外国人に大人気!モテる一重女子とは?

2018年6月4日女性向け, 恋愛テクニック, モテる, 恋愛

ぼってりと厚ぼったく、目を見開きたくても開かない、地味でキツく見える。
そんな一重まぶたがコンプレックスで仕方ない!という人は
多いのではないでしょうか?

実は日本人の約70%が一重まぶただと言われており、多くの人がパッチリとした二重まぶたに憧れを抱いています。
テレビをつけてみても画面に映し出される美しい芸能人の目はやはり二重の人が多く、メイクや服装も二重の人が似合いそうなものばかりが目につきます。

しかし、一重には一重の美しさがあり
決してコンプレックスではなく魅力として輝くはずだと考え、今回は一重さんの魅力とメイク法、どのような形が一番似合うのかを調べてみました。

一重、二重、奥二重どれがモテる?

男性から見ると、一重女性、二重女性、奥二重女性の中でどのタイプが1番人気なのでしょう?
以下の結果をご覧ください。

男性に聞いた好きなまぶた

【1位】 二重
理由…パッチリしてて可愛い。目が大きく見えて女の子っぽい。
【2位】 奥二重
理由…奥ゆかしさを感じる。大人の女性っぽくて安心する。
【3位】 一重
理由…人にもよるけど若く見える。

結果としては、まあ予想通りですが
二重の人気はダントツですね。次に奥二重、そして一重の順番になりました。

二重女性の特徴

二重人気は男性のみならず女性にも絶大な人気があり、プチ整形でも多くの人が二重の目を注文していきます。
メイク面でもプラスなことが多く、アイシャドウが綺麗に見えてパッと明るく華やかな目元になります。
可愛らしい服装や、茶髪、フワフワっとした軽い印象がとても似合う目元と言えるでしょう。

奥二重女性の特徴

奥二重は『半分二重』『半分一重』という感じのまぶたです。
目頭の方が一重、目尻の方が二重。といった具合で、両方の面を合わせ持っています。
パッと見は一重の目に見えます。
しかし、少し伏し目がちにしてみると二重の線が見えます。
メイクでは上を見ている時はアイシャドウがまぶたに飲み込まれ、カラーが見えません。

一重女性の特徴

一重女性はまぶたの皮が重く、パッチリとした印象はありませんが、その代わりにスッキリとした清潔感のある目元をしています。
メイク面では暖色系を使うとまぶたが腫れぼったく見えてしまう事があるので、その場合はまぶた全体に色を広げることは避け、目尻などにポイントで色を入れていく方が
綺麗に決まります。

一重は外国人にモテる!

『オリエンタル・アイ』という言葉を知っていますか?
これはアジア人女性特有の
綺麗で切れ長な一重の目を言います。

『オリエンタル・アイ』という言葉があるくらい、海外の人から見ると
アジア女性の切れ長な一重の瞳は観音様や御釈迦様などの目を連想させ、
エキゾチックで魅力的に映るそうです。
確かに、海外の人って観音像とか好きですよね。

こうなってくると、一重を武器に日本好きな観音様好きな外国人の男性を狙う事も夢ではありません。かなり有利だと思います。

これは一重だからこそ出来る一重ならではの恋活と言えるのではないでしょうか。

グローバルに活躍したいなら一重が有利!

海外で華々しく活躍しているアジア出身のファッションモデル達は、皆んな背が高く、スッキリとした切れ長な一重の人が多いと言えます。
その理由はやはり『オリエンタル・アイ』

アジア人が二重などのパッチリとした瞳で勝負しようとしても、海外にはそれを上回る大きな瞳の人がゴロゴロと存在しています。
一般人ですら、まるでモデルの様なスタイルと骨格をしている事もザラです。

そんな彫りの深い顔とグリグリとした大きな目に飽きているデザイナーは『オリエンタル・アイ』に興味を持つでしょう。

活躍している一重の女性は錚々たるメンバーです。

山口小夜子
かつて1970年代初頭にパリコレで活躍したモデル
冨永愛
日本とパリを拠点に活動するモデル
Liu Wen(リウ・ウェン)
中国のファッションモデル
ガイン
韓国のKポップグループBrown Eyed Girlsのメンバー
カン・スンヒョン
Ford Super Model of the Worldで1位に輝いた韓国のモデル

他にも沢山の方達がいます。

今後、仕事でも生活でも海外を視野に入れて考えている人は、プチ整形などはせずそのままの綺麗な瞳を生かしてみてはいかがでしょうか。
きっとプラスに働くと思いますよ。

一重はダントツで着物が似合う!

一重の女性は和服がとても似合います。
涼しげで凛とした艶っぽい印象は、まさに一重ならではでしょう。

昔の舞妓さんは一重の人しか選ばれなかった!

かつて京都の舞妓さん選びの基準は今よりも厳しく、一重の女性しか選ばれなかったと言います。
理由は『一重でないと着物が似合わないから』だそうです。
驚きの理由ですね。

しかし、それほど古来から着物に一番似合う瞳は一重という認識が強くあり、現代にもその片鱗は残ります。

さらに一重の人は、若い時も歳をとってからも着物が似合うという特徴があります。

一重に似合うメイク法

一重の人に似合うメイクは凛とした美しさを前面に引出すシャープでかっこいい感じ、そして一重にしかできないセクシーさが強みです。
韓国の女優さんやKポップアイドルのメイクがかなりお手本になると思います。また、まぶたにガッツリと太めのアイラインを入れられるのも一重さんだけの特権なので、ぜひ取り入れてみたいメイク方ですね。

一重に似合う猫目メイクの作り方

猫目はセクシーにカッコよく!
一番薄い色(ベースカラー)を大きく下まぶたまでボカす
次に濃い色を目尻側が大きくなるようにボカす
ポイントカラーは目尻の上にちょこんと乗せる感じ
アイラインを太く、目尻側を上に跳ね上げ、つり目っぽくする
涙袋にキラキラのハイトーンを入れる

一重に似合うパンダ目メイクの作り方

パンダ目はウルウルの色気を!
一番薄い色(ベースカラー)を大きく下まぶたまでボカす
次に濃い色をまあるく大きくなるようにボカす
ポイントカラーがあれば目尻の上にちょこんと乗せる感じ
アイラインを太く、タレ目ラインで入れる
涙袋にキラキラのハイトーンを入れる

モテる一重はクールビューティー!

色々検証してきましたが、つまり結局のところ

一重はカッコイイ!

これに尽きます。
年齢が若くても、一重の目をしている女性はどことなく大人っぽく
遠くを眺めるアンニュイな表情にドキッとする色気を孕んでいます。

女性がパッチリとした上目使いで可愛くおねだりするようなキュートな仕草も良いのですが、
それは二重女子がやると威力が大いに発揮されるものです。

クールビューティーな一重女性は上目使いではなく伏し目がちな流し目をしてみましょう。
とんでもない色気が発動します。その時は軽く微笑むのがポイント。

また、夏場などでもクールでシャープなメイクをして黒髪をキュッと1つに束ね颯爽と街を歩けば、一重独特の美人オーラで人々が振り返るでしょう。

『可愛い』はいつまでも使える武器ではありません。せいぜい20代までです。
その点『カッコイイ』や『クールビューティー』といった武器は歳を重ねても尚使い続ける事が可能な魅力なのです。
一重女性は長いスパンで考えても、その魅力に磨きをかけて行けばずっとずっと輝き続ける事ができると言えます。
また、二重の人は歳を重ねると目尻のシワなどが出やすい傾向がありますが、
一重の人はあまり目元に衰えを感じにくいでしょう。

どうしても一重が嫌いな人は

それでも一重が嫌で嫌で仕方ない人もいる事でしょう。
全ての人がコンプレックスをプラスに変える事ができるわけではありません。
大切なのはあなたが輝く事です。

黒縁眼鏡をかける

眼鏡をかけるというのはとても効果的です。オススメは縁のある眼鏡。
眼鏡の印象が強くなり一重が目立たなくなります。
アイプチもめんどくさい場合は眼鏡を活用すると手軽です。

プチ整形しちゃう

最後の手段として、プチ整形という手もあります。
最近では学生さんでもやっている人が多いそうですね。
なんだか日本も韓国に近ずいてきたのでしょうか。

整形と聞くとメスを使うのかな?と思いがちですが、最近は糸で縫うだけの二重整形などがあるそうです。
お値段も手ごろですし、かなり自然な二重術もありますので、本当に悩んでいる方は一度考えてみてはいかがでしょうか。

結局はバランスが大事らしい

色々と書いてきましたが、結局のところ男性は
一重だとかよりも『全体バランス』を見ているそうです。

例えば目がぱっちり二重でも、鼻や口や輪郭などのバランスが合っていないと良しとはしません。
逆に目が一重であっても、筋の通った鼻や形の良い艶唇、シャープな輪郭など、総合的にバランスが取れているものを好む傾向があります。

太り過ぎてしまっている人は
身体をシェイプするだけでもモテ一重に近ずく事ができますし、微調整ならメイクでもできます。

バランスの良い女性になるべく自分磨きを始め、自信を持って堂々と行きましょう。
大丈夫。だってあなたはカッコイイ!

スモモのオススメ記事
世の中には身長差のコンプレックスに悩むカップルもいるんだね。
背の高い女性、背の低い男性必見!

The following two tabs change content below.
スモモ

スモモ

自由とチョコをこよなく愛する猫。 果物はあまり好きではない。 なぜ大人になると、結婚と出産に縛られなければならないのだろうか。 幸せを模索中。

2018年6月4日女性向け, 恋愛テクニック, モテる, 恋愛

Posted by スモモ