(ペアーズ)を使ったところ、結果は以下のようになりました。

「いいね」した数 25
「ありがとう」された数 18
「いいね」された数 32
マッチング数 23
メッセージ交換できた人数 15
出会った人数 4

Pairs検索結果画面

1ヶ月の間、兵庫県神戸市在住の男性に積極的にいいねをしました!
同世代の会員の方が多いからか、結構アクティブにいいねや返信があり、私的には十分に満足のいく結果が得られました。

マッチングは23人の方と出来たのですが、今回は特に気になった4人の男性会員の方とお会いしました。

Pairs(ペアーズ)を兵庫(神戸)で使ってみた(体験談)

Pairs(ペアーズ)は兵庫(神戸)で使っても出会えるのか、アプリを使って約束を取り付け、実際に会ってきました。

きっかけは1ヶ月間の出張で、仕事が終われ東京に戻る予定だったので、少し後ろめたい気持ちもありつつ、ひとまず出会えるのかどうか試してみました。

兵庫(神戸)で出会った男性はこんな人たち

兵庫で以下の方々と出会うことができました。

28歳 アパレル関係勤務: Mさん



スマートで高身長、眼鏡が似合うインテリ系。俳優の福士蒼汰さんに似ています♪
29歳 IT関係勤務: Kさん



サーフィンが趣味という小麦肌に白い歯が爽やか。俳優の菅田将暉さんに似ています♪
30歳 大手企業勤務: Sさん



色白、髪の毛サラサラ、でも筋トレが趣味という王子様系。俳優の松坂桃李さんに似ています♪
32歳 公務員: Aさん



落ち着いていて大人の印象。歌手で俳優の星野源さんに似ています♪

いかがでしょうか?ざっくりとプロフィールを見ただけでも、テンション上がっちゃいませんか??

私はすごく素敵な男性ばかりだなと思い、いざ会うとなると緊張もするし、本当に私でいいのかな?という戸惑いもあったのですが、なかなかこんなチャンスもないなと思い、この4人の方とお会いすることにしました。

今回は実際にお会いした4人の男性の中から、一番素敵だなと思った「32歳 公務員:Aさん」とのやりとりを詳しくご紹介していきたいと思います。

Aさんとのメッセージのやりとり

LINEアイコン
はじめましてAと言います。プロフィールは東京在住とのことですが・・神戸には仕事か何かですか?

はじめまして!メッセージありがとうございます!そうなんです。普段は東京に住んでいますが、仕事の新規立ち上げ事業で現在神戸に長期滞在中です。知り合いもいないので、休日は一人で神戸の街を散策しています。Aさんは、休日は何をされていますか?

LINEアイコン
そうだったんですね。僕も休日は一人でカフェで読書をしたり、飲みに行ったりしています。もしよかったら、今度神戸の街をご案内しましょうか?

本当ですか??実は一人だとなかなか、入りずらいお店も多くて・・・。よかったら、今度の休日にでも、ぜひぜひ案内して頂けると助かります。よろしくお願いします♪

LINEアイコン
もちろんです。何か苦手な食べ物とかはありますか?

特にないですよ!まずは軽くランチでも一緒に行きましょう!

Aさんとは、こんなメッセージのやりとりから始まりました。

長期滞在中で、神戸の街に不慣れな私を気遣ってくれ、好きな食べ物などからお店をリサーチして、ランチが人気のお店を予約してくれることになりました。
予約までさせてしまい、申し訳なかったかなと思いましたが、ここは男性にリードをお任せすることにしました。

Aさんと兵庫(神戸)のハーバーランドでランチデート

初デートは、二人の休みが合う週末の昼間に会うことにしました。
待ち合わせ場所は、人通りの多い場所の方が安心だし、神戸の街に不慣れな私でも分かる場所がいいということで、私の方から指定をさせてもらいました。

先に待ち合わせ場所に来ていたAさん。プロフィールの写真よりも、実物の方が表情も柔らかく親しみやすい印象を受けました。

歌手で俳優の星野源さんに似ていると思っていたからか、事前にメッセージのやりとりもたくさんしていたこともあったからか、初対面なのにずっと前から知り合いのような感覚で、お話することができました。

Aさんがランチを予約してくれたお店は、ハーバーランドにある海が見渡せる居心地の良いお店でした。
席も窓側がリザーブされていて、気合いを入れてくれているのかなと彼の心遣いを感じ、気分が上がります♪

LINEアイコン
Aさん
神戸での生活は慣れましたか?
Marieアイコン
そうですね。仕事は相変わらず忙しいですが、休日は神戸散策に出かけるのが楽しいですね。いつも一人なので、なかなか入り辛いお店とかもあったりするんですけど。。。おいしいグルメが多いので、それを楽しみに仕事を頑張れています。
LINEアイコン
Aさん
そうなんですね。僕でよかったら、いつでも神戸散策に付き合いますよ。
Marieアイコン
ありがとうございます。それは心強いです!ぜひぜひ、今後ともよろしくお願いします♪

なんて会話をしながら、神戸に来たばかりの私に、神戸の街のグルメ情報、お出かけスポットなどを教えてくれました。
初回デートは、ランチデートだったので、次回は夜景が見えるお店でゆっくりとお酒を楽しみましょうということになり、ちゃっかり次回のデートにもこぎつけることに成功です♪

見た目の通り、落ち着いていて大人な雰囲気のAさん。一緒にいて、私も安心してリードを任せることができました。

1ヶ月の出張が終わった後も定期的に兵庫での出張があったのですが、その度にAさんにおいしいご飯に付き合ってもらい、神戸のいろんな場所でデートをしました。

新天地で知り合いも少ない中、頻繁に会っていると不思議と私も自然に心を許し、仕事の話や、悩み事まで話せるような仲になっていました。

もう一緒にいるのが自然になり、このままお付き合いに、、、なんて流れになったらいいなぁと思っていたのですが、私の方が、本社での仕事が忙しくなってしまい、そのまま神戸出張も減り、疎遠に…。

あのまま、神戸滞在が続いていれば間違いなく、私はAさんのことを本気で考えていたと思います。
本気であれば、遠距離でも関係ないと思うのですが、そこまで気持ちが乗ってくる前に仕事での引き上げとなってしまいました・・。

まとめ

仕事の長期滞在で神戸に来て、知り合いもおらず婚活どころではなかった私に、マッチングアプリのPairs(ペアーズ)はチャンスを与えてくれました。
Pairs(ペアーズ)は、都心、地方に関わらず、登録会員数が多いので、出会いに困るようなことはありませんでした。

また登録会員には比較的若い世代が多いので、お見合い!婚活!と力まずに、気軽に会えたことも良かったかなと思います。
これがもし結婚前提、お見合い前提であれば、仕事で長期滞在しているような私には、なかなかデートまで至らなかったと思います。

Pairs(ペアーズ)に登録していなければ、縁もゆかりもない土地で、素敵な男性とデートをすることなど到底ありえなかった経験だったと思いますので、使っていて本当に良かったなと思います。

なお、Pairs(ペアーズ)についてもっと詳しく知りたい方には、Pairs(ペアーズ)の評価は〇〇点!アラサー女子が本音で洗いざらい解説します【2019年最新版】が参考になりますので、気になる方はチェックしてみてください。

みなさんにも、たくさんの新しい素敵な出会いがありますよう、心から祈っております。

>>PCでPairsをはじめる方はこちらから

The following two tabs change content below.
Marie

Marie

婚活歴約10年の30代の元OL。主に婚活アプリ、街コン、結婚相談所等様々な方法で婚活し、昨年、念願の幸せな結婚を果たしました。 学生時代は心理学を学んできた筆者が婚活歴10年の経験から、恋愛・結婚とは一体なんぞやを日々研究しております。

2019年5月13日Pairs(ペアーズ )体験談, 兵庫(神戸)

Posted by Marie