「元カノの本音がわからん!」と思ったらチェックしたい復縁OKサイン7選

2018年9月11日恋愛, 男性向けサイン, 彼女, 恋愛

復縁サインアイキャッチ

「最近元カノが連絡してくるんだけど復縁したいのかな?」
「元カノといい感じなんだけどこれって脈はあるの?友達感覚?」

元カノと再び距離が縮まると、復縁できるのかどうかって気になりますよね。
復縁を打診して相手に断られた時ほど惨めでプライドが傷つくことはありませんから、確信があるまで言い出せないというのが男性の本音だと思います。

ところがその気持ちは女性側も同じです。
高いプライドを守りたいがためにそっけなく振舞っていますが、内心は元彼とやり直すことを望んでいる場合が多く、さりげなく復縁OKサインを出しています。

ということで今回は元カノが復縁したい時に出す7つの復縁OKサインを紹介します。

用事がないのに連絡をしてくる

用事がないのに連絡をしてくる元カノ

用事がないのにも関わらず元カノの方から連絡をしてくる場合は、復縁期待度がかなり高いと言えます。
要件を聞くと「なんとなく暇だったから」というように強がりますが、内心はもう一度距離を縮めたいという想いでいっぱいです。頻繁に来るようであれば確実に復縁できるでしょう。

女性はプライドが高い生き物ですから、一度ダメになった元彼相手にオメオメと連絡をするような屈辱的なことを進んでしません。
何か目的があるならまだしも、自尊心を捨ててまで繋がろうとしているためヨリを戻したいと考えていることになります。

なお、わざわざ電話をかけてくるようなら、より期待度の高い復縁サインとなります。
よくある、飲み会終わりの元カノから電話がかかってくるというアレも例外ではありません。

「あなたの声が聞きたい」という発想で、お酒の力を借りて大胆に電話をかけてきているのです。

近況を尋ねてくる

近況を尋ねてくる元カノ

元カノがあなたの近況を気にしていたら、それは復縁を望んでいるサインと言えます。
まず、興味がなければ近況なんて気になりませんし、次の意図を持って質問していることが多いからです。

  • 今現在彼女がいるか情報を得ようとしている
  • 疑問形で終われるため返信をもらいやすいと考えている

「元気だった?」「最近何かあった?」のような何気ない質問を切り口に、最終的に今現在あなたに彼女がいるのかどうか情報を得たいと考えています。つまり、復縁可能かどうか確認しているのです。

そして、疑問形で終われて返信をもらいやすいというのも彼女らの意図です。
気さくな雰囲気を出しているとはいえ、心では無視や拒絶されることを恐れています。なるべくつながっていたいという感情がそうさせているのでしょう。

なお、脈があればいくつか質問をした後、「まだ彼女いないの?」と白々しく聞いてきますが、脈なしの場合は友達感覚なので、初っ端から「てか彼女いないのー?」とズケズケと聞いてくることが多いです。

付き合っていた頃の話をする

付き合っていた頃の話をする元カノ

元カノから久しぶりに連絡がきた時に、昔の話をされた経験はありませんか?
それは、2人で過ごした楽しかった時のことを思い出してもらい、復縁に繋げようとしている可能性があります。

元カノにとってあなたとの時間が今でも大切なもので、昔のような関係に戻りたいという証拠になるのです。
具体的には、昔一緒に行った場所にまた行きたいと言ってきたり、出会った時のことを話してきたりがこれにあたります。

ただし、昔話の内容が「ああいう時はああして欲しかった」「本当はあんまり楽しくなかった」などのネガティブな内容の時は、単に愚痴感覚で話しているだけで、復縁をしたいとは思っていないので注意してください。

元カノから食事に誘ってくる

食事に誘ってくる元カノ

基本的に受け身の姿勢である女性から食事に誘われることは、それだけでかなり期待度の高い脈ありサインですが、元カノから食事に誘われた場合はより脈ありの期待ができます。

なぜなら、相手が元彼となるとプライドが邪魔をして余計に誘うことを躊躇するからです。
脈ありの元カノからのよくある誘い文句として「暇だからご飯にでも行かない?」というのがあります。

暇だからと言われるとなんだか都合の良い男友達感覚で誘われている感じがするかもしれませんが、元カノの狙いはまさにそう思わせることで、本心は2人でご飯に行きたくて仕方がない状態です。
一度終わった相手を誘うわけですから、通常よりも断られたり拒絶されたりするリスクの方が大きいことをわかっていて、暇であることを強調して保険をかけているわけです。

実際に食事に行った時に暇つぶしの食事とは思えないほど嬉しそうにしていたり。、食事の後に「この後どこか行かない?」という誘いを承諾したのなら復縁は目前と言ってもいいでしょう。

また、女性は多少なりとも好意がなければ男性からの誘いに応じない習性があるので、こちらからの誘いに元カノが応じた場合も復縁できる見込みは十分あります。
何か要件がある場合を除いて、元カノと2人で食事ができればチャンスとなるのです。

過去にプレゼントした物を身につけている

プレゼントした物を身につけている元カノ

過去にあなたがプレゼントした物を別れた後も身につけているというのは、未練の表れです。
女性は男性からのプレゼントを、ただの物ではなく『思い出の品』と捉えます。

よって、その思い出が自分にとって良いものでないと、プレゼントを使い続けるということはしません。元彼に対してまだ想いが残っているか、少なくとも新しい彼氏や好きな人が今現在いない可能性が高いです。

さらには、自分の気持ちに気づいて欲しいからこそ、あえてあなたの前でプレゼントされた物を身につけているパターンもありえるのです。

もちろん勿体無いから貰った物は使うという考えの人や、よほど高価で気に入っているプレゼントの場合は、元彼への気持ちがなくても使い続けることもあるでしょう。
ただ、上記の場合でも嫌いな人から貰った物は、捨てるかメルカリに売るかの選択をする女性が大半のため、元カノが自分があげた物を未だに使っていたら、嫌われてはいないと思って間違いないです。

元彼の好みに寄せた格好をしてくる

元彼の好みに寄せた格好をしてくる元カノ

「可愛い」と思ってもらえるように、元彼の好みに寄せた格好をしてくることがあります。
服装や髪型をあなた好みにして、惚れ直してもらおうという女心です。

例えば、付き合っていた頃に「ポニーテールが好き」というのを話していた場合に、ちゃっかりポニーテールで食事にくるというようなことが挙げられます。

過去に好みに関して話したことを思い出して、元カノの格好をしっかりチェックしてみてください。
そして、気づいたら一言褒めてあげましょう。もし復縁サインだという確信がもてるのなら、「惚れ直した」くらい言っちゃってください。

自分の本音を伝えることで一気に距離が縮まり、復縁の引き金になるかもしれません。

デートの別れ際にゴネる

デートの別れ際にゴネる元カノ

この復縁サインは元カノと2人で会うことが決まったものの、相手の気持ちがよくわからないという時に判断基準になります。
2人で会えるだけでもかなり良好な仲ではありますが、異性ではなく友達として見られていることもありえますよね。

そんな微妙な手応えの時は、あえて早めにデートを切り上げてみてください。
元カノが寂しそうな表情をしたり、もうちょっと一緒にいたいというような発言をしてゴネ出したら復縁の大チャンスです。

自分の好意を悟られて不利になりたくないと気丈に振舞っていても、このような引きのアクションをきっかけに本音が出てしまうことはよくあります。
特に別れた後の最初のデートの時に表れやすい復縁OKサインなので、何かしらの理由をつけて早めに切り上げたい旨を伝え、相手の反応を観察してみてください。

復縁したければ彼女の不安や別れの原因を取り除いてやる

ここまで元カノからの復縁サインを紹介してきましたが、見覚えのあるものはありましたか?
いくつか該当するサインがあるのなら、やり直す大チャンスです。

しかしながら、元カノから復縁サインがある状態でヨリを戻そうとしても、思うように話が進まないことがあります。
その原因は、元カノが復縁してもまた同じように別れてしまうことを恐れているからです。

彼女の不安や別れの原因になったことへの対策を明確にして、負の要素を取り除けばもう一度お付き合いができるでしょう。

The following two tabs change content below.
カカロット

カカロット

カカロットです。 ドラゴンボールが好きです。ドラゴンボール超で一番好きなシーンはピッコロの「待たせたな。覚悟はいいか?魔貫光殺砲!!」で第六宇宙のナメック星人を撃破するシーンです。

2018年9月11日恋愛, 男性向けサイン, 彼女, 恋愛

Posted by カカロット