「私、あの人の事好きかも。」女性が男性を好きになるキッカケを伝授!

2018年5月25日テクニック, 恋愛, 男性向けテクニック, 恋愛, 脈あり

というのは突然やってくるものです…

あれ、今まで何とも思わなかったのに…

何か気になる。

私あの人の事すっごい気になってる!

男性の皆さん、

現在、気になっている女性はいますか?
その女性は貴方に脈ありですか?

もし、その女性が貴方に対して脈なしだったとしても諦めるのはまだ早いかもしれません。

女性は、突然(自分でも驚くほど突然)恋に落ちたりします。

その男性がイケメンだから恋に落ちる場合(一目惚れ)はよくある話ですが、実は顔に自信がない男性にもチャンスはいくらでも転がっているのです!

キッカケを調べてみると、「え?そんな事で恋に落ちるの!?」と、男性からしたら意外なこともあるでしょう。

気になっている女性と友達以上になるために知っておいた方が得する情報をお教えしますので、なかなか意中の女性と恋仲にならない!という男性は、この記事でほんの少し「女心」というものを勉強してみると良いかもしれません。

今まで意識していなかった男性を好きになるキッカケ

先ほども言いましたが、女性は案外簡単に落ちます(笑)

今まで対して気にもしていなかったはずなのに、何故だか最近気になって気になって仕方がない!という経験をした女性は多いんですよ。

私もそうです( ´∀`)

「良い人だな〜」ぐらいにしか思っていなかった男性にコロッと落ちました。

「どこに惚れたんだろう?」

自分でも不思議ですが、きっと小さなキッカケが積み重なった結果なのだろうと思っています。

優しくされた時

女子は優しくされるのに弱いです!

学生時代なんかは、好きな女子にイジワルする男子って結構いましたよね?

本当にいじめたい訳では無く、恥ずかしくて優しく出来ないだけなんでしょうが、「イジワルしてくるから好きになる。」って女子は少ないです。

(※もともとその男子のことが気になっていたなら話は別ですが!)

やっぱり優しくされた方が女子としては嬉しいし、優しくされたことにドキッとしてしまい、それ以降その男子を意識するようになってしまう女子は多かったですね。

その気持ちは大人になってからも一緒で、自分が困った時にさりげなく手を差し伸べてくれる男性に弱い!

優しくしてくれて、さらに頼りになる存在だったらもう落ちますね。

目が合ったあとにニコッとされた時

「あ、今目が合っちゃった。」

目を合わそうとしていた訳ではないけど偶然タイミングが同じで、バッチリ目が合っちゃった!

ってこと、ありますよね。

この際に男性が取る行動1つで、女性が男性を意識するかしないかが分かれます。

もし、不意に目があってしまったら「ニコッ」と笑顔を見せて下さい。

女性は、男性の笑顔にも弱いので、微笑まれるとキュンとします!

普段から会話をしていないとなかなか難しいかもしれませんが、ニコッと笑った表情で接する回数が多くなればなるほど、女性は男性に心を開きやすくなります。

安心感を与えるためにも、普段から笑顔で。そして目が合った時すら油断せず、笑顔を送って下さい。

手が触れてしまった時

一緒に何かの作業をしたり、並んで歩いていたりすると手が触れてしまうことがありますよね。

男性ももちろんドキッとしてしまうとは思いますが、女性にもとても効果的なんです。

手を繋いだ気持ちになってしまうのか、妙に恥ずかしくなるし、心臓がドキドキすることによって脳が「この男性が好きだからドキドキするんだ」と勘違いを起こしてくるのです。

よくドラマにも「恋に落ちる瞬間(キッカケ)」として使われてきた手段ですが、ハードルは高い分、効果は絶大だと言えるでしょう。

ただしこれ、計算して実行しようとしても失敗したり勇気が出なかったりと簡単に実践出来ないのが辛いですね。

ちなみに私は元彼に落ちたキッカケがこれでした。

荷物を持ってもらった時に、彼の指と私の指が一瞬重なったのですが…手を繋いでしまった感覚に襲われて一気に熱が上がってしまいましたw

今まで特に気にもしていなかった相手ではあったのですが、手繋ぎデートしてみたくなって気づいたら好きになっていましたね。

単純な女だな〜と思いつつも、こういう経験ある女性案外多いと思ってます!

落ち込んでいる姿を見た時

男性は強い方がモテる!

それは確実にそうだと言い切れるのですが、強いところばかりを見せられるよりもたま〜に見せる弱い部分にグッとくる女性も案外多いのです。

「いつもは明るい男性が、今日は元気が無い。」

これだけで女性は、男性のことが気になってしまいます。

自分に何か出来ることは無いか、守ってあげられないかと心配させることによって特別な感情が芽生えてしまうのです。

思いやりがあり、世話好きな女性は特にこのパターンに弱いかもしれませんね。

外見を褒められた時

男性から「可愛い」と言われて喜ばない女性はいません。

例えそれが、普段あまり異性として意識していない男性だったとしても嬉しいです。

もしかして、私のこと好きなのかな?

こう意識してしまうと、女性はどんどん男性のことを異性として見るようになってしまいます。

「可愛いね」

の一言だけで恋に落ちてくれるならこんな簡単なことは無いのですが、あまりにもストレートすぎるので言える機会は少ないですね。

個人的には夏祭りや友人の結婚式など、普段とは違った服装をしてきた時に言うのが自然体で良いと思います!

一緒にイベントに行く仲でも無いという場合は髪型を変えてきた時なんか良いかもしれないですね。

余談ですが、堀北真希さんと結婚した山本耕史さんは、堀北真希さんに惚れてからずっと「可愛い」と言い続け、ラブレターを送り続けたという話がありますね。

あまりにもしつこく言うのはオススメしないですが、言い続けることにより実る恋もあるということは確かですね。

可愛いと思う瞬間があった時

男性に「可愛い」と表現するのは申し訳ない気持ちはあるのですが、女性は案外可愛い一面を持った男性が好きだったりするんですよ。

少年の心を忘れない男性と言うのか、女性がクスッと笑ってしまうような部分があると萌えますね。

例えば、普段は堅物な男性がスイーツを喜んで食べていたり、真面目で誠実そうな男性がハマっているゲームの話をテンション高く話していたり。

私の周りでも、子供っぽい無邪気な部分を兼ね備えた男性はモテていますね。

芸能人で言うと、松山ケンイチさんは母性本能をくすぐられる男性として上位に上がっていました。

現在、妻である小雪さんも母性本能をくすぐられた女性の1人かもしれないですね!

確かに、松山ケンイチさんの無邪気な笑顔と憎めないわんぱくさは母性本能掻き立てられ、可愛いと感じてしまいますね。

女性からの「可愛い」は褒め言葉と捉えましょう!

何かに熱心に取り組む姿を見た時

何かに熱心に向き合っている男性はかっこいいです!

それが仕事だったりスポーツだったり、対象となるものは何でも良いのですが、一所懸命になっている時って何故だかキラキラしているように見えるんですよね。

楽しそうに取り組んでいるなら尚更輝いてみえるので、素敵だな〜と惚れてしまうことは十分あり得ることです。

打ち込むことが何もない男性にはハキが感じられなかったり積極性に欠けて見えたり、印象はあまり良いとは言えません。

女性は頑張っている男性が好きなんですね!

ふわっと良い匂いがした時

女性は、男性よりも匂いに敏感な方が多いです。

「この人、いい匂いがする!」

そう思わせることが出来れば当然印象は良くなりますし、一緒にいる時間が居心地の良いものに思えたり、女性の方から「もっと近づきたい」と距離を縮めてくることもあると思います。

遺伝子レベルで好き

という、その人の体臭そのものが良い匂いに感じる場合もあるみたいですが、これはかなり珍しいケースなので、まずは自分のお気に入りの香水をふんわり香る程度(※付けすぎ注意!)に使用してみましょう。

まとめ

自分自身と比較してみて、共感出来る部分はありましたか?

男性と女性では、人を好きになるキッカケは多少異なるかもしれません。

その人と一緒にいて楽しいか。

は大前提として、少しのギャップと少しのスキンシップ、女性に対して好意的な態度を見せることで女性は貴方を恋愛対象として見てくれる可能性が格段に高くなるでしょう。

ただ一つ注意してほしいのは、女性が恋に落ちるにはタイミングが重要ということ。

そのタイミングを間違えると失敗してしまうことも有り得ます。

その恐れが1番大きいのは「可愛いね」を言うタイミング!

大半の女性は、唐突に外見を褒められても嬉しさより先に不信感・不快感を感じてしまいます。

いつもとは違った服装をしてきた時、髪型を変えてきた時などに会話の中でサラリと褒めるのがベストなので、会話の流れや雰囲気、その女性との関係性を考えた上でタイミングを見計らってみましょう。

自分からキッカケを作るのは簡単なことではありませんが、うまく利用出来れば意中の女性を射止められるかもしれませんよ♪

頑張ってください!

以上、ellyでした( ^ω^ )ノシ

The following two tabs change content below.
elly

elly

海外アニメと辛いものとお洒落が大好き♪射手座なので狙った獲物は逃さない!...逃さな過ぎて無駄な物を衝動買いしてしまう癖は早く直したい(´ー`)w

2018年5月25日テクニック, 恋愛, 男性向けテクニック, 恋愛, 脈あり

Posted by elly