アラサー・アラフォー婚活女子に絶対読んでほしい!オススメ婚活本

2018年5月18日女性向け, 婚活の悩み, 結婚おすすめ, 女性, 婚活

「婚活をしようと思っているけど、何から始めれば良いのか分からない。」

「婚活について悩みがあるけど、同じことで悩んだ経験がある人いるかな?」

誰か、教えて!

早く結婚したい!とは思いつつも、なかなかうまくいかない日々が続くとやる気も喪失…

効率よく婚活するにはどうしたら良いのか悩んでいる婚活女子は多いはず。

そもそも、「婚活」をすること自体に抵抗があり、第一歩を踏み出せない女性も多いでしょう。

そんな貴方に今回ご紹介するのは、婚活女子に人気の読んでおくとためになる婚活本です。

婚活の正しい知識を身につけることで、思ったよりも早く結婚にたどり着けるかも!?

3ヶ月でベストパートナーと結婚する方法

3ヶ月でベストパートナーと結婚する方法
著者について
松尾知枝(まつお・ちえ)
合コン・婚活アナリスト。日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー。株式会社インプレシャス代表取締役。これまで800社以上の企業・職種の人をまねいて1000回以上の合コンを主催。累計1万人以上の男女の恋愛を分析。その結果をテレビ、雑誌、SNSなどを通して発信し、男女問わず多くの支持を集めている。

1万人以上の恋愛を分析してきた超人気婚活アナリストのちょっと過激な、でも絶対後悔しない婚活の決定版!

婚活のノウハウはもちろん、本質的に自分を見つめ直し本当に幸せな結婚をするために貴方がすべき事を教えてくれる婚活本。

過激な発言もあり、ビックリする部分はありますが、「自分はこのままで良いのだろうか」と自分自身に不満を持っている婚活女子には是非オススメしたいです。

・誰に会ってもピンとこない
・アラフォーだからといって妥協したくない
・結婚したいけど誰でもいいわけじゃない

「決められない」「分からない」を解決して、自分がなぜ結婚出来ないのかを改めて考えてみましょう。

必ずうまくいく婚活の裏ワザ25

必ずうまくいく婚活の裏ワザ25
著者について
植草美幸(うえくさ・みゆき)
青山の結婚相談所マリーミー代表・仲人、アパレル人材派遣会社、株式会社エムエスピー代表取締役。1995年にアパレルに特化した派遣会社を創業。約16年の人材派遣業で培ったコーディネート力、実績を活かし、2009年に結婚相談所マリーミーをスタート。わずか2年あまりで成婚率60%という業界トップクラスの成果を挙げる。結婚が難しいアラフォー・アラフィフ女性を結婚へ導くことに日々邁進している。

結婚相談所代表、仲人である著者が、実態に即した婚活法をとことんアドバイスする一冊。いたずらにお金と時間を浪費し、効果のない婚活を繰り返している人たちに向けて、策を伝授。

「裏技」とは書かれていますが、実際に読んでみると「当たり前」な内容が書かれています。

ただ、「こんなの当たり前じゃん」と思っていても行動に移せなかったり、言われてみると当然なことなのに意外と見落としていたりと、ハッと気づかされる部分が沢山あります。女性はもちろん、男性が読んでも勉強になる婚活本です。

そろそろ本気で結婚したい!と考えている方必見ですよ。

運命の人はいくつになっても現れるー恋愛ドラマセラピーで35歳からの理想の結婚を手に入れる

恋愛ドラマセラピーで35歳からの理想の結婚を手に入れる
著者について
中野左知子(なかの・さちこ)
ロンドン大学演劇学科卒業後、OLとして就職するが、原因不明の両足の激痛に苦しみ退職。
演劇の仕事で自分を立て直す決意をし、カリフォルニア統合学大学院(CIIS)のカウンセリング心理学修士課程でドラマセラピーを学ぶ。
日本に4人しかいないドラマセラピストのひとりとして、2005年から日本でドラマセラピーを紹介し始める。
現在は、関東と静岡を中心にドラマセラピーの個人とグループセッションのほか、オンラインでのカウンセリングも行っている。

従来の婚活本とは違い、臨床心理学をベースにクライエントさんの事例を盛り込み、結婚したいけどできない女性の心理的障害をわかりやすく解説し、様々なタイプの女性に対応しています。

人は、知らず知らずのうちに「思い込み」をしてしまう生き物です。

その思い込みによって本来手に入るはずだった「幸せ」を掴み損ねた人も大勢いるでしょう。

「私には一生幸せなんか来ない」とネガティブな思い込みをしている女性は是非読んで頂きたい婚活本です。

結婚について新たな気持ちで考えられるようになること間違いなし!
また、自分の人生全体を見直す良いきっかけになるかもしれませんね。

もう周りにふり回されない! 自分史上最高の幸せを呼びこむ方法

もう周りにふり回されない! 自分史上最高の幸せを呼びこむ方法
著者について
鈴木真奈美(すずき・まなみ)
株式会社地球ファミリー代表。ICF国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチ。上智大学ドイツ文学科卒業。大手メーカーにて、役員秘書やコンサルティング部門で幹部対象のコーチング及び研修を担当。世界トップレベルの師に師事し、コーチング、リーダーシップ、心理学、NLP、ヒーリング等を学び、その後、独立。

予約1200人待ちの著者が教える、恋も仕事もうまくいく方法。

「自分らしく生きたいのに、自分らしく生きられない」「社会の価値観や“幸せの基準”にとらわれて、振り回されてしまう」という婚活女子は多いのではないでしょうか?

「周りの目を気にした人生」ではなく、貴方が「心から納得できる人生」「望んだ以上の幸せ」を手に入れる方法が紹介されています。

「あなたの足を引っ張る本当の原因」「あなたはもっと甘えてもいい」「いつも100%愛される人の共通点」など、仕事や恋愛についての実践的なアドバイスも充実しています。

人を愛する前に、まずは自分を心から愛してみませんか?

「読みやすい・言葉がスーッと入ってくる」という意見が多く、貴方が真の幸せを掴む手助けをしてくれる心強い婚活本でしょう。

※本があまり得意ではない方は漫画から入るのもオススメ!

婚活の不安を笑いに変えられる!婚活実録ギャグ漫画『婚カツ!』

婚カツ!

結婚も仕事もガケっぷちな、ギャグ漫画家の爆笑婚活エッセイ!大人になったら自然に結婚できるものだと思っていました。結婚したい!!……でも結婚できる気がしない。出会った男が悪いのか、自分が女としてダメなのか!?

ちょっとチラ見↓

25歳の漫画家・みづき(作者)と同級生の銀行員・ナツミは、周囲がどんどん結婚や出産をしていくことに焦りを感じていました。本能で動くみづきと、理性で判断するナツミ。どっちが早く結婚にたどり着けるのか!?

タイプの違う2人が理想の男性をゲットするにはどうしたら良いのか。そもそも私は男性に求める条件が高すぎるのか!?

アラサーならこの気持ち、分かるはず!

アラサーならではの悩みを面白おかしく描いてくれているので、小さなことで落ち込んでいた気持ちが驚くほど消えます!失敗を笑いに変えたい婚活女子にはかなりオススメですよ。

婚活難民の女性にもう1度チャンスを!アラフォー向け婚活漫画『婚活リベンジ!』

物語の主人公・亜矢は通信会社に勤める36歳。2年前、彼にフラれて婚活をはじたもののうまくいかず、今は結婚をあきらめたような、あきらめてないような日々を送っている。
そんなある日、「婚活マスター」と呼ばれる謎の美女に出会い…

ちょっとチラ見↓

婚活をはじめた女性のうち、その半数は途中で断念すると言われています。
そんな婚活難民の数はいまや全国で80万人。

もしあなたがその一人なら、その原因は実は本気を出せてなかっただけ!?

アラフォー婚活女子の「あるある」が沢山詰まっています。

リアルな内容が織り込まれているため、読む人によっては「落ち込んだ」「夢が無い」という意見もありますが、本気で婚活を再スタートしたいと考えている女性にとっては役立つ情報てんこ盛りの婚活漫画です。

まとめ

アラサー・アラフォーともなると、やはり20代の女子ほど婚活に余裕はありません(´;ω;`)

しかし、焦れば焦るほど全てが空回りして、不思議なことにどんな婚活パーティーに参加してもうまくいかなかったりするものです。

そんな時は、婚活経験者の体験談や婚活のスペシャリストのアドバイスに耳を傾けてみることをオススメします。

今まで気づかなかった、考えもしなかった「婚活の正しい知識」「自分の間違った常識」を理解することによって、婚活に対して前向きに取り組めるようになるでしょう。

それに、「自分と同じように婚活で苦しんでいる人はどこかにいる。」という共感から、今までよりも少しだけポジティブな気持ちになれるかも。

もし、貴方が婚活で疲れを感じていたり自信が無くなってしまっているのなら、「これ、読みたい!」と思った婚活本を是非読んでみてください。

そして、その本に書かれているアドバイスを素直にきいてみて下さい。

思っていたよりも早く「婚活女子」を卒業するきっかけになるかもしれまんよ。

↓こちらも合わせて読んでおこう_φ(・_・

The following two tabs change content below.
elly

elly

海外アニメと辛いものとお洒落が大好き♪射手座なので狙った獲物は逃さない!...逃さな過ぎて無駄な物を衝動買いしてしまう癖は早く直したい(´ー`)w

2018年5月18日女性向け, 婚活の悩み, 結婚おすすめ, 女性, 婚活

Posted by elly