【隠しきれない!】男性が無意識に見せる本命女性への脈ありサイン9選

2018年9月6日女性向け, 恋愛サイン, 恋愛, 脈あり

あの人にとって私ってどんな存在なんだろう?

好きな男性が出来ると、自分が相手にどう思われているのかめちゃくちゃ気になりますよね!

男性は女性よりも感情を表に出さない人が多いため、意中の男性から好意を持たれているのかどうかは正直とても分かりづらいんですよね。

恋愛にもっと積極的になるためにも、相手が無意識に発するあなたへのサインを見逃してはいけません!

そこで今回は、男性が本命の女性に対して無意識のうちに取ってしまう行動を厳選してみました。

いくつか当てはまれば、意中の相手もあなたに脈ありかもしれませんよ♪(*^ω^*)

今すぐチェック!無意識に出てしまう男性の9つの脈ありサイン

隠そうとしても隠しきれない正直な気持ちというのは、表情や仕草からある程度読み取ることが出来ます。

狙っている女性に好かれようとしてグイグイとアピールしてくる行動とはまた違ったサインがあるので1つずつご紹介しますね☆

あくまでも【無意識に】というところがポイントです!

1日に何回も目が合う

「あ、目が合っちゃった」

「また合っちゃった!」



よく目が合うということは、相手はあなたのことを気にかけているということです。

もちろん、あなたがあまりにも相手の顔を見過ぎているせいで単純に見返しているだけの場合もありますが…そうでない場合は確実に好意がある証拠です。

人間、どうでも良い人に対しては眼中に無いのが当たり前。

よく目が合い、さらに目が合ったあと恥ずかしそうにサッと視線を逸らしてしまったら期待度は高いと言えるでしょう。
特に、あなたと相手が離れた場所にいる時によく目が合うなら確定的!

好きだから目で追ってしまうという、無意識なサインです。

瞬きの回数が多い

人は、緊張すると瞬きの回数が増えると言われています。

これは特に緊張しやすい体質の人に多く見られるサインですが、もし気になる相手があなたと一緒にいる時、いつもより目をパチパチしていたら…

あなたへのドキドキをうまく抑えられていないのかもしれません。

また、同時に視線が泳いでしまうのもあなたに好意があるサインです!

「見たいけど恥ずかしい」という気持ちがそうさせてしまうのでしょう。

ちなみに私は緊張するとものすごく喉が渇くのですが、知らないうちに瞬きも増えているのでしょうか!?
さすがに自分の瞬きまでは気が付かない…

鼻や口元をよく触る

これも瞬きと同様、緊張している時によく見られるサインです。

人は、緊張したりその場にいるのが恥ずかしくなった時に顔の一部を触る・隠すといった仕草を無意識のうちにしてしまうようです。

やけに鼻をすすって触っていたり顎に指を置いて話をするなどの仕草を発見したら、それはあなたが目の前にいることで緊張してしまっている証拠でしょう。

男性が見せる照れ隠し…
可愛くないですか!?キュンキュンしちゃいますね(≧∀≦)

手のひらを見せている・腕を組まない

断固として手のひらを見せようとしない人(手を振ったりハイタッチすることを嫌う人など)や、ずっと腕を組んでいる人は相手に対して心を開いていない状態だと言えます。

逆に、相手を信頼している時は簡単に手のひらを見せてくれるし、会話中に腕を組んで自分をガードすることもありません。

自分で書いていて気づいたのですが、実は私、基本的にはあまり人を信用しない性格です。
特に街中で声を掛けてくるようなチャラ男には笑顔すら見せずに対応します。

うん。ずっと腕組んでるわw

足先が自分の方に向いている

これは最も気付きにくい仕草だと思いますが、実は足先にも感情の変化が現れます。

例えば、「早く会議を終えてランチに行きたい!」と強く願っている人の足先はドアの方を向いているし、一生懸命に人の話を聞こうとしている人はその相手の方向に足先を向けています。

何人かと一緒に食事に行った際など、気になる相手の足先をこっそりチェックしてみて下さい。

座っている席の状況にもよりますが、もし相手があなたのことをもっと知りたいと感じているのなら、足先はしっかりこちらを向いているはずですよ!

「俺は…」と自分の話が多い

たまに、相手が誰だろうと自分の武勇伝ばかりを話したがる自惚れ男子がいますがこの場合はちょっと違います。

「この女性が好きだ」「この女性と仲良くなりたい!」と感じた時、例え控えめな性格の男性でも「俺は…」が多くなるそうです。

自分を知ってほしい!という気持ちが膨らむことで、より多くの情報を相手に伝えようと無意識のうちに一人称が多くなるんだとか。

沢山おしゃべりしてくれるのは有難いことですが、たまにはこっちの話も聞いてよね〜( ̄^ ̄)w

優しく接してくれる

「お疲れ様!」とコーヒーを持ってきてくれたり、何かで失敗した時など優しく慰めてくれる男性はあなたに行為を抱いている可能性が高いです。

誰でも、好きな女性には特別優しくしたいものなのです。

大切な人という意識から、自分でも知らず知らずのうちに他の女性に対してよりも優しく、そして柔らかい表情で接してしまうのだとか。

他人から見たら非常に分かりやす〜いサインではあるのですが、自分では気づいていない場合が多いです。

頼られると途端に張り切る

男性は、女性が思っている以上に頼られることが大好き。

好きな女性が困っている時に自分の力でその女性を守りたい・助けたいと思うのはごく自然なこと。

その期待に応えることで自分の印象がアップするならと、とことん張り切ります。
この機会を逃すまいと男性も必死になるのでしょう( ̄∇ ̄)

「そこまでしなくても良かったのに(驚)」

というところまで頑張ってくれる姿がなんだか愛おしくなりそう!

共通点があった時にすごく喜ぶ

気になっている人と趣味や好きな食べ物が一緒だった時って、ものすごく嬉しいですよね。

男性だって同じ気持ちです。
それだけで親近感が沸くし、その共通点を利用してデートに誘えるかもしれないと妄想が膨らみます。

何か共通点を見つけた時に、明らかにテンションが上がったと分かるレベルで喜んでいたらあなたに行為がある証拠なので見逃さないようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回挙げた9つのことは、男性が見せる無意識な脈ありサインの全てではないと思っています。

この他にも隠れたサインはいくつかあると思いますが、今回は女性が自信を持って好きな男性にアプローチする良いきっかけになればと思い、分かりやすいものをピックアップしてみました。

万が一、気になる相手から脈ありサインを感じられなかったとしても諦めないで下さい。

男性は、今まで意識していなかった女性からアプローチされ続けると徐々に意識し始めるようになります。

脈ありサインがないからといってすぐに諦めず、自分からも「好き」という気持ちが伝わるサインを送ってみましょう!

オススメ記事気になっている相手が奥手男子だったら:
【彼は私の事が好き?】奥手男子が出す脈ありサイン7選私の魅力に気づいて!ギャップ萌えを狙うなら:
いつもと違う貴方にドキドキ!男性がつい萌えてしまう女性のギャップ10選

The following two tabs change content below.
elly

elly

海外アニメと辛いものとお洒落が大好き♪射手座なので狙った獲物は逃さない!...逃さな過ぎて無駄な物を衝動買いしてしまう癖は早く直したい(´ー`)w

2018年9月6日女性向け, 恋愛サイン, 恋愛, 脈あり

Posted by elly